頭上の星空 

2005年07月05日(火) 17時51分
 7月5日
  
 仕事から帰り、手洗いうがい。

 ジャージに着替えて

 ふと 土星の輪を思い浮かぶ。

 孤独な星とそれを取り囲む輪

 約15億`はなれた沈黙の会話

 無限のように感じる太陽系は微々たる宇宙

 は〜すげーな〜

 現実逃避から15分TVをつけてため息

 梅雨とはなんと人を鬱にするのかな?

 一つの銀河の小さい太陽系の地球のなかで

 小さな鬱

 だけど大きな地球に晴れない空間

 土星

 関係ないのに頭に浮かぶ

 鬱信号なんだろな。

  

花詩 

2005年07月04日(月) 17時33分
  7月4日(月) 


 今日は久しぶりの休み。
 いつも通り7時半に目が覚めた。
 何をしようかな?

 パチンコ?映画?寝る?
 仕事がないと暇なんだなー。
 とりあえず「宇宙戦争」を観にいって
 ラーメン食べて車でプラプラ〜

 梅雨の時期
 山間から霧が上がっている。
 窓を開けると雫まじりの風が右腕に吹きつける。  
 
 アジサイを眺めながら今日は良い一日だったと
 休日を使いこなせない自分に言い聞かせた。

 明日からまた仕事だね。
 嫌いではない。
 
 帰り道、下校中の中学生を見た。
 青春だな〜
 あっ!おやじ。

 ケツノポリス4を裏声で歌いながら夕方
 少し淋しげに帰宅。

 訳もわからずブログに挑戦
 ひたすら打ってる俺に未来があるのか


 次の休みは何しようかな?
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる