こんなの見つけた 

September 20 [Wed], 2006, 15:55
ドラッグストアで面白いレトルトカレーを見つけた!
中辛だから明らかに幼児用ではない。私ら世代をターゲットにしてる。
しかも「ゴレンジャーカレー」ではなく「キレンジャーカレー」ってところがニクイ。
ついつい買ってしまった私もアホだ…。

凹む… 

September 01 [Fri], 2006, 17:56
今朝は雨。いつもは自転車か原付で仕事にいくとーたんだが、さすがに今日は無理ということで
子供たちを保育園に送りつつ、駅に送りに行った。

…が!帰りにあろうことか、私は事故ってしまった。信号のない交差点で右折しようとしたら、右折しかけた対向車と接触。近くのサークル○に停めた。
相手は多分保育園か幼稚園のお子さんを送ろうとしていたお母さん。
すぐさま相手に「怪我はないですか?」と聞くと「大丈夫」とのこと。
車の傷もお互いにかすり傷程度だったが、「警察に連絡してください!」と言われたので、警察に連絡。
「車が動くなら近く交番に来てください」とのことなのですぐに警察へ。こんなときに携帯も電源が切れた。

住所、連絡先、名前を確認して免許証、車検証、自賠責保険証を見せて事情を聞かれた。
私的にはお互い右折しかかっていたところだし、お互いに動いていたから五分五分だと思っているのだが、どうやら相手は私が突っ込んできたと思っているらしい。
「私の方が先に右折してた!この車絶対危ないと思ってたんだ〜!」と言っていた。
しかも年上の警察官にタメ口…。「なんかイヤだなぁ…」と思いつつ、警察での聴取が終わったので帰ろうとすると

相手:「体はなんともない?」
私: 「はい。お子さんは大丈夫ですか?」
相手:「今のところは…。あとはお互い保険屋にお願いして…。」
子供のことだ。あとで痛いとか熱とか出しそうで少し怖い。
若い警察官に優しく交通安全について諭された。
別に急いでいたわけでもなく、結構気をつけてたんだけどな。
左から来た車をやり過ごしてから曲がろうとしたら、もう目の前にいたんだ。
その人の家は交差点のすぐ近くらしい。左から来る車を確認した時点では前面にはその車はいなかったんだよね。「え?!」って思ったときは間に合わなかったんだ。

今保険屋さん同士で話し合いしてくれている。相手は責任の度合い次第で車を修理すると言っているらしい。うちの車は修理しなくてもいいと思っている。だってほんとにかすり傷なんだもん。
どうなるんだろうな…。あぁ、凹む…。

交通安全パレード 

August 19 [Sat], 2006, 18:33
病み上がりのねぇねだがS市の交通安全パレードに参加した。ねぇねは緑色の龍の尻尾役。
病み上がりなんだけどすごく張り切ってました。

ねぇね発熱! 

August 17 [Thu], 2006, 20:06
昨日の夕方からねぇねが発熱し始めた。「喉が痛い」と言い、食べ物が飲み込めないようだ。

夕べは39度まであがった。暑くて寝られないようなので熱さましを飲ませた。
朝も喉が痛いと言ってゼリーしか食べなかった。病院に連れていくと、やっぱり喉がかなり赤くなってると言われた。

「ハウルの動く城」を見せながら寝かした。が、やはり暑くて寝付けないらしい。

つまらなさそうなねぇねのために、かねてからリクエストされていたピンクの籠を作った。
花も付けてみた。喜んでくれてよかった。早くよくなっておくれ。

新たな作品 

August 16 [Wed], 2006, 21:09
ベネッセの「はんど&はあと」7月号に載っていた籠を作ってみた。意外と簡単なのにかわいい。飴なんかを入れておくのにちょうど良さそう。
あと何個か作ってみよう。
ねぇねに見せたら「黄色がいいっていったじゃん!」って怒られた…

ねぇねの作品 

August 09 [Wed], 2006, 18:13
粘土で作ったケーキだそうだ。
親バカ発言だが、最近のねぇねの作品は仕上がりが綺麗だ。本人なりのこだわりもあるらしい。
「綺麗にできたね。これピザ?」と聞いたら
「ケーキ!」と怒られました…

バーベキュー 

August 05 [Sat], 2006, 18:54
とーたんの突然の思い付きで急遽夕飯はバーベキューをすることになった。ありあわせの食材でやったが子供達は大喜び!
たまにはこういうのもいいな。

ウルトラマン 

July 20 [Thu], 2006, 18:09
最近あーとはウルトラマンにはまっている。見始めたのはごく最近の事なのだけど見事にハマった。あーとはメビウス、たいちはヒカリ?(青いウルトラマン)とちゃんと役割も別れている。不思議と二人は好きになるキャラクターが被らない。喧嘩にならないからとても助かる。

収穫の喜び 

July 16 [Sun], 2006, 19:43
ばあばに「トウモロコシを採りにおいで」と言われたので行ってきた。頭にてねぐいを巻いてもらって、いざ畑へ!
茄子、トウモロコシ、トマト、ピーマン、シシトウ、キュウリを収穫した。
ばあばの家で早速トウモロコシをゆでて食べた。
甘くてとってもおいしい。頑張って作っているばあばに感謝感謝だった。




処女作 

July 10 [Mon], 2006, 20:55
今日はサルハハさんが誘ってくれたエコクラフト講習へ出かける。
以前からずっとやりたいと思っていたエコクラフト。ウキウキしながらでかけた。
ちょっと遅れちゃったけど、無事会場に到着。
教えてくれた方も教わりにきていた方もみんな子持ち。
「みんな頑張るなぁ」と感心しながら早速製作開始。

楽しい!これは楽しいよ!ハマりそう…。
時間内にはできなかったので昼ご飯食べながらサルハハさんの家で続きをすることにした。

サルハハさんちはいろいろなものが置いてあってなんだか不思議な空間。
サルハハさんち双子ちゃんと戯れつつ、箱をしあげる。
同じ箱なのにサルハハさんとはちょっと違う…。

その後サルハハさんと手芸の話でもりあがった。
私にとっては新鮮な話ばかりでとても刺激的だった。
私の創作意欲jもフツフツと湧いてきた。もうちょっと上手に箱を作れるようになりたいな。
そのうちもっと複雑なものも作ってみたい。
サルハハさん、新しい世界を紹介してくれてありがとう。
また遊びに行かせてね。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
【名前】お〜ちゃん
【家族】と〜たん、ねぇね、たいち&あ〜と(一卵性双子♂♂)
「ちかもらち」…
我が家の双子語「力持ち」
投稿する
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikamorachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる