バカヤロー 龍麺房 @中崎町

June 29 [Sun], 2014, 6:26



白豚骨780円
★★★☆
中崎町商店街北東端のスーパーの一角にあるお店。かなりこってりしたラーメンと言うことで期待大で来訪。12時近くですがお客はちらほら、白豚骨ラーメンとライス100円を注文。ビジュアルは無鉄砲なテイスト、縮れ麺はまさにそんな感じ。脂身のあるバラチャーシューはこんがり炙っていてなかなかのもの。さてそのムテライクなスープですが臭みもなく魅力的で美味しいですが、かなりラフな感じ。
着丼時に辛子高菜はいいサービス、ご飯との相性もいいし。
これから楽しみなお店です



激流@なんば

June 18 [Wed], 2014, 18:11

中華そば 野菜入り550円
★★★★
昨年より心待ちにしていた激流。店主曰く6月の13日の金曜日オープンしたと言うことで、、、
二郎系ではあるが野菜入りだと食べやすい量で肉なしの550円、お得すぎ。スープはしっかりとした醤油ベース、動物系(豚?)がしっかり乳化されており、こってして美味い。久しぶりに飲み干してしまった。なんか事前情報があったから言うけど◯丈の和歌山ラーメンをジャンクにした感じ。縮れた太麺も歯ごたえ良くボリューミーで美味い!関西二郎系では一番好みかも。レベルの高い一杯でしたが、そのうち行列ができるんやろうな。次は肉入りを食べよう。

歴史を刻め@下新庄

May 27 [Tue], 2014, 23:45

ラーメン730円
★★★☆
ニンニクヤサイアブラマシ+トウガラシ
麺は300gと多いが独特の歯ごたえと風味がスープに絡み一気な食べさせてくれる。
豚も脂身部分がメインとなっていてトロトロで美味い。いつも別皿で頼むトウガラシもいやらしい辛さもなく独特の風味があり美味しい。今日は夜の19時半過ぎでも学生を中心に10人ほどの行列が出来ていた。
関西の二郎インスパイアでは「ここが一番好き。」

ミスターパピー@南森町

May 15 [Thu], 2014, 12:58

ビーフカレーラーメン700円
★★★☆
サラサラでコクと甘みの中にスパイシーさを感じるスープ。麺は多加水で縮れているのでスープわよく持ち上げます。刻みネギがいいアクセントになっていて、サービスの白ご飯と相性よし。

吉野家@谷町四丁目

May 13 [Tue], 2014, 10:15

コモサラセット340円
ツユヌキ・生野菜で注文。
やっぱ吉牛一番美味しいわ。

麺’s room 神虎 @南森町

May 07 [Wed], 2014, 12:47

神虎ラーメン
★★★
シンプルだが出汁が効いているのでスープを美味しく飲めるとんこつラーメン。選べる細麺、バリカタで注文。トロトロの炙りチャーシューがおいしい。
卓上の辛子高菜とニラを駆使して美味しく頂きました。

紀乃国屋@アッセ2階(広島駅)

May 04 [Sun], 2014, 14:20

ベストセラーそば780円
★★★
広島焼きと大阪のお好み焼きは全然違いますね。どっちも好き☆
ただメニューにはライスがない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チクワ
読者になる
2014年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる