久々に更新 

2010年07月29日(木) 0時05分

夏の風物詩カブトムシが好きすぎる4歳児。


好きなのはわかるけど食べるほど好きとは!
・・・
ってグミックスというやつで作ったグミの昆虫ですw






材料はこれです↓

炭酸を抜いたコーラって書いてあったんですが・・・
こちらが適任かと!

子供は大喜びで食べてましたが
もっさりしてて、ちっともおいしくない代物ですw
グミは好きなんですけどね。
形重視の配合らしく味はいまひとつかな。。。


双子の胃袋がどんどん大きくなってきたと言いましたが。
某捜査官W氏の話で思い出しました。
そーいや私も成長期は晩御飯前にラーメン食べてました!
同じくちっとも太らんかったな。。。
そしてちっとも背も伸びんかった・・・;;

成長期に食べたものってどこ行くんでしょうw





これ書いてるとき聴いてた曲
Against All Odds (Take a Look at Me Now)/Phil Collins

この曲。
生きてるうちに生で聴きたいもんだ。

うおぅ 

2010年05月01日(土) 22時10分
さて、ノッケから私信爆走です。

フリフリンジンジがっっ
キチャッタ!!

すすみません。。。
また、いらんことツイってもうたのか、私。


ありがたく頂きま〜〜す!!
どうもありがとうございます!

で、この間のレモんウインナーですが。
至って普通でおいしかったです^−^

いや〜もっとキョーレツゥなのかなあと勝手に思ってましたw

以前頂いた、あのカステラ風味のソーダみたいな。。。
あれの破壊力に勝る飲み物は未だ経験ない。。。
ペプシの小豆やら胡瓜やらが可愛く思えます。。。

色々ゴチになりました^−^


そして、今日は以前アニキが来て歌ってくれた同じ場所で
サイキックラバーのボーカルのヨッフィーさんのフリーライブへ
家族で行って参りました。

今日のセトリ
(セトリ=セットリスト=ライブなどで歌う曲順のリスト)

1 侍戦隊シンケンジャー
2 デカレンジャー
3 爆丸バトルブローラーズ
4 ゴセイジャー
5 マジレンジャー
6 ボウケンジャー

色々曲作りもされてるらしく、MCもお上手で盛り上がりまくってました。
ちなみに合い方のギターのジョーさんは
しょこたんのライブに参加中だそうで、いらっしゃいませんでした。

マジレンジャー以外は子供も知ってたので大興奮でした。
楽しかった〜〜
やっぱりライブはいいもんだな〜

パパはGW連休はないんだけども
楽しみを地味に見つけていきたいと思いますw


これ書いてるとききいてた曲
ロスト・イン・ラブ/エア・サプライ

どんな味?? 

2010年04月26日(月) 14時15分

レモんシリーズが増幅しているのか!

しかし、なんで栃木でレモンなんですかね???
カリフォーニアとかの産地じゃないのに???

今日の夕飯に皆でいっただきま〜〜す!

いつもどうもありがとうごさいます^−^


これ書いてるとききいてた曲
キャプテンストライダム/キミトベ


そういえばキャプテンストライダム(バンドとしての)出身地が
栃木だったりするのよね。。。
いつか巡礼してみたいです!!

肉屋の娘という曲があるのですが。
ミートショップこしみずさんという
ギターも売ってるらしいお肉屋さんなんですが
このお店にインスパイアされて作れた曲だそうです。
行ってみたいわ〜〜

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1222
こちらです↑

ヘビ巻いてきました 

2010年04月14日(水) 22時12分
えへへー

これ、一度やってみたかったんだ〜〜〜
ヘビはさらさらしてました。。。
すんごく重かった。




これ書いてるとききいてた曲
ブギーナイトフィーバー/キャプテンストライダム

ヨーグルトの工場見学行ってきた 

2010年04月01日(木) 1時20分
夫の要請により行ってきました。



待合室。
子連れ、カップル、友達同士いろんな人が居ました。

奥にトイレがあって利用したんですが
出るときにアルコールの消毒シャワーで手を洗わないと
ドアが開かない仕組みになってました。
食品工場なのでご了承くださいとのことだったんだけど
閉所恐怖症気味なもので、ちょっと心臓速くなったわ。
だって、すぐ出ないとドア閉まっちゃうんだ。
とういことで2回洗いましたw


この先は撮影NGと言われました。

この後、スライドを見てクイズをして
スプーンとヨーグルトドリンクを頂きました。
そして工場見学。


ちょっとたまには二人でこっち向いてよ。
どっちかが向くともう一人は向いてない。。。
シビレ罠をセッ・・・!!
・・・。

後に待ってる人が居たので諦めましたw
まー記念写真は基本的に親の都合だから仕方ないわな。

明治さん、ありがとうございました^−^
詳しいことはこちらです

http://www.meinyu.jp/fun/factory/

興味のある方はどーぞです。




これ書いてるとききいてた曲
粉雪/レミオロメン















途中、ホモゲナイザーという装置があったよ〜〜(誰に
ただの乳化装置らしいですけどw
成人女性2名やたらウケてたw



モスキートなんとか 

2010年03月31日(水) 18時16分
ていうやつでしたっけ?
(名前を覚えられんw)

相変わらず遅ればせながら
大人には聴こえない音のテストやってみた。
16000HZまではハッキリ聴こえるのに18000HZが全く聴こえない!
なんだこれは!

興味のある方はどうぞこちらです↓

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

て、皆すでにやってそうだなw

ちょっと 

2010年03月28日(日) 1時07分
試しにツイってみることにしました。

http://twitter.com/lemo8
よろりんす。


ゲル 

2010年03月26日(金) 1時07分
化した食べ物が大好きな双子のリクエストにより

ってただのゼリーのおやつの話ですw
固くなってるーって
双子がびっくりしてたのがおもしろかった^−^

おたふく生活の最後に作りました。
 かんてんぱぱ(イナアガーともいうかな)という妙なネーミングの
 海草原料の粉ゼラチンみたいなものを使うと
 お店で売ってるような程よい固さのゼリーが誰にでも作れちゃいます。

でもジュースが見当たらないのでコンビニまで
歩道橋を車道と平行に上って降りるだけという
存在意義を完全否定な感じで渡って行って帰ってきました。
(人ごみOK出た)

家がマンションのせいか、階段があると突撃していく双子。
うちは4階なのですが、なにかにつけて階段でイコーヨ!
・・・。

でもまー体力消耗してくれるからありがたいとも言えるw
それに走っても柵がバッチリ付いてるから返って安全かもしれない。。。

普通の道路は飛び出すから二人の間に立って
「そこ!車来るから!ストップ!」
てな感じで常に気を張っていないといけないし。
これも幹線道路沿いに住んでしまった宿命。。。

こんな調子で数年後、小学校へ子どもだけでホントに
通えるんだろーかって今はまだ想像がつかないな。

小学校か〜
密かに子どもの勉強の予習復習に付き合うのが楽しみだったり。
大泉校長張りに語呂合わせを考えないとw
て、そこまでする勉強てしばらくないわな〜
ま、追いつけなくなったらギブアップですが(えー
雰囲気です、雰囲気w


これ書いてるとききいてた曲
雨はきまぐれ/サカナクション









独り言。

銀ちゃんのライブビューイングとっても行きたかったけど
夫は木曜は会議があるらしく、絶対に調整不可能とのことで断念。
行きたかった。。。
 しかし映画用のD○ESのアノ曲は流して作った感が否めない。。。
 売れてて忙しいのかしらw
 修羅みたいな研ぎ澄まされた感じのを勝手に期待してます!

もういっこ木曜かぶってるモーモールルギャバンのライブがあるが
それも断念。
安いし、ワンマンだしとても行きたかった。。。

仕事じゃ仕方ない。。。
実家が近かったら子どもをお願いしたいけど
そうもいかないし。
もうこうなったら行ける時に行けるやつには行っとこう!
ということで
サカナクションの追加公演一枚取れた!!
よし!
行くぞっ




以下、愚痴。

久々に有料のライブだな。。。
バンド存続のためにも色んなものにお金を落としたいのは
山々なんだけども。
(ライブは小規模でツアーとかだと儲からないんだそうだ)

園に通うようになってから子どもに掛かる費用が
去年と比べて年間で50万近くアップ。
加えて固定資産税の新築減税期間が終わりアップ。

幼稚園通わせるお金があれば高校も通わせられる
という話を聞いた事があるが
ほんとキビシーっす;;
なんでも二人同時出費だもんね。。。



小学生(公立)になると一人、月に一万ちょっとだと
先輩ママさんが言っていたので
しばらく辛抱しないとね。。。

お金かけられないなら手を掛けようということで。
そう考えると手作りおやつは一石二鳥でいいわ。

て、あれ。
そーいや、今年は車検ではあるまいか。。。
・・・。

この間テレビで坂東英2さんの娘さんが言っていた話し。
父に自動車免許をとって自分で車を運転したいと言ったら
普通に乗る分にはタクシー乗り倒したほうがトータルで安い
と言ってタクシー券の束を渡されたという。

運転免許取得費用
車両本体
車検
ガソリン代
税金
保険
その他色々
確かに計算するとそうかもしれないですね。。。
坂東さんの計算力を尊敬。
でもまー世の中には車で走ること自体が命って人もいますな〜
車好きはホントーにお金掛かるよね(遠い目

・・・イノチって久々に使ったけど使っていいのかこれはw

寝ちゃったよ 

2010年03月21日(日) 22時40分
昨日。
午前中、ボールを持って公園に。
蹴って遊んでいたが疲れてきた。
丁度いい高さの柵を発見。
人も居ないしこれはいい!

私がボールを投げると
双子は柵を越えて取って戻って投げる。
何度も繰り返して疲れてもらう。

ゆけ!
疲れてくれ!
これは大盛り上がりでかつ、楽だったw
また忘れたころにやろう。。。



おやつ。

パンダが出てくる歌を聴いた後。
クッキー作ろうと提案したら
パンダがいいということで(そうくると思った
ちょっとふざけてイラっとしたのを作ったら
なにそれー的な駄目だしを食らっちまいました。

ブーーー!(悔

しかもカブトムシを作れっていうから作りまして。
足をつけようとしたら、いらないってさ。。。
悔しいので幼虫を作りました。

しかし、なんか虫のような、象のような。。。
新種ということで(えー

横で双子に粘土遊び張りに激しくコネ倒されたクッキー生地は
160度で25分加熱殺菌され無事、食されました。


以上おたふくヒキコモリ(じゃあないか)生活レポでした。


これ書いてるとききいてた曲
ユキちゃん/モーモールルギャバン

この日もよく頑張った、私。
でもお疲れ発泡酒も飲まずに寝てもうたわ。
くーーっっ

アバター(息を吐く様に読んでください 

2010年03月19日(金) 1時29分
話は昨日に続きまして。
レイトショー帰りの夫に聞いたら
「奥行きがあるように見えて全然違った」
え。
まじで。

違う劇場で観たせいか。
どうなんだ。
気になるけど、主観でしか計れないところがもどかしい。。。

もしかすると私の席は、前過ぎたのかもしれん。
ネットで予約時に席表を見間違えたらしくて
行ったら、びっくり。3列目だったのよ。
でも前だからって字幕が読めないのはなんか納得できん(しつこい


話は変わりまして。
今日も引き続き、おたふく風邪により篭り子守り生活。
みたらし団子が無性に食べたくなったが
スーパーに行くわけにもいかず。
団子粉があったのを思い出し作った。

双子「これ、粘土ー?」

違いますっ

双子にもこねまくってもらい。

3分煮沸消毒茹で上げて




出来上がり。

普通においしかったです。
餡は袋の指令どおりに作ったら
なんかちょっと塩辛い感じだったかな。

こうやって家で時間をつぶすのであった。。。


これ書いてるとききいてた曲
ひまわり/ユニコーン




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:レモ
読者になる
三十路半ばで双子を授かり 只今育児中。 毎日ヘロヘロです〜。 夫と双子(2005年末生まれ) とチワワの5人暮らし。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのえびちり
» 室内遊び (2008年01月24日)
アイコン画像BlogPetのえびちり
» 教育資金 (2008年01月14日)
アイコン画像BlogPetのえびちり
» 明けましてしばらく経ってますが (2008年01月06日)
アイコン画像BlogPetのえびちり
» 祝2歳 (2007年12月29日)
アイコン画像BlogPetのえびちり
» セーフ (2007年12月22日)
アイコン画像管理人(レモ)
» セーフ (2007年12月18日)
アイコン画像Wんがー
» セーフ (2007年12月18日)
アイコン画像管理人(レモ)
» セーフ (2007年12月18日)
アイコン画像気管支炎の先輩W
» セーフ (2007年12月17日)
アイコン画像BlogPetのえびちり
» 仰向けで眠れる (2007年12月15日)