hot n cold

August 06 [Tue], 2013, 17:37


撮りためてたコーデを一気に載せてみました!
実は6月末から7月のはじめの3週間、日本に一時帰国してたので、
夏のコーデと冬のコーデが混ざってますw

日本に帰ったときにヘアスタイル、がらっと変えてみました!
成人式があるので今回こそは髪のばそう!って思ってたんですが、ミディアムぐらいになったとき
あまりにも似合わなさすぎてskypeしたときにお母さん、お姉ちゃんに
『気持ち悪い!』とめちゃくちゃ不評だったためやっぱり安定のショートに至ったわけですww
ついでにパーマあてて、写真分かりにくいんですが一部ブリーチしてブルーをいれてみました!
ピンクのところはヘアチョークです!

写真はほぼ私のinstagramのものです!
blogなかなか更新できない分instagramはかなり更新率が高いのでぜひ見にきてください\(^o^)/
search me, 『@chika_stylewoods』 on instagram!

そういえば一時帰国したときにTDRに久しぶりにいったので次の記事にのせますね!

Vivid Sydney

June 06 [Thu], 2013, 16:07


denim shirt USED, tank one-piece VANITY FACE, tank top UNIQLO, DIY denim HONEYS,
high heel sneaker RUBI


今シドニーではVivid Sdneyというイベントが開催されています!
これはオペラハウスとその周り、サーキュラーキーの建物に映像が映し出されて
その映像が音楽にあわせて変わっていくというものです!
写真のオペラハウスは少し前に投稿した記事に登場したシドニーではちょっと有名な遊園地、ルナパークです:)
実際に見ると写真よりもはるかにきれいなんです!
気づいたらめちゃくちゃ写真とってました!ww
去年も見に行ったんですが去年が多分はじめてだったみたいでちょっと拍子抜けして帰ったんですが、
今回は映像が自分が踊ることによって動かしたり、自分で変化させるスペースがあったりとっても見応えがありました!
見てるだけでももちろん楽しめましたが、参加型のものがあるといいですよね!
プロか!?って思うぐらいうまい女子高生がいたり参加者のダンスを見るのも楽しかったです!
もちろんは私はダンスしにはいけませんがww

denim and military jacket like

May 04 [Sat], 2013, 17:00


over sized denim shirts USED, military vest VALLEY GIRL, over sized t-shirt COTTON ON
remade short pants HONEYS, fish net leggings SPORTSGIRL, heel sneakers RUBI

最近ケータイがiphoneになって調子にのってカメラアプリで遊びまくってますw


今週から3週間のホリデーがあけてまた学校が始まりました!
2週間英語をちゃんと話してなかったからホリデー明けはとっても授業がきつい!

あ、実はホリデーのはじめの1週間はシドニーでファッションウィークがあったのでボランティアとして参加しました!
モデルさんの着付けをしたりお客さんに配るサンプルや広告をいれたバックを用意したり
会場の座席を準備したりして、体力的にはかなりつかれたけど、とっても刺激的な1週間でした!

ファッションショーのつぎの写真は今週の課題のデザイン画です。
同じデザインの服で丈や長さを変えて、子供、20代、30代、40or50代にそれぞれに合わせたoutfitがテーマでした!
なかなか楽しめた課題だったのでうpしました!

fish net leggings

May 03 [Fri], 2013, 17:47


denim jacket DISNEY STORE, shirt HEATHER, remade short pants HONEYS,
leggings SPORTSGIRL, heel sneaker RUBI

Night Luna Park

April 01 [Mon], 2013, 17:36


Jacket H&M, tops FOREVER 21, remade denim UNIQLO, sandals SPORTS GIRL

It's for the first time in 2 months to post on this blog!?
so sorry for late post.
I have started to study Fashion design at Fashion Design Studio at TAFE Ulitimo in Sydney.
It's very hard for me to get used to school cuz I'm only one International student in the class,
I often feel difficult for following class n given a lot of homework,
but It's exciting to learn what i didn't know about fashion n friends in class help me.
Also I feel I'm becoming better to draw portfolios.

2か月ぶりの更新です!
毎週課題に追われたりなんだかんだで忙しくて更新できてませんでした。

TAFEでファッションデザインの勉強をしはじめて訳2か月です!
学校はというと、とっても大変です。
私がクラスでただ1人の留学生ってこともあって授業の英語のスピードはもちろん速くて必死についていってます。
でも、分からなかったところを友達が教えてくれたり、自分のしらなかったことを勉強することで、
買い物に行ったとき自分の服の見方が変わったなーっと思って、最近ちょっと学校が楽しくなってきました!
デザイン画もすこしずつ上達してきたし、学んだことが自分の力になると思うとやる気もでるし!
最近、目標もできたし、しっかりがんばります!

GCA graduation ceremony

February 02 [Sat], 2013, 19:46

photo by Nana

tops H&M, skirt ROYAL PARTY, belt ZARA, sandals BONITA

2nd stage

January 13 [Sun], 2013, 23:39


I'm gonna back to Sydney tomorrow.

ついに明日シドニーにもどります!
あっという間の3週間でしたー。

4月から先月までほんとに休みなしだったのでこれでもかってぐらい、寝て、食べて、遊びましたw

2月からいよいよファッションの勉強がはじまります!
引き続きシドニーで勉強するのは変わらないけど、これからはもっと大変な環境での勉強が始まると思うと
シドニーに帰るのがすごくこわくて、去年の4月にもどった気分。
でもこれからの勉強は自分がずーっと大好きなファッションだから、毎日楽しみながらがんばろうと思う!
どんなにしんどくても毎月買うの楽しみにしてる雑誌みたいに「もっと知りたいから!」って
毎日の授業で習うこと、全部吸収してくる!

ちなみにこんな考え、昨日まで忘れてましたよw
パッキングする気にも全くならなくて数時間前まで部屋は荒れ放題でしたw
でも昨日大好きなマリエの本を買ってきて、一気に読み切って、やっとポジティブになれた。
やっとパッキングする気になったw
この8カ月も何回も何回もへこんで、そのたびにマリエのブログよんで、
元気つけてもらうことが何回もありました。
だから、ちょっと気違いかもしれんけど読み終わったとき「次はうちの番だ!」って思った!w
うちはまだ本当のいいものは全然知らないけど、ほとんどゼロの状態だから
なんでも素直に自分の中に取り込んでいけそうな気がする!

あとその横にある雑誌は今、愛してやまないsuper juniorですw
日本からでてみたら今まで好きだった洋楽を全く聴かなくなってK-popばっか聴くようにw
大げさだけどものすごく辛かったときいつもsjばっかり聴いてその間はテンションが上げれた!
それにブロガーのsookさんを好きになったのもあって韓国のファッションにも好きになったり
韓国人の友達と韓国語でしゃべりたいって思うようになって韓国語を勉強しだしたり、
ほんとに今、韓国は私の大事な成分なんですw


ここからが2nd stage!
これからの1年どうなるのか、不安もあるけど楽しみ!

bye japan. xoxo chikalin
P R
profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:chikalin
  • 性別:女性
  • 誕生日:1993年6月3日
読者になる
I <3 fashion, Disney n K-pop / studied fashion design at Sydney, Australia ✈︎ back to Japan / Apparel shop's staff






CODE NOTE




Chika Taniguchi

.

bloglovin

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


fabulous wardrobe

Yapme!一覧
読者になる