年の瀬 

2006年12月28日(木) 16時45分
毎年、あまりせわしさを感じずに年の瀬を過ごすのですが、今年はいつも以上・・・
年賀状はおろか、大掃除さえまだどこも手をつけてません。
なにかしようにも下のチビがなにもさせてくれず・・・

---------------------------------------------------------------

そして今日は上の子の誕生日
サンタが来た3日後に誕生日、さらに4日後にお年玉と彼にとってウホウホ週間です。
親は出費が痛い・・・


↓はサンタさんがくれたラムドライブ君 です♪
すごく可愛い娘はそっぽ向いてますが一応喜んでるんですよ^^: 

メリークリスマス 

2006年12月25日(月) 0時48分
朝からダラダラ過ごしてたらアッという間に夕方・・・
急いで買い物にいって旦那と一緒にゴハンを作りました。



・・・クリスマスらしくない和食です^^;
旦那の握った寿司・私が昼から仕込んでたローストポーク・鍋物・・・ケーキは1歳の娘も食べれるようにチーズケーキを焼きました。

旦那の寿司はスシメシにみじん切りの大葉が混ぜてあってすんごく美味しかった

あとは子供達のプレゼントを仕込んで・・・朝が楽しみ♪喜ぶかな〜

リース 

2006年12月19日(火) 15時41分


友達のお誘いで、クリスマスリース作りにいってきました。
無料でお弁当付き ってのに惹かれたんですが・・・

枝を丸めるとこから作る本格的なもので難しかったけど楽しかった♪
全て生花なのでクリスマスまでもつのか・・・

白い食器 

2006年12月15日(金) 22時27分


M’home styleさんで注文していた白いお皿達が届きました。
いつもビックリする程安くてたびたびお世話になっています。
今回も15枚、全部で900円
送料入れても100均より安い!
今回、1円の商品もありましたよ
シンプルでキレイな食器ばかりでオススメです☆
M’home styleさんのHP

お昼ごはん 

2006年12月13日(水) 14時24分
私、たまごかけごはんが大好きなんです

このたまごに出会ってから、私のお昼にしょっちゅう登場します。



食材宅配のOisix(おいしっくす) で販売されてる卵で、毎週届くようにしてます。
まず、割る時からびっくりするんですが殻が固い!
割ってみるとほんと商品名どおり黄身がすごい濃いオレンジです。
黄身だけを箸ですくえるほど弾力があってプリプリ
お味は見た目のとおり、すごく濃厚・まろやかでおいしい


このたまごを味わうにはナマが一番!と思うのでたまごかけごはんなんです

唯一の難点?は  少々お高い  ことです
6個で¥293・・・スーパーの卵の倍くらいはしてますよね・・・
だから玉子焼きやオムレツにバンバン使う!なんてことは私にはできないんですが
毎日育児がんばってる自分へのささやかなご褒美なんです(大げさ!?)
なにより子供に食べさせるのに安心の品質です
この卵も入ったお得なおためしセットが販売されてるようです♪オススメ!
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

夜更かし 

2006年12月10日(日) 3時51分
やり始めたら止らなくついつい夜更かしです。

娘のスカートをリメイクしてみました。



これ、元は近所の方にいただいたおさがりです。

某老舗お上品ブランドのモノでさすがに質が良さそうなんですが
どうにも胸元についてたお上品クマちゃんが娘に似合わない
でもせっかく頂いたのだから着せよう!とがんばった

お上品クマちゃんは封印、まるいのはお得意のヨーヨーです^^;
これだけだとなんかバランス悪いので裾にもぐるりと付けてみた。
なかなか可愛く出来たんじゃないかと満足

でもこのデニム、かなり着込んでるハズなのに色落ち具合までなんか上品です(笑)
もっと古着っぽかったらいい感じになりそうなのに・・・

スゥイートポテト 

2006年12月06日(水) 13時02分


自分で作ると簡単にたくさんできるので好きです


おばあちゃんの花園 

2006年12月06日(水) 12時29分
色んなモノを同時進行で作ってるとちいさいハギレが大量に出ます。
その中でピンク・赤系の布はヘキサゴンにカットし、ブロックの必要枚数ごとにまとめておきます。





そして気が向いたらお花にします。




さらに気が向いたらもっとデカくします。




これで1ブロック。直径約25cm。 皿みたい
これを繋げていくにはもう1種類布が必要なのに気に入ったモノがないのでコツコツとお花を作りためています。
これは150×150cmくらいまで繋げておばあちゃんの花園キルトにする予定。
キルトは3〜4年に一度くらいしか取りかかりません。しかも小さいのばかり。
私、ピースワークは好きなんですが、キルティング前のしつけ掛けが大嫌い
絶対必要な作業なのに最後にはご苦労さん!と捨てられる、地味なしつけ掛け・・・
「メンドクサイ」のツボにばっちりハマってるのです
なので普段は縫いっぱなしでOKなヨーヨーばかり作ってる訳です。
でも可愛いキルトを早く飾りたいし頑張るかー













クリスマス 

2006年12月04日(月) 3時42分
12月に入り、例年のごとく街はクリスマス一色ですね♪
今年もまた、プレゼントをどうしようか悩んでるのですが・・・
もちろん子供達にです。
いや、モチロン旦那にもしたいんですが下の子を産んでから専業主婦でして、
自分の収入はゼロ・・・旦那のお給料で旦那のプレゼント買うってどうなん!?て感じだし・・・
言い訳ですが

上の子(♂)は小5なのにまだサンタを信じてるんです
毎年色んな小細工をしてサンタが来たことにしてるんですが、大きくなってきてそろそろ苦しくなってきました。
毎年サンタに宛てた手紙をこっそりチェックし、プレゼントを用意、25日の朝に枕元に置いておきます。
去年はゲーム機でしたが、保証書にめっちゃ近所のショッピングセンターの判子が押してあり、
「うわ!サンタさん○○で買ってきたみたいやで!」とあまりのリアリティにショックをうけてました
そんな訳で今年もボチボチ準備やな・・と手紙をチェックしてみたらなんと

「折りたたみ自転車(おしゃれなやつ)をください」

とありました

またえらいデカいな〜・・・
寝室に搬入する時点でバレそうです。

その前に当日まで隠す場所が・・・あ〜どうしよ・・・


娘にはもうずっと前からこれ!って決めてました♪



ラムドライブ 君です

可愛いでしょー
このネーミングもまたツボです。
んなわけでサンタ頑張ります

新作にとりかかります 

2006年12月01日(金) 23時18分
ヤフオクで落札した布が届きました。




すごく安かったのになかなか可愛い布達でよかった


なにを作るかって?
それはまだ内諸


型紙はもう準備してあったのでとりあえずちょきちょき





んんっ?このカタチは・・・・


ちくちく・・・








完成!
ってまたヨーヨーかよ

先日170枚縫い終えた途端、またヨーヨー作りしたくなって^^;
しかも!すんごい目標を持ってとりかかり始めました。

それは・・・

ベッドカバー(小声)

まぁ、いつかはできるかな。くらいの気持ちで

ちいさいヨーヨーだと枚数増えて、繋ぐのが大変そうなので今回は直径7cmのデカヨーヨーです。
でかくてもやっぱり可愛いです。

ほんとはフィードサックで作ってみたかったんですがなんせサイズ的に大量の布が必要です。
高価な布では完成はますます遠くなりそうで・・・

んなわけでまたもや違うことを始めてしまいましたが、その日の気分で色んなことができるので
なかなか楽しいです♪
こちらも随時、経過報告していくので暖かく見守ってください






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazumi
読者になる
    ■KAZUMI 34歳 専業主婦

家族 ■PAPA 32歳 
    ■TOMOKI 11歳男の子 
    ■AMI 1歳女の子
    
    ■UMI ヒマラヤン♀
    ■NATSU チンチラ♀
    ■RIN アビシニアン♀

好き ヨーヨーキルト・その他ハンドメイド・せっけん・B'z・赤いモノ・白い食器


    


  My favorite ↓↓


    


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りの
» メリークリスマス (2006年12月25日)
アイコン画像kazumi
» 新作にとりかかります (2006年12月04日)
アイコン画像りの
» 新作にとりかかります (2006年12月02日)
アイコン画像りの
» おやつ (2006年12月01日)
アイコン画像kazumi
» はじめまして (2006年11月30日)
アイコン画像りの
» はじめまして (2006年11月29日)
http://yaplog.jp/chikuchikulife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる