ほぼ日

February 09 [Wed], 2011, 22:02
ほぼ日ストアに注文していた物が届いた。

・ほぼ日手帳(spring)
・飯島奈美さんのレシピブック1
・レッグウォーマー(バジーと星)
・ジンジャーハニーティー(ほぼ日×カレルチャペック)

ちゃんと手帳使い込みたいなー。

姉がミスドの抹茶オールドファッションを買ってきてくれたので早速ジンジャーハニーティーと一緒に
食べようかと思ったけど…最近、夕食後に間食しないようにしていたら
なんだか食欲がわかない。

…ので、まずはストレートでジンジャーハニーティーを飲む。
香りはそんなに生姜の匂いはしないけど、飲むとしっかり味がする!
うん、これは飲みやすいかも〜♪

土井先生レシピ

February 08 [Tue], 2011, 20:52
HDDのおまかせ録画になっていた、
テレ朝系列の「おかずのクッキング」でブロッコリー特集をしていた。
ブロッコリー今が旬なんだって。
土井先生のレシピは簡単で美味しいて好きなので、挑戦してみる。

ウチに帰ってから、母と「ブロッコリーの肉豆腐」を作ってみる。
牛肉のコクがあって美味しかった。
でも…食べてる時とろみがなくなってしまった。
よく、あんかけ焼きそばでも、サラッサラになるんだよなぁ…。

ちゃんと最後までとろみが付くコツ(やり方)調べてみよう。

再開

February 08 [Tue], 2011, 20:14
とあるきっかけで、久々にマイページへ。

続けるか分かんないけど、気が向いたときに更新してみよう。

≪備忘録≫
ヤプログスタート:2004年06月17日(木)
ヤプログ中断:2005年12月07日(水)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
確か会社の人に見つかって、今までの記事を下書きにして止めたんだった。
もし、また見つけてもそっとしておいて下さいな。
P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiko
読者になる
chiko
◇ヒト◇ チコ
◇ネコ◇ミュー(メス・12才くらい)
◇生息地◇ 北国
◇音楽◇ DE DE MOUSE/UNICORN/
奥田民生/Cymbals/土岐麻子/古内東子

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/chiko-o/index1_0.rdf