ウラジオストック到着 

February 10 [Sun], 2008, 21:39
シベリア鉄道に乗りに、ロシアまで来ました。
初日はウラジオストック泊です。
飛行機で隣の席だったロシア女性(市川市在住だそうです)が、機内食をいらないと言って私にくれました。
というわけで、今日の晩飯は機内食の残りです。
千葉→東京→新潟→ウラジオストックと来て疲れてしまったので、飯の量はちょうどいいです。

しらす丼 

August 23 [Thu], 2007, 23:47
念願叶ったり。生しらすじゃないのが残念だったけど。うまかった!これでもう湘南はしばらく来なくていいな。
にしてもたまにドライブすると楽しいね。私は運転しなかったけども。

糖弓会 

August 13 [Mon], 2007, 20:19
久しぶりに弓術部の同期と集まった。代官山も久しぶりだ。アップルパイはバターが効いててうまかった。

マヤのほうき 

August 13 [Mon], 2007, 20:18
3つの願い事(または厄除)をして木の下に埋めると叶うそうな。弱ってるとほうきにもすがってしまう。。埋めて2週間なのに、その場所で今日も手を合わせて祈ってる自分が悲しい。

花火 

August 06 [Mon], 2007, 21:58
市川の花火に行った。撮ってみたがクラゲにしか見えない。土手の上で見たので近くて迫力があった。2年ぶりに浴衣も着ていい気分だった。

神楽坂 

July 20 [Thu], 2006, 17:24
5月某日 神楽坂の「ろびん」で。
なおみ姫とイナと3人でくつろいだ。5月生まれのイナに2人で選んだプレゼントを渡した。最近あまり会えないから、手渡せてよかった。

3月7日 

May 02 [Mon], 2005, 5:12
ストーリーテリングの日がやってきた。ストーリーテリングとは、小学校に行って10歳児に各々の国の有名な童話を聞かせるもので、私のいるレベルのクラスにあてがわれた課外授業みたいなものだ。ちなみに他のクラスは遠足や裁判所見学らしい。つまり、日々の授業からエスケープしよう、といった感じのコンセプトらしいんだが、私たちのクラスについて言えば、このエスケープのために第一週目から授業内外で準備や練習を強いられ、要らん精神的プレッシャーまで感じる始末。しかも、この企画は一年中やっているものではなく、毎年今期だけのものらしい。よりにもよってめんどうな時期に来てしまうとは、、と思った。

当日も直前までやっつけ仕事をするつもりだった。とくに子ども好きでもないし。でも実際やってみたらなかなかよかった。私たちに割り当てられたグループの子たちは、私たち外国人の拙い英語をよく聞こうとする姿勢がうかがえたし、話題を振ってくれたりもした。海外のことをよく勉強していて、日本人が知らない日本のことまで知っていた。 とにかくとてもよい子たちだったので、こちらも一生懸命発表できたし、折り紙を教えたりして、最後はハイタッチとハグをして別れた。すっかり子どもにお世話になった一日だった。

(無題) 

April 09 [Sat], 2005, 20:26
バルメインマーケットIN シドニー郊外 教会のまわりに店を出していて雰囲気よかった。 シドニー最後の日。最初は勘違いで別のマーケットをここだと思っていた。帰りのバスで本物を発見し、ダッシュで降りた。

帰宅 

March 26 [Sat], 2005, 22:44
卒業式や旅行の荷物が邪魔なので実家にもって帰ることにした。

ついでに、実家においてきてしまったテレビを調達しに。

百合丘を出て、新宿でノートPCを購入した。安くてつい買ってしまった。

荷物を抱えて千葉へ。



電車の中で、3日前に買ったおにぎりを食べようとしたら

ぼろぼろで食べられる状態ではなかった。

へこんで家に帰ったら

すき焼きとドーナツだった。

ラッキー。



久しぶりにテレビとネットをした。

都庁の説明会や公務員の模試が

研修と重なっていてへこんだ。

というか勉強しなさすぎで今年は無理だという色が濃い。。



親が携帯で撮った卒業式の写真を拝借。

23日深夜 

March 26 [Sat], 2005, 0:52
みなとみらいのホテル55階から見た夜景。卒業式の後にある園遊会が終わり、近くのホテルで一息つく。華奢なサンダルで6時間以上歩いていた足がようやく楽になる。ドレスも脱いでジャージに着替える。卒業旅行のおみやげやおかしで空腹を満たす。なんせ混んでいたし、久しぶりに会った同輩たちと写真を撮るのに忙しくてあまり食べられなかったので。今日君たちは塾生から塾員になった、と言われても、あまり実感はない。感慨も大きな波のようにはやってこない。ただ、高校から7年間ともに過ごした友人達が少し遠くなり始めている感覚があり、また遊ぼうね!という言葉をしきりに交わす。とはいえ、日付を決められる状況ではないため、言えば言うほど約束が不意になってしまうような気もする。数時間後、一人スーツを着て部屋を出る。こんな日に入社前研修なんてナンセンスだ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kariima
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる