引越し 

2004年10月26日(火) 17時24分
仲のいい友達が今日引っ越していく。
だいたい毎月一度は一緒に超格安旅行に行ってはアホなことをして楽しんでたなぁ。
車2台で旅行に行ったときには、
「マリオカートのように滑らないかな?」と言っては
バナナの皮を後続車に投げてみたり(^^;)
温泉に入っては、友達のパンツを隠してみたり。
女風呂にまで「パンツがな〜〜〜〜い」って
叫び声が聞こえて一人で大爆笑したなぁ。
しばらく一緒に旅行にいけなくなるのが寂しいけど、
私達も半年後には必ず追いかけていくから待っててね。

時給380円? 

2004年10月19日(火) 11時43分
朝9時から、市が主催するフリマに参加。
市が主催なので出店料は無料だし、売れなくってもいいか〜。
でも、朝7:30に荷物を搬入して9:00〜12:00
までのたった3時間だけの開催で売れるのか??
な〜んて思ってたらビックリ。
8:30には、いい品が売れる前にいち早くと押しかけた人たちで
既にいっぱい。友達と2人で出した商品も9:30
にはほぼ売り切っり10:00には引き上げちゃった。
1時間ほどで売り切ったのは品物が良かったからではなくって
破格の値段だったから。。。未使用のプーさんの縫い包み
30円!(3000円もしたのに。。)
アイスクリームを丸くお皿に盛るスプーン
20円!まあ、家にあってもゴミになるものだったから
良しとするか。そして今日の総売上380円!!
もうちょっと欲を出したらよかったかしら?

どうしても食べたい! 

2004年10月14日(木) 12時59分
今日は旦那様が外食のため一人で夕食。
買い物に行くのも、作るのも面倒くさいから冷蔵庫にある
もので適当に済ませちゃお♪なーんて思っていたのに
お昼に食べた牛丼屋のカレーがいまいちだったので
どうしてもなんとしてもカレーが食べたくて仕方がなくなった。

面倒くさいけど、カレーを作ろうと思い冷蔵庫を覗き込んだら
玉葱もじゃがいももない。お肉だって鶏肉と豚ミンチがほんの
少しずつあるだけ。。。。でもどうしてもカレーが食べたかったので
冷蔵庫の中身総動員で1人前だけ作っちゃいました。

お肉は何でもありの鳥、豚ミックス。
玉葱なしなかわりに人参たっぷり、そしてジャガイモの替わりに
なんと長いも!ワインにガラムマサラもたっぷり♪

どんな味になるかと心配したけれど、長いもが意外といけてて美味かったぁ〜〜。
今度から使えるかも(^^)。

終わり良ければすべて良し!というわけで
今日はおいしいカレーにありつけて満足な一日でした。

うまそう? 

2004年10月06日(水) 20時28分
献立は、スーパーの食材を見ながら考える。
今日は、パックに山盛り一杯でなんと70円の鶏がらを発見!
鶏がらといっても手羽先のもっと先っちょのものなのでボリボリほうばったらおいしそう♪
うーんでもこれで何を作ろう。。と鶏肉売り場の前で考え込み家の冷蔵庫に眠ってる
大根とたくことに決定!
さらに他の食材を求めてスーパー内をウロウロ!
で、半額になっている筋子発見!今日は思わずご馳走になっちゃった♪
筋子をイクラにすべく格闘15分。今日は上手にバラバラになりました。
でもこれって、よっぽどイクラが好きでないと出来ない作業よね(^^)

美登利寿司 

2004年10月03日(日) 12時59分
昨日めっちゃ久しぶりに美登利寿司に行った。やっぱりウマイ!
2年前に東京に引っ越してきたときは月一回のペースで食べに来ようと、思ってたのに最近はご無沙汰だったなぁ。あと半年の東京生活の中で何回食べにいけるかしら?
ノルマあと5回!がんばろう(^-^)

109 

2004年10月03日(日) 11時00分
渋谷109に久々のお買い物。店員さんはめっちゃ細!そして売っている服もめちゃ細!
お買い物に行くといつもダイエットを心に誓うんだけど、次の日には忘れてるのよね(−−;)
食欲の秋だもんね。(^^)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikacoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる