ザ・休日 

2004年08月29日(日) 18時21分
10:45 ちょっと海岸に寄ってみて海を眺め、ちびっこ向けのアスレチックで遊ぶ。
11:30 『プリマベーラ』で絶品手打ちパスタを食べる。
    チカラも私たちのお裾分けで『オマールエビのパスタ』と、『カマンベールチーズハンバーグ?』などをちょこちょこ口に詰め込む。

で、ドライブ中爆睡。(約2時間)

午後2時半。『カフェ・ケストナー』に着くなり目覚める。
最初ぼうっとしていたけれど、『かぼちゃのシフォンケーキ』がサーブされるやいなや
目がぱちくりん

お店のスタッフにも、隣のテーブルのお客様にもかわいいかわいいと手がわれ、ちゃっかり「ばいばい」もして退散。お騒がせしました。

※写真※
おしゃぶりと枕(品質表示タブがついてるのがポイント!)
この2つが手放せないチカラ。

お味噌汁スキ。 

2004年08月25日(水) 23時13分
昨日あんなに長く寝続けたのはいったい何だったんだろう。
チカラの場合、いつもより早く寝て、そのまま起きずに朝まで
寝てしまうという状態は熱を出す前兆なのね。だから、
どきどきしてた。
ところが親の心配をよそに、まったくもって元気なチカラでした。
今日はプールにも入ったらしい。今週末、園の巨大プールは
解体、仕舞われるみたいなので、最後かな、そろそろ。

夜ご飯は18時20分。早っ。最近定着してきたよ、6時台に食べるの。
おとうさんは放っておいて、チカラとかぁちゃん二人でお魚をつついて、
お味噌汁もちゃぁんと飲んで、大好きな白いご飯に合うメニューを
平らげました。

今日の魚はハマチのカマ 塩焼きにしたんだけどね、
食べても食べてもその大きさはほとんど変わらないでしょ。
お皿にまだお魚が載っかっているのに、
『はい、ごちそうさまー』と流しに持って行かれたとき、
『うーぅー!んっま、んっま』(まんまと言っている様子)
ってチカラ怒ってたよ。

あまりに欲しがるのでつい、バナナをあげてしまいました〜

今日も雨ちゃんでしたね。 

2004年08月24日(火) 23時13分
今日もお迎えに行くとテレビの前であぐらをかいていた。
わたしの顔を見るとすくっとたちり、トタトタトタ‥と廊下を走って自分のクラスに
入っていってしまう。
『あれ?おかあさん僕の荷物取れへんの』という顔で私を見上げる。
『へへーん。今日はちからに気づかれんうちに先に帰り支度したんじょぉ。
ほな、帰るとするか。』と言うと、
また、トタトタトタ‥と。玄関へ。また指しゃぶりしてる。
成長中の奥歯がもぞもぞするんだろうな。

午後6時。
保育園から帰宅。園から出るところで雨ちゃんがボタボタボタと降ってきた。
傘を持ってきてはいたがなにしろ自転車。
『ちから、行くぞぅ。しっかりつかまっておれよ。』と気合いを入れGO。
『雨、雨降れ降れ、かあさんが〜♪
じゃのめでお迎えうれしいな♪
ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪』

を5回くらい繰り返すとおうちに到着。

そして早速晩ごはん。
で、なにが起こったのか、午後6時50分には寝始めた。
で、夜中になった今もまだ寝ている。
明日何時に起きるつもりやろう。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴッドファーザー
» お味噌汁スキ。 (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる