1月18日(木) 

2007年01月19日(金) 0時41分

朝起きてダラダラと出勤準備をしているとピンポーンとチャイムを連打される。
何じゃ、ゴルァ?と思ってると「宅急便でーす」と言われる。
出てみると大きめな箱を渡されて「?」と思いつつハンコを渡す。
宅急便の人が去ってから見るとDyDo D-1のSHINJO引退記念キャンペーンのグッズが当たったのであった。
1口しか出さなかったし、半分忘れてたから驚いた。
一番当選者数が多くて、人気薄かな?というグッズを選んだのは当たりやすさを狙った部分はあるのだが本当に当たるとは思わなかった。
嬉しくてついつい掲示板に書き込んでから出勤。(馬鹿である)

職場でUさんに「ねーねー聞いて」と自慢したのだが「微妙だし、うさんくさいグッズだけどおめでとう」と言われて「うわーん」である。
何だ、そのテンションの下がるおめでとうは?
いぢめか?

今日は社食がマグロ祭という事でお弁当を持たずに出勤したのだが、本当に丸ごとのマグロがデーンといたのでビビる。
うっかり写真を撮ってしまった。
かおりんに写メを送ろうと思ったが、そういえばDocomoへの写真の送り方知らないやという事で諦める。

弁当箱を持ち歩かなくていい、おまけに出勤直前に忍(仮名)が「俺、今日徹夜だから晩飯いらね」と言ったのを聞いた時に「出撃フラグキターーー」と思って帰りは高田馬場か池袋あたりに出撃する気まんまんだったのだが、仕事をしていて段々、喉が痛くなってきてテンションが落ちてきた。

無理はいくないという事で帰りにTSUTAYAに寄っておとなしく帰宅。
なんか気分はガンダムだったので「大人のガンダム3 ガンダム全作品のモビルスーツを徹底解説!」てな本をお買い上げ。
週刊ベースボールを買いに行ったはずなのに、そっちはパラパラとめくって買わず。
シーズンオフだからあまり興味のある記事がないのだ。

家に帰って手抜きご飯をして風邪薬を飲んだのであるな。
明日には元気になってるといいなぁ。

1月17日(水) 

2007年01月18日(木) 9時30分
今日は早出という事で緋チャリ号を走らせているとポツポツと雨が降ってきた。
何か嫌だなーと思いつつ、レインコート着るのがめんどくせーという事で大した雨ではないので濡れながら行く。

昨日はいらん事をしていて寝るのが遅くなった上に布団に入ってからも眠れずにウダウダしてたのだけど、仕事中に眠くなると思いきや意味不明に絶好調。
かおりんに「最近、無駄に元気なんだよ」という話をすると「ろうそくが消える前に一瞬明るくなるアレだな」と言われる。
わし死ぬんか?

早出・残業ご協力要請と言っても別に忙しくないし、残業してる人もいないという状況なので明日の早出予定にキュッと横線を引いてしまった。

機種変をした話を忍(仮名)にしたら「俺も機種変する」と言い出した。
ソフトバンクがうざいので同時期に機種変やプラン変更しておいた方がやめる時に楽だろうという話らしい。
別にずっと家族割にしておかなくてもやめたい時にやめてもいいのだがなぁ。

1月16日(火) 

2007年01月17日(水) 2時36分
今日はゴミの日なのに出しそびれる。
理由は着替えるのがめんどくさかったから。ダメ人間である。
それでも起き出して2時間かけてビーフシチューを煮込みながら洗濯をした。
以前は火曜日はマメ神様が降りてきて家事をゴリゴリやる日だったのだが最近は怠けてたのでマメ神様は久しぶり。

でもやる事はあるのに途中で電池切れでお昼寝。
そういえば平日の睡眠不足を休日に補うのも最近はご無沙汰だったかも。
午後に起きて地域センターに行って国保を社保に切り換える手続きをした。

何か、まだ忘れてる気がするがいいや。

お出かけするのに着ていく物が決まらなくて忍(氏名)部屋で悩んでいた。(タンスはこっちの部屋にある)
ふと見ると、この前いいなぁと思ったヤツのシャツ。
ウチは結構、共有の服があるので、これも共有にしてくれないかなと思う。
悪者なので勝手に着て「貴様のシャツは勝手に着た」と脅迫メールを送っておいた。

夕方から川崎に出撃。
待ち合わせ予定より、かなり早めに着いたのでキャッチャーを見学。
この前見たちきらの食器セットは健在だ。
試しに200円を投入する。
絶対に取れないモノはお金を払ってちきらをナデナデするゲームだと割り切るようにしているのだが、うっかり最初のコインで手応えを感じてしまった。
これは少しずつなら動くなぁという事で500円玉投入。
ダメぽだったけど途中までいい感じに動かしてしまうと後から来た人にやられてしまうのが怖くて取れるまでやってしまうのが人情。

1個ゲットしてクレジットが残ってたので、店員を呼ぶと私が持ってるのを見て別の種類のを置いてくれる。
あー、ぜってー罠だ。
でも素直に狙ってしまう。思うツボ状態だ。
何とか2個ともコンプリートしてもーた。
こんなにキャッチャーにムキになったのは何年ぶりだろう?
でも、ずいぶん腕が落ちた気がする。

めざさんが来るまで少し時間があったので1階に移動して携帯を眺める。
今まで機種変の必要性はあまり感じてなかったのだが戦場の絆の携帯サイトに入りたくなって機種変を考え中なのだ。
気になる機種はいくつかあるけど、くーまんがいなくなるのは嫌だし悩むなぁ。
私のスケジュールを覗いて勝手な事をぬかすクマだけどいないと寂しいのだ。

めざさんが来たのでとりあえず1回目搭乗。
今日は乗り物酔いの薬を飲んできたから大丈夫つーても元々1回くらいは平気なのだな。
初めてCランクを取れたし、陸戦型ガンダムゲット。わーい。

移動してご飯を食べに行く。
ここも定番のご飯どころが決まれば良いのになぁと思うけどヒーローズベースと周囲のご飯屋の雰囲気が違いすぎるのだな。
何となくおしゃれなカップルが行くような店ばかりだし。

ご飯の後はまた絆に戻る。
前の回に搭乗してる人はこの前来た時も名前を見た人だ。
3回落ちてもBで落ちない時はSってすごいっす。
今回はグダグダ。どうも私は逃げるのが下手だ。
2落ちして0点だとEだとネットに書いてあったが何故かDであった。
せっかく陸ガン出たけど人と一緒の時にコストの高い機体を使うのに気がひけて使わず。

2回連続搭乗も薬を飲んでれば平気。
さすがゴ(以下略)
これなら薬飲んで一人絆作戦やれるかもとアホな事を考える。
とりあえずどこかのバンナムで陸ガン練習してこよう。
最近は終わった後も次の事を考えてやる気まんまんであるなぁ。

家に帰って忍(仮名)に「この服借りたぞ」と言ったら「着てないからやる」と言われた。ありがたくいただく。へへへ

1月15日(月) 

2007年01月17日(水) 2時32分
今日は何だか朝が起きにくくてたわけた時間に起きる。
漢の手抜き弁当を作って出勤。
起きるのが遅くても弁当は作るのだ。

久しぶりに残業・早出表が回って来たので水、木曜は早出にする。
今月から社保になるし、正月休みもあったから稼いでおきたいのでバリバリ働くのだな。

今日は夕方からe+でROCK FUJIYAMAライブの先行発売があるという事で仕事中にそわそわしてしまう。
朝10時からやってくれれば出勤前にエントリーできるのになぁ。
とりあえずエントリーはしたので結果を待つのみだ。

1月14日(日) 

2007年01月16日(火) 0時28分
今日はさすがにゴッグも朝から筋肉痛。(誰がゴッグやねん)
でも疲れてるはずなのに妙に頭が冴えて元気が沸いてくる気がしていた。

今日は絶好調のまま行けるかと思っていたけど、さすがにお昼を食べたら激しい眠気に襲われる。
寝たらダメだと15時台はじっと耐えていたが16時が見えてきた頃、3分くらい意識を失う。
いつの間にかスクリーンセーバーが動き、時間が飛んでいる。やばいやばい
休憩時間になったので休憩室に出るとUさんが来た。
「さっき寝てただろ?」
「見たなぁ」
「見たぞー」とアホ会話をする。
隣席のTさんには気付かれてなかったのに3列向こうのUさんにバレるとは不覚。

今日は忍(仮名)が休みだし、お外にご飯を食べに行きたいなぁと思っていた。
家に帰ると忍(仮名)が「今日、ご飯炊いてないんだけど外に食べに行かない?」と言う。
何故かこんな時は息がぴったりなのである。

今日はバイク免許の試験に合格したというので私の奢りで焼肉。ウマー
ウチの近所は外食不毛の地で物価がやたら安いので自炊ばかりで滅多に外食はしないのだが、たまには良いのだ

1月13日(土) その2 

2007年01月14日(日) 2時46分
姉者とは路線が違うので山手線にて解散したのだが、ふと思い立って高田馬場の戦場の絆に出撃。
2時間以上も踊った後なのに元気な私である。

ここは待つ場所に灰皿がある割には空気は悪くないし、店員や客層もいい感じである。
とりあえず整理券をもらって待つ。
筐体は4つ。
ジオンも連邦も整理券順に出撃するシステムである。
ボードがあって次の出撃整理券番号が表示されているし、待ち時間も教えてくれて、時間になると呼び出し放送がかかるので他のゲームをしながら待っている人も多いようだ。

さっき本屋で買った「ガンダムさん」を読みながら順番を待つ。
表紙に書かれたシャアの「30過ぎてもガンダムガンダムって どうかと思うね。ボカァ!」という台詞が自虐的な状況で笑えるぜ。

やがて順番が来て出撃。
ジオンと連邦が半々だったのか店内同時出撃は2人。
なのに、もう一人の声が聞こえてくるよと思っていたら「友達が一緒に入ってます。すみません」と言われた。
ここは割とそういう所はゆるいのだなぁと思う。
店によってはダメなのだな。
他店二人で相手は、またバンナム4人かいっ!

しかし、何故バンナムは水の中が好きなのだろう?
以前もそうだったが、陸に上がらず水でぴちぴち跳ねておる。
同店の人は拠点を落としに行くと言っていたので水に入って戦う事にした。
点数はグダグダだったし、自分も1回倒されたけど1機倒したのだ。
2戦とも圧倒的に勝てたのでホッとした。

しかし、ここは学生の街だからか客層がえらく若い。
でも、変な人もいなさそうなので近場の出撃はここにしようと決めた。
同店マッチングなんていらねと前は思っていたけど、やってると意外と楽しい。
ゲーセンで見ず知らずの人と話す事なんて普通はないもんなぁなどと思ってしまった。
変な人や怖い人に当たってないから言えるのかもしれないが。

1月13日(土) その1 

2007年01月14日(日) 1時32分
今日は夕方からすかんちのライブという事で昼間は渋谷か高田馬場の戦場の絆を偵察に行こうと思っていた。
朝、彼氏から電話があってお昼を一緒に食べようというので了解した。
高田馬場待ち合わせだったので、とりあえず絆の偵察だけしておいた。

お昼はどこにするべ?という事で、以前行って微妙だった坦々麺屋に行ったが今日は麺自体はよかったけど、ここは雰囲気も微妙なのでもう来ないかもだ。
高田馬場はラーメン激戦区なので他での人気店でも、その店自体が微妙だと潰れたりするので、店に貼ってある同じチェーンが坦々麺部門で人気1位という記事が妙にむなしく見える。
食べてる間にお客さんは増えたけど、入った時には一人しかいなかったしなぁ。

その後、本屋に行ってお茶を飲んで解散。
私は原宿に向かい、彼氏はバスの旅を楽しみつつ、秋葉原に向かうとの事だ。

原宿にて姉者と落ち合い、SHIBUYA-AXに行く。
ここは中にコインロッカーがないため、いきなり開場待ちの状態で外のロッカーに荷物やコートを預けてしまってる人が多くてビックリ。
この寒空に半袖で外にいるとは「これが若さか…」というヤツだ。
中では物販をしていて今日、発売の「SCANH’N ROLL SHOW」も売っていた。
これは渋谷のタワーレコードで買うとRollyのトークライブの整理券がもらえるというのをやっていたのだが、その日は休みではないのだ。
整理券もらっちゃうと絶対にシフト変更かましたくなっちゃうので買うのはやめておいたのだな。

開場したので、とりあえず立ち位置をキープしてコートを脱いでバッグに入れた。
開演待ちの間は余裕をかましていたが、いざ始まってみると後ろの人が前方に押し寄せてきたので、かなり前の方に押し出される状態になった。
じわじわと位置を詰めてくる人が多いので立ち位置が定まらない。
ようやく3曲目くらいになって区切り用に立っているバーにひっかかり位置が定まった。
そこはRollyの思い切り正面、しかもかなり近いのでラッキーである。
しかし、年寄りにオールスタンディングは辛いっす。
何故か、当日券は2階席だけど椅子あるし、当日券の方が良かったかも。

すかんちが解散してからもう10年なのに、この客層の若さは何故なのだろう?
お前ら現役時代知らないんちゃうか?という年齢の人もいるし。
8月の渋谷のRollyのソロのオールスタンディングの時は、もっと年齢層がバリバリに高かったのになぁ。

今日の小川文明は何故か安斎肇氏によく似ていた。
ポンプ小畑はこの前も思ったが伊藤えん魔さんに似ている。
ドクター田中は、ちょっと年を取ったがあまり変わらない。
いつも見ているせいかRollyは全然変わらない。
DVDでも思ったがしまちゃんは二の腕がたくましくなった。
それに高音が出なくなっている。
しまちゃんのあのSweetな声は失われてしまったのだなぁとしみじみ思った。
8月に一緒にライブを見たオークション出品者の人が「再結成はもうお腹いっぱい」と言った意味が少しだけわかった気がした。
変わってしまったのを見るのはちょっぴり悲しいのだ。

ギュウギュウ詰めの中にいたので隣の人が踊ると踊る気がなくても強制的に踊らされてしまうという状況で2時間以上の強制Danceで汗だくで疲れた。
ライブ自体はとてもよかったけど、終わった時にはホッとした。
もう、当分いいやという気分になりつつ、近況告知で言っていた「Rock Fujiyama」のライブにはチケットが取れたら行きたいかもと、ちっとも懲りてない私である。
来月の話だから全然、当分ではないしなぁ。
8月から1月でRollyのライブだけで3回つーのも、なかなかのペースだしなぁ。

帰りは渋谷に出てご飯を食べる事にした。
渋谷公会堂もいつの間にかな名前が変わっていたのだな。
10年前にすかんちを見た会場なのだな。
10年たっても相変わらず私はRollyが好きであるなぁ。

1月12日(金) 

2007年01月13日(土) 11時37分
朝、仕事に行く時に歩道の片隅にピンクのフリースひざかけのようなモノが丸まっていた。
何だろう?と思って通りすぎる時に見たら小さな白い手が出ていた。
車にでも轢かれたのであるか?
見ず知らずの猫であるが少し悲しい気分になった。

お正月が過ぎてから、どうも物の値段が高くなったまま戻らないのであるな。
だから買い物に行って悩む時間が増えた気がする。

ご飯を食べながら忍(仮名)と話していたら成人の日の同窓会の話になった。
飲んでる間中、叩いてくる女の子がいたけど、帰り際に何故かほっぺにキスをされたそうな。いわゆるツンデレかっ?
面白いので「まさかそれが最初で最後のキスになるとは、その時は思っていなかった」とナレーションを入れてみた。
すると、「いや。その後、男友達ともしたから、そんな事はない」と言われて死ぬほど笑った。あひゃひゃひゃひゃ
忍(仮名)は酒飲むとセクハラ野郎になるヤツだが、男女問わずなのかっ?
「冗談でやってるに決まってるじゃん」って。あひゃひゃひゃひゃ
もーワロタワロタ。

その後、保育園時代からの友達K田から電話がきて、保育園時代の友達との合コンに誘われたと言っていた。(K田、お前彼女いるだろう?というつっこみはしないが)
名前を聞くと懐かしいねーという名前が出てきたが本人はまったく覚えてないらしい。(私も名前はおぼえていても今会ったらわからないだろうけど)
その子のお母さんとも仲良しだったのでうまくいってくれても思い切りOKだぞ。
「占いで新しい出会いが広がると出てたけど本当だー」と言っていたが、占いを本気で信じるとは可愛いヤツめ。

1月11日(木) 

2007年01月12日(金) 11時29分
昨日の川崎出撃が今日の体調に響くかと思いきや「さすがゴックだ。なんともないぜ」状態。
一時期はワンダーに週5とかで行ってた事もあるので、それに比べれば平気かも。

うちの職場で何故か上着盗難が多発している。
今日は電話の人が買ったばかりのコートがないと騒いでいた。
以前、受付の方で同じ事があった時は間違えたのかな?と思っていたのだがSさんに聞くと以前からあったらしい。
しかし、ひどい話である。
社内が暖房効き過ぎなので大体の人は中では薄着で外用に暖かい上着という組み合わせで来ているのに中用の服装で外出たら死ぬぞマジで。半袖の人もいるというのに。
大雨の日の傘泥棒と一緒で殺意ものだ。

1月10日(水) 

2007年01月11日(木) 3時43分
今日は仕事の後に川崎まで出撃。
平日でも相変わらず聖地は混んでるのだな。
とりあえずエントリーをして話をしながら待つ。

1回目の出撃は割と穏やかに(?)終了。
でもいきなりめざさんが伍長になっていたのでビビる。
少しだけ周囲を見れるようになってきたので最初に比べたら多少はマシになってきただろうか。
3Dが苦手なので終わった後はいつも少しだけふらつく。
以前、Uさんに戦場の絆ダイエットを勧めた事があるが(却下されたが)連続搭乗したら本気で酔えそう鴨。

とりあえず搭乗後ご飯を食べに行く。
LAZONAはご飯を食べる店はいっぱい有るけど何となくここぞという決定打がないので、いつも悩む。
ご飯を食べ終えて再びヒーローズスペースに戻る。

ちきらグッズを調査に行くと以前あったグッズはなくなっていて新作が!
「はう〜お持ち帰り〜」としたいほど可愛いけど一生取れないだろうという配置。
諦めて写真だけ撮る。情報提供は大事なのだ。

再び絆にエントリーする。
今回は古谷徹氏サイン入り筐体。
でも相手側に大将がいて今回はめちゃめちゃ怖い。
モニターで見てる時は「ギャン可愛い〜」と言ってられたが敵だと怖い。
「うわーん。ギャンが来るよ〜」な気分。
勝てば足引っ張っても他の人に新兵育成ボーナスが入るから多少は許されるかもだけど負けると単に足を引っ張った人になってしまうので、もっと修行するっす。
近場に良い練習場が見つかれば良いのだが。

でもやっぱり川崎は空気がきれいだし(最近、偵察に行った場所は全部タバコ臭かった)聖地と言われるだけあって店員も雰囲気も良いので、できるだけこちらにも出撃したい鴨。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる