ブログお引越し♪
2011.02.04 [Fri] 10:02


ブログを引越しました!

新しいブログはコチラ

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪
http://ameblo.jp/happylifewithdog-chikata/


ブックマークをして下さっている方はお手数ですが
変更して下さると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します^-^

愛犬とお揃いをつけよう!“わんこネックレス&携帯ストラップ教室”
2011.01.28 [Fri] 23:01


愛犬とお揃いをつけよう!

“わんこネックレス&携帯ストラップ教室”

三越本店 三越カルチャーサロンにて
ハンドメイド教室を開催して下さることになりました!

愛犬とオーナさんのお揃いグッズを作ります。
ぜひご参加下さいね♪




キラキラのパールやビーズでデザインを考え、
オリジナルで愛犬とお揃いのネックレスと携帯ストラップを作ります。
講師が作り方を丁寧に説明しますので、初心者の方でも安心してできます。
愛犬とお揃いのアイテムでおでかけして、春の散歩を満喫しましょう。

●日時
3/16(水) 14:00〜16:00

●講師
國岡 ちとせ
(ドッググッズデザイナー ペットライフスタイリスト)

●受講料
6,300円(材料費含む)
※お申し込み時に、ピンクかグリーン、アルファベットを1つ、ネックレスサイズをお伺いします。

●場所・お申し込み
三越本店 新館9階 三越カルチャーサロン
TEL : 03-3274-8595(午前10時〜午後7時)

※愛犬のご同伴はできません。

ドッグマナー検定ゴールドレベル終了!
2011.01.24 [Mon] 23:27


2011年1月23日(日)、
ドッグマナー協会<ドッグマナー検定ゴールドレベル>の開催日でした!



犬とともに暮らす上で意識すべきマナーに目を向け
意識の向上と行動力を身に付けていただくことを目的として行いました。

ゴールドレベルは会場試験ですが、
シルバーレベルはオンラインで毎月1〜11日に受検できますよ♪



まずはシルバーレベルからチャレンジ!

愛犬宣言ムービー完成披露&「犬とあなたの物語」試写会
2011.01.20 [Thu] 09:37




愛犬宣言のイベントに行って来ました!
眠そうな(^m^)cocoaとmilkも一緒♪


ラムちんもいるよ〜♪


愛犬宣言ムービーを観たり、
「犬とあなたの物語」の試写会などとっても楽しい1日でした♪




愛犬宣言の活動のひとつの紙芝居も聞かせて頂きました^^


「犬とあなたの物語」は舞台挨拶試写会に行けなくなっちゃってて
観たいと思っていたので嬉しかった♪

それもみんなで愛犬同伴で犬の映画を観れるなんて貴重な体験でした!

内容は想像していたのと違って、笑えるシーンも沢山ありました。
でもやっぱり涙のお話もあって・・・
やっぱり犬っていいよね。って思わせてくれる映画でした。

愛犬宣言で作ったムービーも現実にこんな事が起こっているなんて
悲しいお話でした・・そして許せない現実に憤りを感じつつ鑑賞。

爆笑&涙 の試写会でお腹も空いた後には嬉しいランチタイム^0^




ランチもおいしかった!



ステキなイベントにご招待して下さった
わんチャンネルTV荒木千恵さんありがとうございました^−^




愛犬宣言はコチラから

ペット博に行ってきたよ♪
2011.01.17 [Mon] 19:46





先日、ペット博でDOGYOGA体験してきました。



ピコリはDOGYOGA何回目かな?
ヨガ中はまったりしています^ー^



インストラクターはmayuさんとcocoa♪

さすが!キレイなポーズでcocoaも安定してますね〜!



私は・・・無理しない派で楽しみました^m^

他の参加わんこたちもリラックスして楽しそうでした。


『愛犬のおうちトリミング&歯磨き講座』お知らせ
2011.01.08 [Sat] 11:30


★愛犬のおうちトリミング&歯磨き講座★


【日時】
1月27日(木) 11:00〜12:30

【参加費】
1人(+1わんこ) ¥2800
※2頭目から1頭につき¥500頂きます。
【持ち物】
普段お使いのお手入れ道具
(歯ブラシ、スケーラー、爪切り、耳掃除道具、スリッカー、コーム、ハサミなど)
お持ちでない方は、先生の道具でご説明致しますので
新たにご用意して頂かなくて結構です。
【定員】 10組
【講師】 トリマー 佐々木 明子先生


おうちでできるお手入れの仕方を、プロのトリマーさんに教えて頂く講座です。

・爪ってどこまで切ればいいの?
・耳掃除ってちょっと怖い・・・
・肛門線の絞り方が良く分からない。
・肉球の間やおしり周りの毛のカットの仕方を知りたい!
・危なくないヒゲの切り方って?
・歯磨きの仕方が分からない

などなど・・・

おうちでのお手入れ、ちょっと不安な事ってありますよね。

愛犬を先生に見て頂けるから、
うちのこにピッタリのお手入れ方法を教えて頂けます!

そして、おうちトリミングのいいところは、
飼い主さんが定期的にお手入れすることで
触って気づいてあげられる事もたくさんありますよ!

この機会に沢山アドバイスを頂いて、おうちトリミング上手を目指しましょう♪

先生に見て頂きながら、実際に練習をしますので、
愛犬にピッタリのお手入れ方法が見つかります!

そして、おうちトリミングのいいところは、
飼い主さんが定期的にお手入れすることで
触って気づいてあげられる事もたくさんありますよ!

この機会に沢山アドバイスを頂いて、おうちトリミング上手を目指しましょう♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【会場・お問い合わせ・お申し込み】

横浜ベイクォーターevoldog cafe& BBQ YOKOHAMA
tel 045-450-6325
横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター2F
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


evoldogしつけ教室のお知らせ
2011.01.07 [Fri] 13:03


★evoldog しつけ教室★



今年もしつけ教室やりますよ〜♪

初中級レベルの基本的なトレーニングをします。
グループレッスンを生かして、他のワンちゃんとの接し方や
社会性を伸ばす事に重点をおいたレッスンです。

【evoldog しつけ教室】

【参加費】
1人(+1わんこ) 各回 ¥2800
※2頭以上お連れの方は1頭プラス¥500頂きます。
※トレーニングは1人と1頭のペアになります。
 多頭連れの方は、スタッフがお預かりするかキャリーで待って頂くようになります。 

【定員】8組 (最低催行人数 3名)

【締め切り】各回の前日12時まで 

※最低催行人数に達しない場合は中止になります。
※各回前日12時までに3名集まった場合は受付を延長して、
 当日まで受付可能になります。

【講師】ドッグトレーナー 西岡 裕記先生

【内容】
初級から中級レベルの基本的なトレーニングをします。

・お散歩中は全然こっちを見てくれない。
・他の犬や猫や鳥を見ると、興奮して制御できない。
・地面の匂いを嗅いでばかり。
・お散歩中ずっと引っ張られてて大変。

などなど。色んな悩みに対してちょっとしたコツを学びましょう!

【1回目 1月13日(木) 13:30〜15:00】
【2回目 1月27日(木) 13:30〜15:00】
【3回目 2月10日(木) 13:30〜15:00】



【会場・お問い合わせ・お申し込み】
横浜ベイクォーターevoldog cafe& BBQ YOKOHAMA
tel 045-450-6325
横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター2F
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

一緒に楽しくお勉強しましょう(・∀・)♪
ご参加お待ちしております!

PET博2011@幕張
2011.01.05 [Wed] 10:11






週末は幕張でPET博2011が開催されますね!

日時:2011年1月8〜10日(土・日・月)10:00〜17:00
会場:「幕張メッセ」国際展示場10・11ホール
http://www.pethaku.com/pethaku/makuhari/

Pet Life Stylist仲間のmayuさんがステージでドッグヨガを紹介されるので
ぜひDOGYOGA体験してみて下さいね♪

ドッグヨガに参加ご希望の方に、入場無料招待券をプレゼントして下さるそうです!
コチラをチェック!→ 

私もピコリと参加しちゃお〜^0^

『DOGYOGAステージ』
・時間:毎日15:30〜16:00 30分
・インストラクター:8日MAYU&cocoa
          9日KUMAKO&ネオ
         10日Yoshie&とと

あけましておめでとうございます
2011.01.01 [Sat] 10:19



新年あけましておめでとうございます

今年も皆さまにとって愛犬と共に幸せな一年でありますように。



昨年もたくさんの方とわんちゃんとの出会いがあり、
たくさんの方のおかげで、
色々な事に挑戦することが出来たことを心より感謝しております。
どうもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

うちのわんこに出演しています!
2010.12.24 [Fri] 23:32


5月にカフェマットとネックレスのハンドメイドで出演させて頂いたBSフジ『うちのわんこ』

今回は「愛犬へのクリスマスプレゼント特集」でハンドメイドをさせて頂きました!

わんこマフラーとリース型おもちゃ、リメイクおもちゃを作っています!
愛犬に手作りのクリスマスプレゼントをしてみませんか♪

〜番組情報BSフジより〜


【放送日】 ※内容は全て同じです
12月11日、18日、25日(土)9:30〜9:55
19日、26日(日)11:30〜11:55

今回は、クリスマスプレゼントとして愛犬に贈りたい手作りグッズを大特集!
簡単に作れるわんちゃんグッズとして、寒い時期に大活躍するマフラーの作り方や、
身の回りのものでできるおもちゃをクリスマス風にアレンジする方法をレクチャーする。
コツさえつかんでしまえば、手作りグッズで他の人とも差を付けられるかも!? 
年に一度のクリスマス、家族の一員である愛犬に手作りの品をプレゼントをしてみては? 

リニューアルした「Deco(デコ)の犬がよろこぶHappy!Healthy!手作りごはん」
のコーナーでは、これからの時期にぴったりの、
犬用にアレンジしたケーキのレシピをご紹介する。

【キャスト】
■「愛犬へのクリスマスプレゼント特集」
國岡ちとせ(ドッググッズデザイナー)

■「Decoの犬がよろこぶHappy!Healty!手作りごはん」
Deco(犬のおやつ、ごはん研究家)
蒼井里紗
yaplog!広告
プロフィール


chikata 國岡ちとせ
ドッググッズデザイナー/PetLifeStylist

愛犬と一緒にもっとHAPPYな暮らしを。
をテーマに、 オリジナルグッズショップchikataやわんこイベント企画、ハンドメイドレッスンなどの活動をしています♪
愛犬チャンプ連載


Happyハンドメイド
〜わんこ雑貨を手作りしよう!〜


わんこイベント
★evoldog PARTY★

横浜ベイクォーター“evoldogCafe”
わんこイベント開催中!

携帯ブログ
chikataのちょこちょこ日記
★☆★携帯ブログ★☆★


毎日のこと、好きなもの、
いろんな事を更新中♪
パソコンからも見れます!
メ−ルマガジン
chikata news!




新作情報やお得な情報などを
いち早くお届けします!

リンク
2011年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
chikataへのメールはこちらから♪
お名前とメールアドレスは必ずご記入下さい
(記入しない場合正常に送られません。)

BlogList