買ってはみたものの…。 

2005年10月17日(月) 1時46分
化粧水がなくなったから新しいのを「何しよ〜かな〜」と。
ずっと前から気にはなってたんよ、イメージキャラクターが松雪さんやし。

で、買ってみた。

その名も「DEW」。


でも、でもやな〜…。
やっぱり私にはちょおと早かったみたいよ?

なんかやっぱもう少し、年齢的に上の向きなんやろな〜たぶん。

油分が多すぎる…感じ。

案の定、これ使って2日で、おでこに大量のブツブツが!!!!

いやいや、決してこのシリーズが悪いわけなんではなくて、たまたま私には合わんかった、ってだけやけどね。

やっぱり「歳相応」って、化粧品にもほんまに必要やね。


こんなにブツブツ出来たん、生まれて初めてで、いまめっちゃへこんでる〜

☆キラキラ☆つるつる♪ 

2005年09月24日(土) 1時23分
ヘレナにてハイライト的パウダー(?)を買いました

ずっと長らく使ってたテスティモの白のハイライトがなくなったからなんやけど、それはあまりつかいやすくはなkったから、今回はちゃんとパクトになってて、使いやすいものを探しました〜

大丸の1階で物色すること1時間…

「ついに




これはいい

パクトになってて中にミラーとパフもついてるしね。

ハイライトとしてはかなり優秀。

でもハイライトとして使うだけでなく、顔全体にお粉みたいにつかっちゃって大丈夫。

と、いうのも、ハイライトってほどぎらぎらしてないし、白みが強くなくて、肌になじむ色だから、わざとらしくならないよーー


しかもキラキラした粒子がめちゃめちゃ細かいから、ほんとにキレイに肌に乗ります



んで、今まではハイライト的なものってブラシでつけてたけど、違うんやって

これに付いてるような、パフでつけると、肌にピタっとついて、浮かないし、効果的に付くんやよ〜

やっぱデパートの化粧品カウンターって大好き

毎回、絶対収穫あるし、なにせ、勉強になるよね〜。

カウンターではお姉さんと仲良くなるべき

仲良くなるとね、フツウはVIPなお客様とかにしか使ってもらってないような、そこのブランドをフルラインで使うエステだとかを別室でしてくれるようになるんだよ〜

もちろんタダで

他にもいっぱいありえないサービスを受けられるようになるので、是非、お姉さんとは仲良くなるべき

なんか色々くれるようになるしね。

以上!!久々のお買い物でしたーー



今わたしが愛用してるもん。 

2005年09月17日(土) 0時39分
こないだまではしばらくずーーっと「ジバンシィ」をラインで使ってました。クレンジングから乳液とかまでぜ〜んぶ
で、クレンジングと洗顔フォームは尽きて、2週間くらい前から違うん使ってます
それがまずこれ


これな、とある店でであったんやけど、めちゃいいよ

あのね、中に入ってる成分がほとんどあの「SK-U」とほぼ同じやねんて

だから元々SK-Uを愛用してた人とかが、同じ効果で値段が半分以下くらいになるから探し求めて買いにくるらしい

興味でるやろ〜〜

わたし的にはクレンジングがかなりいいと思う。
使ってみればわかるよ。まじで。

どこのお店に置いてるかとかはまだよくわからんけど…。神戸なら、三宮のセンター街からちょい南に入ったとこにある化粧品の店(あえて名前はヒミツ)にあるよん

さあ見つけられるかな〜。

もし見つけたら是非、ゲットするか試供品とかもらってみてください

んで次はこれ

これはさっきの「ジバンシィ」ね。

ブルーの方が「スキンドリンク」という素敵な名前のとおり、水分補給をばっちししてくれるパックでございます。

いいにおいだし、めっちゃ手軽に使えるから、かなりオススメです

で、白い方はスクラブ。

週一くらいがオススメです

ちょっと痛いけど、洗い流した後はつるっつるになります!!まじで。

スキンケア、かなり実はマニア的に大好きです。

肌が汚くなったら死にたいくらいです。

またオススメ書いていきますね〜〜

右にいる愛しいぷみくん 

2005年09月15日(木) 1時00分
右のほうにな、「ぷみくん」っていう犬がおるやろ??
これ、ブログペットっていってな、わたしが書く言葉からちょっとずつ言葉を覚えるねんすごい偉いコやろ??
んでな、何覚えたんかな〜と思ったら、ぷみくん(犬自体)を直でクリックしてみてな!!なんかしゃべってくれるから
さっき見たら「ベルベット〜♪」って言ってた。
あほや、このコ…

これアルマーニの新作♪ 

2005年09月15日(木) 0時32分
噂のアルマーニから新商品が出るらしいよーー。
化粧直しってもんを全くしたことないんだけどもね、最近、仕事の休憩中に、みんながするもんやから、化粧直しが楽しそうに見えてきた。
わかるこの気持ち
んで、こーゆーいわゆるパクトってもんがほしいなり〜




{以下引用}
混ぜて、重ねて、色や質感を作るアルマーニのベースメイクが、コンパクトファンデーションでも可能になりました。ピンクとゴールド、2種の透明感溢れるシアーブレンディングコンパクトは、羽のように軽くベルベットのようになめらかなテクスチャーです。2つのコンパクトを一緒にブレンドすれば、虹色に輝くワンランク上のベースメイクが完成。輝く上質肌に誰もが見惚れてしまうはず!
■商品名:シアー ブレンディング コンパクト
■色数・価格:全2色 税込 6,300円(上段レフィル別売)
■発売日:2005年9月22日(木) 新発売

メイクアップベース 

2005年09月13日(火) 6時54分
ベースがほしい!!
てなわけで、みなさんのおすすめベースなども教えていただければ…
ニナリッチの「バーズニュアンセ」ってやつ、昔から超有名だよね。
んでこれは、その「バーズニュアンセ」のパワーアップバージョン
日焼け止め効果もアリってことで
ぜったい「いい!」ってのはわかってるんだが、使ったことがないから…。ケッコーなお値段なので…

んでやっぱポール&ジョーがまたかわいいわけですわ〜〜
しかもかわいいだけでなく、実際いいってよく聞きますがどうなんでしょ??



このパッケージがたまらんよね〜。「つるんとむきたまご肌」みたいなキャッチコピーなんてつけられたら、もう悩殺です

なににしよっかな〜〜

ちょっと前に買ったもの♪ 

2005年09月12日(月) 16時21分
この前マスカラがなくなったから久々にランコムのマスカラを買ったよん♪
わたしのマスカラデビューはそういやランコムだったなぁ〜〜



で、ウォータープルーフのマスカラってどうよ
普通のクレンジングでなかなか落ちなくね??
なんかまつ毛を痛めちゃいそうで…



んでもひとつ買ったのはシャネルのリップグロス
これね〜発売されたときから欲しくてやっとこさゲットしたんです
わたしはすぐクチビルなめちゃうからグロスとか全く塗らない派なんだけど、こないだデパートのカウンターのお姉さんに教えてもらったんだよねー。

クチビルの血色だけで肌のきれいさが見違えるよ!って。
わたしは、あわ〜いピンクにしたいんだけど、そーゆー色つけると白浮きするの
で、無理だ!!って思ってたけど、わたしのクチビルには青みがかったピンクをつけるとちょうどきれいなピンクになるらしい

ほんとだった…!!

目からうろこの情報でした
で、このシャネルの新色のが最適だったわけです




ブログを持ってみた。 

2005年09月12日(月) 14時46分
ついにブログってみた!!!
最近もっぱら、mixiで満足満足しながらネットを楽しんでたけど、mixiは逆に仲良しのお友達や野郎が多いのでフツーに普段、おんな同士でいるときによくしてるような話がしにくいみたいなね。

んで、そーゆー用ってことで。なんか最近はブログもどんどん発達してきててちょっと前にわたしがブログを始めようとしたときよりもだ〜いぶカワイイのが増えてんのねぇ〜

最近買ったものとか、今狙ってるものとか、そーゆーよく部屋でダラダラしてるときにしてたような話がしたいのです



最近買ったもんといえば、こんなモリゾーくらいだべ
カナスィ〜〜
フツーにcancamとか見ながらね、VOCEとかみながらね、「欲しい〜〜」とか思ったりするんだけどな〜。

あぁ〜〜買い物とか超イキタ〜イ!!

ではまぁそんな感じで。女色全開でやっていきたいんでよろしくぅ〜

下の「コメント」ってとこからどんどん書き込んでね
トラックバックももちろん超お願いしま〜す
**プロフィール**
■代替テキスト■
■chikayo■
■東京での一人暮らしライフを経て今は神戸の実家でパパ・ママ・妹・弟の家族5人で生活中☆■
■雑誌とテレビとパソコンから離れられない23歳■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントどんどん求ム!!
アイコン画像のじょ
» 買ってはみたものの…。 (2005年11月16日)
アイコン画像トージマイケル
» 今わたしが愛用してるもん。 (2005年11月03日)
アイコン画像トージマイケル
» 買ってはみたものの…。 (2005年11月03日)
アイコン画像えな
» 今わたしが愛用してるもん。 (2005年09月23日)
アイコン画像マイ
» 今わたしが愛用してるもん。 (2005年09月21日)
アイコン画像ラ・オクノ
» 今わたしが愛用してるもん。 (2005年09月21日)
アイコン画像makko
» メイクアップベース (2005年09月20日)
アイコン画像めーちゃん
» 今わたしが愛用してるもん。 (2005年09月20日)
アイコン画像ちかよ
» 右にいる愛しいぷみくん (2005年09月17日)
アイコン画像makko
» 右にいる愛しいぷみくん (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikayo_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる