やった!お誘い成功♪ 

2007年08月17日(金) 15時10分
あれから…眠くて家でモニョモニョしてたら、夜お返事着たよ!
飲むのはいいけど、officeのコトはよく判らないよって。
いいの、いいの、口実だから

という訳で、早速お店探し
夏らしいと言った手前、ビアガーデンを探してみるものの…予約ナシは難しそう。
しょうがないので、地元飲みか他所のビアガーデンかなど3つ案を考え、送信

それでも、水族館が諦めきれず…結局迷った挙句、冗談口調で「水族館が夜間営業してるから、コレ行くのも夏っぽいね」と書くのが精一杯。
カッコ悪く、追伸メールしちゃったよ

それから一夜明け

「地元飲みでお願いします」というお返事
やっぱ、そうだよね…
少しガッカリしたけど、当然の結果だし。
飲みに行く約束は取り付けたんだから、全然OKでしょ〜

前回は、ホントに楽しく飲んで喋って終わっちゃったから…頑張るぞ

悩める踊人(笑) 

2007年08月16日(木) 11時36分
毎年恒例の徹夜踊りに行って来ました。
コレしないと、夏って気分になりません

その道中…ずっとメールの返事考えてた。。。
カレからのメール内容すべてに答えてると、文面長くなる上に
私の本題に触れにくくなってしますし…
書いては消し、書いては保存しを繰り返している内に時間は
どんどん過ぎていくし、だか面倒になってきちゃうし(笑)
あぁ。。。今までちゃんとした恋愛をサボってた罰かしら
最近、干物女の気持ちがわかるよぉ。。。見た目は全く似ても
につかないけど(爆)

困り果てて「ウキャ~」と発狂してたら、見かねた友達が「直接
見てみたいなぁ~とか言って誘えばいいのに」と簡単に言うんだ。
いや、ムリだってこの展開は。
かといってもう一回やりとりする内容にすると夏休み終わっちゃうし。

そこで、ナイ知恵絞って考えました!
カレの返事にある話題からひとつだけ掘り下げて返事しました。
その話、もう少し聞きたいなぁって。
更にメールでやり取りするのも何なので(笑)、せっかくの夏休み
だし、夏らしいトコでビール飲みながら話そうよって。

エイヤーで送信した後文面を読み返してみると。。。
かなり強引な展開 こじつけでしょって感じ。

前回、カレを誘った時も今思えばかなりこじつけでした。
誕生日メールを送ったら、実は10日も早かったみたいで
でも、優しいカレはメールの一番最後に書くんだよね。
返事着て喜んでた私は、最後に冷や汗タラタラでした。
そのメールの中に「年々お祝いしてくれる人がいなくなる」って
書いてあったから、思い切って間違ったお詫びとお祝い兼ねて
飲みに行こうって誘ってみた。
そして、確かビールが好きだったカレなら伝わるかなって思って
あえて「美味しいビール」ってトコを「美味しい麦酒」と書いてみた。
そしたら、やっぱり反応してくれた
「美味しい麦酒いいですね〜」って。

今回も伝わるといいなぁ。。。

ちと知恵を働かせました。 

2007年08月14日(火) 18時22分
臆病風びゅーびゅーの私だけど、思い切ってメールしました。

ホントは…彼と夏の思い出を作りたい
でも何て誘えばいいのかワカラナイ。。。
以前、唐突にデートめいたお誘いをしてやんわり断られてしまった
苦い経験が頭を掠めて、どうも前進できない

そんな時、某誌の占いに「彼の興味ごとをキャッチして話しかければ
案外簡単にデートの約束ができそう」と。
よし、やってみよう

最近HPを作ったと聞いていたから、そこをチェックしてみた。
一日で作ったとは思えないカッコイイHPだったから、いつから夏休み
なのかと一緒にどうやってHP作ったのか聞いてみた。

そしたら…


翌日にお返事来ました
HP作成方法が具体的に書いてあって、その中に海に行ったこととか
書いてあったよ。
いつも返事が遅いけど、今回早かったのは知恵を使った結果

でも…

そこから、どうお誘いに持ち込んだらいいのかワカラナイ〜
どうしよ、どうしよ
HPネタを返しつつ、上手に飲みに誘ってみる?
いやいや、絶対不自然になりそう。。。
でも、ホントは水族館のライトアップに行きたいのに。。。
だけど、デートめいてるとまたもや玉砕かも。。。
いやいや、そんなことない!大丈夫!!

頭ん中グルグルして、時間だけが空しく過ぎてくよぉ。。。

何かのお告げ!?それとも… 

2007年08月13日(月) 15時36分
ホント、ひっさびさのブログです。
何で書く気になったかって。。。妙な夢をみたから。
今朝寝苦しい中で見た夢だから、かな〜り断片的になってるけど。

平たく言うと、某サッカー選手にベッドの中で抱きしめられる夢
だけど結局それ以上何もなく、帰り道にその人のメアドを聞かなかったコト
後悔してるの。。。夢の中でも現実と同じようなコトして悩んでるなんて(笑)
でも、その場に居た人が気を利かせて彼に私のメアドを伝えてくれたようで、
彼からメールが来てすごく嬉しかった…という内容でした。

妙にリアルな夢で、朝目覚めてビックリだよ〜
その選手はもちろん知ってるし、応援もしてるけど…でもね。
そこで気になって、ネットの夢占いを見てみた。

芸能人が出てくる夢は、大抵脳の記憶処理ミスなんだって。
確かに、「なぜサッカー?」というと、寝る前にサッカー番組見てたからかも。
「なぜあの選手?」というと、朝刊の雑誌記事に載っていた気がする。
にしても、何で全裸で抱きしめられる!?
欲求不満なのかなぁ。。。
しかも、夢の中でも勇気出せず後悔してるなんて情けない

最近、またもや臆病風がビュービュー吹き荒れてます
本人に会うと「好きだなぁ〜」って思うけど、彼が趣味に没頭してる時や
その友達と一緒の時、ブログの中の彼に触れると、勝手に遠くに感じてしまう。
私とは違う世界の人なのかなぁ〜って。
だけど、もし一緒に居られるのなら…ひとつでいいから一緒に楽しめるモノがあれば
それでいいかなって思える。もし叶うならだけど。
ワタシノコイヨカナエ

意識しないとウマくいく!? 

2005年12月04日(日) 22時30分
ずっと前から、「今日は買い物行くゾ!」と決めてた。
そしたら、ちょうど彼のイベント日と重なった。
よし、見に行ってみよう と思っていたのに。。。



私の雨オンナぶり(性格には吹雪オンナ)が発揮されたのか、
大雨に見舞われてしまい、イベントは中止
仕方なく、少し買い物して早々に引き上げました。

帰り道。。。この前のメールから返事を出せないでいたけど、
思い切ってメールしてみた。
 イベントに行こうと思ってたこと。
 けど、雨で中止になって残念なこと。
 次回に向けて頑張ってねってこと。
それだけ打って送った

そしたら程なくお返事が。。。
 中止になって残念なこと。
 来てくれたのに…m(_ _)m
 次回イベントのこと。
 買い物のこと。
 それと、メールありがとうって

最後の言葉が、何気ない言葉だけどすごく嬉しかった
自分の気持ちばかりじゃなく、相手への思いやりの気持ちを
少し込めれば、ちゃんと伝わるんだ
大切にしなきゃ

成長できない私たち 

2005年12月03日(土) 23時50分
今日は同僚の二次会
新婦は社外だが、彼女の頃から会社のみんなで遊ぶ時には
いつも来てたから、すっかり友達気分
遅刻魔の私には珍しく1時間前に待ち合わせる。
なぜって…今日一緒に出席するはるから、今週のアタマに
「久々に凹んだ」とメールもらったから。
私も同じように凹んでたしね

内容は秘密だけど。。。
ようはお互いに昔と同じコトで悩み、凹んでるねって。
ホント、成長ないよなぁ。。。
でも落ち込んだり傷つくことが少なくなるって、イイコト?
それが成長なの??って考えると、少し違うし。
長く生きてると、妥協や諦めもあるし。
だんだん話が逸れてきたけど、まだ私たちにもピュアな
心が残ってるってコトにしようっと。

二次会は、友人70名ほど集まった楽しい会でした。
ホント、こういう時って2人の人柄が出るよね。

やっときた! 

2005年12月01日(木) 1時10分
今週は忙しい!
火曜は飛騨古川へ日帰り出張。
水曜の午後からは、名古屋で研修。その足で高山へ。
そのまま宿泊し、木曜朝から一件行って、そのまま岐阜へ。
体は忙しいけど、心はもんもん。。。そんな日々です。

で、昨日の夕方電車で移動中に彼からメールきました
内容より何より、きたってコトが嬉しくて
遅かった事のお詫びと、しばらく忙しいこと、あと飲み過ぎには
気をつけようといった内容でした。
単に忙しかっただけなのか、彼を悩ませてたのかは判らないけど。

今すぐ返事出したい衝動にかられたけど、今はガマンガマン。
しばらくは、彼自身を知る活動(←仕事クサイ)に徹底しようって。
まずは週末にあるイベントを、こっそり覗いてきてみよう。
彼の新たな一面に出会えるかもしれないな

何にも知らなかったんだ。。。 

2005年11月29日(火) 21時57分
今日も返事はありません。

ただ忙しいだけなのかな?
それとも、返事に困って放置されてるのかな?
不安で不安で胸が苦しいよぉ。。。

金曜の彼との会話を考えていたら、彼もブログ書きたっだことを
思い出し、早速チェックしてみた。

そこには、私の知らない彼が溢れていた。
彼が日々何を考え、誰と接し、何を大切にしているのか。。。
私、彼のこと何にも知らなかったんだ。

ブログを読んで、私には彼に片思いする資格ないなって思った。
そして、昨日の友達の言葉もすごく納得できた。
彼の周りには、彼が長い時間を掛けて温め造ってきた大切な人や
大好きな物ばかりだった。
私もその中に入れたのかと思ってたけど、ホントは彼の大切な人の
指先に少し触れてただけで、輪には入ってなかった。
淋しいけど、これが事実。
ちゃんと受け止め、どうするか考えなきゃ。
でも、その前に彼と話がしたいよぉ。。。

片思いは、勘違いから始まる。。。 

2005年11月28日(月) 20時30分
相変わらず心の中は土砂降り。。。
土曜のメールを打ち消すように、昨日の晩に「ただいま」メールした
けどリアクションなし
ますますドツボにはまっちゃったみたい。

私の弱気メールに、彼を知る友達がメールしてくれた。
彼女の知りうる限りの彼を教えてくれた。
人見知りが激しく、気遣い屋だから信頼関係を築くのにすごく時間
かかるって。だから、ゆっくりゆっくり育んでねって言ってくれた。

私、勘違いしてたのかもしれない。
2人で色々打ち合わせしたり、メールしたりしてたのって、全てイベ
ントのため。彼とたくさん話をしたのも、私に心を許してくれたのでは
なく、このイベントを主催している彼の友人への気持ちからだったんだ。
そりゃ、あんなメールもらったら困るよね。。。
どうしよう。。。

カタオモイノメイロ 

2005年11月27日(日) 22時30分
に、ドップリはまっております。。。

研修は、とても充実した時間を過ごせました。
得ることも考えることもたくさんあったし、今後の自分の人生を
見つめる上で、大切な人とも出会えて気がする。

ただ。。。
そのテンションのまま、彼にメールしたら返事が来ない。。。
今までのように「飲みに行こうね」ってメール作ってたら、勝手に
気分が盛り上がってしまい、「2人で遊びに行きたいね」になってた。
これでは、軽く引くよねぇ。。。

はぁ、どうしよう。。。