ホウレン草のたまご焼き弁当 

2006年03月15日(水) 19時44分


 サーモンの手まりおにぎり
 おいなりさん (高菜チーズ&鮭フレーク)
 かぼちゃ煮
 ホウレン草のたまご焼き
 ハム in ちくわ

ちくわが・・・おっぱいみたい

たまごやき弁当 

2006年03月13日(月) 21時51分


今日のお弁当はおいなりさんだけど、
私の中でのメインはたまご焼きなのです

いつもは塩コショウを入れてくるくる巻くだけ。
でも今日はたまご焼きに凝ってみました
だし汁・砂糖・みりん・しょうゆ・・・・焦がさないように慎重に。
やっぱ違うわー おいしかっった
時間が経っても、しっとりフワフワなたまご焼きでした

 おいなりさん (桜でんぶ・高菜チーズ)
 肉じゃが
 菜の花の辛し和え
 しっとりフワフワたまご焼き
 にこうずら

おとうふのサンドイッチ!? 

2006年03月12日(日) 14時06分
昨日まにゃと一緒に、南青山にあるゆんちゃんのお店に行きました。
ステキな場所にあるステキなお店です
せっかくなのでB人でランチしました

ゆんちゃんオススメのランチ


これ、おとうふのサンドイッチなの
しっかり水切りされたおとうふ&チキン&きのこが、本当においしいぃぃぃ
よぉーし、がんばってマネするぞぉー

ほんと、私好みのお店でした ゆんちゃんありがと

バースデープレゼント♪ 

2006年03月12日(日) 13時49分
昨日はまにゃのお誕生日
プレゼントの他に焼菓子を作りました
小嶋ルミ先生のレシピで、フィナンシェ&アイスボックスクッキー



まにゃは初フィナンシェだったんだけど、すごく気に入ってくれたみたい ゆんちゃんにもあげたら、『お店のとおんなじ味がした』って



まにゃとつきあった@ヶ月記念日にクッキー作ったことがありました。
あれは・・・まずかった
今思えば、よくプレゼントできたよなぁー・・・
それ以来、クッキーはトラウマでした。
だから、まにゃが食べたときはもぉドキドキ

ずばり感想は・・・『まじうまいー また作って

小嶋ルミ先生ありがとーございます
ほんとにほんとに嬉しかった

ローストビーフ&焼きおにぎり弁当 

2006年03月09日(木) 13時40分


 焼きおにぎり (味噌マヨ&大葉)
 おにぎり (ローストビーフ&チーズ&マスタード)
 だし巻きカニ巻きのり巻きタマゴ
 きんぴらハム巻き
 にこウズラ

今日のタマゴ焼きは納豆のタレで作りました
たまにはこぉいうタマゴもいいな

新じゃが&花てまり弁当 

2006年03月08日(水) 8時59分
春だから・・・新じゃが
新じゃがの甘辛煮を作りました
ちょっと濃い目の味付けだけど、お弁当用だからいっか



 手まりおにぎり (桜でんぶ&チーズサーモン)
 チーズのり巻きタマゴ
 ミルカツ
 新じゃがの甘辛煮

トマトカップ弁当 

2006年03月07日(火) 21時42分


 炒飯
 なばなとタコの酢味噌あえ
 かぼちゃの茶巾風 (あんこいり
 トマトカップ (ポテト・ミートボール・チーズ)
 にこうずら

このトマト、あまくてすごぉーくおいしかった
なばなもかぼちゃも
春は野菜がおいしくてしあわせだねー

花てまり弁当 

2006年03月06日(月) 21時29分
今年の桜の開花予想は25日
もぉちょっと先だけど、気分はお花見モードです

去年は行きそびれちゃったから、今年はお弁当もってぜったい行くのだ



 鮭フレークの手まりおにぎり
 サーモンの手まりおにぎり(チーズと大葉いり)
 かにかま巻きタマゴ
 ハム巻きポテトサラダ

しあわせぇ♪ 

2006年03月04日(土) 21時16分
今日は私とまにゃの超お気に入りのパスタ&ピザ屋さんでディナー
リーズナブルなのにお洒落で華やかでおいしいの

前菜・サラダ・ピザ・パスタ・デザートA種・ドリンクで・・・A人で4000円

写真、まにゃががっつくからデザートしか撮れなかった



おいしかったー
生きててよかった・・・と思う瞬間

ピーナツバターチョコチップ♪ 

2006年03月04日(土) 21時08分
A.R.I.のお菓子の本を買って@番作りたかったのが・・・
ピーナツバターチョコチップマフィン

SKIPPYのしょっぱいピーナツバターで作るの
あまあまじゃなくて、まさに『あまじょっぱい
上にのっけたクランブルがまた美味



まにゃもね、あまりのおいしさにビックリしてたんだよ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikachura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる