うーん、恋愛って難しいね・・・

July 12 [Tue], 2011, 2:07
久々のブログ・・・なんか、ここもう自分の愚痴広場状態やな・・・笑
一ヶ月前のブログ(前回のブログ)を見直すけど、なんかーあんまり変わって無い気がする〜。

成長がない・・・・

うーん、どうしたものか・・・・

なんだか、全体的にやる気が起こらないし・・・スッキリしないーーーー

停滞期かなぁ・・・
ま、でもなんだかんだいってこの一ヶ月色々あったよね・・・

営業先から怒られて、ほんと泣きそうになったし、
はたまた・・・その矛先が社長に行って、また怒らせるし、
ニィニィにメール返信しなかったら、怒らせたし、

なんかー人の勘に触るようなことしてばっかりだーーーー!!!
どれも100%うちが悪いんだけど、でもその対処にめんどくさいって思うのは・・・だめですか?だめだよねー><

でもさー、そういう事続きだと・・・もーどれも嫌になちゃうーーー
なんでこんなことになったんやっけ?とか根本的な事ばっかり考えてるから対処が遅れる、遅れる

自分はコミュニケーションを専攻してる癖に、全然そういうの活かしきれてないし・・・
そういうの学んでるからこそ、めんどくせーって思うのかな・・・笑

あーこれ、絶対女の子前だわーー病み気到来!!!!!!!

もーこんな自分と付き合わなきゃいけない自分がめんどくさいよー
しっかりしろーーーー!!

膨らむ妄想・・・

June 17 [Fri], 2011, 3:14
ようやくQ1が終わって・・・幸せ満載だったクォーターブレイクも終わって・・・
その翌週の週末も、ニィニィが来て(社員旅行の一貫だけどね)幸せいっぱい!!

だけど、、、幸せ過ぎて・・・最近、めっちゃグータラです(笑

毎日、一限からだけど、帰って来てから寝ちゃうのがだめ・・・
夜、眠れない生活が続いてます><;

今日は、帰って来てから9時位まで寝てしまったから、今夜は寝ない方向で行こうかと・・・
そして、明日は早めに寝る!!! うん、温泉もちゃんと入る!!

仕事もあるんやけど・・・さぼり気味なので・・・ちゃんとスイッチ入れなきゃねー!!

さて今、学生と社会人のような中途半端な位置にいるのですが、今年の目標をどう達成しようか考え中です。
今年は5か国以上を旅するだったんやけど・・・
なかなか仕事の内容都合上、お休みをもらうことが出来ないので・・・
どうやったら会社の負担無でお休みをもらおうか考えています。

が、お金も無いので・・・やっぱり資金集めが最初なんだろうな・・・
うーん、短期でめっちゃ稼げるバイトないかな・・・かつ、休みもらえる時に融通が効くような!!

うちの今の考えでは、9月にイタリアへ行き・・・
残りの秋セメはバイトをしながら、暇を見て東南アジアに行こうかと・・・
やっぱ、8月・9月はケアンズに行く以外はバイトしよっかなぁ・・・

資格も取りたいし!!

はぁー悩んでます!!

3年と半年

May 30 [Mon], 2011, 4:40
期末テストもレポートも終わる気がしない!!(笑)

久しぶりに学生に戻って、レポートとかどう書くんだっけ?

とか考えてたら、時間が足りない…足りない…
文献読んで、必死に無い頭で考えてるのにー(°Д°
早く終わらないかなー!
自分!早く終わらせろ!
よし!明日はリポデー飲んで、終わらせるぞ!
まだ恐怖の英語2500文字もあるんだからなっ!
頑張れ!終わったらQBが待ってる!
神戸が待ってる


話変わりまして…先日、私の彼氏さんことニィニィと3年半記念を迎えました

って格好よさげに聞こえるけど…今日まで完璧に忘れていた私(>_<)!!(笑)
だめですなっ!!!!

半同棲期間2年と遠距離1年…その他諸々半年(笑)
何か…すごいなうちら(笑)しかもこれから、海外遠距離やで…まぁ原因は私やけども…(笑)
てか、よう続くわ!!

その長さに改めてびっくりします。

でも、既にずーっと前から一緒のような気がしてなりません。
でもでも、ずっとずっと一緒にいるのに…なぜか毎回新鮮です。

特に遠距離を始めてからは、会う度にその距離を埋めてはラブラブ度を増しています(多分ね)。しかも、半同棲期間も長かったから…一緒にいるとあの頃に戻った感じ!!毎回、不思議です。

でも、そんな遠距離も慣れてしまえば…相手の事を考えなくなってしまう訳で…
私はまめに連絡をする方では無いので、先月少し口論になった時に彼がどうして毎日少しでもいいから連絡してって言うんだろうって疑問で仕方がありませんでした。

でも最近、Julietの曲がマイブームなんですが…1つの曲がきっかけで少し考え方が変わりました。
歌詞の中で

「何でもない君の日常に当たり前のように関わっていたい」

というパートがあるんですが、この歌詞を聞いた瞬間ハッ!(°Д°)としました。
そっか〜きっと,こんな気持ちすっかり忘れてたからだ!!って。
やっぱり、距離があるからこそ会えない毎日のやり取りとか大事だよねって思いました。
しかも、私だって好きな人の日常に関わっていたいもの\(^^)/!!

というわけで、去年の態度を改めて頑張っております。
女度アップも極めて、驚かせてやろうと思い…毎日女磨きに頑張っております!
3年半も経つけど…!!
女度アップさせてくれるような恋愛に彼に感謝(爆)

これからもずーっとずーっと一緒にいれるように頑張る

未来のゴールは結婚って決めたからっ!! 次は…守るって決めたから!!

頑張るぞー\(^^)/
愛って素敵!!

分かったよ

May 13 [Fri], 2011, 2:49
ようやく分かって来た気がする。

きっと,神様があの試練を与えた理由…そして,決断…

全ては結び付いてたんやないかなって思う。まぁ,よく何か物事を結び付ける癖があるんやけどね(笑)
この前は,靴を探してたら自分の好みのが全部メイドインスペインやったというΣ(゜д゜;)
お店やブランドが違うのに!なぜそこ一緒?
これは…スペインに行けって事かな?(ニィニィはスペインは危ないって事やって言うてたけどね!あ!そういえば今日スペインで地震があったらしいね!怖っ!)

ま、それはどうでもいいんやけど…

うちが思うのは2つ
「日常に感謝する事」
「自分に大事な人は心から大切にする事」

きっとね…有頂天になってたんやと思う。色んな事がうまく行きすぎて…自分の将来も目が開かない位輝いてて…。このまま,日本を去っても多分色んな大切な事を忘れてしまうから………だから再度今まで自分のしてこれた事,誰に支えられてそれが出来たかを考えなさい!って戒めやったんやと思う。

改めて,私を生んで育ててくれた両親には感謝。今までを,それからこれからも支え合うだろう友達に感謝。もっともっと幸せで満たしてくれる彼氏も感謝。

そんな人たちがいるから,私の日常は成り立ってるわけで…当たり前の生活ができてる事に感謝したいです。

決断は…これからを精一杯頑張って生きなさいって事かな。

はい,頑張ります。
毎日に感謝して,大切な人に感謝の気持ちを示して,精一杯努力して進みます。
神様…私にこの試練を与えてくれて有り難う。ある意味ですっきりです。大丈夫,大丈夫!絶対に忘れない。だから,次は…次こそはちゃんと会わせて下さい。守れなかったものを…大切な人と共に守らせて下さい。

お願い。

みんな、ありがとう:)

May 02 [Mon], 2011, 23:17
前回・前々回の日記からかなり、かーなり元気になってきました・・・
このブログを読んでくれてる人も、みんなに心配かけちゃったけど・・・
でも、、、もう進むしかないから、もうここから這い上がるしかないから、頑張る!!

ほとんどの人には病んでる理由は言わなかったけど、何かしら察してくれているようで・・・
(まぁ、根本的には顔に出やすく、分かりやすいからね・・・行動も分かりやすいだろうし)
「大丈夫?何があったの?」って聞かない代わりに、「早く良くなるといいね。何か出来ることある?」
って励ましてくれたのがすごーく嬉しかった。

OASISの女子飲み会(ノーボーイズ笑)では、サプライズ誕生日をしてくれ、
電磁波が出るらしいサボテンをもらって、最近元気なかったけん、これで癒してもらい!って
プレゼントしてくれたんーーー;;
緑に悪い気を吸い取ってもらおうと思ってたので、ナイスタイミングやった!

シェアメイトも夜ご飯、毎日作って、ご飯食べるよーってしてくれたり・・・
(絶対病んでる一人とか、ご飯食べんよ。笑)

しんどい時には、夜中でも電話取ってくれる親友がいて、愚痴に付き合ってくれたり・・・

ほんと、最近友達って良いなぁ〜って思います。

うちは今まで友達に何が出来たか分からんけど・・・でも、ちかやけん出来るんよって
みんな言ってくれたりして、ほんと友達の存在の大きさを身に染みて感じてます。

これからうちも何かお返しが出来ればいいんやけどなぁ〜と考えとります。。。

あとは、久しぶりに外の空気を吸って買い物に行ったり、宿題に精を出したり、
元気のない顔はだめだーと思って、毎日ちゃんとお手入れして、化粧して学校に行ったり、
自分に少しづつムチを打って、動かそうとしてます。

今週末は、大阪でお仕事プラスニィニィと会えるから・・・モチベーション高くして、もっともっと頑張らなきゃ!!








回復の兆し

April 24 [Sun], 2011, 17:33
前回の超BEST病み病み記事より・・・だいぶ、本当に回復してきました。

でも、やっぱりこれからこの想いをどうしたらいいのかは分からないなぁ・・・
よく「あったものを無くしてしまう感じ…心のどこかにぽっかり穴があいてしまった感じ」になるって言われるけど・・・
ほんとちょっとよく分かる気がする。

でも、ほんとちょっと・・・。
きっと、うちが受け入れられないのは・・・なんでそこに居たの?っていう根本の問題なんだろうな。

悪いことをしたと思ってないし、自然現象だと思って仕方ないと思うのは・・・うちだけかな?
こんなこと思ってしまうのは、きっと一般的にはだめなんだろうけど。。。

今は、他の事を考えて、そこに突き進むだけ。
いつもの私的恋愛お別れ後パターンと一緒やなぁ・・・こんなんでいいんかな?

一番の病み気(だった)かも

April 22 [Fri], 2011, 3:52
分かったのは約一ヶ月前…
なんで、なんで?

の疑問の嵐……

どうすればいい?
どうするべき?
誰にこの気持ちを伝えればいい?

の踏み出せない毎日…

分からなさすぎて、頭がパンクしそうで勝手に涙がいっぱいになっちゃう夜が何度となくあった。

少しでも踏み出そうとしたけど…大の親友でも、嫌に思われるんじゃないかって…言うのに戸惑った。

大親友にも、大切な彼にも自分の素直な気持ち…ぶつけられなかった…

自分でも抱え込めない位、大きな大きな出来事だった。

大きすぎて…自分の気持ちなんて考えられなかったのかも、いや、考えても…無駄だし・自業自得やんって…思って、無理に考えようとしなかったのかも。

それがいけなかったんかなぁ?

全てが終われば、全てがよくなると思ってた…
全てを終えれば、全てを前向きに捉えれるだろうと思ってた…

でも、そんな事は無い…両親には知らせず、友達には嘘ついて、大親友を困らせて、心配させて、大切な人には不安にさせて…なんだか少しずつ歯車が回らなくなって来ちゃった気がする。

体もボロボロ…今より、将来の体の方がもっと不安。
心もボロボロ…目先の事さえも集中出来ない。逃げたい。

ここから這い上がるにはどうしたら良い?
もっと頑張らなきゃだめ?まだ足りない?

誰か背中を押して欲しい。誰かこの気持ちをどう処理すれば良いか教えて欲しい。

これを永遠に刻みつけなきゃいけないほどうちは大きな人間じゃないよ。
出来れば、無かった事にしたい。悪夢なら良いのに。
未だに自分の気持ちが分からない。
神様…私という人間をどうされたいのですか?何を考えさせたいのですか?

ほんと…私って馬鹿だ。

少し寂しい

March 21 [Mon], 2011, 2:56
久しぶりのブログ・・・この前書いた記事なんて去年の6月だし・・・
もう9ヶ月位前の事だったなんて、信じられない・・・

別府で数週間の一人暮らしをまた再開しようなんて、この時は思ってなかったんだろうな。
東京や大阪でみんなと同じように就活するはずだったのに・・・今はみんながいるはずのお家でひとりぼっち。

瞬く間にケアンズでの10ヶ月は終わってしまったはずなのに、日本に帰って来ても仕事してるもんだから、夢はまだ続いている訳で。(というより・・・そういう感じがしてならないんだろうな・・・でも、人からしてみれば、すごく幸せ者だよね。)
一方では、恋人や同期がどんどん周りから自分と向き合う旅や将来へ羽ばたいていく・・・現実は止まらない。

だから、最近は頭は夢見心地なのに・・・体が現実に着いて行かない。

みんなが去った別府の色んな場所を一人で見るのは、想い出を振り返る事よりも、寂しさが増す。

特に、彼と一緒に行った場所は人一倍多かったから、あの時こんな話したなとか笑ったなとか・・・想い出して・・・
別府で彼と一緒に最後を過ごせず一年を大切に出来なかった自分に後悔。
今日見送ったばかりなのに、すぐに帰って来て欲しいって想うことすらきっとわがままなんだろうな。
だって、誰かの事を想いながら一人で居る事が正直これほど大変だとは思わなかった・・・
一日目、っていうか数時間しか経ってないのに既に心が潰されちゃいそうです。(笑
ちゃんとした遠距離は、一年前から始まってるけど・・・やっぱりどの遠距離も残される側って好かん。

この色んな寂しさを拭い切れるのは、友達と仕事パワーしかないのに・・・
お家でひとりぼっちで、この自分のイヤーな感じに気分が持って行かれそうで仕事する気にもならない。

はぁ〜一人っ子なのに、こんなに一人の時間をどう過ごそうと思った事は他にないかも。
でも、それほど人に恵まれ、愛された別府生活、ケアンズ生活だったんだよね。
人は一人じゃ生きていけない、成長していけない、愛し合えない。

だからこそ、そう想わせてくれたみんなに、大切な人に感謝して、今日という日を頑張って進まなきゃね。
おい、しっかりしろ!自分!いつまでも感傷に浸ってるんじゃねーよ!立つんだ、わ・た・し!
分かってるけど・・・今日位、センチメンタルにさせてくれ(笑

ケアンズライフ

June 29 [Tue], 2010, 11:40
オーストラリア・ケアンズに来てから1カ月以上が経ってます!!
もう、既に少しずつ黒くなってるんやけど…帰国する頃にはまっくろくろすけになる事でしょうw
帰ったら、日本で就活するつもりなのに…一人だけ黒いんだろうーなーw

こっちで仕事を始めて、一カ月・・・色んな事を学んでいます。
最初の一週間は施設の掃除と子供たちのお世話だったんだけど・・・
一週間の見極めで、もっと語学力を活かした仕事をしてみないか!?って事で

7・8月にスタディーツアーで来る10歳〜17歳の子供たちのホストファミリー探すために、一軒一軒ローカルオージーの家に電話したり、

レセプション(受付)や電話対応したり、

日本語力の無いうちが正式書類を日本語へ翻訳作業したり、

大人の留学生の入校のお世話をしたり、(空港までピックアップに行って、施設の案内をします)

もう、エクストラの仕事を沢山頂き過ぎて・・・てんてこまいです!w

でも、エージェントを通してインターンをするつもりだったうちにとっては、インターンでは絶対経験出来ないような経験ばかりをしていて、ほんまに幸せやなぁ♡良かったぁ♡と思うばかり。

最近の仕事の心配と言えば、今お世話してる子供たちが、明後日からうちが見つけて来たホームスティ先に一週間滞在するんやけど・・・今更断られないかどうか・・・すごーく心配><;;
ま、そんなことは無いと思うけど・・・いつアクシデントが起こるか分んないしね。
あー早く、見送りしたいよぉおおお!!

週に一回の唯一の楽しみ“DAY-OFF休日”では、こっちで出来たお友達と楽しく過ごしています^^♪
グレートバリアリーフにシュノーケル・ダイビングに行ったり、

サンドイッチ持って公園やビーチでピクニックして、観光地ドライブ行ったり、

夜間ドライブで夜空見に連れてってもらったり、(南十字星とミルキィーウェイが見れるよん)

多国籍で集まって飲み会したり(酔うとみんな意味不明な英語をしゃべりだすw)

ケアンズの中心街で大学の友達と再会を果たしたり、

等々・・・・毎週、今週はどうしようかなーと計画し、なるべく施設を出るようにしていますw

それから、最近ちょっと早いけど・・・今後どうしよーかなーと考えています。
@セカンドワーキングホリデー(=農業3ヶ月間)を取るか
ATESOL・J-Shine・バリスタ・ダイビング の資格(もちろん、どれか)を取るか
B帰国前にオーストラリアラウンド(一周)かアジアに寄ってから帰国するか

卒業して、セカンド使ってオーストラリアで就職って厳しいかなぁ・・・
TESOLやJ-Shineの需要が日本でどのくらいあるのかが知りたいなぁ・・・
んー誰か良い情報やアイディアあったら下さい!


写真@ケアンズとME!
 
Bグレートバリアリーフ  

A近くのKewara Beach(写真が横になってるのが残念)

Take care!

(mixiの日記よりコピー)

ついにー渡豪します^^♪

May 13 [Thu], 2010, 19:14
知って人は知っている・・・知らない人は知らない・・・かもしれませんが、
今日から日本を出発し、オーストラリアに約9カ月ほど行ってきます。
あと、一時間後には日本にいないぜ!!w

ケアンズにあるWindmill Collegeという教育施設で13歳〜18歳の留学生のお世話をしてきます
ですが…多分、いろんなシックにかかる私をそこのたちがまず先にお世話してくれることでしょう笑

海外にこんなに長く居るのは、かなり久しぶりなんやけど・・・
別府に帰るのと感覚が同じくらい過ぎて・・・慣れって怖いなぁと思います。

携帯は持って行くけど、念のためなので・・・ほとんど使わないと思います!!
なので、mixiでメッセかメールにて連絡を下さい 。

帰国次第、就活やら卒論やらで忙しくなる予定なので・・・休学組のみんなや後輩のみんなは、一緒に頑張りましょう☆

それまでは、自分の時間を思い切り楽しみます。
リアルな海外永住を考え・・・色々体験してキャリアを積んできたいと思います!!
行ってきます〜^^♪

(mixiの日記コピー)