アンジェリーク 魔恋の六騎士 感想 

2012年01月22日(日) 0時35分
結構前にフルコンしたので手短に。
五段階評価と、覚えてる点を、、
*ネタバレ有り*

シナリオ満足度★★★★☆
システム満足度★★★☆☆
グラフィック満足度★★☆☆☆
萌え満足度★★★★☆

総合評価★★★☆☆

レヴィアス様に萌えて、レヴィアス様に忠誠を誓い、レヴィアス様の為に死にたくなるゲームでした←
キャラクターはしっかり作り込まれてて良かったです。
メインシナリオ(騎士団ルート)も凄く良かったです。アンジェの天空やりたくなりました!!
しかし、これって原作の小説が凄いのであって、このゲームが凄い訳ではないんですよね(笑)←
ルートによって、主人公がうざくなったり、物わかり良くなったり。。
ちょっと統率が取れてなさすぎじゃ無いの?と思ってしまいました;;←何様(笑)
キャラによっては、騎士団に居る理由の設定付けが弱すぎる方も。個別ルートに入った瞬間何だか薄っぺらいな。と感じてしまいました。
革命しに行ったのに、けろりと主人公の前に現れて愛を囁かれても。。
いや、本心は間違いなく悔しいんだろうし辛いとは思うんだけど!!それが上手く表現されていない様に感じたのは私だけではないはず。

あと、グラフィックで売ってる←オイ;オトメイトとは思えないちょっと気の抜けたスチルもあり。
なんだか原作に頼り切ってるなぁ〜と。感じてしまいました。
あと!!テキストウィンドウのデザインがダサくて、ダサくて…
5年前のゲームですか!!?同人ゲーでももっとカッコいいですよ!!!と、プレイし始めた瞬間に唸ってしまいました。
迷わず、テキストウィンドウの不透明度を上げました(笑)
キャラクター格好良いんだから、テキストウィンドウが隠してるんじゃ意味ないでしょ!!?←
しかし、やっぱりキャラは素敵だしED後に出る各キャラの未来スチルが可愛かったのでwww全然許せます(笑)
去年出たゲームの中では、結構気に入ってる方です!!ぼろくそ言っちゃってますが(笑)

アルカナ・ファミリア 感想 

2012年01月22日(日) 0時07分
結構前にフルコンしたので手短に。
五段階評価と、覚えてる点を、、
*ネタバレ有り*

シナリオ満足度★☆☆☆☆
システム満足度★★☆☆☆
グラフィック満足度★★★★☆
萌え満足度★★★★☆

総合評価★★★☆☆


マンガみたいな構成の仕方は、凄く斬新で物語に引き込まれました。
吹き出しとか効果線とか多用してあって面白かったです。
キャラクターには凄く萌えましたが、それが恋愛部分の萌えに活かされていなかったのが残念…
漫画的なシステムは凄く良いのですが、その分1つのイベントが短くてなんだか物足りなかったです。
イベントごとで、既読スキップが解除されるのも周回プレイして行くのには結構な気力が必要でした。
(私の場合、一度間違って新規データーを既存のに上書きして人より2倍近く周回した所為もあるんでしょうが。。)
あの、モーニングとかイブニングのムービーいらないよね??スキップ出来ないのが本当億劫で、億劫で(笑)
あと、主人公の声が付いていたので、コイツばりばり喋るんだろうなぁ〜っと思ったらほぼ無言!!声付けた意味あるの!!!???
きっと「乙女ゲー」という点に配慮してあるんだろう。と、思ったのですが。
主人公の顔をバリバリ見せている点でもう配慮したいのか、したく無いのかよく分かんなかったです;;
せっかく可愛いのに、ドラクエの勇者並みの会話スキルで吃驚しました。

面白かったのですが、キャラゲーにしたいのか恋愛ゲーにしたいのか。ちょっとその辺が中途半端にかんじました。
好きな声優さんが攻略対象キャラで居るなら、是非プレイした方が良いとは思います(笑)
クリア後にスペシャルボイスでキャストコメントが聞けますし、個別EDも各キャラソンになっているので声オタには美味しい設計になってると思いますよ^▽^
FD出るみたいですが、私は多分買わないかなぁ〜〜〜;;

神なる君と 感想 

2012年01月21日(土) 23時12分
『神なる君と』やっとこさフルコンしました〜!!88888←
すみません、ちゃっちゃと行きます(笑)
今回から分かりやすく五段階で私なりに評価して行きます。
「私の感想」なので、意見が違う方も当然いらっしゃるとは思いますが、、
喧嘩売られても困りますのですみません(笑)←

シナリオ満足度★★★☆☆
システム満足度★★★★☆
グラフィック満足度★★☆☆☆
萌え満足度★★☆☆☆
切なさ満足度★★★☆☆

総合評価★★★☆☆


こんな感じでした!
ちょっと自分でも厳しく付け過ぎたかな??という気はありますが(笑)
「夏空〜」のディレクター、ライターと「CZ」のナガオカさんと。
っていうので少し期待していた分、、厳しくなった感じもします。

以下ネタバレ含みつつ、続きにて軽く感想〜(*^o^*)

乙女ゲーム発売日一覧(11月28日更新) 

2011年11月28日(月) 14時09分
乙女ゲー新作発売日
常にブログ内で最新記事になる様日付弄ってます

暫く更新せずスミマセンでした;;情報を一新しました。
それに伴ってリストもハード別に変更しています。
R18ソフト情報も追加しています。リンク先に行かれる際は自己責任でお願いします。
発売タイトルが多いメーカ作品につきましては、メーカートップページへのリンクを貼っております。各ディザーサイトへはお手数ではありますが、そちらより探して下さい。

ほぼ放置しててスミマセンww 

2011年07月06日(水) 2時29分
最近twitterでばっかり語っちゃって、エネルギーをそっちで発散してしまいがちです(iдi)
攻略はあげてませんが、一応色々積んでるゲームを崩してる最中ですww←

色々言いたい事はあるんですww
うたプリヤバいねwwとかなっちゃん可愛いねwwwwとか。。
とりあえず、アニメうたプリヤバいっすね(*^o^*)
うたプリ恥ずかしい事に眼中に無かったのですが、、、
無印から全部やって行きたい!!!それくらいヤバいですww
しかし、私は今月末までに積みゲーを少しでも減らしたいのですσ(TεT;)
ぎゅっと我慢するしかないですね;;

話は変わりますが、スタスカ桜士郎ルートの攻略ガイドこの後あげます。。
ガルスタ、ビズログ載ったんでほぼ需要は無いかと思いますが(笑)
一応全員分あげとこうかと。。
感想は、、、、twitterで発散しまくったのでなんだかなぁ〜って感じなので←
多分あげないと思います(iдi)スミマセン
ってかフルコンしたのいつの話しだよ、って言うね!(笑)←

とりあえず今は、乙女ゲーを気長に崩しつつ(笑)←一般ゲーにうつつを抜かし
デビルサバイバー2とFF零式の続報を首を長くして待ってますwwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちけちけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-RPG、ヲトメゲー、音ゲー
読者になる
http://yaplog.jp/chike7red/index1_0.rdf