ラストシーン 

March 24 [Thu], 2011, 2:34
どうも〜こんばんは。
今日こそは投稿するだろうと予想してた方もいらっしゃると思いますが、
こんな時間に投稿するとは夢にも思わなかっただろう!そんなことない?

いやー、はっはっは、
2月24日、
札幌を
発ちます!o(`ω´*)
東京都民緊急避難命令みたいなのが発令されない限り、夏までは東京に居ます!
うんうん、やっぱ言っても楽しみだよ。
水もダメ、電気もダメというライフラインの絶たれた生活は心配以外の何者でもないけど、まぁ大丈夫でしょ!
買い占めとか余震とかガチ迷惑だけど、まぁ大丈夫でしょ!
とりあえず、数週間は遊べるなあ。楽しみ楽しみ(*′艸')

えーとまぁ、昨日のことになりますが。
まぁ、札幌で遊べる最後の日ってことで、物理部に行きました!笑
三月入ってから実に5回目でした笑
「全然懐かしくないですねー」って会話すら出なかったからねw
けど、うん。
楽しすぎたよね((((;゜д゜)))笑
なんなんだろう、俺は頭がばかになってしまったのだろうか。何回会っても楽しいとか正直異常だと思うさ笑
そして最後にメールに感動した。彼女たちとは別れ方が微妙だったからね、卒業の際の締めのメールみたいなの貰ったことがなかったわけだけど。
いやー、語尾びよ〜んの子とか凄まじくイイ子だった…申し訳ないけどメリーよりいいメールもらった自信があるね笑(※あぁ昨日はメリーも来ました(俺と同様5回目の来訪。笑))

本当にもう、

イイ後輩ばかりで…

本当に幸運な野郎だよ俺は。
なかなか出会えないような、イイ後輩がたくさんいる。
いや、あずさきとは同学年になるから、もう女友達になるのかな?分かんないけど!
それにしても最高だよみんな。まじで最高だ!
…なんかもう最高すぎて落ち込んできたわww
もうこれ以上イイ人生に巡り会える気がしないw
はぁぁ、なんか落ち込みが止まらない笑なにこれ何ブルーって言うの?笑

…いやいや、これからは華のキャンパスライフが待ってるぜ!楽しみだなあ!


なにはともあれ、
札幌とはしばしお別れ(のはず)。
マイライフ〜高校時代編はこれにて終了でございます。
これからは新生チキンとして早稲田時代編に突入します!

そしてこれを機に、まじでブログ終了させます!
新しいブログに移るか、はたまたmixiやるかツイッターやるか分からないけど、何か始めたらそのURLなりなんなりをここに載せようかなと思っております。その時はよかったら、またお付き合いください!
いままで二年間、ご愛読ありがとうございましたー!本当にありがとう!

記憶は記録に変わってゆく 

March 20 [Sun], 2011, 1:42
本当にそろそろmixiやりたいから、このブログもそろそろ終わるよー!

いやはや、思えばこれを始めたきっかけは物理研究会のホームページ作成だったね。
一般公開を前にして閉鎖したよね…なんだったんだろうね笑
上京、浪人、進級…、様々な道に進むことがあっても、お互いの状況報告の場にしていこうね!って言ってたのに、bukkenタウンは廃墟通り越して消滅したよね。。。笑
懐かしいなあ、Marronの家しかなくなった町!なんだったんだろうねあれ笑


…え?急にどうしたって?
そりゃ見れば分かるでしょ!
なんとなく病んでるんですよ!笑

浪人生がこの3月に
ど ん な に
遊びたがっているか
誰も分かんないんだ…
自分勝手なのは百も承知だけど、もっとみんなと遊びたいんだよぉ!笑

はぁー他にもさ、環境の変わり目、色んなことがあるけど、
いい刺激も悪い刺激も、人間にとってはすべて同じ「ストレス」。
もう、ストレスたまりまくりだよね笑
やっぱり、世俗に惑わされず我が道を往くのが一番楽だな。残念な感じになるけど笑


そして結局、忙しくて誰とも会えないまま東京行くことになるかも。
始業日がずれるのも早稲田だけっぽいから、北海寮の入寮式は多分予定通りやるでしょ?それなら行かないわけいかないからね…
まぁ、二週間ぐらいは東京うろうろして遊びますよ!停電しようが被曝しようが関係ない!俺は東京を遊ぶんだい!何のために一年間頑張ってきたと思っとる!東京で遊ぶためだ!(どーん)


まぁ、mixi移行する際に一番心配なのは、
病み日記が書けないことだね。
最初から書くな、ってか。けどそれは土台無理な話だね。
喜怒哀楽すべてが表現されない日記なんてつまらない。何も伝わってこないでしょう。そんな日記なら俺は書きたくない。

だから結局、俺はmixiもやらないかもしれない。
始めても辞めるかもしれない。
だから今、迷ってるのさー。


あ、今何も関係ない話だけど
ACのCMで、「思い」は見えないけれど、みたいなやつあるじゃん。
あれで妊婦さんに席譲る女の人いるじゃん。
あの人めっちゃ可愛くない?笑
いやピンぼけしてて分かりにくいんだけど、あれは絶対可愛い。もう、絶対だな!
スーツってのもすごい好きだし笑
雰囲気からして、あの人の名前は、「あや」だな笑これかなり自信あるんだけど笑
もしくは、「まりこ」だな。いや、やっぱり「あや」だな!笑

いやー、あやさん好きだ笑
毎日あやさん50回以上見らさるから幸せだー笑



なんか、あやさんのこと考えてたら、さっきまで何について病んでたのか忘れてしまった笑
まぁ、いっか笑

夢にあやさん出てこないかなー笑
顔も分かんないのに、出てこないか笑


ぷーん。
そんじゃーおやすみなさい!

2011年度入学式の中止および授業期間の変更について 

March 18 [Fri], 2011, 21:25
前期授業開始日は
4月6日から5月6日に、
前期授業終了日は
8月2日から8月4日に、
それぞれ変更になりました。

早稲田大学







↑これまじ笑




やべえええええええ!!!!!!笑笑笑

一年が早い! 

March 16 [Wed], 2011, 1:40
はいはい!
今日という日は日記に残しましょう!
1時過ぎてから書き始めるという無謀さ笑
まぁ、寝落ち覚悟よ!



いやー、
先に言うが今回メリーは別にコメントしなくてもよい笑
俺が今回本当にコメントしてほしい人が誰かってことぐらい容易に想像できるはずだ笑
とりあえず、メリーも今日は楽しかったようで、よかったね!笑



うん、俺も楽しかったんだよ!今日は!
いや、別に楽しいようなことは何もしていないんだけどね笑俺の力量不足ですね分かります笑
(今思うとオムライスくどくてガッカリだった蕎麦とかにすればよかった笑)
それでも顔を見れただけで楽しいんだよな!
もう、じいさんの感覚だよね笑

実際、ネガティブとかじゃなく、
なんでこんな風に俺に会ってくれるのか不思議でならないわ!(PдTq)
…早稲田だから?笑
それにしてもありがたいなー!笑

まぁ、またいずれ会うだろうからお別れの言葉は言わないけど、うん、
二人もまた、一生仲良くしたい後輩だよ(*^o^*)

一生仲良くできそうな友達がたとえ僅かしかいなくても、
一生仲良くしたい後輩に恵まれてる俺は
本っ当に幸せものだと思う。

我が人生に一片の悔いなし
っていったら嘘になるけど
この人生の中で
失った分得たものも大きい
って最近気付けてきて
日々楽しいぜ!


本当に離れたくない人だらけだ、北海道。
東京行き決まってから、どんどん愛着がわいてくるね笑

とりあえず、
本当に今日はありがとう!
本当に本当にまた会おう!



p.s.
そろそろこのブログ
終わりの日が近いぜ!
いつまでも書き続けるわけにもいかないからね!

東大入試結果報告 

March 12 [Sat], 2011, 19:53
地震の話をしなければ
不謹慎かとも思うけど、
東大前期の話をします。

地震の話とかは、俺はあまりにも無知だから、発言は慎みます。
ただ、真剣に、募金はしたいと思う。俺にできることは、ただ、寄付をすることだけだと思う。




それじゃあー
東大の話をします!



いやー、ダメでした!
でもね、涙は出ない。
悲しくないのかな俺w

いえいえ、
もちろん悲しいです。
春からずーっと
全力だったしね。
だから今はきっと
気が抜けてるだけ。
そのうち涙が流れる
日が来るでしょう。


今日、
得点開示が来ました。
26点足りなかったです。
…そこ、全然惜しくもないだろとか言わないw
んなもん、俺が一番
分かっとるわ!
ばーかばーか!笑

国語60点は行っただろ
と思っていたら
32点でした。びっくり。
40点も行かないなんて。
たくさんやったのに…
結局、センターも二次も
国語が崩壊したという笑
うーん、
俺の努力はいったい笑
まあ仕方ない。


英語は64でした。
(手応えはもっとあったんだけどね笑)
今年は英語がむずかったらしく、60で上位、70で優秀、80で離散レベルだった模様。
つまり俺は上の下!笑
これは嬉しかったですな。

そしてそしてそして!
化学!!!!
38点だった!!!!
いや、
これは凄いことだぞ…。
まず30点越えが人生初。笑
さらに!
去年の俺は9点だった!笑
恐ろしい伸び!笑
さらに凄いのは、
俺は大問4個しか
解いていないのだ笑
(模試でいう40点分)
つまり、
東大の採点が模試とは違うということを俺は証明したのだ!笑
いや、ともすると、
俺は手のつけた問題をすべて正解させたかもs(ry
まぁ、その可能性はほぼないから…
そういうことだ!笑
化学だけは再現答案を作ってもいいと思ってる笑


そのほか、
数学が45(許容範囲)、
物理が29←
でした。
センターは759←面白い笑


まぁ、国語以外は予想通りでしたよ。
センター820、国語が40、物理が40あれば余裕で受かってました。それなら、センターが810でも受かってたかな?800で数学3完でも受かってたか。実際、そのへんが最低点だったみたい。

やっと東大入試の全容が見えた気がする。少し研究不足だったなー。
結局、センター800〜810ゾーンが凡人枠だったお知らせ笑
超人枠はもっと上だった笑まあ知ってたけど笑

くっそー国語のばかやろー!笑

正直、この研究の成果を持って二浪すれば絶対受かる自信があるけど、もう浪人したくない。
あーあもったいないなー俺の学力。
けど、もう浪人したくない。限界だった。
絶対、浪人生の中でもかなり勉強した方だと思う。俺は限界まで勉強した自信がある。
なぜなら2月25日の夜。
俺はもうシャーペンを持つことができなかった。
もう少し勉強したいって思いはあったけど、手は伸びなかった。
そのときもう限界だったんだと、後になって悟ったから。

俺はまあ、お呼びでなかったんだな!今さらだけど!
こんなふざけたやつは赤門を通ることを許されないんだなー。って思い知らされたよ。この一年を通して。
いやー、生まれ変わったら東大入り直したいね!まあ今生は早大で楽しく過ごします笑
そしてそのまま最高の人生にします笑(調子よすぎ笑)

いやー、悔しいなあ。
本当に悔しい。
受かれたよ俺。
あとちょっとだった。
本当に悔しい…
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!あー悔しい!
けどしょうがない!早く忘れよう!
そうしないと早大生に失礼だ。そうしないと本当に早稲田に行く資格ないわ。

あー
終わった!

一時代の終わり 

March 07 [Mon], 2011, 19:50
あー楽しかった。

本当に可愛い後輩たちだ
…いったいいつの間にあんなに慕ってくれるようになったんだ笑

一生大事にしたいな。
四六時中大事に思っていたい笑
みーんな東京来てくれないかな笑
とにかく、一生仲良くしましょう!

愛し愛されることで
人は生きられるのだと
今、切実に思う。
誰かが思うより強く、
俺は今、
人の暖かさを感じてるよ。
いつか感じた
人生の冷ややかさ、
凍りついた一時代が
ゆっくりと融け始めてる。

西高を卒業して
行く所なくて
浪人して。
悲しくて切ない
一時代を経験した。
それは短くて早くて
充実の一時代だった。
そして今、
春を迎えてる。
身体で
環境の変化を
予感してる。
どきどき、わくわく
とはこのことだね。
悪い気はしないね。

秋が終わり、
容赦なく冬が来た。
冬は厳しかったけど
終わらない冬はない。
新しい一年の予感。
春が来たんだね。
西高時代から続いた
長い長い一時代が終わった。
嬉しい。本当に嬉しいな。

とりあえず
東大であれ
早稲田であれ
受験生という身分は
終わった。
なんか自分、
受験を通して
本当に根性ついたなー
って思う。
自分を信じられるようになったし、自分を認めてあげられるようになった。本当に本当に大きな進歩。
北海道を離れるのは嫌だけど、東京には行ってみたかった。夢が叶うんだね。

俺もっとでっかくなれるかな。これからは自分の未知数の部分を信じよう。

時代は進んでいく。
これからも頑張ろう。

日々脳みそ縮んでる気がする笑 

March 03 [Thu], 2011, 9:38
あーもう頭の中が幸せなことになっているるる笑

どうも!
結局1日以来遊んでないチキンですよ!
6日の遊びの連絡が来ないので次の遊びは5日。それ以降はがら空きでございます。まずい笑

けどいいのさーなんとかなるべ!うふふふふふ…


1日はね、どうもありがとうございましたo(^-^)o
言っておくけどな二年生諸君、俺らの方が楽しんだもんね!いやー、本当によかったよかった!うーん、地球に生まれてよかったー!って感じ笑
さらには三年生(はもう見てなさそうだな笑)!本当に卒業おめでとう!一個上の先輩はみんな心で卒業を祝っているわけで!会場には行けなくてもみんな、思いをあの学校に馳せた一日だったと思う!本当におめでとさん!
けどひとつだけ言えるのは、そんな君らより俺の方が今楽しいぞ!やーいやーい!笑
まぁひとつだけ恨むのはな、執行部の集まり的なの俺は誘われてないぞ!ばーかばーか知ーらね八軒のばーか!誘われても行かないけど、だからって誘わないのはおかしいだろ俺と話したい数少ない人間に俺は恩返ししたかったぜ…orz笑
まぁ、俺の感知した執行の集まりが同窓会なのか二世代が集うやつなのかすらも知らないんだけどね…知ーらね!ごく一部の仲間意識強すぎて組織体が成立してないんだよ!八軒のばーか!笑


まぁ、俺の高校時代の唯一の後悔(失敗?)は執行部にありましたね。後輩は可愛かったんだけど、同期の数人(主に八軒)が可愛くなかった。黒歴史。もう一生会うことはないでしょう。


とまあね、若干暗い話になったけどさ!今の俺は幸せな野郎なこって!
高三の学祭後からずーっと受験生意識がどこかにあってさ、どこか楽しめなかった二年間。
やっと終わったわけだ!地球に生まれてよかったー!笑

俺はね、本当に浪人してよかったと思ってるんだ。
俺がこの一年で一番悔しかったこと。それはちょいちょい判定が悪かったことでもなくて、センター悪かったことでもなくて。
去年の3月10日。落ちたってなったときに、あまり悔しくなかったこと。あーやっぱ落ちたかーみたいな、どこか諦めてたんだよな。
そして今年一年間。去年の「悔しくなかった」という悔しさをバネに頑張ってきた。限界ギリギリを続けてきた。もうあれ以上は出来なかった。
だからきっと今年落ちたら悔しくなれる。けど自分のやり方に悔いはないから後悔はしない。もしかしたら悔しくなれないかもしれない笑まあそれはまた去年のとはまったく逆ベクトルの悔しさだけどね。
とにかく浪人してよかったよ!ってことです!

とりあえず今日もまた暇なので、無為に過ごします笑
また近いうち日記書こうかな!

すべては終わった 

February 27 [Sun], 2011, 7:26
おはようございます。

なにも用事はないのに
こんな早くに目が覚めちゃった
完全に生活習慣だなー
体が感覚を覚えてる。

朝、目が覚めたとき
ひんやりした空気に
少しどきっとした。
昨日と今日は地続きだったんだ。って気づいた。
受験が終わったらきっと世界が変わって見えるのだろうと思ってたけど、むしろ世界は変わらずに存在して落ち着いてるんだなーって気付かされた。


あぁあ、今日からは何をして過ごそうかな?
一年間勉強しかしてなかったから、心から解き放たれた時はなかったから、いま結構困惑中。笑
読書でもしてみるかな。いや、実は少しやり残したところあるから、数Cやりたい気持ちもあるんだよね笑
とりあえずいま確定してるのは
・aikoのまとめ1・2を買うこと
・ゲーム(DSの風来のシレンか1/48←笑)を買うこと
・部屋の掃除をすること
だな。意外に忙しい。
てか最近aikoの可愛さ異常。まじで恋心に近いものを覚えるわ笑
あ、この話題に関連して。この春は一年間圧し殺してきた第三の欲がおそらく爆発するでしょう笑
なんかこんなこと言うのまじで珍しいんだけど、いまめっちゃ彼女欲しい笑女の子と毎日遊びたいなー笑
真面目に浪人して気づいたのは、この年頃の男子は本能的に女子を欲してるってことだねこれおそらくまじ笑
まぁ、ゆっくり時間をかけて探します…笑


はぁー。本当に勉強しちゃおうかな。なんか今すごく暇。もう暇飽きたわ笑

いやはや、それにしても、
何かの間違いで東大受かってたらいいなー笑

キラキラ 

February 25 [Fri], 2011, 23:59
まだ二次試験は明日もあるけれど、
明日になれば疲れがでてしまいそうだし

今最高に気分がいいから振り返り日記を書きたいと思う。

まあ当然、手短にね。


こんなこと言ったら
合格諦めたのか
とか思われるかもしれないけど、そんな安っぽい意味じゃなく真剣に思うことは
東大受けてよかった
ということ。
変な話、受かろうが落ちようが、構わない。

少しだけ分かった気がするんだよ、大学受験の意味が。受験の向こう側の世界が少しだけ見えたんだ。
受かるための勉強をしてた自分が恥ずかしいね。もっと早く自分に素直になればよかった。


東大を受けるために
一年間頑張ってきた。
そしていい勝負をしている。
俺は今、
そんな自分が大好きでさあ。
嬉しいんだ。自分が自分で誇らしいんだ。
俺でもやればできるんだなって分かって、いい人間になれることをちょっぴり確信したよ。


合否の結果は、自己鍛練に付いてくるものだったんだ。大学を意識せずに、もっと自分自身を意識すればよかった。俺ってこんなに頑張れるヤツだったんだなと認めてやればよかったな。


キラキラした世界は自分の中に広がっていた。
明日は自分の中のキラキラを大学に示してやりたい。

明日は日記書きません。
明後日も書かないかもな。もう振り返る必要はないからね。


あああ、生きててよかったな。自分がエライよ!

一日目終わりー 

February 25 [Fri], 2011, 17:01
なんかリラックスしてできたぞー

国語も数学も易化したな…(俺は中の中の上的なまあまあな点数をとりました笑)
ちなみに、数学二題まじさげぽよな問題出ました笑

このままではセンターよかった組に逃げられる!
明日も引き続き頑張ろう!
プロフィール
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メリー
» ラストシーン (2011年04月05日)
アイコン画像チキン
» 一年が早い! (2011年03月16日)
アイコン画像みっきーw
» 一年が早い! (2011年03月16日)
アイコン画像みっちー←
» 一年が早い! (2011年03月16日)
アイコン画像
» 2010年を振り返ってみると (2011年03月13日)
アイコン画像にぁ
» 一時代の終わり (2011年03月12日)
アイコン画像チキン
» 日々脳みそ縮んでる気がする笑 (2011年03月05日)
アイコン画像チキン
» 日々脳みそ縮んでる気がする笑 (2011年03月03日)
アイコン画像めり
» 日々脳みそ縮んでる気がする笑 (2011年03月03日)
アイコン画像めりー
» すべては終わった (2011年02月27日)