りんごちゃん 

November 20 [Sun], 2005, 0:59

横向きですが・・・

りんごの山です。
長野県にある親戚のとこから輸入されました。
いやー、これでもう冬は無事に越せそうですな。

ちなみにりんごは大好物でして、
その昔、ものすごー食って、全部リバースしたほどです。

りんごちゃんは、一日一個で医者要らず、と言わしめるほどの栄養価の高い果物です。
りんごポリフェノールには、老化を早める活性酸素の働きを抑える「抗酸化作用」があるそーで。
とくに果皮に多く含まれているので、皮ごと食べると効果的らしい。

ペクチンには、腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌の活動を抑える働きがあって
便秘を解消し、大腸がんの予防にもつながるのだ!
すごいねーりんご!

むしゃり

バトンをまわせ!! 

November 10 [Thu], 2005, 10:29
携帯にまつわるものです。

機種
>A1402S。使い勝手悪し。

着信音
>普段はマナーモードですが、
解除したらリンリン鳴った。

メール着信音
>普段はマナーモードですが、
解除したらピコピコ鳴った。

待受画像
>カリメロ

恋人の前では、携帯はオン?オフ?
>オンじゃね?わかんねーけどよ。

恋人に携帯の中身を見られたことある?
>さー。

携帯電話とは?
>もはや電話ではないね。
何になるつもりなんでしょう?

最後に!携帯をなくしたらどうしますか?
>一回、水没させたことあったけど、
その時はスッパリと過去を捨てました。
ほんとの友達だけ残りますよ。
お試しあれ!!

バトンをまわす人
>このblogを見た人。
ご自分のblogでどーぞ。

結果発表 

November 04 [Fri], 2005, 17:33
前回完成したカメラで撮りました。

さて、なにを撮ったでしょーか!!??

全部当てたヒトには、豪華景品プレゼント〜

工作 

October 31 [Mon], 2005, 9:54

雑誌の付録でカメラを工作しました。

テープでくっつけたり、のりでくっつけたり・・・
けっこうボリュームありますたよ。
なかなか楽しめました。

んで、どんなカメラかっつーと
ピンホールカメラってやつでして・・・
レンズじゃなくて穴なのね。
学研とかの付録にあったでしょ?
・・・学研を知らない??
ま、いいわい。

とにかく、
いい塩梅の写真がとれる(予定)んですわ。
また全部自分で作ったってとこが愛着わいていいでしょ?

今度の晴れた休みに撮影してみよっと。

ん? 

October 28 [Fri], 2005, 0:21
あれ?
タイガース負けたの??
いや、あまりにもあっさりと負けてしまったんで気がつかなんだ。
タイガースファンのご冥福をお祈りします。

さて・・・ 

October 27 [Thu], 2005, 0:40
すっかり秋ですね。
新しいクールのドラマも始まりました。
ひとっつも 見てませんけどね。

今年も早いもんで、のこすところあと2ヶ月となってまいりました。
あっという間でしたね。
さっそく、今年を振り返って見ましょう!!

えーと・・・あ、今年、初詣いってない!!
おみくじ引いてない!!
どーりで・・・しょっぱなから しくじっていたんだなあ〜
来年は詣でよっと。
基本的に神様はあてにしてないんですけどね、苦しいとき以外。

あとは、靴を買いましたね。
いい靴を。

あと、タモリ倶楽部が面白かったな〜

うん!
こんな感じの一年でした。

いててー 

October 23 [Sun], 2005, 21:07
多摩川で野球をやりますた。
朝の6時からです。
5時に起きました。
ねむ・・・

それでも気合でぶぶーんと車を運転していたら、
多摩川の橋をわたったところで
富士山を確認。
日曜日の早朝、天気もよかったのでハッキリと見えました。
すばらしい。

河川敷につくと、すでに3.4チームが野球をしていた。
朝早くからご苦労さまです。

ばちこーい!とキャッチボールやらノックやらをやっていたら
そのへんにいたどこぞの草野球チームが試合を申し込んできたので
さっそくゲームをすることに。
3年近く試合なんてやってなかったんで、
だいじょぶかなあ、とちょいと心配になりました。
案の定、しばーらくしたら背中がぱんぱんに。
背筋が足りない!!
キャッチャーで座ったり立ったりしたせいもありましたが、
やはり運動不足は否めません。
ジョギングでもはじめましょうか??


明日、明後日、筋肉痛だろーなー・・・
でも、すげー楽しかったです。
野球おもしれー!

みゅーじっく 

October 11 [Tue], 2005, 22:51
ただいま、曲収集の真っ最中!!

結構、集まるモンですなあ。
あっというまに100曲いっちゃいそう。
集めた曲を整理するのが大変ですじゃ。

ようやくSCSIケーブルも変換完了し、
スキャナーが使えるようになりました。
いよいよ、G4フル稼働です!
iMacなんか目じゃないです。
チョーはえー

引越し 

October 09 [Sun], 2005, 1:51
引越しは大変です。

つーわけで、明日友人の引越しを手伝ってきます。
地元から引っ越していった昔っからの友人が、
なんと地元に戻ってきました。
なんのこっちゃです。
わざわざ一人暮らしをするところでもなかろーに!
しかしまー、あたたかく迎えてあげよーじゃありませんか。

しょっしゃい 

October 04 [Tue], 2005, 22:23
マッキントッシュのOS9単独起動に成功!
わーい!

さて、今日、茄子を食べた。
うまかった〜

小学校のころ、茄子は嫌いな食べ物だった。
言わずもがなピーマンも。
それが長い年月を経て、ようやく美味しく思えるようになってきた。

時が経つと、今まで嫌いだった物が良く思えてくることがある。
味。音楽。物、などなど。
茄子が好きになったのも驚きだが、
たもさんが好きになったことも驚きだ!!
昔はたもさん嫌いだったのになあ・・・
たもさんの良さに気がつくのに結構時間がかかった・・・
また、たもさんネタでしたが、みなさんもあるはず。
昔は嫌いだったけど、今は好きになれるかも・・・というものが。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アイツのコメント
アイコン画像ちくちく
» りんごちゃん (2005年11月28日)
アイコン画像chippi
» りんごちゃん (2005年11月21日)
アイコン画像ちくちく
» バトンをまわせ!! (2005年11月15日)
アイコン画像chip
» バトンをまわせ!! (2005年11月13日)
アイコン画像ちくちく
» 結果発表 (2005年11月07日)
アイコン画像chippi
» 結果発表 (2005年11月06日)
アイコン画像chip
» 工作 (2005年11月03日)
アイコン画像ちくちく
» さて・・・ (2005年10月31日)
アイコン画像chip
» さて・・・ (2005年10月30日)
アイコン画像ちくちく
» いててー (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikuchiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる