限界 

May 21 [Mon], 2012, 23:41
母親のわがままももう限界。

最近そういうの一つ一つに敏感になって気持ちが不安定になることが多くなった。

今もわぁーーーっとなって外にでてきた。



生きた心地がしない。

コピユニ 

March 28 [Wed], 2012, 22:53
ぴにのコピユニ@福岡
第1回の練習終了〜!

…複雑やね(笑)

立案者で現時点のリーダーがおっとりしてるけどダンスへの意欲はあるみたいで、どう接していいか難しいところ(笑)
同い年やからそれなりに仲良くなれたらいいけど(´`)

ダンス経験者だとあんまりしゃしゃりたくないけど、通しじゃないときはせめてカウントとか手拍子で合わせたいのが切実なところ…。
でも今日集まった4人中ダンス自体習ってるのが1人でその人も3ヶ月らしいから練習を誰が仕切るかは課題かなぁ。。

ホヤ担当になる人がイベントも出てて結構踊れる人らしいから期待!!!


ダンス未経験でコピユニやる人って形から入るのか、イベントにいち早くでることへの欲望がすごい。
一方、ダンス経験者は中途半端でイベントなんか出れないから細かいとこ合わせたいって思ってるから、そこをどう同じ方向に持ってくかが難しいね…(-"-;)


今までリーダーやってたからそういう視点になるけど、今回は絶対リーダーにはならないww

自分的には2年のブランクでかなり技術が落ちてるから初心に戻りたいのなぁ。


でも2時間260円で鏡使って練習できるのがいいわぁ!
そこまでの交通費がイタイけどorz

ホヤ担当が北九州らしいからその人とだけでも北九州で練習できたらいいのになぁ。


とりあえず楽しみ見つけられてよかった(´ω`)

うむむ… 

March 27 [Tue], 2012, 16:03
職安行ってきたー。

失業保険給付の申請に関する説明会…2時間。


これ行って思ったのは、いかに自分が受け身かということ。

今まで職安に行くのはだいたい求職活動じゃなく手続きが主だったし。


とにかくがむしゃらに職を探すというのが先決だよなって。


学生の春休みじゃないんだから、何も予定ないから暇なんじゃなくて、まったりバイト探すんじゃなくて、職安に行くなりなんなり毎日活動しなきゃだよね…。


そんな当たり前のことを放棄してどうやって生きていくというのだろう…。


生活の仕方を本当に改めないといけないと思いました…。

ひさしぶりかと思ったらそうでもなかった 

March 24 [Sat], 2012, 10:56
2月の旅行とライブレポをまだしてないなーと思いつつ、またそれをすっ飛ばして取り急ぎ感動の初体験を公開したくて(笑)


おぴにさんの4/1のアンコンに行けることになりましたん(;∀;)
数年ぶり、3度目ぐらいの38度超えの熱で1週間ダウンしてた最中にチケットオープンだったわけで。
全身痛くて意識朦朧としてるなか頑張りました←

30分粘って諦めかけたところでエイヤでてきとーな席クリックしたら残ってた(;∀;)
英語わからないけどなんとかブッキングできたようで。。


去年9月のいるぼん初コンからことごとくチケット外れてきて、イベントでしか見れなかったぴにを2時間半?たっぷり楽しむことができます。。感無量・・・。


のちにひ○あとかLチケとかで日本でも全席発売したのはイラっとしたけど、そこは目をつぶってぐっとこらえて、2階後方席だと思うけど楽しんでくる!
そんぎゅのソロステージでカムバのアルバムから初披露するらしいし!!!(°∀°)


んでもって、4/15にぴにの初ペンミがあるわけですが、またロッテ主催だからやめようといったんだけどおんまが歯止め効かず。。
300人という狭き門を通過して見事ペンミもいけることになりやした!!
JYJよりはるかに内容いいし人数少ないから今からソワソワしてますん。


あとはその後のリリイベに当たるかどうか。
おぴにさん福岡初上陸だよ!!!当たらなかったら辛いけどこんだけいい思いしてるから当たらないだろーなぁと。。
福岡だしって侮ってたら小倉の山野楽器で500枚の受付分全部予約埋まってるって言われたらしく焦りが・・・(°Д°;)

小倉だけで?初回版Aだけで?ほんとにぴにの需要そんなにあるの!?
もーわけわからんです。



ま、そんなこんなで、おぴにさん初単コンの初アンコンに行けるということで、人生初の”応援ボード”とやらを作っちゃいましたwww
うちわはね、なんか邪魔になりそうだし・・・ってか今うちわよりボードが主流っぽいね←


昨日から制作に取り掛かって思いのほか時間がかかってさっき完成!
どーんと大公開!!!


折りたたみ式です。

折りたたんだ1面:INFINITE


折りたたんだ2面:성규(ソンギュ)


開いた大きい面:규 오라버니 날 봐용(ギュお兄様私をみてよん)




時間はかかったけど、初めてにしてはいい出来かなとww
開いた面はペンミのときに活躍させようと思います(-ω-)←

一年 

March 11 [Sun], 2012, 15:38
今日で震災から一年たった。

14:46に黙祷を捧げたけど、今日が節目というだけで、あの日のことは常に心に留めておく必要があると思う。


関東では被害があったにしろもう普通の生活が送れているけど、東北ではまだがれき処理も進んでいないということ。
未だに不自由な思いや不安を抱きながら生活している人がいるということ。

神奈川にいた自分でさえ、あのときの映像や震災関連の報道を見ると辛く、少しパニックになることがあるのであまり目にしないようにしている。
メディアも、あれから一年だとこぞって当時の映像を流すのではなく、前向きな番組を放送してほしいと思う。


実際には東北の人たちのほうが前向きでパワーがある。
むしろ関東の人たちのほうが、やれ放射能だなんだって移住を決断したりして警戒が強いと思う。

「子供を危険な目に遭わせられない」
というけど、東北にだって子供はたくさんいる。
地元を離れたくなくても離れなきゃいけない人もたくさんいる。
その中で、関東や関西で地元を離れ母子だけで南に移住する人もたくさん見受けられるとか。

それが悪いとは言わないけど、日本は一つになるって言うのは口だけなのかなとか思っちゃう。


母親が言ってたけど、がれきの受け入れ拒否する自治体が理解できないと。
もう日本中にがれきばらまいて各自治体が処理すればみんな同じ条件になるじゃないと。


まぁ反対意見が多くなるのは予想がつくけど、自分は母親の意見に賛成。

がれきを処理したことでの放射能の影響ってのがどれくらいか分からないけど、少なくともそこで1年過ごしてきた人たちの痛みを分け合うと思えばどうってことないと思う。

自分ぐらいの年齢だと、今被曝した場合症状が現れると言われる40年後?には生きてるしさほどよぼよぼでもないと思うけど、それを恐れて自分は放射能から逃げたいなんて思わない。
そもそも関東に1年近くいた時点でもうその可能性はゼロではなさそうだし。


それより、1日も早く東北に緑と街の風景が戻ることを切に願う。


と、そんなことを言いながらゴロゴロとしている自分は今という時間を無駄に過ごしている気がしてならないんだけど…(-"-;)


まぁ、いつも通りが大事よね。ってことで。

ホークスタウン! 

March 06 [Tue], 2012, 13:41
なぅなぅ。

昨日説明会行って、今日は早速研修&仕事!


とゆーわけでホークスタウンなぅ。
1時間以上持て余してるから100均でボード作りの材料探し。

さんざん探して見つからないと思ったら思いっきり表にコーナー作られてたww

さすがドームの隣やね。
品揃えよすぎるしまとめられてて見やすい!


買いたいんやけど今からバイトやけ荷物増やせんorz


小倉のseriaにもあるかしら…

いんすぴりっ 

March 05 [Mon], 2012, 20:25
4月におぴにさんにたくさん会えることに(;∀;)

2月のソウルコンは滞在期間がニアミス、イルコンはチケット取れずで単独のぴにには11月のリリイベ以降会えてない訳で…。

あのときも全く見えんかったし、そもそもあの時点では明確なペンではなかったwww


それが、4月に会えるのだ!!!!


4/1
Second Invasion[Evolution]

4/13〜4/15
Fun meeting Tour "First Invitation"


4/1のアンコン、チケットオープンの日一番熱があったんやけど死にそうになりながら格闘の末ゲット(;ω;)


そして、今日の昼間でメールこず落選したと思ってたペンミツアーに当選!!!

JYJと違って300人という少なさ!
グループ集合写真やけどぴにと写った写真がもらえる!
ポスターももらえるし、なにより握手会がある(≧∇≦)


やっぱぴにぺんは年齢層が若いからあの価格のツアーには手が出ないみたいで倍率低いんだろう。
とはいえ自分も手だせんやったけど、援護射撃が…。
福岡やっぱ倍率低かったんやろか。
まだぴに浸透してなさそうやし…。


んで極めつけは4/18発売のBe Mineのリリイベが福岡でもあるということ!!!
ぴにたん福岡初上陸!!!!!


やっばいね!!!!


リリイベはタッチ会あるんかな?
それもあたったら泣ける(>_<)


そんなこといいながら実はまだいんすぴやないから、帰ったらソッコー入会しようかと(笑)
こんなですぴは名乗れないよさすがに(笑)


4/28は我がきむそんぎゅのせんいる!!


4月最高やん…………p(´⌒`q)



ちゅーわけで、ボード作りやらに励みます!!!←




んで、遊んでばっかりもいられんので、今日バイトの説明会いってきやした(・ω・)

福岡ドームの売り子さん!
自宅が遠いけいろいろ考慮してくれた!


ちゅうわけで、明日早速研修受けてそんまま4時間働くことに(笑)


ビール売り歩くらしいけど、樽が7kgぐらいだと。
それで階段上り下りするけど大丈夫かいな(>_<)


歩合制やけいっぱい売ればたくさん稼げる!
無理そうやったら売店の方に回してもらう(・ω・)


明日は阪神戦じゃ!!!

本日 

February 12 [Sun], 2012, 18:38
引っ越し荷物が届きました。

住民票も移したし、これで正式に小倉南区民に戻った訳で。

それを片付ける間もなく、明日早速旅立ちますが…。


まだ旅の準備はしてないorz


今から美容院行くのどうしよう…
トリートメントとカットだけだから待ち時間長くなければ行こうかな!


どうせ父親は明日の朝まで仕事で母親は仕事終わりで飲み会だ(笑)


とりあえずあと2週間は遊びに徹することになります。


それと同時に各種手続きやって仕事も探さなきゃ。


前向きに頑張ります。

終了 

February 09 [Thu], 2012, 9:49
荷物の搬出おわた!

テレビ台を壊されたらしいので弁償しますと。
新しいのを買って領収書をその会社で切ってくださいと。



………その前に謝れや!!!!(°Д°)



もうちょい値段盛ればよかった…全然覚えてないし。



なんか後味というか幸先というか…どっちも悪いね。



あとは少し掃除して持って帰る荷物整理して会社行けば終わり。

微妙に 

February 08 [Wed], 2012, 2:55
ダンボール足りない…。

頑張ってもうちょい荷物減らす。。


あとちょっとで全然進まなくなった(´□`)


明後日ほんとに全部終わるのかな?
時間かぶってるのとか大丈夫かな?


あー完全に手止まった。。。。
明日は絶対病院と役所行かなきゃ…。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-馬場俊英/ラムジ/コブクロ/JYJ from 東方神起/CNBLUE/INFINITE
    ・ダンス-現役離れて約2年。今は暇つぶしで久々にアーティストのダンスをコピーしてなんとなく家で踊るぐらい。もう完全に鈍った・・。
読者になる
若かりし頃に書いていたブログ・・・。
全てリセットし、またイチからスタートさせます♪

あれから3年。
社会人になって日々迷いさまざまな葛藤を繰り返していくなかで、やはり一人では抱えきれないこともある。
でも、成長に終わりはないと思う。

これまでの自分を振り返れば後悔しかないけど、過去は振り返っても仕方ない。
現状に満足することなく、自分と向かい合って進んでいきたい。


自分を信じて...
最新コメント