引越しします 

March 14 [Wed], 2007, 14:02
お久しぶりです。元気にしています(^^)

お久しぶりでなんですが、ブログを引っ越すことにしました。
2月からのため日記をやっと書き終えたので
ようやくお知らせすることができました(^^ゞ
相変わらずコメント機能はつけていませんが
良かったら遊びにきて下さいね

新ブログ↓
http://chokohappy.seesaa.net/

それから、旦那の転職ですが・・実は見送ることになりました。
これからのことを考えると、内定をもらった会社ではやっていけないのでは・・
と判断しました。
どちらにしろ家計は苦しいのでそのうち働きますけどね
心配してくれて皆さん、どうもありがとうございました。
お騒がせしてごめんなさいm(_ _)m

ではでは新ブログで〜(^.^)/~~~

ゾロメの日 

February 07 [Wed], 2007, 12:43
ふと気付いたのですが

今日はノン。

カ月日。

歳の誕生日まで あと333日!!

なんか気持ちいいなぁ(笑)

我が家の一大事! 

February 07 [Wed], 2007, 6:50
お久しぶりです。

我が家に転機が訪れました。

離婚します。




ではなくて(笑) スミマセン。

旦那が転職することになりました!!

ママッ子 

January 25 [Thu], 2007, 11:54
相変わらずママッ子のノン。
子育て支援センターに行っても
私の手の届く範囲から出ようとしない。
目的物があっても、私に「来い、来い」と訴えてきます。
もぅ、皆が同情してくれてますよ(^^;

でも。
小さいうちに たっっくさん甘えた子は自立が早い
という話も聞きます。

私もなんとなくそんな気がして・・・。

大変だけど
抱っこできる今が幸せなんだ
感じずにはいられません。

でも肩凝りが大変だわよ

1歳児検診 

January 22 [Mon], 2007, 11:50
今日は1歳児検診でした。

体重・・・8,490g
身長・・・69.4cm  でした。

おチビちゃんです。
発育曲線ギリギリ(^^ゞ

ノンは途中からグズり始め
歯科検診、栄養相談の時は大泣きで大変でした〜

今日は旦那が休みなので
帰宅後、すぐに散歩に連れていってもらいました。
今日もお馬さん見てご機嫌で帰ってくるかな?
一番は・・寝て帰ってきてくれること、だけど(^^ゞ

最近の様子 

January 21 [Sun], 2007, 11:37
最近のノンです。

・大人と同じものを食べたがります。
 私のお茶碗の中、お椀の中のものじゃないと食べてくれません。

・卵ボーロ、パン、焼き芋が大好き。

・お歌が大好き。少しでも音楽が聞こえると体を動かしてます
 特に「ぱわわぷ体操」なんてノリノリ!

・お散歩が大好き。
 ベビーカーをしまおうと車のそばに来ると全身で抗議(笑)

・芸達者。(親ばかで〜す♪)
 数日前に覚えたのは「鼻チーン」。鼻をかむ真似をします。

・絵本が大好き。

・動物大好き。

・夜中は起きまくります。母は万年睡眠不足
 風邪もなかなか治りません。

・相変わらず後追いが激しい

などなど・・・
明日は1歳児検診です。



1歳になりました 

January 06 [Sat], 2007, 11:44


ノン。
1歳になりました
今日から「幼児」です。
そして私も母一周年を迎えました
今日は「昨年の今ごろは陣痛で・・」なんて思い出していました。
懐かしいなぁ。1年前のことなんて思えない。
それほど中身の濃い〜ぃ1年でした。

ノンのおかげで
たくさんの人に出会い、支えられ、助けられました。
いろいろな感情を持ちました。
世界が広がりました。
ありがとう、ノン!

ノンもたくさんの事ができるようになりました。
少しずつゆっくりと人間らしくなっていきました

そうそう!
年明けすぐに四つ這いのハイハイができるようになったんですよ
たっちは・・まだまだかなぁ。
なにせビビリだから(笑)


これからも大変なことは多いでしょう。
今まで以上に苦労するかもね。

けど喜びも楽しみもいっぱいあると思います。
頑張るぞーーっ



初めてのクリスマス 

December 26 [Tue], 2006, 15:51
ノン初めてくのクリスマス

パーティーは24日に実家で行いました。
母、義妹、私が何品かずつ作り、ケンタのお世話にもなり
それはそれは豪勢な食卓になりました。
普段、質素な食生活を強いられている旦那は
かなり喜んでおりました(笑)

2年ぶりにスポンジケーキも焼きました。
いやー、2年ぶりにしては上出来
デコレーションは相変わらず下手っピですけどね

さて、ノンへのプレゼントですが・・
銀行印です。

我ながら渋い(笑)

でも・・・
注文が遅かったのでまだできておらず
ノンには渡せていません。
うーん。
いっそのこと、誕生日プレゼントにしようかな

サンタさんからのプレゼントは
『ぐりとぐらのおきゃくさま』

ノンは気に入ってくれましたとも
包装紙を(笑)

なーんて大丈夫。
ちゃんと本も気に入ってくれたと思いますよ。
本をめくりながら「うーうー」言っていましたから

最近ようやく 

December 20 [Wed], 2006, 11:35
最近、ようやく活発になってきました。
数日前から、さかんにつかまり立ち、伝い歩きをしています

もう「どこでも行けちゃうよ〜」ってな感じで
得意気に移動しています。


ま、もうすぐ一歳ですからねぇ。
それくらいはしてくれないと(笑)

昨日は迷いながらも「子育て支援センター」へ行きました。
でも来週はやめておこうかな。

甥っ子達が新たなウイルスに感染しています。
高熱が4日ほど出て、感染力が強いらしい
しかも小さい子が感染すると肺炎になるとか!!

冬は色々なウイルスが発生するものね。
用心しなきゃ

曾祖母ちゃん手術 

December 18 [Mon], 2006, 11:40
今日はノンのひいお婆ちゃんが手術をしました。
乳ガンらしいのですが
初期なので大丈夫みたい。
手術も成功。

ちょっと怖かったけれど
旦那が「どうしても」というので
総合病院に1時間ほどいました

看護師さんが
「インフルエンザの外来が増えてますので
長居しない方が・・」
と言ってくれたので帰れました。

曾祖母さんは90を越えてますが
術後も元気元気。
安心しました
* Profile *
■名前・・chiki
■家族・・旦那、娘
H18.1.6に娘のノンを出産しました♪

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikidon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる