博多〜☆ 

June 21 [Wed], 2006, 23:20
で、昨日、ごはん食べましたv(=∩_∩=)
ちょっとお酒も飲みました

メンバーは、前に通っていた大学の友だちと3人で
(マイミクの中にいます)

お店を決めてなくて、フラフラ歩いてヨドバシに行き、
3人で冷蔵庫や洗濯機を見ながら(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
最新家電に感動し、

Hot Pepperを見ながら、お店探しはじめたら、
道がわからず
やっと辿り着いても
なんか微妙

結局、2件目のお店にGo〜

ちょっと歩いて、いぃ感じにお腹もすいて


ひさびさに会いましたが、
変わってないです

あいかわらず
みんなおかしぃヾ(´▽`;)ゝ

と☆ちっこいの☆は思います


りょうちゃんさん
☆たか☆さん
まぁ、これからも
見守っててあげてください

梅雨なのに・・・ 

June 17 [Sat], 2006, 20:53
がない!!!暑い!!!
水不足かな

maaiからのバトン

1:あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

エリカです。
知ってると思うけど・・・本名そのまま(笑)

2:今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

あっ!
プリクラ撮ったときに見つけたの(☆o☆)
(~^T)ジーンとくるモノがあるでしょ!?

3:今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

・マッキーゼミ
大学のゼミメンバー交流の場
もちろんマッキーとは、先生のニックネームです。
いつもマイペースで自由人のマッキーです(笑)

・☆福岡女学院☆
もち大学です。
3年からの編入したから、通い始めてまだ2年目だけど、
たくさんの友だちと知り会えてよかったぁ〜

・心に響いた名言集
・あなたに勇気をくれる言葉たち
病みやすいエリカだから、何気ない言葉とかでも
励ましになるの。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
もち病んでなくても
改めて言葉の重さを感じます

・mixiで使える絵文字
絵文字作るの下手だからね(苦笑)
ここから頂きながら・・・。

・筑陽学園
中学と高校の6年間お世話になりましたm(_ _)m

勉強ばかり思い出すけど、
語学研修とか
たくさんの思い出が詰まってる場所

青春時代真っ盛り
友人の多くは、ここで出会った仲間
大切な人とも

・心理系大学院情報共有の場
このコミュの管理人さんを通じてmixiを始めました

院試まであと2ヶ月くらい・・・
かなりピンチです

・春日東小学校
懐かしいなぁ〜
といぃながら、現在は弟が通ってます

そして、mixiの中で
ハタケさん、たーさん、あーささん
と再会しました!
覚えててくれて、ありがとぉ〜\(^o^)/

・全国BBSのワッ!
ボランティアです☆彡
マイミクにいるミクロンさんに教えてもらって
福岡市BBS会員になりました。(やっと1年)

全国にあるんだけど、なかなか知り合う機会ないから
いい機会になればと・・・。

詳しいこと知りたい人は、個人的にお受けします

4:トップにいる9人樣にバトンを回します
ハタケさん
みっチャンさん
Ga☆haさん
☆たか☆さん
たーさん
塾コーさん
雪見だいふくさん
りなさん
@すほい中佐さん






☆ちいさな光☆ 

June 05 [Mon], 2006, 17:53
昨日、ホタルを見てきました

たぶん、☆ちっこいの☆にとって、初の経験ですょ
(もしかしたら・・・幼い頃に見たのかも・・・覚えてませんが)

一生懸命、デジカメに残そうとしたけど・・・
タイミングが難しくてできませんでした

一緒に行ったメンバーは、ほぼ大人のハズなのに、
必死になってホタルを捕まえてょぅとしてて

まさしく“ホタル狩り”でした(笑)


そして今日はゼミ日だったのですが
相変わらず
マ○節(ゼミの先生の名前デス)が炸裂して
90分間しゃべり倒してましたが
意外と興味のある話だったので、許してあげましょう

お昼は
チョコを食べて・・・

その後に突然

卒研のテーマが確立されたょぅな気がして
ちょっとやる気が出てきてる
☆ちっこいの☆です

まぁ今更やる気が出るのは遅いんですがね・・・
また、いつ、やる気が失せるかわからないので
ちょっとマジモードでやってみます

止み・・・病み・・・闇・・・ 

May 16 [Tue], 2006, 23:28
お久しゅうしております。

GW中、熊本や、長崎(これは家族で)行ったんですけど、
イマイチ復活していないようで
最近病んでおります

こんなに病んでる暇はないんですがね・・・
頭でわかっていても、身体がついてきません

心理を学びながら、ほんとに情けない
自分で自分に腹が立ってきますね


そんなグデグデな☆ちっこいの☆ですが、
絵本を紹介しますね

はらぺこ あおむし


これは、☆ちっこいの☆は幼稚園頃に母親に読んでもらってたのですが、
ほとんど暗記しちゃうくらい大好きな絵本で
このだび再会して
<愛蔵ミニ版>を購入しました

これで、いつでも、どこでも一緒ですね

みなさんも読んでみてね☆

遅くなりましたが・・・ 

May 11 [Thu], 2006, 0:23
バトン☆彡

塾コーさんからGW中にもらったバトンです


1、回す人五人を最初に書いておく。

もぅ結構、出回ってるのかな?
もし、回ってきてない人がいれば、ぜひやってみてね

2、お名前は?

シモハマ エリカ どぅえす

3、おいくつですか?

21歳と1ヶ月と2週間くらい

4、ご職業は?

福岡女学院大学人間関係学部人間関係学科4年生
・・・・長々とありますが、大学生です

5、ご趣味は?

ぅ〜ん・・・なんでしょう・・・。
用事もないのに、ブラブラ街をあるくことかなぁ〜
本屋とか、スタバに、ふらぁ〜り

6、好きな異性のタイプは?

責任感が強くて、リーダーシップを発揮できる人
あとは、尊敬できる人。

7、特技は?

えっと、
よくファミレスなどで、白い袋に1本ずつ、つまようじが入っていて、
木製やシルバーの入れ物に立てて入れられてますよね☆
(わかってくれるかなぁ〜)
そのようなつまようじを取り出しやすいように、入れること

もし、意味がわかんない人は、一緒に出掛けたときに、お見せします


8、資格何か持ってますか?

車の免許(こんな☆ちっこいの☆でもMT車の免許取れちゃった)
秘書検定2級


9、何か悩みありますか?

今は・・・卒論できるかな??
卒業後の進路、決まるかな???


10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

お好きな食べ物
 甘いモノ おせんべい なんこつの唐揚げetc
お嫌いな食べ物
 バナナ 

11、貴方が愛する人へ一言

突っ走ってたり、立ち止まって悩んだり・・・

あまりにも極端で
ほどほどに・・・
って言葉はきっと似合わないけど

身体には気をつけて
あなたらしく、これからも歩んでください

12、回す人五人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

誰か回す人がいれば、連絡ください。
その時に紹介書かせて頂きます。

お疲れ気味(苦笑) 

May 04 [Thu], 2006, 22:07
ちょっと疲れ気味です(^^;)

昨日、野球観戦に行ってきまして・・・
外野席だったもので、大声で叫びすぎた
そのあと、GW恒例
  福岡タワー階段登り
 に、なぜか挑戦してしまい・・・

本日は筋肉痛です


今日は、彼の家で、久しぶりにプレステで遊び、
夕飯を一緒に食べたけど・・・
久々のお酒で、酔っちゃって、ちょっと介護が大変だったかな(苦笑)
ってか、初めて酔ってるトコを間近で見たから、
あっ!2回目かも・・・・
それでもビックリでした。

お酒
みなさんも
ほどほどにね

暇つぶしに 

May 02 [Tue], 2006, 20:41
なぜか回ってきたバトン

ルール
★同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
★〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



■0、あいつの名前を教えて下さい

よっしー

■1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

中学と高校の仲間。
しゃべり始めたのは・・・・高2あたりからかな!?

■2、あいつを色で例えると?

ぅ〜ん(;_;)青かな。
なんか、中学の時に確か野球部で、
いつも、あたしが帰るときに、学校の周りをランニングしてた!
で、キャップが青だったょぅな・・・。

■3、あいつを四字熟語で例えると

あたしに四字熟語を聞くのは間違ってるょ・・・

■4、あいつの良い所、ひとつ教えて

マイペースなとこ。


■5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ないんじゃなぃかなぁ〜
特に思い浮かばないょ


■6、あいつに唄わせたい歌は?

アップテンポな曲♪
あんまりイメージにないから(^^)


■7、あいつと遊びに行くならどこ?

とりあえず、スィーツをね☆
忙しくて行けてません・・・。


■8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

何も深く考えずにボーっとしてたい


■9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

大学には行けてますか?
バイト尽くしになるなょ!

■10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人い
きます

スホーイ
でべそ
☆たか☆
スズコ
ゅーこりん
みっチャン
塾コー

みんなやってねぇ〜(^_-)〜☆

現実逃避 

April 30 [Sun], 2006, 23:47
みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

☆ちっこいの☆は、一足先にGWを満喫してきました

旅先は阿蘇・小国〜日田・杖立友達を含めて4人で

宿泊先だけ予約して、あとは行き当たりバッタリの旅行
最高の思い出になってるょぉ〜


友達と合流して、まずは久留米にある成田山へ
立ち寄る程度のつもりが、地獄展・・・なんかあってて、これがまたリアルで怖い
こんな始まりでいぃのかわからず、阿蘇へ向けて
途中、お昼ご飯は、じゃんけんの結果マック
ハッピーセットお買いあげしてTHE DOGを3匹Get

到着後はロープウェーで阿蘇の火口見学。
その後は、初め乗馬の予定だったけど、これが意外とお高く、結果的に、とある彼が値切ってくれたおかげで、あまり変わらない金額でヘリコプターに乗った。
そして阿蘇の大自然をさらに満喫

夜はあいにく曇ってしまい
星空は見れませんでした
けれど、温泉巡りや、ひさびさの岩盤浴
そして、マッサージチェアで癒されてました(笑)
これに関しては写真がありますが・・・載せません


翌日は念願のアップルパイ
を目指し、小国へ
「林檎の樹」とぃぅこのお店は、☆ちっこいの☆がまだ幼いときに行ったことのあるお店
アップルパイおいしかったぁ〜

さらに車は日田へ
道に迷いまくりながらも、豆田の古い町並みを歩いて…
次の立ち寄り先は杖立温泉街へ
ここは、この時期、きっと日本一多くの鯉のぼりが泳いでいるでしょう



ほんと1泊2日だったけど、ゆったりとした時間が流れてました。


☆☆☆お酒バトン☆☆☆ 

April 26 [Wed], 2006, 14:58
☆たか☆さん
の日記から頂いたバトンです

最近はあまり飲んでないから・・・
もともと強くないけど・・・現在はかなり弱いと思われます


★酔うと基本的にどうなる?
顔がほのかに赤くなる。
目がトロ〜ンとなってくる。
酔ってるとわかっているのに、酔ってないと言い張っているらしい・・・(笑)


★その時は何をどのくらい飲みましたか?
そのときは・・・ちょっと強めのカルアミルク


★酔っぱらった時の失敗談
すぐに寝てしまう
他にはないと思うけど・・・
覚えてないのかも


★今冷蔵庫に入っるお酒の量は?
入ってないょ〜


★好きなお酒の銘柄は?
お酒といぅか
カクテルしか飲まないんだよね・・・

★最後に飲んだお店は?
お店だと、ゼミの飲み会で
天神にある
ちゃぶだいっていぅ居酒屋

最後に飲んだのは彼氏の家ですね


★よく飲む思い入れの5品
・カルアミルク
・カンパリオレンジ
・カシスオレンジ


★ジョッキを渡す5人の方
ゅーこりんさん
でべそさん
みっチャンさん

みんなお酒強そぅ〜〜〜


再会 

April 23 [Sun], 2006, 19:00

最近、特にここ何日かでmixiを使っている友達がたくさんいることを知り、
ぞくぞくマイミクに追加してます

なかなか忙しかったり、都合が合わなくて会えなかったりして、
久しぶりの再会です
まさか、こんな場で再会するとは・・・(笑)

大学が始まり、結構バイトとの両立も大変になってきますが、
まもなくGWなので、
まずはそれまで頑張ります
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サヤカ
» 梅雨なのに・・・ (2010年11月26日)
アイコン画像☆ちっこいの☆
» 博多〜☆ (2006年06月22日)
アイコン画像maai
» 博多〜☆ (2006年06月22日)
アイコン画像☆たか☆
» 博多〜☆ (2006年06月22日)
アイコン画像こばっち
» 博多〜☆ (2006年06月22日)
アイコン画像☆ちっこいの☆
» 梅雨なのに・・・ (2006年06月19日)
アイコン画像みっちゃん
» 梅雨なのに・・・ (2006年06月18日)
アイコン画像☆ちっこいの☆
» 梅雨なのに・・・ (2006年06月18日)
アイコン画像こばっち
» 梅雨なのに・・・ (2006年06月18日)
アイコン画像☆ちっこいの☆
» ☆ちいさな光☆ (2006年06月06日)
http://yaplog.jp/chikkoi0325/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikkoi0325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる