うす眉ってどうなのよ?? 

2005年06月28日(火) 20時14分
昨日からそればっか考えてます。今日の3分の1はそれ考えてた。・・・たぶん。

いろんな雑誌を見てみたのですが、やっぱりなんかうす眉の人のがおしゃれっぽく見えるんだよね〜。まだまだうす眉パワーブームは続くと見たというか定着してる?だけどここでひとつの重要な法則を発見いたしました

うす眉には2種類ある
@剃って薄くする。
A眉の色を肌の色に近づけて薄くする。

え?気づいてた?なにを今さらって感じ?
スミマセン
でも私は今日はじめて気づきました。
そしてさらに今まで私が違和感を感じてたのは剃ることでつくっているうす眉だったということにも気づいちゃいました。

たぶんDNAレベルで毛を剃った後にできる黒いぽつぽつはなんかおかしいっていう情報が組み込まれてると思う・・・私だけ??わきとかさ。無精ひげとか。な〜んか不快感感じたりしない?
だから深キョンとか上戸彩ちゃんの眉が黒いぽつぽつになってたときにせっかくかわいいのに・・・っていうなんだかよくわかんないがっかり感を感じてしまったのでしょう。

そんなことをふまえて教訓。
うす眉にするなら色でやろう。

顔面改造計画〜眉毛編A〜 

2005年06月27日(月) 19時52分
さぁ!眉毛研究してきました

どうやら眉毛も雰囲気によって数パターンを使い分けるというのがよいらしい。だけどさぁ〜、変化ってどうやってつけたらいいの??

眉毛は流行を一番反映するパーツなんだそうで。
たしかに80年代のごんぶとノータッチ眉とか90年代の激細眉2000年代のうす眉とか変化激しいよね。
そこから見るに、眉毛の変化は次のポイントでつけられそうだということ発見

@形のバリエーション
A色のバリエーション
B濃さのバリエーション

このそれぞれを組み合わせて、自分の顔とか雰囲気とかに合って、かつ流行をはずさないような、しかも自分の服とかに合うような眉毛を何パターンか持ってればオッケーってことじゃん?

でもそう考えると私の現在の眉毛などワンパターンの上に、色も形も濃さも微妙・・・やばくない??私は恥を顔にくっつけて歩いていたのか。・・・へこむ
いやいや、へこんでる間になんとかしよう

顔面改造計画〜眉毛編@〜 

2005年06月26日(日) 22時02分
表情の基本は眉毛??ってことでまずそっから手をつけてみよっか!!
←現在のマイ眉毛。

そういえばメイクのスタートって眉毛だったよ。
あれは・・・そう高校生のとき。安室ちゃん大ブームで細眉大流行!
眉毛ってさ、やりだすととまんなくなんない?とくに深夜。とくにテスト前!なつかしぃー!!
「とりあえず抜いてみたけどなんか右のが細くない?・・・あれ今度左のが細くない?あれ?どんどん細くなってる・・・」って失敗を繰り返したものですうんうん。

私のもとの眉ってめちゃ八の字で。無表情でいると「なんか悲しいことあった?」って聞かれちゃうの最近めっきり言われない。ホント眉メイク様様です。

現在の眉メイク方法
@大体の輪郭をかく。
A毛抜きで周りの太い毛を抜く。
Bきれいなおねえさん(フェリエのこと。いまだにこう呼んじゃいませんか?・・・私だけ?)で眉の高さをそろえる。さらに産毛もそる。
Cそれでも気になる長い毛をはさみでカット!
D眉山をペンシル(エテュセ/ブローライナーペンシル ライトブラウン)でマークしておいてから眉尻に向けて斜め45度にラインを引く。
Eちょっと上向き加減になって鼻筋から眉につながるラインを見極めて下のラインを引く。上も同様に。
F眉の中の隙間をペンシルで埋める。
G全体をペンシルの後ろについてるブラシでぼかす。
H眉マスカラ(エテュセ/カラーリングアイブロウ ブラウン)でとかしてフィニッシュ!

顔面改造計画始動! 

2005年06月24日(金) 21時10分
美女になる!!と宣言したものの・・・なにから始めていいのやら・・・。
とりあえず手をつけるとしたら・・・やっぱりか?

じゃぁ、まず自分の顔をよく見てみましょう

髪があるとごまかされるので全部あげて、デジカメで撮ってみる。
それをパソコン画面にうつしてみましょう

・・・・・・
なに?このブサイクは??もしかして私???

←実際の映像のかわりにタマゴでお届けします
ちなみに生タマゴです

自分の顔を客観的にみるって結構新鮮だわ〜。
やっぱり鏡で見る顔とは違う。欠点が浮き彫りです

さりげなくショックを受けた私ですが、ここは自分を追い込むためにさらにショックを与えてみましょう。

緊急指令!緊急指令!死ぬ気で美女を目指せ!! 

2005年06月23日(木) 21時41分
私は基本的になまけものです。
しかも飽きっぽい。
だからきれいになりたいってよく思うけど長続きしたためしがありません。
そんな私に天から声が聞こえてきました。

いいかげん本腰入れなきゃやべぇんじゃねぇの?

天の声のわりに言葉が汚いなぁーというのはおいといて。
なんでそんな声が聞こえてきたかというとふられたからです。

正直言うと結婚意識してました。

え?聞こえなかった?

・・・もう一度言います。
結婚意識してました!

え〜んえ〜ん

ひとしきり泣いた後、私は決意しました。釈ちゃんのように。
絶対キレイになってやる!なってやるんだぁ〜!!

とりあえず目標は半年。半年間私は美の鬼(←あんまり美しくなさそうなんだけど)と化します。
だけどなまけもので飽きっぽい私のこと、誰かに見張ってほしい。
そこでブログを立ててみました。
時に優しく、時に厳しく見守っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

プロフィール
name☆ちこ
血液型☆B型
趣味☆食う寝る飲む!
好きな人☆宮沢りえ
好きなコト☆お買い物
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiko59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる