ご無沙汰しております 

2007年11月10日(土) 0時06分
あっと言う間に2ヶ月経っておりました。
心配して下さったみなさん、アタイ生きています。

何をしているかと言うと・・・・
月3回の三線教室に加え、
9月から専門学校にも通い始めました。日曜、10時から17時までお弁当持参で通っています。

みんなに、どこに向かって行ってるの?と呆れられますが・・・
(自分でもどこへ向かっているのか分かりません・・・)
でも、良いのです。充実しているので。

特に、この資格が欲しい!!と言う生き込みで始めた分けではなく、社会人生活の中でこれをがんばった時期もあった〜と後で思い返せる日々があっても良いかな〜と言うただ漠然した気持ちで入学しました。

どうして、こういう気持ちになったのか・・・
20代後半、周りは結婚、出産ラッシュだったり・・・
教員採用試験に合格する友人や消防士に受かった友人・・・・
3ヶ国語をマスターしたいと韓国の大学へ留学する先輩・・・
三線教室での沢山の人との出会い(とにかく皆さん行動派でスゴイです)

私の周りの人は動き始めたのに、自分だけ取り残された気持ちになり、私も何かに必死になりたかった・・・ただそれだけなのです。
だから、資格が欲しいと言うか、何かに必死になり知識が増えたらラッキー位で・・・

しかし、通い始めた以上がんばらねば!!それで、PC立ち上げを封印しています。
でも、最近はテレビやベットの誘惑にもすぐ負ける・・・
なので、
今週から会社をもうダッシュで退社し、近くの大学の図書館に20時閉館まで勉強しに行く事にしました。2時間取れるか取れないか・・・
空腹と睡魔に襲われますが、学生気分を味わえ、大学通いもなかなか楽しいです。
スポーツクラブの子が走っていたり、吹奏楽の練習が聞こえてきたり・・・

ただ今、第二の青春してます

そんなこんなんで元気な日々を送っています!!









宴会部長 

2007年09月13日(木) 23時13分
いつの間にか、会社の宴会部長となってしまった私。
ただ今、忘年会の場所決めに悩まされております。
うちの会社はパートさん、しかも55過ぎのおばちゃんばかり。女子高生のように派閥があり、女子高生のようにイガミ合います。
だから、中立の宴会部長はとても大変です。
とにかく全員の意見聞く回覧を回す。
それで、候補の店を数件リストアップ。
そしてまた全員に回覧を回し多数決をとる。

とにかく、何でも全員の目に入れ、耳に入れです。
ちょっと前にボーリング大会をしたのですが、たった1日のボーリング大会の件を、10回も回覧しました
日にちすら、勝手に決めてはいけないのです。
「私はこの日予定があった。あの人がこの日が良いって言ったから、この日にしたんやろ!!」嫌いな人の悪口へとすぐ持って行きます。

なんで私がこんな役を
とみんなの言いたい放題の意見にイライラもしましたが、
終わった後、
「では解散しま〜す。」
と言った時、
「お疲れ様。色々ありがとうございました〜」とみんなから拍手が
それを聞いた瞬間、やって良かった〜って思いました。
幹事とは、何も得にもなりませんし、大変です。が、この瞬間の達成感の気持ち良さだと思いました。
またがんばろう!!と思いました。
きっと私は「単純」なんでしょう。

後輩よ!!頼りない先輩かもしれないが、色んな事を盗んで覚えていってくれよ
片手に景品、片手にスコア表を持って走り回ってる私に、
手伝う事ありませんか??
の一言が先輩は欲しかったよ・・・

きっと後輩は、いつどのように話かけて良いか分からなかったんだろうね・・・
その気持ちもよ〜く分かるよ。私も後輩でしたから・・・・
そんな時は大きな声でぶつかって行こう私も精一杯答えるからさ

先輩と後輩とは難しいものです。後輩から先輩となりましたが、先輩と言う立場も難しいです
最近、後輩に気を遣い過ぎと言う事を友人に指摘されました。
確かに・・・・
なので、後輩に気を遣うの止めました。朝通勤中、話題を探しなら行く事止めました・・・・


三週連続BBQ 

2007年09月08日(土) 22時35分
三週連続BBQと言う予定が無事終わりました。夏を駆け足で楽しんだ感じでした
楽しんで思い出一杯ですが、体重もイッパイな気がします。怖くて体重計乗ってません。
絶対気のせいではなさそうなので、本日1時間歩きました

気付けば、福岡は秋の風物詩、放生会が始まります秋です。また太ります・・・・
大好きな栗の季節ですそう、年に1度私が料理をする季節です栗の渋皮煮

そうそう、最後のBBQOは宗像のグローバルアリーナ(クリック)でやったのですが、もの凄く綺麗で大好きになりました。はじめて行き感動しました
今度、みんなの集まりはここでやろう!!と思いました
みんなで泊まろうぜ〜ノリノリよ


ビーチパーティー 

2007年08月26日(日) 19時53分
8月の最後の日曜は、ビーチパーティーでした。
ビーチパーティー=BBQです。沖縄では、そう呼ぶのです。
三線教室のBBQなので、もちろんみなさんビーチパーティーと呼びます。
11時に博多駅集合、お迎えのバスに乗り、ざいお本店へ
はじめてざうお本店に行きました場所は、本当砂浜で最高のロケーションなのですが・・・・

12時スタートとにかく暑い、それに火を使う・・・・うひゃ〜帰りたいと到着して即効思いましたが、食材が登場すると気分
サザエ・伊勢エビ・サーモン・ホタテ・・・・海の幸いっぱいです。新人にも関わらず、ドンっとナイスポディションを陣取り、すべての美味しい物を頂きました
だって、みなさん食べ物よりお酒のがすごいんです!!!さすが、三線=沖縄を愛する人々酒もかなり愛していますバスの中でも、自家製うめ酒やら振舞われていました

お腹もいっぱい、ほろ酔い気分三線ライブです。まずは、ベテランの生徒さんから始まり、もちろん先生も先生のライブが始まると、みんな踊る踊る!!!
周りのお客さんも見とれておりました。

あっと言うの4時間、色んな人と色んな話が出来てとても楽しかったです。

しかし・・・・
帰りのバス、クーラーがきかず・・・・しかも、高速大渋滞・・・・疲労はピーク・・・・
頭痛がして、ぼーっとして来た瞬間、鼻血ブー
汗のかけない私の体は、熱がこもり、オーバーヒートしました。
博多駅に着き、かぎ氷を食べクールダウン危ない、危ない




舞鶴の花火大会 

2007年08月25日(土) 19時51分
土曜は舞鶴の花火大会でした
と言いながら知らなかった私・・・・

昼過ぎより黒サルさんと会い、とりあえず車に乗ってウロウロ
天神でも行くか??の珍しい言葉に、私のテンションは

そんで、渡辺通り到着したものの、いつもの駐車場の方は行かず、三越を左折・・・・
おっ、新しい安い駐車場でも見つけたか??と思い黙って、運転を見守る事に。
ヴィオロ通過(その時に、ここがヴィオロやろ??と聞かれたので、今日はヴィオロか!!と思ったのに)岩田屋も通過西通りへそして国体道路へあれれ??
とイヤな気がした瞬間!!
出た!!!!この言葉。
今日は通るだけね。

ちょっと、20代のOLさんを隣に乗せて、天神通るだけって?!ヤラレタ・・・・
いつもそうです。天神行く時は、夜の店が閉まった8時以降。
ただショーウインドウを眺め、レストランのメニューを眺め終わるのです。
今日は昼過ぎやし、私の誕生日も近しし、と思った私が甘かった

まぁ、夜の天神も車で通過する天神も私にとっては、楽しいのですがね・・・・なんせ平日田舎にひきこもっているもんで

でもでも、
これだけで終わるのは、黒サルさんではありません。
その後大濠公園に連れて行ってくれました。愛犬が亡くなり半年、犬をまた飼おうかでも・・・と色々悩んでいる私に、犬の姿だけでも見せに、大濠公園に連れて来てくれたのです
(結構、やさしいとこもあります。本人は全部優しいと豪語するでしょうが・・・)
最近は、夜の中洲にも行きました。目的はホストクラブ!!ではなく、ペットショップ。子犬を数分抱かせてもらうのが目的です。

さて、さて大濠公園に着くと浴衣姿の人がチラホラ。
そう、隣で中央区市民フェスティバルをやってるではありませんか
ステージと屋台に弱い私もちろん、行って来ました。
地元の企業の出店の露店。格安島原そうめんを箱買い。

もちろん、フィナーレの花火も見ます!!しかし、6時・・・・2時間もあったので、大濠のcafe in the park 軽い食事を

そして、今年3回目の花火がみれました。花火最高



Cucina Caldo(クッチーナカルド) 

2007年08月19日(日) 20時05分
夏休み第四弾!!
短大の友人と集合!!!と言えば!!福岡市の大宮にあるCucina Caldo(クッチーナカルド)
いつも、騒ぐは・汚すは、すみません・・・入店禁止命令は出さないで下さいませ


アスパラとバジルのスパゲティです(ちゃんとした名前がありましたが、忘れました
ここのパスタ生麺美味しいんです私の中でナンバー1です
デザートも美味しいですし、パンも美味しい〜

早く、また行きたいです
みんな集合しょう!!!(のりのり早く帰って来〜い)

ボリショイサーカース 

2007年08月18日(土) 19時41分
夏休み第三段イベントは、ボリショイサーカス

はい、こちらも懸賞で当てました

たぶん、懸賞の主催者さんは、20代後半、結婚して子持ち、夏休みの思い出にどうぞ〜
って感じで当選させてくれてるのかな・・・
しかし!!ペンギン水族館にしろ、ボリショイサーカスにしろ、私自身が楽しみたくて応募しております(オテンバ娘と言う言葉から、まだまだ卒業できない私です)

本当にボリショイサーカスは楽しかったです。
しかし、ちょっとかわいそうでもありました。どんだけ調教されたのかな??と思うと・・・
人間の楽しみのために、自然界にいればきっと二足歩行なんてしない熊さんとか、見てるとちょっと色々考えさせられました。

人間さんのショーもすごかったです
空中ブランコやら、物凄い体の柔らかいお姉さんやら・・・・・

一番の楽しみのお馬さん
あんな小さな輪の中で、あんなにもよくスピード出せます。
そして、乗り手の人の見事なショー。遠心力は想像以上と思いますが、平気で馬の下に潜り込んだり、立ったり、回ったり・・・・
普通の駈歩で落ちそうになる、わたくし・・・・恥ずかしゅございます

もっともっと馬のショー見たかったのに・・・・ちょっとしかなかったです



夏休み第三段 

2007年08月17日(金) 19時56分
久しぶりの再会。
あわ@ちばちゃんと会いました。
福岡らしいものを食べたい・・・・と言うリクエストでしたが、なかなか思い浮かばす、門司発祥の焼きカレーを食べました。(中洲の川端商店街で・・・・)

関東は、すごかです。私は話しを聞いて絶対ムリと再認識してしまいました
でも、近々お宅訪問したいので、がんばって関東進出します

夏休み第二段 

2007年08月12日(日) 19時40分
夏休みは、恒例となった長崎旅行に行ってまいりました
竹馬館で紹介してますhttp://www.geocities.jp/chikubakan2/

それと、今回一緒に旅行したなつこさんのプログにも沢山UPされてますhttp://medaka98.blog51.fc2.com/index.php?mode=null&index

みんなで乗り合いで行ったので、とてもお安い旅行となりました
宿も探しに探して、お盆期間と言うのにに2泊とも5000円内で取れたしインターネットとは、本当に便利です

懸賞で当てた長崎ペンギン水族館にも行って来ましたペンギン本当可愛いです。


春日あんどん祭り 

2007年08月10日(金) 19時16分
去年続き、今年も春日あんどん祭りに行って来ました
夏休みスタートの晩。
ちょっと残業になってしまい、急いで都市高に乗ったのが失敗
都市高渋滞
それでもなんとか、横手に到着。次はチャリンコに乗り換え目指すは、春日公園。
こう言う時のチャリンコは便利です渋滞している、車の横をす〜いすい。
始まってはいましたが、何とか花火大会に間に合いました。

毎年、フィナーレの花火に感動します
春日のあんどん祭り、私達が見る場所は、さほど人も多くなくて、かなりお気に入りです。

花火に癒されました。最後、空に向かって拍手してしまいました
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Tじゅ
» ご無沙汰しております (2007年11月26日)
アイコン画像なつこ
» ご無沙汰しております (2007年11月16日)
アイコン画像あわ@ちば
» ご無沙汰しております (2007年11月10日)
アイコン画像まる
» ご無沙汰しております (2007年11月10日)
アイコン画像あわ@ちばちゃんへ
» 宴会部長 (2007年09月24日)
アイコン画像あわ@ちば
» 宴会部長 (2007年09月14日)
アイコン画像あわ@ちばちゃんへ
» 宴会部長 (2007年09月14日)
アイコン画像あわ@ちば
» 宴会部長 (2007年09月14日)
アイコン画像鶴カメラ
» 三週連続BBQ (2007年09月11日)
アイコン画像のりのり
» 三週連続BBQ (2007年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikubakan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる