脱水

November 27 [Thu], 2014, 11:35
新生児 咳

ここ最近ググってるキーワードです。

2日前から、咳き込むようになってる。
うつっているのか、と疑いの目。

インターネッツはときに便利やけど、非情なことしか書いてない。
明日が、ちょうど2週間健診なので、その前に少し早めにいって相談しようかと思っています。
最悪、入院かもしれない。というのはネット情報。

そうやね。
赤ちゃんが咳、なんて症状なかなかないですよ。

肺炎がうつれば重症化するので、即入院と、上の子の主治医には言われていたので。
最悪のケースも想定しつつ、明日病院に行きたいと思います。

ミルクを飲んで、誤飲して咳き込む、というのが最初だったから、今もそれかもしれない、という期待値。

赤ちゃんは汗をかかないし、病気で熱を出すことはまれなので。

それでも、脱水や肌着の着せすぎで発熱はしてたから、熱を出して菌を殺すなんて発想はしないわけではないけども。

熱もなく食欲もあって、よく眠る、いたって普通だけど。

息が荒くてミルクや授乳後けほけほしてるのがデフォルトになってきてるのが不安。

何事もなければいいんだけども。
とりあえず細かく母子手帳に記録してるのでそれを見ながら健診受けてきます。

この3連休、自宅に帰ってました。
久しぶりに帰った自宅は、模様替えされて、まぁ( ゚Д゚)びっくり状態に。
さらに、旦那がこれまたてきぱきと動く動く。
家事やって、子供と遊んで。
湯冷ましが作られていることに、猛烈に感動した。

二人目とは、こうなるものなんですか?!
え、一人目の時と同じ旦那ですか?!え?

家を片付け模様替えして、晩御飯の買い出しから、おいしい晩御飯まで作ってもらえて。

ソファーで授乳だけをする生活でした。

何かしようとしたら、俺やるし!と率先して行動に移されて、素直にお願いしときましたb
ありがたやありがたや。

赤ちゃんも抱っこして、先にごはんたべー、俺見とくし!とか!

それでも、上の子をお風呂に入れたり、書類とりに階段往復したばっかりに、最終日は頭痛と腹痛でお薬に頼ることに。
悪露も戻ってふらふらになって実家にもどってきました。

とりあえず、今はゆっくりしつつ、自分の体調と向き合って、無理しないように、を心がけています。
産褥体操をちょこちょこやりつつ、目指せ上の子を産む前の体型w
P R
ヤプミー!一覧
読者になる