ブログ引っ越し

March 21 [Wed], 2012, 8:32
http://ameblo.jp/sora2317/

にお引っ越ししました♪

よろしくお願いします^^


時間が経ったらこちらを削除しようと思ってます。

イタズラ大好き

March 19 [Mon], 2012, 20:53
食事中の方はすみません・・・・


久しぶりに大量のをしてくれた蒼空

そのおかげで下着やら服がで汚れ、後始末が大変でした

それに、動くからカーペットとか汚れないようになんとか捕まえながらの作業

こんな時に旦那が留守なんて

そんな蒼空・・・アタフタしてるお母さんを尻目におむつ替えの最中もパンを離さずむさぼりついていました
なんと、行儀の悪いこと


そして、おむつ替えが終わった後も風呂場に行ってはいたずらをしたり、おむつ替えシートの中を出したり、パンのくずを部屋中にまき散らしたり


お母さんの仕事が次から次へと増やしてくれる蒼空でした







ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


姉とお別れ

March 19 [Mon], 2012, 16:59
今日は、お昼には姉が姫路を去るのでせっかく来てくれたし観光もしてないし・・・・・ということで


姫路では有名なカフェでモーニング

そして、有名なアーモンドトーストを食べさせてあげようと行ってきました

このお店のメニューすっごい量が半端なく多い


初めて行った時食べきれなくて・・・・・


それが、人気なのかな〜〜



だけど、今回私達が注文したのは少し軽めの物にしました

飲み物はこちら


ウインナーコーヒー


そして、メインはこれ



やっぱいつ食べてもアーモンドトーストはおいしい

姉も気にいってくれたみたい


蒼空は、ほとんど抱っこ紐の中で寝ていてくれたのでゆっくりできました



そして、駅へ姉を送っていったんだけど、久しぶりなのもあって別れる時さみしくなっちゃった
やっぱ姉妹っていいなぁ・・・ってつくづく思いました
もう少しゆっくりお話できたら良かったんだけどね


本当、遠いとこからわざわざ来てくれてありがとう






ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




来客者とは???

March 18 [Sun], 2012, 16:47
朝言ってた来客者は、私の実姉でした


姉は、今は東京で働いています

今回、姫路に遊びに来るのと明日大阪で用事があるので3泊4日で実家の和歌山に帰省していました


お昼の2時に姫路駅まで旦那と蒼空と一緒に3人でお出迎え

姉とは多分(うろ覚え)7月以来の再会なので実に8ヵ月ぶり

姉も、
「蒼空、かなり大きくなったね〜」とびっくりしていました

そりゃ、前会った時はまだハイハイも、伝い歩きもしていなかったもんね・・・


そして、迎えに行った姫路駅で姫路のキャラクター「しろまるひめちゃん」に遭遇しました



蒼空、近寄ると怖がってましただから、少し離れてじーーーっと見てた(笑)


この後、姉には私達の買い物に付き合ってもらい、夜は旦那の会社の同僚も含めて居酒屋さんにご飯を食べに行ったよ


この居酒屋全て個室でご飯もなかなかおいしい

だけど、ちょっぴりお高めかな



そして、早めに家に戻って姉から和歌山では有名で美味しいパイシューのお土産(カスタードと抹茶があるんだけど、ここすっごい人気で残念ながら今回は抹茶味が売り切れてたそう)とお母さんが手作りのおはぎを作ってくれてたのでそれを一緒に頂きました


おいしかった〜〜





ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





朝から元気いっぱい!

March 18 [Sun], 2012, 8:01
今日は、日曜日〜

旦那のお弁当も作らなくていいし、朝もゆっくり寝れる〜〜〜幸せ


・・・


・・






やめて〜〜起こさないで〜〜〜〜〜〜〜




最近、9時には布団に寝かしつけてる蒼空さん。


今までと違って寝るのが早くなったせいか、朝起きるのがその分早くなりました



そしたら、今日朝6時には目が覚めたらしく・・・・超ご機嫌で寝室に置いてあったおもちゃで1人遊び始めました



でも、朝早いし隣の住人や下の住人に迷惑がかかるし、+旦那がまだ寝たいからうるさい〜〜って怒ってくる


私もまだ眠たいし、もう少し寝させようと頑張ってみたけど1回目がぱっちりあいた蒼空は寝るはずもなく



仕方なく、私と蒼空だけ起きてリビングへとやってきたわけで・・・・。


せっかく起きたし、朝ごはんを食べさせようとしたんです・・・・

でも、食べない・・・ぐずる


きっと、オムツだなと思って変えたら少し機嫌が戻った(確かに少しウンコもしてたしね



その後、また1人バタバタと遊び始めたわけです





そして・・・






最後には・・・



私のもとにやってきました


また、ぐずりだしたのでさすがに眠くなってきたのでしょうか・・・・・



今日は、夜来客者が来ます

蒼空は半年以上ぶりに再会です
どんな反応をするかな





ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



仮面ライダーフォーゼショー

March 17 [Sat], 2012, 11:59
明日、近くのイオンで仮面ライダーフォーゼのショーがあるらしい

蒼空には、まだ全然仮面ライダーというものが分からないだろうし見せたとこで喜ぶかも分からない

だけど、観覧無料だし今人気みたいだし気分転換にお散歩がてら見に行こうよ〜って旦那に話したら即効却下された

残念


でも、仮面ライダーフォーゼベルト今年?去年?大人気でしたね〜

旦那の会社の同僚の息子さんが、クリスマスプレゼントに欲しがってたみたいで探すも売り切れ中ばっかりで苦労していて私達も一緒に探してあげた思い出が・・・・(笑)


蒼空もいつか仮面ライダーとかウルトラマンとか好きになるんだろうね・・・・




ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










雨・・・そして私は資格取得目指します。

March 17 [Sat], 2012, 11:03
今日は、朝から雨ですね〜

あまり、家から出ない私にとっては、雨でも晴れでもあまり関係ありませんが・・・・

そんなわけで、今日は1日家にいなきゃいけないんですが・・・・・。

断乳開始3日目。

昨日は、朝は抱っこ紐でなんとか寝かしつけ、昼は1時間程度近くをお散歩がてら徘徊してきました



今日は、また朝は抱っこ紐で朝寝中・・・・

昼からはどうしよう

一緒に遊ぶんですが・・・なにせやんちゃくれな蒼空。お母さんの体力がもちません・・・・



そして、私はこの育児中に資格を取ることにしました

将来、仕事するかもしれないし、しないかもしれないけどでも資格持ってると役に立つかもしれない


実は、今さらながら保育士を目指してます

もっと大学時代とか、独身時代に取っておけばよかった〜と後悔してますが、そんな時期に保育士になろうなんて思いもついてなかったし・・・・

そう・・・出産して自分が親になったから

親になって子供を育てて(まだ1年というまだまだ新米ですが・・・・)、仕事をするなら子供を相手にした仕事がしたいな〜と考えたわけです


でも、保育士って難しそうですよね・・・たくさんの科目に合格しなきゃいけないし実技もあるし


頑張らないと〜

と・・・・なるんですが・・・その前にこちらの試験を受けます。


保育英語検定


これも、保育士になるうえで役に立つであろうとこの前本屋行った時発見したんです

そう、この私1年9ヵ月イギリスに留学していた経験がある

それを活かさないともったいない。
自分の息子にも小さいうちから英語教育させたいって思ってるし

この検定おととしあたりから始まったばっかりのまだ新検定らしい。

旦那も受けてみたら?って言ってくれてるし、チャレンジしてみようと思います


早速、教材購入だ〜〜





ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


トイザラス

March 16 [Fri], 2012, 13:41
昨日、トイザラスに行った本当の目的はこれらを買う為


ロディ 開き戸ロック


私がご飯の準備をしにキッチンに行くと、必ずついてくる蒼空。
ここ最近、調味料やらなんやら入れてあるコンロの下の扉を開けて中の物を取ろうとする
ついに、この前醤油を床にぶちまけてくれて床が大惨事に
これは、やばいと思って、購入


そして、
ミッキー コーナーガード


これは、以前にも買っていて今はパソコンを置いている机の角に貼っているんだけど、1つがご臨終。
またパソコンの机の角が非常に危険なくらい角ばってるので急いで追加で購入しなければと思って

残り3個はテレビ置きの角につけようと思います


そして、
鼻水取りピンセット


たまに、固く大きな鼻くそが蒼空のお鼻の中にたまっている。それを取りたい私
だけど、これがまたしつこいくらいに取れない無理やり取るわけにもいかないし
そんな時、テレビで神田うのさんがこれと同じようなものを購入しているのを見た
これだと思って探して見つけた〜〜

きっと、これから大活躍してくれるでしょう


さぁ、ちょっぴりお散歩でもしてこようね〜








ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

















断乳開始!?

March 16 [Fri], 2012, 11:22
そろそろ2人目を・・・と考えている我が夫婦

願わくば2歳差希望なので期限は6月まで

1人目がすぐ出来たから2人目もすぐ出来るとは限らないので、本気で妊娠したいならそろそろ真剣にと思う。
だけど・・・・、出産してからまだこないんです
何が・・・そう、女の子の日

女の子の日が戻ってなくても、排卵さえしてれば妊娠すると聞いたけど、でも確立は少ないはず。

というのは、いまだ蒼空は母乳をいっぱい飲む。母乳をあげてる間は戻らないって言うしね


というわけで、1歳も過ぎたことだしそろそろ断乳しようと昨日から減らしていってるわけです
まぁ・・・いきなり止めるのは蒼空にも私にもきついと思うので夜寝る時と夜中泣いた時はあげて、徐々に減らしていこうと思ってます

そして、昨日は外出してたってのもあって朝から寝るまでの約14時間授乳なしで乗り越えできたんですよ〜
初ですこんなに飲まなかったの(当り前か・・・)

今日は、特に家を出る予定がないので・・・・どう乗り越えようか・・・・。
とりあえず、泣きそうになったので抱っこ紐で抱っこをしてみました。そしたら寝てくれた〜


お昼は、ちょっと散歩でもして気を紛れさせようかな・・・・



そう、昨日の外出はというと・・・・


朝は確定申告をしてきました。
去年は出産・病院通いが多かったため、医療費がかなりいったんですよね
まぁ・・・戻ってくるお金は何千円というものですが、それでも返ってくるから申告だけはしとかないとですよね


その後は、本屋さんに行って、欲しい本を探したんですが品切れ中で
姫路駅前のみゆき通りを散策。そしてお腹がすいたので、久しぶりに韓国料理を食べました

それから、イオンの中にあるトイザラスに行ったら、旦那が蒼空にアンパンマンのおもちゃを買ってくれました
それが、蒼空はすっごく気にいったみたいで、夜9時に布団に連れていって寝かしつけしようとしたのに布団にまでそれを持ってきて結局1時間くらい寝てくれなかった・・・・



子供はアンパンマンはまず絶対っていうほど好きになるって聞くけど蒼空もきっとその1人だろうな〜





ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽しいことが待ち遠し☆

March 13 [Tue], 2012, 17:07
そろそろ蒼空を公園とか散歩に連れてってあげないとなぁ・・・と思いながらも雨やら、寒さで全然行けてない

家に閉じこもりできっと蒼空もストレスたまってるのかもね・・・・・


もう少し暖かくなったらお花見の季節だし、いっぱいいっぱいお出かけしよう


この前、電車で駅に行った時駅までの道に貼ってた広告。

鳥取砂丘で4月14日から始まる砂の美術館

今年の展示物は・・・・

イギリス


これは、行きたい

旦那に早速、
「これ、行きたい!近いし日帰りでも行けるやろ〜」
とおねだり。

そしたら、すんなりOKもらえた
夫婦共通に仲がいい友達に行ったらその子も行きたい!って言ったからその友達夫婦と一緒に行くかも〜
その友達夫婦とは、前から一緒にどっか行こうって言っててなかなか行けてないしいいかも


今月の私の誕生日には旦那が高知へ旅行へ連れてってくれるし、旦那様に感謝しないと〜


今日は、すっごくよく寝る・・・・。夜寝てくれるかな・・・・




ランキングに参加しています
よろしければクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HITOMI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-イギリスにまた行きたい!
    ・スポーツ-ゴルフにはまってます☆
読者になる
2011年2月17日PM0時46分 3335gの男の子蒼空(ソラ)誕生 初めての育児に毎日奮闘中
P R
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31