読みたい!! 

January 19 [Sat], 2008, 0:26
芥川賞・直木賞発表されましたね
実は読書も大好きなんです。
ここ数年はあまり自分にはピンとこない作品ばかりだったのですが、今年のは2作品とも興味があります。
「乳と卵」はまだ出版されないみたいなんですが、2月9日に文藝春秋に全文掲載されて、単行本は
22日くらいに発売みたいですよ。
「私の男」はもう発売されてます。明日バイト終わったら買おうと思ってたら、もう今日中に売切れてしまったよ!
前に、お客さんに聞かれて、その本探したことあったんだけど、既に表紙がエグかったので印象に残ってました。内容もなんか、父親と娘の近親相姦の話らしいっす。
すぐ読みたいよー
明日他の本屋行こう
ちなみに、乳と卵のほうも、母親と娘の話らしいですよ。
家族関係が崩壊しがちな昨今、人々の興味が向いているっていうことですかね。
・・・とか、勝手に分析してみる。www

とかいう私はハルキスト
村上春樹は神だねー。一番好きなのは「スプートニクの恋人」です。
でも、私は彼の翻訳が大好き
結構、外国文学の翻訳って、日本語が不自然だったりして、翻訳モノってのがバレバレで、しっくり来ないことが多いんですよね。(あくまで個人的意見です。)
でも、村上春樹は、それがもはや彼の作品なんじゃないかと思うくらい自然で、日本語が素敵なんですよね
グレート・ギャツビーは傑作です。永久保存版ですよ!
私は1000円くらいの新書サイズのしか持ってないんだけど、保存版のデカイ、ハードカバーのものが欲しいです
あれは表紙の装丁もレトロな色調で、幾何学模様が効いてて、とっても素敵なんです
なんかのプレゼントで、何も言ってないのにそれを私にくれた人がいたら、たぶんその人が私の運命の人だと思う。www
絶対その人と結婚するし。
今彼は、「世界の家族」辞典か「世界の食卓」辞典が欲しいって、言い続けていても一向にプレゼントしてくれる気配がないんだよね

だれか!だれか!
私に広辞苑第9版(机上版)を!!!!!!


高いし、デカイから買う気にはならないが、普通にまじ欲しいから、誰かくれ。www

ジャニよりも、本のことを言い出すと止まりません。
おやすみないさい

無題ですが何か? 

January 16 [Wed], 2008, 21:17
最近彼氏さんと会ってないなぁ(- -;;
バイト入れすぎなんだよ

週末も友達と泊まりでスノボかい!
怪我しないように気をつけてね。とか言ってみる。

イケメンの彼氏欲しいな
30歳くらいの社会人がいい!!なんてね。

なぜか私に声かけてくる人って、40歳前後の人が多いんだよね。
40歳は残念ながら恋愛対象じゃないです

まじ、年下Jrもたまらんけど、実際の恋愛は年上でっっ

びっくりしたこと。 

January 13 [Sun], 2008, 21:50
おとといテレビを見ていて、ある人物の存在を知りました

佐川一政という人です。

フランス人の女性を殺して、その肉を食した犯人です。
私が生まれる前の事件だったので、今まで全然知らなかったけど、中年くらいの人たちなら知ってるのかも。
まぁでも、こういうオカルト的な猟奇殺人とかは、実際あり得るんだろうなぁとは思うんだけど、
私がびっくりしたのは、彼が無罪だということ。
殺人犯で、人肉食したのは事実なんだけど、精神喪失状態だったとか、そういう理由で無罪。
病院に入院して治療して、今は普通に娑婆にいるようです。
すんごく変だと思いません 
私は違和感たっぷりですよ!!!

親父さんとかお祖父さんがお金持ちで、良い弁護士雇ったんだって。
で、フランスでは無罪だったけど、おかしいんじゃね?っつーコトで、日本でもう一回裁判しようとしたんだけど、フランス側が資料とか、そういう類のものの提出を拒否したらしい。
で、結局無罪だそうで。
う〜ん、う〜ん。。。

しかも、彼は本いっぱい出版してます。
犯罪犯した後にね!
自分の人生とか、その事件の事とか、事件後の事とか。

えぇ〜絶対絶対おかしいっすよ!
無期懲役でも、死刑になってもおかしくない事してんのに。

私は、大学で理系学部なんで、法律とか全然詳しくないから、ホント納得いかないんすよね。

彼の本を読んでみようと思って、今日早速本屋に行ってみました。
で、ちらっと立ち読みしてみたんだけど、内容は、自己満足に溢れてる感じで、自分を正当化しようとしてる感じで、吐き気がしたんで、買うのはやめちゃいました。
でも、中村うさぎさんのエッセイで、対談してるのがあったから、まずはそこから読んでみようと思いました。

世の中には理解できないことがいっぱいですね

副担さま! 

January 11 [Fri], 2008, 23:31
 昨日の話題になりますが!

 金八の真田かわゆすぎて もうホントに
 落ち込んだ顔とか、まじ色っぽいから
 私の中でのBESTカットは、

 「お前本当に彩華とヤったのか?」
 云々・・・

 のくだりですね。真田の口から「ヤった」とかそんな卑猥な言葉が聞けるとはっ
 金八の脚本強えぇよ

 しかし、最近は近くで真田を見てなくて
 平成7魂でメインステ脇・2列目・外周側一番端という、真田目当てとしては神がかった良席を最後に
 真田からファンサを貰ってませんで。
 ジャンプ魂とか、遠すぎて双眼鏡レヴェルだもん。

 まあ仕方ない。私イッピだし。
 今度のタキツバ魂で担当様に会えるのを楽しみにしています

 研究忙しくて番協とか行けなくなっても魂だけは欠かしたくないということで、
 今日はおやすみなさい

祝・初回! 

January 11 [Fri], 2008, 0:32

  はじめましたーはじめましてー

  特に変わったことも無い日常を送っている女子大生でございます。
  そんな日常を適当に書き綴っていく予定です、ヨロシク

  手始めに簡単に自己紹介を・・・

  好きなもの
  ・ジャニ(神:手越、 担当様:玉森、 副担:真田)
  ・はがれん(ロイは理想のタイプっすね。)
  ・もやしもん(結城蛍いいよね。)
  結論、次元に関係なくイケメン好きということで

  嫌いなもの
  ・沖縄料理
  ・あいのり(または、あいのり的ノリ)
  ・恋愛と病気が共存する映画・小説

  ということで、初回ではありますが、この辺で。
  
  自己満ブログ万歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiki-chiki
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 読みたい!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 読みたい!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 読みたい!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 読みたい!! (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 読みたい!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 読みたい!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 読みたい!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 読みたい!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 読みたい!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 読みたい!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる