ばあばが遊びに来る 

2005年10月30日(日) 11時13分
今日はばあばが遊びにきたよ
パパが会社に行ってしまったので
ちきが呼びました

ばあばが、麦茶を飲んで「ぷはぁ〜」ってしたら
あぴもタイミングよく 
ゴクゴクはぁ〜」だって
かわいいけど、おやじっぽい

これから、まねっこが上手になるから
行動や言動に気をつけないと

1日遊んで、ばあばも大満足で帰っていったよ

お買い物 

2005年10月29日(土) 11時08分
今日は、ちきのブーツを買いに
池袋&新宿へ買い物に行ってきたよ
ちきのBDプレゼントなのだ〜

はじめ池袋でチェック、新宿にも行ったけど
結局池袋に戻って購入

パパとあぴを連れまわしてしまったよ
おかげで、素敵な物が買えました

インフルエンザ 

2005年10月28日(金) 11時02分
今日はちきとあぴ2人で
インフルエンザの予防接種をうけてきたよ

あぴ頑張りました。
でも、あと1回うけないといけないのだ。
インフルエンザにかかるのは辛いもんね
去年はパパがかかってたよ

1人4000円の高い出費だったけどね

みなさんはうけますか?

おでん 

2005年10月27日(木) 10時34分
先日わがやの夕食は、おでんだったよ
大好きなんだよね〜

みなさんは、おでんの中でも何が好き
私は、味のしみた大根じゃがいも
パパは、きんちゃくもちなんだって

これから、お鍋の季節だね
家族みんなで、温まろう

何にしよう♪ 

2005年10月26日(水) 7時56分
来月にせまった、あぴの誕生日
最近、夫婦の話題は
「あぴの誕生日プレゼント何にしようかなぁっ」

色々、みなさんのブログ参考にさせていただいてます

<候補>
木のおままごとセット
布絵本
オリジナル絵本
ロディー 
(支援センターにあったけどあぴは怖がってたんだよな)

ネットで検索してたら、
写ボールなるものも見つけたっけ(笑)
(写真をつかってオリジナルボールができるそうな)

母乳育児相談室 

2005年10月25日(火) 16時32分
昨日は友達の薦めもあって、
助産院に行ってきたよ

乳腺炎になった、きちゃな〜いおっぱいを
搾り出さないと、しこりになっちゃうということで
出してもらってきたよ
すっきり、すっきり

今日も引き続き、昨日搾れなかったものを
出すために行ってきたんだ

おっぱい、つづけるか
このままやめるか・・・

ちきは、決断をしなくてはならい時がきたの
おっぱいの搾り出し方が違うみたい


色々考えたけど、金曜から授乳してないし
職場復帰もするし、やめることにしたよ

治ったけど 

2005年10月24日(月) 11時44分
診察に行ってきたよ
私が通ってたのは、夜間&休日だったから
平日にきちんと診察うけることになってたの

とりあえず、乳腺炎は治ったみたい

今日、あぴが保育園から帰ってきたら
おっぱいあげてみようかな

でも、また乳腺炎になるのはイヤなので
友達が通っている、助産院に行ってみることにしたんだ
卒乳のことも相談してみよう

みんなは、すんなり卒乳できるのかなぁ

今日も・・・ 

2005年10月23日(日) 11時29分
今日も点滴を受けに行く日

でも、友達に聞いてみたら
おっぱいのためには、点滴はよくないって
聞いたり・・・おっぱいが張ったままになるそうな

いままで、おっぱい育児が順調にいっていただけに
ここへきて難しさにぶち当たったよ

引き続き・・・ 

2005年10月22日(土) 11時21分
昨日に引き続き、抗生物質の点滴を受けに行ったよ

パパに今朝、いきさつを話して理解してもらったので
あぴを見てもらっている間に行く事ができたよ

昨日より、だいぶよくなったけど
微熱があるんだなぁ・・・

あぴのこともなかなか、抱っこをしてあげれないし
おっぱいもあげれないし
ごめんねぇ

恐るべし、乳腺炎

乳腺炎 

2005年10月21日(金) 11時00分
保育園から帰って授乳をしていると
寒気に頭痛
おっぱいは張ってて痛いし
パパは飲みで帰りが遅い

手足しびれてくるし、これはやばい
近所の総合病院の夜間受付に行ったよ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コトヒナ
» ばあばが遊びに来る (2005年11月13日)
アイコン画像さとみ
» ばあばが遊びに来る (2005年11月05日)
アイコン画像まち
» ばあばが遊びに来る (2005年11月03日)
アイコン画像なご☆カアチャンさんへ
» お買い物 (2005年11月02日)
アイコン画像ぴょんこ
» ばあばが遊びに来る (2005年11月01日)
アイコン画像なご☆カアチャン
» お買い物 (2005年11月01日)
アイコン画像ikue
» ばあばが遊びに来る (2005年11月01日)
アイコン画像お返事です
» おでん (2005年10月29日)
アイコン画像○あやこ○
» おでん (2005年10月29日)
アイコン画像なご☆カアチャン
» おでん (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiki-ban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる