エゴ 

February 29 [Fri], 2008, 1:43
人が変わっていく姿を見るのはさびしい。
まぁケースバイケースでそれがうれしい時もあるし悲しい時もあるけど

なんでかな うーん

他人を見てそう思う時の自分はあんまり好きではない

変化をわりと敏感に感じ、そう思ってしまった時の自分はあんまり好きではない


じゃあ自分は変わらない保障があるのか。
あるとは言い切れないし逆に変わらなきゃいけない部分もあるからなんとも言えない
偉そうなこと言えたもんじゃない

でも基本的には変わりたくない

自分の中にある初心を忘れたのか。

忘れたくない

でも忘れてしまいたい



自分の中で矛盾してる。



夜中は怖い。

くだらないことは素晴らしい 

February 28 [Thu], 2008, 1:24
と、いうわけで去年の誕生日からずーっと放置し忘れていたこのブログw
しかし日々何かしら自分の思いのたけをアウトプットしておくことは大事なことであると感じているので、今更新規一転ちょこちょこ更新しよーと思う
とか1年ちょい前にも言ってた気がするけどw
mixiはマイミク多すぎてくだらんことばっかつぶやいてばかりは気がひけるしねw
くだらなくていい。
誰に読んでほしいわけでもなく、かといって個人の備忘録というほどのものでもなく。
むしろくだらない自分でい続けたいわけだけどいつまでそういられるのかな

素晴らしいものほど、実はくだらないところ、くだらない発想から生まれると信じてならない22歳の2月末。

ゾロメさん 

April 05 [Thu], 2007, 23:00
めしませ、めしませ〜


ということで、お久しぶりです。
わたくし、昨日また1つお年をめしました

この世に生をうけてから月日は流れ。
どうやら昨日から20歳を自称しなくてはならないそうな。



うそです、ごめんなさい22歳です(;´д`)ノ


が、しかーし! 心は永遠のセブンティーン!
もしくはスウィート ・スウィート・ナインティーン!!

私の青春はまだまだ終わらない
むしろ今なお思春期ということにしておきたい★


私よりたった2週間早く生まれた幼なじみのシンちゃんは、
この春から社会人で大人の世界の仲間入りなのに
私ときたら 夜な夜な部屋の明かりを消し ミラーボールを回して汗だくで踊り狂っては、うかつにも夜食を口にしたりしています

変な感じだ。

つい出来心ところが致命傷ってね(σ・ε・`。) ちなみに今年も、0時ピッタリにメールくれたのは愛子(IN ドイツ)でした。笑
日本時間にピッタシ合わせてくるあたりさすがだわwってかやっぱすごいわあなたw

いやーしかし21歳ってば最高に濃くて楽しかった。
すごく実りのある経験がたくさんできたし、学ぶこともいっぱいあって。
充実しまくら千代子でした
そんな 『21歳を生きてる私』の残像がみんなの記憶の片隅のどっかに残ってるなら、なお嬉しい

またこれから1年 『22歳を生きている私』を周りの人の記憶にも刻みこんでいけるような、充実した毎日にしていきたいもんです。

過去の自分に嘆くんでも すがるんでもなく、
今まで経験してきた良いこと悪いこと
全てを認めて大切にしながら
確実に自分の糧にして『今』を生きる


そうやって年をとっていきたいなぁ
で、気付いたら30年経ってました、みたいなね。

うん、理想。
そろそろ素直に年とるの楽しみって言えないけどw
でもそういう年のとり方するの考えるとちょっとワクワクもしたり。
まぁ、幼、小、中、高、大、それぞれに
大切にしたい過去がありすぎて事あるごとに固執すること間違いなさそうだけど〜ヾ(●´∀`○) /″笑

私が生きていく上で根本的に大事にしたいのは、
社会的な地位とか名誉とか金銭的な所ではない、「人としての潤い」
ってやつだなーと最近つくづく思います。
一見どうってことないこと。
そんな、小さな幸せだったり楽しみだったりを大切にし続けたいですね。


そんな22歳の誕生日は、朝から面接・・・(;´д`)ノ で萎えだったけどその代わり大きな誕生日プレゼントももらえたので、まぁよしです☆★
ただ、これから真剣に将来にむけてのリアルな選択をしていかなきゃいけないんだと改めて実感もした。
何が後々の自分にとって正解なのかがわからないからこそ難しいところだよね
でも私はあくまで『今』を大事にするってスタンスは捨てたくなくって。
うーん難しい。大人になるって難しい。
まぁもうちょっと、真剣に自分と向き合って考えて頑張ってみようと思います

あーあーー、ピーターパンシンドローム


夜は、急遽予定を変更してWISHのドレリハへ行ってきた♪
かわいい後輩達&26代に会いたくなってw
今年の誕生日も結局WISHでした。笑
やっぱ好きなのねー私。笑

みんな頑張ってたねー!
あとは本番まで、体調とか怪我に気をつけてガンガン気持ちを上げていってほしいです。
人を魅せることのできる可能性っていうのは、
誰にでもあるはずなんだからさ〜
本番も行けるといいな♪


まぁとにかく、私と出会ってくれた人、関わってくれた人、みんなに感謝だわー。

ありがとう ラブユー!
ゆうて。 +.゜(*・∀・*)b゜+.゜

やられた・・・ 

March 20 [Tue], 2007, 1:37
やられました、月9に。

久しぶりにドラマ見て泣いたぁ(;_;)っていう3ヶ月でした。
「東京タワー」ね。最近あんまドラマ見てなかったけど久々にこれはキタ!!

あのもこみちのバカ息子っぷりと、倍賞みつこのオカンっぷりが最高だった。

倍賞みつこ見てると、なんかうちのお母さんと重ねて見てしまう。
まぁ全然違うけど(笑)なんか母親としてやっぱ似てるなーって思う。

私は反抗期がなにげに結構長かったもんでw娘のくせに親に色々迷惑かけたと思うし、実際いまだにくだらないことでよくケンカするから、売り言葉に買い言葉でひどいこと言っちゃったりしますねん。
その後とかにこのドラマ見ると、胸が痛くなります。
んで倍賞みつこ母さんの「子への想い」のヒシヒシと感じられる名演っぷりに感動して涙。
心の中で母・順子にも陳謝。
やっぱ親は大事にしたいなぁって思う。

今あるあたりまえの幸せは、悲しいけど決して永遠に続くものじゃないからこそ
大切にしなきゃいけない。

それは、親だけじゃなくて他にも色々。
って頭ではわかってるのに実際毎日何かしらに追われて生活していると、中々難しいもんです。
時間の流れ方がスピーディーすぎる現代社会だからこそ、生きる上でどうしても忘れそうになってしまうことなのかもしれないね。

きっとそんな葛藤を繰り返して大人になっていくんだろうけど、
大切にしたい初心を削ぎ落とした大人にはなりたくないなー。って思います。

あ、なんか今日真面目なこと言ってる。笑

飲み会祭り 

March 16 [Fri], 2007, 1:24
どうしましょうね。

今週末に、飲みの予定が3日連チャンで入ってしまった場合 は。

去年の私なら迷うところではないけど、今年は仮にも就活生。
マズい気がしてならないのに、、、それなのに、嗚呼それなのに揺れる私の想い。


今日は学校から嬉しい通知がきました。

えー無事、1〜3年まで、履修した授業を1つも落とすことなく単位取れましたーー!!
ついでに自慢させてもらうと、3年時に履修した授業の成績、なぜか8割がA以上でした。・・・なんでやろ。w
あんだけWISH漬けになって、好きなことに没頭しまくって、我が道を行ってただけに、さすがにビックリした。大学はあれでよかったんでしょうか

現役WISHerのみんなには、私のような例もあるので希望を捨てずに色んなことに全力投球して今を楽しみながら頑張ってほしいな♪


てことで学校は残すところあと卒論のみ。(と、就活)
もー就活やめて大学院行こうかな。スペシャリストになろうかな。笑
文系の大学院とか相当オタっキーな人多そうだけどねww


遅くなったけど卒公おつでした!見に来たお友達から口々に
「光GENJI!!パラダイス銀河!!」
と言われ、ひどい場合は会うなり爆笑され。
最高に楽しいショーケースでした☆★
やっぱり舞台に立って光を浴びるあの快感は何年経っても変わらないもんで、これだからダンスやめらんないなーって思います。
今回卒公出て、(一応)就活しながらだったけどすごくいい気分転換にもなったし、実際本番やって来年の自分達の卒公への刺激をもらって、色々考えることもあったりして。
俄然前向きな意識が芽生えました。 25thお疲れさまでした!&お世話になりました&ありがとうございました!!

そして本番後の打ち上げ飲み、最高だった。 意識ひっくーーい話を大声でしながら大爆笑の嵐!!もうドッカンドッカン!! ま、あんま多くはここでは語りませんww


話は変わって先日は、高校時代から組んでいる人気アイドルグループ
『PROBLEM』のプロモーション撮影会のため、深夜0時を過ぎてから後藤家 へ。(迷惑)
しゅんちゃんをカメラマンとしてとっ捕まえ、朝5時までこだわり の撮影を行いました。
カメラごしにいやらしい目でおよねを見るしゅんちゃんと、自意識過剰なおよねが印象的でしたポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ


途中、なぜかWISHの公演「FOR YOU」を家族総出で見て。 んで、そこからかなり遡って、いよいよメインディッシュ!!


『The Mirror』



(((・Α・川)))ガタガタブルブルゴキブリモブルブル

中2の時の、21期ダンス部みんなで作った最初のナンバーですね。
ひどい・・・・・ひどすぎる・・・・・ 21期としてまとまってなかったってのもあるし、みんな下手すぎて唖然→爆笑w
自分相当ひどかった♡
もうあれ永遠に封印しようと心に決めたよね
WISHerに見られたら死ねると思いました。

ただ、ウケる部分が盛りだくさんで、冷静に見てみるとかなり面白いナンバーなのは間違いない。まず、

・衣装が黒子でピッチピチ

・終始曲と全く合ってない振り付けである(基本的に振りが意味不明)

・にも関わらず、そんな中舞台を横切るまなみのシェネがやたら上手くて安心して見れる反面、逆にそれが周りと比べて極めて浮いていた

・ミヤカナの、自信満々で踊って颯爽と袖にはける際の、天地もひっくり返るような壮絶なズッコケ(お客さんから丸見え)

・私とサンチェ、同じパートなのにやってる振りが違う

・およねの肩幅

・私と松田(肩幅)の、謎の2ソロ

・そして、い○○さんとあ○あちゃんのプリプリっぷり


あげたらキリないけど、もうこれだけでも十分です。あれを本気で、かっこいいと 思ってやってたYOU達天才だよ。十分お腹痛いよ;;
コレ見た後に高2の時の神戸のビデオ見たら、なんか安心したわw
明日みんなに会えると思ったら笑いがこみ上げてきた。

最後に、嫌な顔ひとつせず朝まで付き合ってくれたしゅんちゃんに感謝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+あとはLOCKerとして活躍することを願うばかりですw

あー飲み3連チャンどうしよ。何も解決してないわ笑

最近 

March 09 [Fri], 2007, 1:22
私が気になって仕方がないのが、おふくろさん騒動でワイドショーを
お騒がせしている川内康範氏の


耳毛。




なんであんなにごっそり耳の穴からボーボーに毛生えてるの!?
(((・Α・川)))ガタガタブルブルゴキブリモブルブル


あれじゃ音ちゃんと聞こえなくないか!?
というか、見る度不快になりますww
歌の権利がどうとかの前に、とりあえず耳から溢れ出るあの耳毛をどうにか処理してほしいです_| ̄|〇、;'.


今日はシャンパン後、案の定酔って楽しくなってしまったノリで八木さん、ヤマさん、カズマ、高市さん、なおひろさん、まちゃひろさんとラーメン食べに山手へ(*゚Д゚)ノ====┳━┳~☆

入ったら、メンズwisherがゾロゾロいた。
ということで紅一点、まぁ色々、色々と貴重な話も聞かしてもらい、中々有意義な時間でした、うへへw(´・ェ・`★
とりあえず、八木さんは来年もLOCK踊ってること間違いなしw


明日もう本番やね。1月から早かったなぁ。。1年も早かった。
今年は、当日の朝に首寝違えるなんてことになりませんよーに・・・ww
就活しながらでガッツリは関われなかったけど出さしてくれてありがとうございました!


昼間はたまにスーツ、夜は確実にスウェット、
平日はたまにスーツ、休日は確実にスウェット

おかげさまでメリハリの利いた2ヵ月だった。

こないだは、テストセンターに普通にティンバー、真っ赤なスウェット、パーカー、帽子という格好でテストを受けに行き、スーツに身を包んだ周りの就活生達に「こいつ頭おかしいんじゃないか」
的な目で見られたけど気にしません。知りません。
堂々と企業にテスト結果送信したわよ、ええ。
私は私。
だってちゃんと会社行く時とかはスーツ着てってるから問題ないはず・・・(*´д`*)ノ

さて、やらなきゃいけないことに追われる今日この頃だけど、明日は全部忘れて思いっきしやりたいと思います♪
がむばろ〜(o→ܫ←人→ܫ←o)


古傷が 

February 28 [Wed], 2007, 1:20

痛みます。
寒い日や早朝にスーツとかスーツとか、あとスーツのような薄着で外出して走ったり、勢いよくカツカツ歩いたりすると

膝に ピッキ━━━(´д`;)━━━ン!

って稲妻。

多分、その昔私がちょっとしたヴァスケットボールプレイヤーだった頃に
ヤってもたやつ。
医者から「本格的にバスケをやるのはやめなさい」って言われて
本格的にやりたかったから、絶望だった。


けどそれが、ダンスに巡り合うきっかけになった


おかげで9年間も好きでダンスを続けてきた


膝とも上手く付き合ってこれた


そしてきっとこれからも。


そんな私の膝。


だから感謝さえしてる。


寒い日にたまーにくるピッキ━━━(´д`;)━━━ン!も、ただの『苦痛』の2文字にはおさまらない何かを感じつつ


でも今日は違った。

とある会社説明会でエスカレーターを勢いよくカツカツと上る私
そのすぐ後ろを同じスピードで勢い良く上がってくる男の子


突如、ピッキ━━━(´д`;)━━━ン!

に襲われた私。

動き、止まる

後ろの彼、気付かず上がる

ぶつかる


「んぎゃ!!」


私、まるで膝カックンされたかのようにキレイに彼の片膝の上に
スィッダン Yeah _| ̄|〇


!?
ナニコレ(゜Д´)ノ!?




めっっちゃ恥ずかしかったよね。

なによりそこが必要以上に開かれた空間だったため無駄に目立ってしまい、周囲の大勢の人達の視線が非常にイタかった

その後何事もなかったかのようにすました顔して歩かざるをえなかったあの状況。

とても「ダンスに出会えた、この膝の痛みさえもそう、ラヴ・フォーエバー」
なんて感傷にひたってる場合ではなかたよね。

電車の吊り革捕まったままグルッと一回転した時並みに恥ずかしかったっつーの|||´_ゝ`)|| 


きっと普段の私を知ってる人から見たら「謎のポイントで羞恥心だなこいつ」って感じでしょう┐(´ー`)┌笑
でもだめ、こーゆー目立ち方はただ恥ずいのみ!


先週は、REAL JAM 哲哉と卒公のチケ受け渡しがてらなんとなくマック行ったらなんと就活中のしんぺーとバッタリ!
マジすごい確率!ちょーびっくりした(/;゜д゜)/
そのまま拉致り、前代未聞の
渋谷のマックにREAL〜の現役部長と前部長、WISHの前副部長が集う
という、わけわからんけどなんか肩書きだけ聞くとスゴそうな展開に★笑
まぁアホ話中心だったけど。笑

REAL〜には私にそっくりな子がいるらしいんだけど、
相変わらず「むつみに似てる×2」
と連呼されまくるので、その『むつみさん』とやらに会ってみたくなった

私に似てる人なんて、初めて聞いたけどね〜
いるもんなんだね('∀`)ノw

以上、ちょっぴり重たげな話から軽快な話へ見事に内容がすりかわったところで、えぇ、そんな今日の夜は会場リハ帰りに結局飲んでしまいました(´_ゝ`)
明日朝から説明会なのに…
早く帰って私の個人情報をESという名の紙に書き綴らなきゃなのに…


…あー楽しかった!!('∀`)ノ笑

そして蘇る1年前の忌まわしき思い出…

秘儀!!
『出演ナンバー4曲分の衣裳まるごと居酒屋に忘れて終電帰宅!!』

いつ思い出しても、マジありえないよね。。。


さやにも会って、電車でまた意識低い話しながら帰ってきたりで今日は充電さしてもらった感じね。

あ、今年はちゃんと衣裳持って帰ってきたんでご安心を!笑
衣裳は命の次に大事です

あらびっくり 

February 23 [Fri], 2007, 23:38
今日説明会行ったらね、なんと色々トークしてくれる社員の一人として出てきたのが

JADEの麻生陽介さん!!(°□°;)


びーっくりしたぁぁぁ

まさかあの麻生さんがいるとは知らなんだ…

そして一人大興奮!!
(*´∀`*)

海外マーケティングとか興味ないのに彼のブースに居座って、質問しまくった。
主に休日と趣味についてのね…笑

ちゃんとダンスと仕事メリハリつけててかっこよしだった('∀`)ノ★

私もダンスしてることと、イベントやら舞台で何度も麻生さんのこと見て知ってること話したら一気にうち解けて、
「私も踊れる社会人目指して頑張ります」
「おぉ、頑張れよ! まぁまた何かのイベントで。笑」
(*^ー^)人(^ー^*)
と堅い握手をかわして帰った。

なんかパワーもらった気がするわ☆彡

しかし喉痛い…(>_<)風邪気味かなι今日は早く寝よーっと。

決意(!?) 

February 14 [Wed], 2007, 1:51
私・・・・私・・・・



第二の人生のお年になったら、熟年女優になろうかな。

次のステップも見えてないのに、そんな人生計画を考えて深夜に一人ワクワクしています
ドキがむねむね。

きっかけになったのはとある雑誌の記事。


『「お母さんも、何か趣味でも持ってよ」
大阪府岸和田市の主婦、辻イト子さん(57歳)は高校生になる娘がいつもの親子喧嘩のさなかに口にした一言に一瞬、たじろいだ。
「何を生意気な!!」と、すぐに気を取り直していつもの調子で返したが、娘が寝静まった後、1人で考え込んでしまった。

「タレント募集」
そんな折、新聞広告に踊る文字に目が留まった。夫には反対されたが、ここで思い切らなくては間に合わない。そんな気がした。

(中略)
現在は、おばちゃんタレントを集めた芸能プロダクションを設立し、代表を務めている。

「更年期も吹っ飛ぶワ」と、練習に集まったおばちゃん達と大笑いする日々を送っている。』




・・・・・・楽しそーーーヾ(●´∀`○)/″笑

これがまた、一緒に載ってた写真のイト子さんと仲間達の笑顔が、思わずこっちが吹き出したほど、気持ち悪いくらい輝いてらっしゃる★☆
いやー、いいよー、頑張れイト子!!

あー私も、更年期も吹っ飛ぶようなおばちゃん人生送りたーいっヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
踊れるおばちゃんでいられるように、頑張って生きよう。w


ちなみにうちの両親は、「何か趣味でも持ってよ」などと私が言う前から既に
子供そっちのけでゴルフにうつつを抜かしています
でも自分の親が熟年タレントになったら私やだな。笑

あ、今日バレンタインだね

久々に 

February 04 [Sun], 2007, 1:09
駒場へ行ってきます。

明日、あ、もう今日か。
考えてみたら駒場行くのとか、12月20日の記念すべき全体ミーテ以来だ、
多分。

青春の1ページ的な帰り道の後姿を、のりこと2人で玄ちゃんに撮ってもらって、その写真、結局公演のエンドロールの一番最後の写真になったんだよね。

ほんとにほんとの、最後の帰り道。



と思ってたけど、1ヶ月以上ぶりに駒場の地を踏むということで。
なんか変な感じ〜

先週は、説明会で隣に座ってた男の子とそのままお昼食べに行くことになって、
しかもおごってもらったんだけどさ、(めちゃくちゃガッツリ食べた)
なんか自分がずっと何かに夢中になって生きてきたタイプだからか、ほんとになんも夢中になるものとか目的がない人がくだらなく見えてしまう。


考え方人それぞれだから別に押し付けるとかそーゆーんじゃないんだけど。
そもそも私、なんの目的も目標もアツいものもなくプラプラしてる人とはそこまで仲良くならないってことに気が付いた。やっぱ一定のとこで関係が止まるというか。

で、その彼も話せば話すほど非常に薄っぺらくて、途中からイライラしてきました。
人生楽しいか聞きたくなったよ。

身の上話をしていたら、途中から

「すごいねー、かっこいいなー。これからは女の時代だねー!はぁ、ダメだー俺」

をしきりに繰り替えして言っていたので、

「そうねー、女の時代かもねー。でもあんた男でしょ、頑張んなよー!」

となぜか私が励ます展開になっていました。ったく情けないですね

結局、おごってもらって彼よりもガッツリ食べといて連絡先も教えずバイバイしました
誰が教えるかよ、と☆

これも社会勉強のひとつね。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikage
  • アイコン画像 誕生日:4月5日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
読者になる
最新コメント
アイコン画像をとこ
» エゴ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» エゴ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» エゴ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» エゴ (2008年09月23日)
アイコン画像chikage
» くだらないことは素晴らしい (2008年02月29日)
アイコン画像NORI
» くだらないことは素晴らしい (2008年02月29日)
アイコン画像
» あらびっくり (2007年04月09日)
アイコン画像
» あらびっくり (2007年03月08日)
アイコン画像某Houser
» あらびっくり (2007年02月27日)
アイコン画像某ハウサー
» 9年ぶりの (2006年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる