ぱぱの誕生日 

2010年09月27日(月) 12時42分




HAPPY BIRTHDAY ぱぱ



みんなでささやかなお祝いです











バースディソングを歌い














のプレゼントにぱぱも嬉しそうでした

体操服 

2010年09月24日(金) 12時39分




もうすぐ運動会だね







今年は体操服で参加です



お姉ちゃんみたい



プリキュア 

2010年09月22日(水) 12時34分



まぁちゃんからパジャマが届いたよ











ご満悦


ありがとう







公園 

2010年09月18日(土) 22時58分




夕方には暑さも和らぎ・・・
お出かけしやすくなってまいりました





ということで我が家も公園にゆきます









いつもいく公園にお兄ちゃんたちがいっぱいいたので

ちょっと違う公園に足を伸ばしてみたら


ブランコ







があって大興奮
ちなみには怖くて乗れません




うんていタイヤ









が好きみたいで上ったり降りたり





結構高いところまで上って行っちゃうのでひやひや物です
だから写真がとれません





まぁいい公園があってよかったね



また行こう






妖怪 

2010年09月18日(土) 22時50分




3歳児検診でしりょくけんさがひっかかっちゃったので
今日は眼科に再診に行ったよ




相変わらず視力検査はあいまいだけど
大きな異常はなさそうだよって
一安心だけどね





上手に受診できたご褒美に




カキ氷

なぜか2人ともブルーハワイを選択・・・
ブルーハワイって・・・何味でしょう・・・





そして・・・











妖怪が2匹我が家に出没しました






Happy Birthday まま 

2010年09月16日(木) 22時40分





ままの29ちゃいの誕生日





前日に焼肉でお祝いしてもらったけど
今夜もぱぱが早く帰ってきてくれてケーキもらったよ





なぜか3のろうそく・・・







こっちは2です(笑)





ちびsとぱぱでバースデーソングを歌ってくれて
『まあおたんじょうびおめでと
『ままおめでと


だって




年はとりたくないけどいいものですな






きっと29さいも




よくばり姫・・・いっこままのですけど・・・





まいうー



ぱぱとの毎日はきっと幸せね

3歳児検診 

2010年09月02日(木) 22時57分





三歳児検診





朝一の尿検査も無事捕獲しました




平日休みが久しぶりだったので
を保育所に預けたあとはるいるいと遊びました


はるいるいが大好きで



顔をつねくられては

『るいるいなんかやってくるぅ



ニコニコ笑うと

『ひーちゃんがこうやってやるとわらうんだよ



といいながらあやしたりおもちゃを運んだりしてくれてました
ちなみにるいる一番のお気に入りのおもちゃはゴーヤ
ナイスるいるい





なんて小さい赤ちゃんに癒されながらの楽しい時間はあっという間
ついつい長居して検診に遅刻しそうになりました
ブービーだったわでもセーフ



            




検診では

集団遊び


これは恥ずかしがり屋の、ままから離れようとせず
なかなかのぐずりを見せるもののままと一緒の体操は
上手に楽しそうにできました



歯科検診


検診は上手に受けれたけど・・・
歯磨きをしていかなかったから汚れを指摘され
いいのこれはままがいけないの


2人でみっちり歯磨きレッスンをさせられました



身体測定


身長 88.7
体重 12.1


と小粒だけど成長曲線内なので



小児科検診


一度は先生の前から逃亡を図るものの

『○○ひよりです』
『さんさいです』

と上手に言えることができ・・・
ままを泣かせました(笑)

だっていえると思ってなかったんだもの・・・
いえなくてもいいさ・・・ぐらいの気持ちで臨んだんだもの
す・・・すばらしい




おなかの触診も上手にでき

『おなかみせてね』という先生の言葉に


『そこはおなかじゃないよここ


とおまたを披露してましたけど・・・(苦笑)



面談


は普通にクリアー


でも面談の前に視力検査にひっかかり・・・
でやったら微妙だったのよね・・・
個室に呼ばれて再検査をしたもののやっぱり微妙・・・

眼科受診を勧められましたわ
いやんめがねっこかしら




とまぁ・・・ひとつ問題が残ったけどまずまずの検診かしら



検診には同じ保育園のこも何人かいたり・・・
しらないこともなんだかうちとけて楽しそうに
ホールで鬼ごっ子なんかやってたから
もちろん鬼はままですけど・・・
わたしもいっぱいはしったわ
ちょっとはやせたかしら・・・



も楽しかったかな




お絵かき 

2010年09月02日(木) 22時31分


汚れるのがいやでではあまりやりませんが




本日はお絵かき


あっくんあかちゅきーーーーー





も赤で書き書き


1歳違うと全然違うのね
上手だわぁ







そんなを見て・・・・







負けじとも頑張る(笑)


口とんがりすぎ(笑)





たまにはいいものです









水族館 

2010年08月30日(月) 22時05分




今年もままの大好きな水族館
行ってきたよぉ











まずはいるかさんを堪能






・・・・




の予定があまりのでかさにびびり








メインイベントのイルカショー






も外に見える観覧車に魅せられてぐずり・・・・
散々でしたよぉ








でもはびびりつつも









いるかのジャンプに







大はしゃぎ



あんたは連れてきてよかったよぉ








ショーが終わるとリクエストのペンギンに移動したものの
ペンギンさんたらエネルギー使い果たしたみたいでみんなねんねしてた




かわりに置物で



捕まえるのが必死の








おんぶされちゃってますけど(笑)







はよくばらずにちっちゃいの







ふれあい広場でひとでを捕まえて







帰ってきましたぁ





ぐずったけど・・・・・




ままは来年もいきたいのだ







お昼ね 

2010年08月28日(土) 22時01分



なかなか体力もついてきた





お昼寝で寝かしつけるのも一苦労です
ままの雷さんが落ちるまでねなくなりました
あぁーーーー懐かしき私の至福の時










もうすぐなくなりそうな気配がします

寝てると天使
それにしてもの寝相・・・ぷぷぷ







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちかこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
我が家は・・・
(ぱぱ) こうちゃん
(まま) ちかこ
(若干1歳のお姉さま) ひより
(新入りの弟君) 蒼(あおい)
       の4人家族です 
             

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*script by KT*
*script by KT*
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ちょこママ
» お誕生日会 (2010年08月12日)
アイコン画像ゆきねぇ
» ☆ Happy Birthday AOI ☆ (2010年08月07日)
アイコン画像ちかこ
» 写真 (2010年07月31日)
アイコン画像ちかこ
» 夏風邪ですか? (2010年07月31日)
アイコン画像ゆき
» 写真 (2010年07月21日)
アイコン画像ゆきねぇ
» 夏風邪ですか? (2010年07月18日)
アイコン画像ちかこ
» Happy Birthday ひより (2010年07月04日)
アイコン画像ちかこ
» SORA (2010年07月04日)
アイコン画像ettan
» Happy Birthday ひより (2010年06月17日)
アイコン画像ゆきねぇ
» SORA (2010年06月15日)