ブログお引越し 

2006年06月08日(木) 6時38分
突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

ヤプログって使いやすいし、可愛いし気に入っていたんだけど
印刷するときの都合で・・・。

何度もお引越ししてしまって 本当に申し訳ないんだけど
これからも 新ブログをどうぞよろしくお願いしま〜す!!

新ブログはこちらです!!

1歳8ヶ月! 

2006年06月06日(火) 22時55分
ショウ君、今日で 1歳8ヶ月になりました
あぁ〜・・・2歳まで もう4ヶ月かぁ・・・。
本当に早いものです。 

さてさて、今日から 実家へ遊びにきています。
金曜日までゆっくりする予定。


ばあばは ちょくちょくショウに会いに来ていたんだけど
じいじは ショウに会うのは 1ヶ月半ぶりです。



「大きくなったな〜」って何度も言っていました。
やっぱり子供の成長って すごく早いんだね。

私の成長は あまり変わっていないようで
あいかわらず 実家へくると ゴロゴロ〜

ずーっと寝っころがって 新聞読んだり テレビ見たりして
グータラしていました(;^ω^A

いくつになっても 母親の前だと 
甘えてしまって子供になってしまうんだな〜と
実感する今日このごろです・・・。

初恋!? 

2006年06月05日(月) 22時24分
 いつものメンバーで ピクニックをしました。

今回の公園は かなた君ママおすすめの
「汽車ぽっぽ公園」

電車好きのショウ君にはピッタリだと思うよ〜と
いうことで行ってみたのですが・・・



なんと、その汽車ぽっぽ、
アスベストが使われているということで
立ち入り禁止になっていました(´ω`;)

以前は 自由に汽車の中で遊べたそうなので
非常に残念!!
早くアスベストを取り除いて 
中に入れるようにしてもらいたいものです。

まぁ、立ち入り禁止でも
子供達には全然関係なかったようですが・・・


「かなた、車借りるぞ!」 


「ショウ君、早く代わって〜

かなた君の車、大人気でした(笑)

それはそうと、ちょっとショックなことが・・・



お花を摘んで 嬉しそうにこっちに来るので
「ショウったら 可愛いな〜」と思ってたら・・・


「テンママ はいっ

私の前を通り過ぎ、お花をプレゼントした相手は
センジュ君ママでしたー(´ω`;)

お弁当食べてるときも センジュ君ママの隣にピッタリ座ってるし
家でも 「テンママ、テンママ」って言ってるし
(ママと言うよりも テンママと言う方がかなり多い)

も、もしかして ショウったら、初恋!?

ママの出張 

2006年06月04日(日) 21時46分
久しぶりに司会のお仕事が舞い込み、
この土日、泊まりで出張に行ってきました。

ショウは パパとお留守番。
こんなに長い時間、ショウと離れるのは初めてです。

不安な私をよそに、ケロっとした顔で
「バイバイ〜」と送り出されたけどね(* ̄m ̄)プッ
(パパが仕事に行く時は 泣くくせにー

1日目は イベントの打ち合わせと原稿の読み合わせ。
16時には 終わってしまい、あとはすることがナシ〜。

この後は自由時間です。
最初は (やったー!!)なんて喜んでたけど
1人でブラブラ買い物したり ホテルでテレビ見たり
夕食を食べてるうちに ものすごーく寂しくなってきた・・・。

1人って こんなに寂しいのね
(ショウとこの海辺をお散歩したいな〜)とか
(ショウを抱っこしたいな〜)とか
考えることは ショウのことばっかり。

そんなとき、パパから「ママ頑張ってー!」と言う
ショウの動画メールが届いた!!

う〜〜ん!!泣けてくる〜〜

何回も動画見ちゃったよ。。。

結局することがなく、22時には 寝てしまいました(´ω`;)

次の日はいよいよ本番。
海辺に立てられた 特設ステージでの司会。




この緊張感、久しぶりです!!
たまには社会に出て こういう緊張を味わうのも
刺激があっていいな〜って思いました。

そして 離れてみて 今まで以上に、
家族を愛しく大切に思えたので 
この出張は 私にとって良かったかも!!

仕事が終わったら パパとショウは
じいじとばあばの家(パパの実家)にいるということなので
私もお邪魔し、夕食をご馳走になることにしました。

待ちに待った ショウとの再会!!
チャイムを鳴らすと ショウが走って玄関に出てきてくれました


「ママ〜」

あ〜ん!! ショウー!!
嬉しくて嬉しくて ギューっと抱きしめちゃったよ〜。

こんなに私は寂しかったのに
ショウったら留守中 何事もなかったように
パパと楽しく過ごしていたそうです(´ω`;)

まぁ、そんなことだろうと思ったけどね

ポリオおかわり! 

2006年06月02日(金) 22時49分
2回目のポリオに行って来ました。

1時半からという 
その時間にお昼寝をしてしまうショウにとっては
非常に微妙な集合時間

案の定、1時に寝てしまった・・・(´ω`;)

しょうがなく ギリギリまで寝かせてあげ、
開始の5分前に たたき起こし、
自転車で猛ダッシュで会場へ〜

なんとか間に合ったんだけど
ポリオって 受診前後30分は飲食禁止だって〜

お昼ごはんを食べていないショウは
「まんま! まんま!!」
「茶っ茶! 茶っ茶!」と必死のアピール。

「もう少しガマンしてね」
と言っても そんな言葉は1歳児には通用しない!!

会場に響き渡るくらいの声で大泣きされました


「まんまぁぁぁぁー!!」

なんとか なんとか 落ち着かせ、やっと順番に・・・。

スポイトで1滴「いちご味」の薬を飲むんだけど
これが 空きっ腹に 相当美味しかったようで
看護士さんに 「おかわりーおかわりー!!」と
泣きながら おねだり(´ω`;)

ポリオをおかわりする子なんて どこにもいませんからー

その後は お友達の かなた君の家に。
いつもは 車で行くんだけど
今日はママの運動のために!?初めて自転車で 行ってみました。

かなた君のお家は 途中、坂道がいっぱいあって
運動不足の私は かなり疲れたけど 久々にいい汗かきました(笑)


子供達は お家の中で いい汗かいたみたいですよ!


「今から カーテンごっこするでちゅよ!」


「キャァァァー!!」


「アハハハハ!」


カナタ 「ショウ君、いつまでやってるんでしょう?」

お散歩日和 

2006年06月01日(木) 22時56分

「まって〜!!!」

ショウ君、そんなに急いで どこいくの?




ハトを追いかけていました(笑)

ハトに 木の実をあげたかったようで
「はいっ、はいっ」って言いながら一生懸命追いかけていたわ(≧m≦)ぷっ!

今日も お天気が良かったので
センジュママとお弁当を買って公園でピクニック

子供達は放牧しておいて 
ママたちは ゆっくりお弁当を食べ、
レジャーシートに寝転びながら おしゃべり(笑)

最高です


よいちょっ、よいちょっ


「ママー!寝てないで一緒に遊ぶでちゅよ!!」

はい、今行きます・・・

ペアルック 

2006年05月31日(水) 22時44分
ウフフ

ついに買っちゃいました。


ショウとのペアルック

なかなか男の子とのペアルックってなかったから
欲しくても今までずっと買えなかったんだけど
このデザインなら ママもショウも着れるかも!って思ったの。

なんだか 恋人気分〜。

さっそく ペアルック着てデートに出かけたというのに ショウったら・・・



キャーーーー 

噴水の中に突進し、 水遊び(* ̄m ̄)プッ



ママー、びしょ濡れでちゅ


仲良くペアルック着てデートは いつ実現するのでしょうか・・・。

1等賞なのに・・・ 

2006年05月30日(火) 23時42分
今日は イオンの火曜市

30日の5%オフも重なっていたので 
「いっぱい買うぞ〜!」と意気込んでいたものの、
子供達が ちっとも大人しくカートに乗ってくれないので
なかなかゆっくりお買い物が出来ず・・・







走り回る子供達を なんとかお菓子で釣ってカートに乗せ、
子供達のCDやら、絵本やらパジャマを購入。
お買い物といっても いつも子供の物ばっかりだ〜

最後に食料品を買って 帰ろとしたら 
「本日お客様感謝祭」 という看板が・・・。

看板の下では ぐるぐると回すと 玉が出てくる抽選会をやっていました。
レシートを見せると 「2回どうぞ〜」と言われたので
(どーせこんなのいつもティッシュだし〜・・・)なんて思いながら
期待もせず 適当にグルグルっと回してみると、赤い玉がポロリ。。。

その瞬間、

チリンチリンチリン〜 →(鐘の音)

「おめでとうございます!最後の1等が出ましたー!!」

チリンチリンチリン〜 →(鐘の音)

・・・と 息子が寝ている前で 激しく鐘を鳴らされ スタッフの人が笑顔で拍手

「もうー息子が起きちゃうじゃないのー!」
と思わず口から出そうになったけど 1等と聞いて 少し舞い上がる私

「え!? 何がもらえるの?? 温泉旅行?商品券? DVDプレイヤー!?」

夢で膨らんだ 私の妄想は商品を見て 一気に崩れ去りました



シャンプー&リンスセット


まぁ、大好きなアジエンスだから いいんですけど〜・・・

せっかく せっかく 初めての1等だったのにー!!!

こんなに毎週、イオンに行って お買い物してあげてるのに、
イオンさん、 あまりにも寂しい商品じゃありませんか〜??

味覚 

2006年05月28日(日) 22時43分


さ〜て、ショウが美味しそうにバクバク食べている物は何でしょうか??

正解は・・・

なーんとレタス〜!!

あんなに、緑の野菜は大嫌いだったのに!
しかも生野菜なんて絶対に口にも入れなかったのに〜!!

パパが食べているのを見て 急に食べるようになったんです。

それから レタスの美味しさに目覚めたようで
おかわりを求められるほど食べてくれるようになりました

つい最近まで ベーって吐き出してたのに、
味覚って急に変わるのかねぇ〜??
それとも パパの影響!?
とにかくレタスを食べてくれるようになって とっても嬉しい

野菜を食べてくれないと 困っている方!!
ショウみたいに 急に食べてくれることもあるので
根気強くメニューに出したり 大人が美味しそうに
食べる姿を見せると 効果あるかもしれませんよ〜。


夜はホテルのビュッフェへ・・・。


「野菜いっぱい食べるでちゅよ!」

嬉しいことに ここでもレタスやブロッコリーをモリモリ食べてくれました。
このまま好き嫌いのない子に育ってね


ジャーンプ! 

2006年05月27日(土) 23時00分

「いきまちゅよ!」


「ジャーンプ!」


「スペシャル ジャーンプ!」


「とうー! ちゃくち〜!」

只今、 ジャンプにハマっているようです(* ̄m ̄)プッ

家でも外でも 段差を見つけると すぐにこの通り
大きい声で 「ジャーンプ!」と言って飛び降ります・・・。

でも、いつジャンプなんて出来るようになったんだろう??
いつの間にか 走るようにもなってたし・・・。

毎日見ているのに 子供って いつの間にかいろいろなことが
出来るようになってるから 
その成長を見逃さないように もっとしっかり観察しておかないとな〜・・・。

さてさて、この空き地はどこかと言うと、
回転寿司の前にある空き地でございます。
18時頃行ったのに もう外まで行列が出来ていて
35分待ち〜

ママとパパは外でこんなに長い時間待つのイヤだったんだけど
ショウは 好きなだけジャンプの練習が出来て大満足だったようです(笑)

今回で回転寿司は3回目。
ショウは 回ってくるお寿司が ある物に見えたようで大喜びでした。



「でんしゃ〜でんしゃ〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ブログお引越し (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログお引越し (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ブログお引越し (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ブログお引越し (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ブログお引越し (2008年09月23日)
アイコン画像大河パパ
» 1歳8ヶ月! (2006年06月08日)
アイコン画像あき
» 1歳8ヶ月! (2006年06月08日)
アイコン画像まあさママ
» 1歳8ヶ月! (2006年06月08日)
アイコン画像ちーぼん
» 初恋!? (2006年06月08日)
アイコン画像ちーぼん
» 1歳8ヶ月! (2006年06月08日)
http://yaplog.jp/chikoala2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikoala2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる