体調復活の兆し? 

2006年07月19日(水) 22時46分
いやぁ。しばらく間隔あいてしもうた
先週末から、やたらひどい夏風邪に苛まれておった〜
夏風邪は馬鹿でもひくってほんとうですな。ほっほっ。
そのうちに新しいバイトは始まったものの、飲食店だからあんまし
ゴホゴホいうのもまずかろう。取り敢えず、明日からが本当の仕事開始
。。。だからホント、養生してはよ寝ましょ

あっついがな(`0`)/ 

2006年07月14日(金) 23時40分
今日はほんっとに暑い一日でごわした
こんな時に限って部屋の窓は開けられないし、本当に最悪〜
朝も早よから我が家脱出ですわ。

うちのオカンはちっさい託児所をやっていて、娘っ子もそこに置いてる形なので
今日は絶対水遊びするんでしょ〜と思って、私もchikaを幼稚園に送ってから
乱入すること覚悟でバスタオル持参で参りました〜
ついでに暑さにへばっている愛犬も乱入させようと、昨日買ったばっかりの
ピンクのハーネスつけて託児所までkanaとあんことルンルン

ホースで水ぶちまいてお子達をギャ~ギャ~言わせて、あんこにも
水をかけてあげたら、興奮して超暴走〜
すんごいスピードで走り回ったから、目も耳もひんむき気味で超怖かった〜
ま、アタシは楽しかったからいいけどねん

明日はまた??
本当に早く梅雨があけてカラッとした夏よ〜早く来いっ

アパート改装中・・・ 

2006年07月13日(木) 21時12分
只今、アタクシの住んでいるアパート。壁を塗り替えるらしく、改装中である。
始め大家さんから話を聞いたときは、まぁ大した事じゃあんまいし、それほど
気にもかけていなかった・・・のだが
実際、始まってみると、何じゃぁコリャッ状態であった。
ま、よく考えればわかったことなんだけど〜〜
とりあえず、窓に塗料がかからない様に養生はしますよね。えぇ、この
くそ暑いのに窓もあけられません。エアコンかけっぱなしよね〜。
・・・光熱費、少し出してよ〜大家さん・・・

そこまではいいのだ。問題は雨戸!!
中途半端に雨戸が閉められ(・・・80%はしまってるな・・・)日中も暗い!!
はっきり言って超ストレスだ〜

しかも梅雨時で作業は進まず、一体いつになったら終わってくれるんでしょうね。
ハァ~

明日も実家逃亡だな〜。こりゃ。

トイレボッチャン 

2006年07月11日(火) 22時49分
はぁ〜
今日は、予定外出費が…
午前中、愛犬の散歩を済ませて、用を足そうとトイレにしゃがんだ瞬間・・・
『ぽちゃん・・・
ズボンの後ろポッケに入れていた携帯がトイレイン!?
まだ何にも(爆)出していなかったので、すかさず取り上げましたよ!
水気を拭き取って、一回は立ち上がったものの、すぐさま落ちちゃった〜
その後全く立ち上がる気配ナシッ・・・
「Do○Moショップ行くぞ!!」と暑さにぼへ〜としていた娘たちを従え、ダッシュ〜

お店の人には「いやぁ〜水没させてしまってハハハ〜」なんてニコヤカに言ったはものの
今までやってそうで経験したことない事実にガックシ
結局FOM○カードは何とか無事だったものの、本体がオジャンになってて電話帳やら何やら
すべて本体に記憶させていたものは全て吹っ飛びました

普段、機種変するときって嬉しい気持ちでいっぱいなのにねぇ。
今日はなんも嬉しいことはなかったわい
もう二度とケツのポッケになんか携帯いれるもんかぁ〜

誰かメールくれ〜。メアドも分からんっつ〜に

たくましくなったのか!? 

2006年07月10日(月) 22時29分
今日はchikaが幼稚園のキャンプから帰ってきました。
…とは言っても昨日の午前中に出発して、今日の昼には帰ってきたわけだが〜
まぁ、お天気には恵まれずの中のキャンプになってしもうたわけだけど、本人は
それなりに楽しんで帰ってきた様子で、アタシもホッと胸を撫で下ろしたわけでふ。
先生も「成長した年長さんを見てください!!」的なカンジだったけど、本当に
一泊とはいえ、何となく大人になったような気もしたかも。解散式の時は、ちょっとウルッ
・・・って母ちゃん、泣きそうだったわよ

そんでもって今日は念願叶ったり!のchikaの右手ギブスを取り外す日であった。
・・・が?
今まで3週間、クソ暑いのに堪えてきたはず…のギブスを、ミニチェンソー?みたいな刃物で
除去 その後のレントゲンでも問題無っ
あ〜〜これで今までの苦労も報われるよねぇ〜chika
のハズが?
先生の診察中・・・『痛い〜』と泣き叫ぶchika様。
先生も無理な事はしないで、「そうか〜やっぱりまだ必要か??」と半分に切ったギブスを
ご丁寧にラッピングした物体を取り出し、chikaの右腕に装着していくではないのっ!
「…先生、やっぱりまだ必要なんでしょうか?」
母ちゃん、超ガッカリ
先生は「いやぁ〜もう必要ないんだけどねぇ」なんて笑顔で言い放ってくれたけどよぉ〜。
本人痛いっていうんだもん、あぁ、仕方ないさっ
まぁ、外して風呂には入っていいっていうから、3週間分の汚れをこれでもかっ!とばかりに
洗ってあげました。
また来週、通院決定です。はぁ〜医療費も馬鹿になりませんぞ〜
本当に、そんなに痛いんか〜?
さめざめ〜

家事放棄 

2006年07月08日(土) 21時39分
昨日で今まで続けていた仕事の引継ぎも終了して、ようやく開放された〜
来週末くらいからは、新しい職場でがんばるなり
そんなもんで昨日は完全に気が抜けてしまい、家に戻って夕飯作ったりする気も
失せてしまい、実家に子供とお泊りすることにしましたよ。
母親まで夕飯作る気なし!!とか言うもんだから、近所の一皿88円の寿司屋に行き
大量のお持ち帰り寿司を購入してたらふく食べました
いいんだよ〜たまにはっ

しっかしせっかく最近、食欲なくて3kg痩せたのに
新しい職場が決まったりして安心したせいか、元に戻りました〜
明日からはchikaの幼稚園キャンプ
天気は悪いけど中止になる事は無いでしょ〜。
ギブス片手に頑張って来いよ〜〜

あんこ 

2006年07月06日(木) 14時11分
こいつ、愛犬です(正確には実家の)。名前は『あんこ
只今生後2ヶ月とちょっとっていうトコロでしょうか?
犬を飼うのは初めてじゃ〜ないけど・・・
前のわんこが大人しい性格だったから、余計にそう思うのか?仔犬って
こんなカンジだったっけ?・・・なんて思わず頭を悩ませてしまうくらい
超〜〜〜〜おてんば犬
ウチの母親なんて、もぅ毎日ゲッゾリ
仔犬には多少、甘えて噛んだりする事もありましょうぞ
しかしコイツはその範疇を大〜〜〜っきく超えてます
最近、私や父親なんかはがっちり怒るので噛み付いてはこなくなりましたけどねぇ
被害者は専ら、母親と次女っこkana様。
腕なんか見るに堪えない痛々しさ
もう少しすれば落ち着いてくれるんかいなぁ〜

ちなみに… 

2006年07月05日(水) 23時44分
今、プロフィールを作ってみたものの、娘ぇず二人とも断髪前
写真だったものだから、今の二人をのっけてみる
よく「そっくり〜双子みたい」なんて言われるけど、よく見ると
全然違う顔なんですよ〜

左側、お姉さまのchikaさんは只今骨折中
今週末から幼稚園のキャンプもあるっていうのにね〜


虫歯?? 

2006年07月05日(水) 21時44分
今日もすっきりしないお天気これだから梅雨ってキライ
毎年、梅雨時期は体調もテンションも
今年にいたっては腰の痛いのは悪化するし、、、食欲はなくなるし
しかも今日は奥歯がいてぇ〜
もともと歯は弱いんざます。もうそりゃ〜治療してない歯は無いくらいだし
治療した歯も詰めた所は欠けてるし?
もう一回歯医者通いせんかいっ!ってな感じなんだけど、もともと病院大嫌い。
今まで仕事で時間がないのをイイ事に、歯医者様とは全く縁遠くなっておりました。
だって、今通ったら、何でこんなに放っておいたんですかっ…って怒られるに
決まってるし〜。

子供達に関しては5歳の長女なんて虫歯ゼロ3歳の次女も虫歯ゼロ
そりゃもう、せっせと仕上げ磨きに精を出してますよ。
だって子供がらみでも歯医者さんとは無縁でありたいんだもの。
せめて子供だけでもね

さて。明日は引継ぎの問題で、久々に会社に顔出さなきゃ。
・・・腰が重いわ

はじめまして〜はじめてなの☆ 

2006年07月04日(火) 22時13分
何となくなブログスタート
今まで、ホムペ作っては更新出来なくなって挫折な経験はしてたアタクシですが、
ずっと憧れてたブログでびゅ〜
マメに書き続けられりゃ〜良いんですけど

最近、ずっと続けてた仕事を小休止してひたすら家事・子育てに専念しております。
喧しい二人の娘に囲まれながら、やっぱり仕事がしたいぃぃ…と
履歴書書いては面接受けたり〜な毎日
毎日、オイシイを頂くためにゃ〜やっぱ汗をかかないとぉ!!
家事・育児〜そして就職活動
がんばりま〜〜す
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぷろふぃ〜る
http://yaplog.jp/chikana/img/5/DSCF0001_1.jpg
tomonyo
家族円満が一番なり
愛娘2人(chika・kana)といっこ年上の旦那で仲良く生活中。只今求職中〜♪
月別アーカイブ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる