東京砂漠 

June 26 [Tue], 2007, 11:14
日本に戻ってきて半年が経つ。
そんで東京で生活してるけど。

中国とは違って、
言葉が通じたり、プールに行ったり、好きな習い事ができたり
美味しいものが色々あったりして、日本(東京)って本当に便利だなーって
思うし、東京、嫌いじゃない。


でも、


地下鉄には「振り込め詐欺にご注意ください」のポスター。


自動改札で切符を入れないで通過する人。
(後ろに並んでた私のところでピンポーンってなる)


店頭に並ぶ商品を万引きする人。



そういうのを目撃するたびに、なんともいえない気持ちになります。
「今、切符入れてないですよね?」
「お金、払ってないですよね?」
って、言いたいけど、いえない。
逆にイチャモン付けられたら怖いし。
注意した人が刺されたりする事件もあるし。
だから、心の中で、言ってみるだけ。


中国にいるときだって、
万引きする人とか、スリとか、いたし。
実際、財布スられたし。
掏られた友達もいっぱいいるし、未遂もいっぱいあるし。

貧しそうな男女がスリをしようとして、つかまって、
道路に正座させられて、おじさんたちが周りを囲って、
頭を財布(のようなもの?)で叩かれてるのも見た。


でも


東京でも?


切符や商品を買うお金がないワケじゃなさそうな人なのに、
なんで?って思っちゃう。

なんだかなぁ。東京砂漠。

トレチノイン&ハイドロキノン 

June 21 [Thu], 2007, 11:36
昔から知ってたんです。
シミやニキビが消えちゃう、トレチノイン&ハイドロキノンの効果・・・

簡単に言うと、

トレチノイン・・・古くなった皮を押し上げて新しい皮膚をどんどん再生させる
ハイドロキノン・・・新しい皮膚に色素を作らせない


っていうダブルアタックで、ニキビ・ニキビ跡・シミ・くすみに効くんだそうな。




試したい〜



でも。


トレチノインっていう薬は日本では未認可(申請中)だそうな。
美容皮膚科に行っても、自己負担(保険なし)だから、
医者によってはかなりボッタしてるところも・・・

手に入れる方法としては


・病院で手作りのトレチノインクリームを処方してもらう

or

・輸入代行業者などから個人輸入でGET




後者はすべて自己責任なので、チキンな私は皮膚科のドアを叩く。


で。


やっとこ手に入れたぜ(^ω^)


トレチノインっていうのは薄黄色のジェルみたいなの。
濃度が重要らしく、私は初めてってことで、0.025%を処方してもらいました。


2~3日はなにも起きないんだけど、
4日後くらいから、鼻の下の皮が剥けてくる・・・・・っ!!!!


風邪のとき、鼻、かみすぎちゃった子みたいなね。
カスカスになってるーーーーーーーーーーー泣
(でも、手で無理矢理剥いてはいけないらしい。くっ・・・)

あと、こもりにきびっていうの?
皮膚の下にあったニキビのもとみたいなのが表面化・・?!
そして、シミもはっきりしてくるーーー!(気がする)


もちろん相方Tにはこんな美容皮膚治療なんて説明していない。
だってさ。男性ってこういうの興味なくない???
加えて、Tはナチュラル志向、飾らない主義ですから・・・

でも、あまりにも皮膚がDRYで皮ムケムケなので、
「どうしたの?超DRYだよ」って聞かれたので。もちろん言いましたよ。

「今ある皮膚をはがして、新しいベイビーの皮膚ができるんだよ」 ←簡単すぎw


まぁそんな説明にも納得してくれました。


「ふーん。そうなんだ。  脱皮ちゃん」


・・・・


脱皮・・・ちゃん・・・・???w



脱皮・・・ww


とまぁ、素晴らしいアダ名を付けて頂きました・・・・ 凹




2週間使った結論:

・0.025%でも結構剥けます!
・新しい皮膚は、なんだかくすみが取れているような・・・
・シミは完全に消えてないけど、たぶん使い続ければ消えそうな予感。
・ハイドロキノンがベタっとするので、上にファンデーションとか塗れないと思う
 (塗っても良いとのことだけど、実際塗るとヨレるし、キチャナイ)
・新出ニキビがあんまりできない。できても炎症起こさない!←これはすごい。


現在は、ファンデなしのほぼノーメークで暮らしております(職場にもね)


もうすぐ皮膚科でもらったトレチノインがなくなるんだよね。
個人輸入にシフトして、ちょっとパーセンテージもあげてみたいと思ってます(^ω^)

ブログ開始(^ω^) 

June 20 [Wed], 2007, 18:28
今日からブログ開始します!

とりあえず

・日々の徒然日記
・ビジネスのこと
・ビューティのこと

とか色々書いていきまっす(^ω^)よろ(^ω^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika_blog
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる