1歳6ヶ月健診 

2010年01月28日(木) 19時28分
今日は1歳6ヶ月健診でした。

気になる身体測定は・・・、

身長82.3a
体重10.9`

思っていたよりも体重は軽かった!


特に問題もなかったのだけど、

歯についてはちょっとショックだった。

イオン水の影響(と思われる)で、
歯が白くなってる部分があります。
歯垢なのかな・・・?

イオン水は少しなら大丈夫だと思ってたのに
大間違いらしい!!!!!

あーかなりショック・・・。

これまでずっと甘いものや歯磨きには
人一倍気をつけてきたつもりだったのに
何の意味もなかったっぽい。

これからは水か麦茶だけだって。

鼻に怪我・・・ 

2010年01月27日(水) 21時44分
昨日の事。。。

午前中に近所の公園に行った時の事

ここの公園に行くと、
必ずみゅーは水道に近づくのだけど、
ちょっと目を離した瞬間に転んでて
鼻に怪我をしてしまった。

もちろん大泣き・・・
(10秒くらいでおさまった)


少し血が出たから急いで帰宅。
取りあえず消毒して様子見。


本人はケロっとして
今日も元気一杯。

でも女の子に顔の怪我は
かなり痛々しい。。。

早く治りますように



さて、明日は1歳半健診の日。
かなり久々の身体測定。
ドキドキするな〜。


お友達ができるといいけど・・・。

空気清浄器付き加湿器 

2010年01月21日(木) 21時53分
これまで使ってた加湿器が壊れ、
買わなきゃ買わなきゃと思いつつも
金欠で後回し状態だった・・・。

20日にボーナス出たし
毎日乾燥しきった部屋に居て
みんな喉が痛いからって事で
昨夜amazonで注文。

さっきお急ぎ便で無事に到着!!


念願のSHARP プラズマクラスター☆

加湿もだけど、
除菌も頼りにしてます!!


早く立ち上げたいけど
取り扱いが怖いから
旦那が帰宅するまで放置。。。


早く加湿した状態で寝たいぞ〜!!!!!

相談って大事 

2010年01月20日(水) 22時03分
今日もミルク無しで寝てくれた。

内心はハラハラドキドキだったけど
グズる事もなくすんなり寝てくれて安心


哺乳瓶をやめたかった事が
結果的に卒乳できそうな感じだから
ママ友に相談してみてよかった。

今まであまり人に相談してこなかったけど、
これからは一人で悩まないで相談してみよう。


このまま卒乳できますように・・・

卒乳!? 

2010年01月20日(水) 13時44分
今日はポカポカだね〜

午前中はいつも通り歩いてスーパーへ。
ママの手を繋いで超小股で歩くみゅー

途中、ゼーゼーして疲れたのかな




ところでタイトルの卒乳について。

2週間違いの男の子を持つママ友に
哺乳瓶のやめ方ついて相談してみると、
1ヶ月前にやめたとの事。


やめ方は、お風呂から出たら
そのまま寝室に連れて行って
お水一杯飲んで寝かせたら
ミルクを欲しがる事もなく寝たそう。

これを参考に、
ミルク&哺乳瓶が大好きみゅーもいざ挑戦☆

そしたら・・・

寝た!!!!!!!!!

ただ、パジャマ着てから寝室までの誘導に
少しばかり手こずったけど、意外にも大丈夫


たまたまかもしれないから
今日も恐る恐る、騙し騙しで挑戦です

新型インフル2回目 

2010年01月16日(土) 19時12分
接種してきました。

これで無事に新型インフルの予防接種は
2回分完了。

副反応もなくて一安心です。
(2〜3日様子見らしいけど・・・)

お手手繋いで 

2010年01月15日(金) 21時07分
今日は初めてみゅーと
普通の道を歩いてお買い物に行った。

いつもベビーカーに乗せて出掛けてたけど
そろそろいいかな〜と。

ってか、今日はパパが急遽会社を
お休みして一緒だったから出来たんだけど

時々寄り道をするものの、
なんとかお利口に
目的地のスーパーに着いて安心♡

みゅーもあんなに歩いて
疲れたんじゃないかな!

運動したからか、
今日は3回もう○ち出た!!!!!!!


明日も頑張って歩こうね〜

ドライブ 

2010年01月14日(木) 16時52分
今日は午前中に公園&スーパーへ。

午後から昼寝すると思って
昨日と同じように抱っこしてみたけど
今日はなぜか寝たくなかった模様。。。

寝かしつけに失敗したので
仕方なく車で寝かせた。

動き出して5分以内に寝た。

近場をドライブして
久々に自分の聞きたいCDを聴いた

そろだけでも気分転換

昼食食べ損ねたから
コンビニで軽く買って駐車場で食べた。


1時間ちょっと寝たから
「いないいないばぁ」の時間に合わせて帰宅。



これからご飯の準備・・・だる〜

強風 

2010年01月13日(水) 14時18分
今日の横浜、半端ない強風で
またもや外出できなかった

とってもいい天気なのに残念(>_<)


その割にはみゅーお昼寝してくれたから
こうしてブログも書けてるんだけど


買い物に行けなかったから
久々にネットスーパーで注文した。

臨月の頃はよく使った
ヨーカ堂のネットスーパー。

意外に安くて新鮮だから
気に入ってます☆



今日はパパ早く帰ってくるかな・・・

今年の抱負。 

2010年01月12日(火) 22時04分
ママ友を増やしたい・・・

切実な悩み・・・

横浜でのママ友はたったの1人・・・
しかも今妊娠8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)で
なかなか会えないし結構忙しい子。

お隣さんは1つ年上で生後6ヶ月のママだけど、
まだお互いの家に行き来するまでにはいたらず・・・
未だに挨拶程度なのがちょっぴり寂しい。

大規模な集合住宅じゃないから
ご近所さんとも仲良くる機会がない。

公園デビューしてもその場限り。

だから今年はみゅーの為にも
ママ友を増やすのが今年の抱負。


良い人と出会えますように・・・♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅーママ
  • アイコン画像 誕生日:1975年9月28日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる