チャック

January 31 [Tue], 2012, 10:43
馬場さん用語で言う"チャック"のシャツ。

全部同じに見えるけど少しずつ違うのがコレクションというもんだ…。

馬場さんとみょんすに次ぐチェックシャツ好きでございm(_ _)m


といっても意外と持ってないもんで、4枚でした。
シャツ系はあと青白のストライプ1枚だけだね。


ブルーかイエロー系のチェックシャツに挑戦したい今日この頃…。

だって赤系ばっか4枚…(-"-;)


さ、こんなことやってないで荷造りすんべ!

緊急事態!

January 30 [Mon], 2012, 15:25
退職の意志と手続きについて人事と日程の調整を電話でしてるときについ口走ってしまった。

「ちょっと国外にいるので連絡取れなくなります」

言わなきゃよかった。
実家にいるとだけ言えばよかった。
課長に話したときは大丈夫だったからつい本当のことを…。


「あの、あくまで今は病気休養中ですよね?観光ですか?」


「いいえ、観光ではないです」


さて、この後会社に呼ばれたけどどうしましょう(´□`)


でも実際、体が動かない病気で療養してるわけではなく心の問題だから、ストレスを解放することが療養になるわけで。

旅行できるぐらいなら会社来れるだろってのは別の話だと思うんですが。

それが自分にとって心の解放に繋がるならそれは療養だし。

それいうなら、近所への買い物も、もとからの趣味だってダメで、家でじっとしてろってのと同じだぞ!


開き直りみたいだけど、そうじゃん。


まぢ人事怖いけどなんとか言って凌ごう…。

家庭の事情で収まるかな…観光じゃなければなんとかなると信じて。


はぁ…まぢ最後の最後でやらかした。
もう今すぐ退職でいいや…(>_<)

びっこーず

January 29 [Sun], 2012, 16:11
ソンギュのソロ曲"Because"
やばいー!!
かっこよすぎて久々にドキドキしてしまった(´Д`)

これはおそらくJapan 1st の Leaping Over のときだね。
埋め込み出来なかったからリンクで。

【Because/Sungkyu】


こちらは多分韓国のInspirit創立記念1stペンミだと思う。



こっち帽子被ってないから表情かなり見えてめっちゃどきゅん(´Д`)

さすが元バンドマン。
スタンドマイクの使い方がさまになってる!!
これ男らしさと色気となんかもぉいろいろ詰まっててやばい。
まじで惚れたよきむそんぎゅ。。。

ダメダメなぎゅたんとか小言が多いのとか、そういう素の顔も好きだけどステージで歌ってるときまじかっこいい(>Д<)
これ見せられたら確かにカリスマだと言いたくなるわ・・・。

私生活からはカリスマを微塵も感じられないんだけれども。。


やっぱステージでこうなるのがカリスマってやつなのかね。
ほんとにかっこいい。。生で見たい。。

やりたいこと、ほしいもの

January 29 [Sun], 2012, 14:57
【やりたい・行きたい】
◆脚痩せ
◆ミュゼ(全身)
◆定期的に髪のトリートメント
◆韓国語
◆新大久保
◆赤坂兄夫食堂
◆ぴに単コン
◆ぴにカムバ後のサイン会


【ほしい】
◇スマホ or Wi-Fi
◇Leaping Over DVD(でてるの?w)
◇ぴにCD全部
◇392 DVD
◇In My Head DVD
◇Where You Are CD2形態
◇耳あて
◇ショルダーバッグ
◇ヒールのないブーツ
◇インソール
◇きむそんぎゅ←

身辺整理

January 29 [Sun], 2012, 14:05
ん、ちょっと意味違うか?


明日課長と面談するってことで、ぼちぼち退職に向けて手続き進めていきますよん。


というわけで、まず不用品処分しないと(´□`)


一番問題なのは洗濯機と冷蔵庫とレンジ。。
実家に帰るもんだから、そういうのは置くところがないんだよ。。
うちは一軒家じゃないうえ狭い団地住まいだから・・・。
しかも同じタイミングで兄ちゃんも実家に戻るし(´□`)


だからその辺の大きい家具は処分してこいと言われましただ・・・。



ベッドは組み立て式だから分解すればいいんだけど、それも処分するかなぁ(´・ω・`)


まぁ処分すればその分引越し代も浮くとは思うけど、買取してもらえなければ結局処分の手数料かかるわけで・・・。

家具の買い取りは大体製造から5年以内か。。
洗濯機・冷蔵庫は大丈夫としても、レンジは兄ちゃんのお下がりだから多分年数オーバーしてるね。
説明書とかもないだろうし。


あとは洋服とかもある程度処分して帰ろう(´・ω・`)

数少ない本たちはどうしよう。。
専門書とか正直売って帰りたい・・・。
でもなんか後ろめたいというか、、、また必要になることはないんだろうけど。。

お金に出来るものは少しでもお金にして帰りたいのだけれども。。


うーー渡韓のために福岡に戻るまでにある程度全部済ませとかないとな。。
こっち戻ってすぐ引越しの日程になりそうだしTT


寒くていろいろやる気でないけどやらなきゃなぁ(´□`)

明日は面談のあとにでもハロワにいって向こうでの職探しをしよう。。

引越し業者の手配もしなきゃーーorz

やっぱり

January 28 [Sat], 2012, 21:13
れいんぼの少し前にちらっと見えたのはみょんすだった気がしてならない…。

もうそういうことにして納得しとこうp(´⌒`q)


いやしかし、気持ちのコントロールって難しい(´□`)

覚え書き

January 28 [Sat], 2012, 21:09
BTD
ホヤの気合い

ねこはじゃ
くれのそんじょん

CUS
みょんす汗やばい
1番のほややんパートはマイク両手でもった

なしおば
どんちゃん本領発揮
じょんよるのはーと
うひょんの愛嬌

ぱらだいす
どんちゃん気合い
そんぎゅ挑発顔


なしおば後MC
どんちゃんタオル持ってくる
MC中のぎゅの汗を拭く
えるには叩きつける
よるには押し付ける
なむがぎゅの汗を拭く

自己紹介
リーダーぎゅ
魅力的な目元どんう
永遠のボーイフレンドえる
I say Ho you say Ya ほや
いたずらっこそんよる
うひょなとまんねの記憶なしw



フィナーレで出演者全員登場

みょんよる正面から抱きつく
どんちゃんうひょなに後ろから抱きついてリズムとる
前に乗り出したうひょなの両脇を抱えてひょいと元に戻すみょんす
ハートの安売りうひょな
よるのハートシュート

まんねとぎゅはずっと営業スマイル

ぴにからはけるはずが、ぎゅみょんすじょんどんう以外は気づかずずっと花道に

遅れてステージに走って戻るほやうひょなよる

どんちゃん戻ってくる

ほやうひょんがカメラにハート飛ばす

よるどんうもカメラに愛嬌



最後まで可愛いぴにたん(´□`)



そんぎゅさん好きすぎる(´□`)

やっぱり向いてないんだろうなーって

January 28 [Sat], 2012, 16:22
今日は朝早くからぴにのお見送りに行ってきた。


今日はマカオでライブらしいから香港に行く便を調べて・・。


羽田と成田どっちかもわからないのに、羽田にかけて行ってみたけど結局成田だったらしく。。


この間空港であった92lineのみょんすぺんちゃんと行こうかってメールしてたけど、結局その途中でお互い寝ちゃってその子来なかった。。


一人で待ってるときにほやぺんさんと、韓国人のよるぺんさんとお話したけど・・・。


みんなレベルが違いすぎる(´□`)


韓国ぺんさんは昨日出待ちしたときのホヤがペンサ中の動画を見せてくれた!
ほやぺんさんは桜島のイベに行ったときの帰りのフェリーでぴにと一緒になってサインもらった話・・。
あとその人のフォロワさんが昨日ホテル張ってたとかいう話とか。。



んでもって、韓国ペンさんに聞いたら追っかけは日本人の方が怖いらしい。
向こうはペンのエリアマネージャーがいて、ルールがあるんだって。
あと、よるぐんは結構追っかけを嫌うらしい。



うーん・・・



いろんな話を聞いて、凄い気持ちが重くなった。


関東にいるのが最後だし、周りにそういうぺんちゃんが増えたからここまでいろいろやっちゃってるけど、正直だんだん虚しくなってきた。
昨日ノリで出待ちしたけど結局場所違って会えなかったし、今日もダメだったし。


会えなかったから虚脱感あるのもあるけど、そこまでやってる自分が自分じゃないなーって。
まぁわかってはいたけど、やっぱり自分はこういうの向いてない。
なんか罪悪感みたいなものに苛まれるし、いちいち海外のスケジュールとか1日ごとの動向まで追って全てをチェックするようなやり方は自分の音楽の応援の仕方じゃないなーって。


他のアーティストと同じように、ライブとかイベントとか自分がわかる範囲の大きな行事ごとには参加して、テレビに出てたらそれをみて・・・。
なんかそういうのでいいんだと思う。。

最近の自分が狂ってるのは重々承知で、今仕事してないからできてることでもあって。

何をするにしても自分のスタイルとかやり方があるわけで。

韓国人はペンを大事にするし、ペンが行く先々にいるのが当たり前な部分はあったりするのかもしれないから、いろいろなところでペンに目撃されるのが嬉しいのか嬉しくないのかわかんないけど、芸能人なんてそうそう会えなくてもともとだし、この間空港お迎えいって思ったのが、数回目になると慣れちゃってさほど感動もないということ。


最近イベントにたくさん行ってたから「やっと会えた」って感覚じゃなかったってこともあるとは思うけど、やっぱりライブ会場で限られた時間で決められた場所でその瞬間、パフォーマンスを楽しむのがエンターテイメントかなぁって。

だから例えば街中だったり思わぬところで遭遇するというのが奇跡であって、そんな奇跡ほぼ起こりえないという構えでいないとダメだよね。


日本人だったらそんなことしようとも思わないけど、韓国人に対してそういうことをしてしまうのは情報が出回るからだし、韓国のファンがそうであるから。
でもいくら周りがそうでも自分の中での線引きはしてないといけないなぁって本気で思った。


正直、昨日まではまだしも今日のことがかなりトラウマ?になってまたストレスになりかけてる。



これは私生活とか仕事とかあらゆることに共通してるけど、自分の信念みたいなものはやっぱり守っていくべきだなって。
意地とか頑固とかじゃなくて、自分の中でどこまでが自分の常識なのかっていう線引きとそれを守っていく強い意志は絶対に必要だなって。


なんにしてもだけど、自分の気持ちはぶれすぎて、本当に周りの人に左右されてしまう。
周りがやってたらその人たちに遅れをとらないようにってまねしちゃう。
まぁそれがスキルアップになるとかそういうのだとプラスだからまた別の意味があるけど、そうじゃなくて、マイナスの方向で周りに合わせていくのはいい加減やめないといけないなぁって思う。

まぁ性格ってのもあるからそう簡単には変わらないけど、最初は抵抗あったのに結局は人に合わせて最終的にそれが自分の思いと裏腹な部分があってストレスになるってサイクルがあまりに多すぎるから、そこは改善していかないとこれからも気持ちが不安定になり続ける気がする。


正直、ついった始めてからだなぁやっぱり。


周りがいろいろな情報を知りすぎてて、それを知らないことが遅れてて人に劣ってるような感覚を覚えるようになった。
しかもリアルタイムだから嫌でも目に付いたり。
その中で自分を持っていられればこんな風になることはなかったんだろうけど。


本当にいろんな意味で、自分が落ち着く場所へ帰りたい。
今はそれだけかなぁ。



こんなこと言ってるけど、今回の件で冷めちゃったのはあまりにアーティストにべったりになること。
アーティスト自体に冷めたわけでは断じてない!
変わらずぴには好きだし、JYJもCNも好き。
それはみんな実力があるからで、自分がファンである本質は変わらない。

韓国語だってこれからも勉強していきたいと思ってるし、韓国料理も好き。



でもやっぱり自分は自分。

これが一番大事。

自分のいる世界を理解することが大事。




なんだか今日は気持ちがごちゃごちゃになっちゃったけど、落ち着いたらまた静かに好きな人たちの健康と成功を願おう。

KISS!ぽっぽ!

January 27 [Fri], 2012, 16:50
同行者見つかったー!入れたー(ρ_;)


19:00からラムジ久々のフリーライブ行く予定だったけど…

ぴに取っちゃった(>_<)


無料でイベ参加ーーー(>∀<)



席悪いけどタダだから文句は言えないよ。
ここにいれる事が幸せ(;_;)

同行者さんも落ち着いた子でよかった(;_;)

ぼいふれぺんちゃんだけど、ぴに目当てらしい!


ぴにたん堪能してきます(≧∇≦)

これで最後になるであろう!

January 27 [Fri], 2012, 2:41
今日は午後から会社行って、面談とカウンセリング受けた。

それ終わって16時前ぐらいに川崎ついて、ひたすらネックレスとか毛糸とか見て、自分がほしいものとぎゅたんへのソンムルを考え…←


18時過ぎぐらいに帰り着いて、ぺごぱだったから餃子焼いて昨日の残りの豚汁と食べて
(冷凍ご飯切らしてたけどあまりに空腹で待てずに米抜きww)
洗い物まで済まして、サジン編集でもしよー
…とPC開いたら、ついったでぴにの金浦サジンがあがってるじゃないか!!!(°Д°)


そっから急いでいろいろ調べたけどまだ到着はしてない模様…。

その時点で19時すぎてたから、次の到着便は21時以降。




…………行くべ(°Д°)(°Д°)(°Д°)




とゆーわけで、三度目のHANEDAお迎え!!!!!
(ぴには二回目←)



20:30ぐらいに羽田到着して周りを見たらぴにぺんいたから、まだ来てないことを確信!!



急いで手紙を書いて準備おっげー!!!!
めっちゃ手震えた(-"-;)


今回は2列目までが座るよう指示されたー…
2列目だったから、1列目が座れば視界良好!!と思ったのに(笑)


話しかけてくれたみょんすペンの子と話しながら、今回はみずほの前ぐらいで待つこと1時間弱…?

ドアが開くところからばっちり見えて、スタッフのあとにいきなりぎゅたん登場ーーーーっっ!!
のあとにみょんすもくっついてる!!興奮MAX!!

ソンギュって叫びまくったけど、自分の前すぎた後ぐらいで笑って手振ってペンサ(;_;)

ちょっと手前すぎたね(´・ω・`)

でも前回はパーテーション外してくれなくて見づらかったし顔しっかり見てなかったけど、今回は全員ばっちり確認!!!

いや、よるぐんは相変わらずあとで存在に気づくわけで…(-"-;)
金浦のサジンからずっとフードで顔隠してたから、青い後ろ姿しか確認できなかった…。
みょんすぺんちゃんによると、モリがピンクになってるらしい(┳◇┳)よるやぁ………。


ほかのレポは以下箇条書きでw

◆そんぎゅ・みょんす→どんちゃん・ほややん→うひょん・よるぐん・じょんこの順
◆そんぎゅみょんすがみずほの前で最初の営業スマイル
◆そんぎゅ赤髪ぱっつんにハット
◆ほややん金髪サングラス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-馬場俊英/ラムジ/コブクロ/JYJ from 東方神起/CNBLUE/INFINITE
    ・ダンス-現役離れて約2年。今は暇つぶしで久々にアーティストのダンスをコピーしてなんとなく家で踊るぐらい。もう完全に鈍った・・。
読者になる
若かりし頃に書いていたブログ・・・。
全てリセットし、またイチからスタートさせます♪

あれから3年。
社会人になって日々迷いさまざまな葛藤を繰り返していくなかで、やはり一人では抱えきれないこともある。
でも、成長に終わりはないと思う。

これまでの自分を振り返れば後悔しかないけど、過去は振り返っても仕方ない。
現状に満足することなく、自分と向かい合って進んでいきたい。


自分を信じて...
最新コメント