気の向くままに日々を送る・・・ そんな気楽?いや、日々のネタをつぶやきたいだけのブログなり。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちかっぺ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
目指すは乙女!!
現実は、ネタに生きる、自称チキンなドM。
つぶやきの85%は、勘違い・思い違い・言い間違い・・・
食べ物とおもしろいコト・おもしろいヒトが大好き☆
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
さよなら、Dレンジャー。 / 2007年06月17日(日)
嫌な時間がやって参りました
日曜の夕刻〜夜。
や〜ね、や〜ねっ
しかも、明日から職場環境変わっちゃうのねっ。
や〜ね、や〜ねっ

先週まで、工場の生産現場にいたあたし。
明日からは、研究所の品質管理の部署にいるであろうあたし。
あぁ、また、いろいろやらかしちゃうんだろうなぁ・・・
現場でも、いろいろやらかしちゃったしなぁ・・・
次は、誰がドMなあたしに
『オマエ、ほんとバカだなぁ
っていってくれるんだろう。
えっ・・・






所長





いくらドMのあたしでも、ダメージ大きすぎます
そんな日にゃ、夕日を見て泣き出しちゃいます
それにしても、あたしがお世話になった現場『タワーファイブ』は、本当に居心地良かったなぁ
また、顔出したいなぁ
辛くなったら、一緒に撮ってもらった写真見て、元気出そう・・・

よしっ、明日から、また、頑張るべいべー



あたしの元気の源
 
   
Posted at 20:44/ この記事のURL
コメント(0)
奈良ツアー ~スピリチュアル・そうめーん編~ / 2007年06月16日(土)
いつもの奈良組で今日は、会社の近くの奈良を発掘しようの旅に出てきたってばよ

相も変わらず、金曜は弥生の部屋でぐだぐだ宅飲み
あたし個人的には、えびすはグリーンが好きってことが判明
ふたみんは、黒が好きらしい
流石、大人だ
はせこは、乱入してから、草加せんべいばっか食してるし・・・
みんな、お腹いっぱーいっとか言いながら、モシャモシャ・バリバリ・・・
あたしも含めて、変な集団
ラピュタとか見てたけど、いつの間にか寝ちゃってるし・・・
そして、判明・・・・・・・・・・・





ふたみんの寝言、ハッキリ大き過ぎ




ビックリしちゃうよ。
一体彼女、夢の中で何作ってたんだか・・・
謎だ。



翌朝、8時起床
弥生宅に泊まるのは、これで3回目だが、こんなにしっかり寝たのは初めて
いやっ、夜に寝たのが始めて
そそくさと出かける準備をして、車でスーパー銭湯へGo
もちろん20代半ばにして、オール・スッピンs
うるせぇ、うるせぇ
どーせ、すぐにスーパー銭湯だい
よく考えてみたら、前夜に飲んで、朝むっくり起きて、スーパー銭湯って・・・・
おっさんやん
そーさ、あたしらおっさんさ


サウナでばっちり、若返って(?)、車に乗り込み、次の目的地、三輪へGo
三輪って言ったら、そーめーんっしょ
何か、あたしがネットで見つけてきた『山本屋』っていうそーめーん工房で素麺&柿の葉寿司セットを食すおっさん4人。



あたしの素麺常識が覆されました
ほっそいのに、あのこしは何ですか
アレが、素麺なら、あたしが今まで食べてたのは一体何ですか
誰か教えて下さい。
とにかく、美味でした。


さてさて、腹ごなしも終えて、本日のメイン目的地、長谷寺へ。
この時期、アジサイがきれいということで、あたしはうっきうき
その行き道で、ドでかい鳥居を発見
何か、有名なスピリチュアル・ポイントだということで、エネルギーをもらいに車でくぐりぬけてみる。
特に、エネルギーがみなぎった感はなかったが、あたしとはせこに眠気が襲い掛かり、弥生の運転が信号を無視ろうとする勢いを得たことから、どーやらあたしとはせこのスピリッツが弥生Carに移ってしまったようだ。
恐るべし、スピリチュアル・ポイント

で、肝心の長谷寺はというと・・・
アジサイは、やや見頃が早めといった感じ。


そこでも弥生にスピリチュアル・イベントが・・・
彼女、あたしのカメラの中で瞬間移動しちゃいます。
エスパーマミもビックリの、テレポーテーショーンです。
彼女どうやら、ただ者ではありません。
えぇ、ハイ。
まぁ、そんなこんなで、長谷寺の素晴らしい自然におっさん達の心は洗われ、草もちと奈良漬の試食もし、帰りには、31(サーティーワン)で、ダブルを頼んで、トリプルを食して、ゴキゲンちゃんになって・・・


月曜から、また頑張ります
 
   
Posted at 23:57/ この記事のURL
コメント(0)
初お給料 Get!!!!! / 2007年04月25日(水)
これのために眠い朝も起きて、通いつめてます。
奈良へ・・・

ついに頂いちゃいました




 初お給料 






いやぁ、正直、ものごっつ嬉しい
何に使おうか、今からそわそわ。
でも、すぐになくなっちゃいそう・・・
ほとんどが、アルコールと化して、あたしの体内もしくは即排出されていきそうです


ムムム。
こりゃいかん。
そして、最近の生活におもしろネタもない。
ムムム。
もっといかん。

日々、精進、精進
 
   
Posted at 21:30/ この記事のURL
コメント(0)
白装束。 / 2007年04月17日(火)
最近のあたしの衣装



ステキでしょ
某食品メーカーで働き始めたあたし。
ただ今、生産現場で実習中
日々、勉強ッス。
でも、わりと生産現場は楽しいっ
講義聴いてるより、何か働いてる感あるし。
でも、この白帽子がなかなかの曲者で・・・
どんだけ朝、髪の毛を頑張っても、意味ナッスィング
そして、顔周りが異常にアツイ。
汗かきかき


こりゃ、小顔になるのも時間の問題だなっ
何て、ポジティブシンキング
 
   
Posted at 22:32/ この記事のURL
コメント(0)
吐血。 / 2007年04月07日(土)
びびび、びっくりしたぁぁぁ
今朝、起きたら、何故か自分のベッドの上にいました。
何となく覚えてます。
えぇ、覚えていますとも
ミキねぇという、どえらい酒好きな姐御とサシでワインを一気飲みしてたことも
電車に乗って、急に気持ち悪くなったことも・・・
どっかの駅で降りて、トイレでむしょうに眠くなったことも・・・
そして、、、、
多分、同期の優しい彼氏サマにお迎えに来てもらったことも・・・
同期と王寺で飲んでました。







『ホント、申し訳ありません





反省。
学生の勢いが抜けてませんでした。
反対に頭の中の記憶が部分的に抜けてました。
いっそのこと、あの世からのお迎えが来た方がよかったのかもしれません。
次からは、大人の飲み方をします


そして、いつの間にか、私は、同期の間で・・・・







吐血したことになってました。






赤ワインの色ですね。
つまり。
えぇ、まぁ。

本当に、月曜からは大人の階段を確実に1段は昇りたいと思います。


スンマセン
 
   
Posted at 23:23/ この記事のURL
コメント(0)
On the Job Training / 2007年04月04日(水)
病気になりました
いきなりですが・・・
その名も・・・



『研修恐怖症』



いやぁ、びっくり、びっくり。
健康優良児のあたしの体重、ドンドン減少中
今では、すっかり死相社会人の風格が漂ってます。
えぇ、まぁ。

これには、深い理由があるわけですよ。
3月の半ばにも強制召集による、新人合宿研修と一応名付けられた、地獄絵巻的な非常に実のある研修があったわけ。
でもって、それであたし、救急車乗っちゃうくらいヤバイわけです。
もう、思い出すだけで、明日からの疑心が大きくなるので、書くのやめるけど・・・
そんで、しばらくは、OJT研修を今受けているわけですよ。
えぇ、まぁ。

もう、正直、研修室入りたくありません
出入りのたびに、奈良(会社の研究所があります)から大阪のあたしの実家の母上まで聞こえそうな大声で、





『失礼しますっ





って、言うのもう嫌・・・
思わず、オマエのその声が失礼だよって、ツッコミたくなるのは、あたしだけ
研修室の出入りをなるべく減らすべく、トイレは極力我慢するあたし
絶対、そのうち膀胱炎になりそうだ。
こりゃ。


トイレにすんなり行ける日は、一体、いつ訪れるのでしょうか
いささか、先行き不安です。
 
   
Posted at 22:41/ この記事のURL
コメント(0)
社会人デビュー / 2007年04月01日(日)
あぁ、学割も効かなくなっちゃった・・・
近所のレンタルショップ、せっかく学割サービス始まったのになぁ。。。


なんでさぁぁぁぁ!!!今更・・・・


ケンカ売ってんのかいな
まぁ、いいけどさ。
あたし、心広いから


さて、今日、日曜やっちゅうのに、入社式に行ってきます。
何でか、24歳にもなって親付の入社式に行ってきます。
意味分かりません。
参観日ノリやで、ここまできたら・・・
改めて、変な会社に来てしまったと痛感・・・


まっ、そんなこんなで、ステキ社会人になるか、
廃人と化してしまうのか・・・
GW明けくらいには、どちらの道に進んで行くのか見えてくるんじゃないかと期待っ

 
   
Posted at 07:29/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!