(無題) 

July 20 [Thu], 2017, 16:27
3連休はおかんちにいたよ
しかし横浜駅ってほんとにベビーカー泣かせ‥
階段ばっかり!!
エレベーターなさすぎ!
人も多いし歩くのイヤになる(`ε´)
やっぱ行くとこじゃねえな

それに比べてみなとみらいは歩きやすいね〜
やっぱ新しい街は考えられてるんだね
今までなんとも思わなかったけどすごい実感

ばあちゃんちにも行ったんだけど、相変わらずばあちゃんはやせ細ってしまっとる(´;ω;`)
あたしと身長同じくらいなんだけど体重37切ったって言ってた(´;ω;`)
あたしの肉やんよ‥持ってってくれよ‥

で、約3日間も滞在してるとさ‥甥っ子のわがままっぷりにイライラさせられるわ‥
なんで叱らないのかわからん
3才だぞ?良い悪いの判別出来るだろ?
何度ひっぱたこうかと(^O^)イラッ
完全に大人舐めてんよアレ
何にもしないからわがままに付き合う時間があるんだろうな
すげえや
泊まらせてもらってる身分だから言わないっつか言えないけど、心の底からどん引きした(^O^)



今日は今日で歯医者行ってきた
今通ってるって書いたっけ?まぁいいや
保育してもらえるとこ見つけたから通ってるんだけど、今日クリーニングしてもらったのね
前回別の病院でしてもらったときは新人みたいな人にやられて涙でる程痛くてもう勘弁!って思ってたやつなんだけど、今回は全然平気で
先生の技量でこんなにも違うもんなのかとびっくり!
次回はついに初抜歯の予定‥
1分くらいで終わるって言われたけど今からドキドキ‥
親不知めぇぇえええ
ちなみに保育中、ほぼ泣いてる‥まぁそうなるよね(´;ω;`)すんません


歯医者っていやね‥
まぁ病院なんてそんなもんよね‥

はやく25日にならないかな‥君に届け‥待ってる‥なむなむ

(無題) 

July 10 [Mon], 2017, 17:28
やっぱり歯が響くっつか変な感じがするから歯医者予約してきた
保育有りとはいえベビちゃん大丈夫か‥心配である
でもそれよりママの歯がピンチである(*_*)うげ
歯医者は一回行けば終わりじゃないからなぁ
しかも歯医者まで歩いて30分ちょい
着く頃には汗だっくだくだよ恥ずかしいレベル笑

んで近くにあるゲーセンっていうかプレイランドみたいなとこに行ってみたら、アンパンマンのタッチして遊ぶやつがあってそこに出入りするからやるのかと思って200円いれたらやらねーのな!
ママがアンパンマンタッチするはめになったわ!
よくできましたって褒められた笑
こんなんで200円か‥とガクブルしてたら奥に踏切付の列車があってね
何回も通ってるのに気付かなかったわ
それも200円でさ
興味津々だったから乗ってみた
こういうの平気なんかなと思ったけど、これは余裕だった
踏切楽しんでた(^O^)
アンパンマンやらずにこっちで良かったな‥苦笑

まぁそれはいいんだけどゲーセンに大興奮したベビちゃんがスタタタタと走り回り出して大変だった‥
捕まえに行ったらいなくなってついに迷子のやつやるのかと頭よぎったけど笑
振り返ったらママがいない!って思ったらしいベビちゃんが半べそかいてるところを心配そうにおばさまが見てたよ‥
ママは走り回ってるあたしなんだろうなと思ったらしいけど、ひとりにさせちゃまずいなと思ってベビちゃんのそばにいてくれたみたいで
ほんとすんません助かりました(*_*)
こんなに走り回るとは‥なんか落ち着きない子になってきたなぁ
これ今結構悩み‥


悩みって尽きないなー
子供の悩みは仕方ないとおもうけど‥ねぇ

(無題) 

July 07 [Fri], 2017, 20:14
もーなんだろ
イライラする

ベビちゃんにも当たってるの分かるわ

いま育児全然楽しくない
イライラしてばかり

ひとり旅とか行きたくなる
なんか海とかでぽーっとしたい

子供が一番成長する今をあたしの安月給に犠牲されたくないと思って選んだ道だけど失敗したかなー
働いてひとさまに預けてたほうが気楽だったかなー
でも働いてるからって家のことを誰かがやってくれるわけじゃないしなー
結局なにやるにも自分なんだよなー
まぁ現状主婦のあたしには保育園にいれることできないし働けないし
いまさらだよなー

いまさらって言ったら人生やり直したい
ほんと間違いだらけ
でも一カ所でいい
そこだけでいいからやり直したい
そうしたら今と違うとおもうんだよ‥って思いたいだけかもしれんけど‥

とにかくいろいろしんどい
これからお風呂いれなきゃ
これもしんどい作業


そういや子供センターみたいなとこに最近行くようにしたけど、あそこもなかなかしんどい
遠くてしんどいってのもあるけどママたちがしんどい
あの独特の子供に接する声っていうか口調っていうかそれが聞いててしんどい
家でもそんなふうに話しかけてんの?マジで?ってゾワッてする
ベビちゃんが他の子たちと仲良く出来るようにって行ってるけどこっちがめげる
‥どちらかというとあたしの試練な気がしてならない‥ほんときつい‥
今日七夕ですごい人数多かったから余計にきつくて‥行くの億劫になってきた
あついし

あー
いろいろほんとしんどい

(無題) 

July 03 [Mon], 2017, 1:23
今日いつもと違う公園行ったら思ったより小学生が多くてさ‥
すべり台にたむろってたりしてね
邪魔くせえなとは思ったけど、大きいすべり台でベビちゃんがひとりでは行けない側だったから無視してたのね
そったら気が強そうなちょっと派手なチャンネーなママが来てそこにいた子たちに『そこはすべるとこだからお話しするならベンチ行ってくれる?』って注意しててカッケー!って正直思った(^O^)チャンネー!
ちゃんとごめんねってアフターフォローもしてた(^O^)チャンネー!
しかも気さくだった(^O^)チャンネー!

チャンネーかっこいい!
2才半のママだった‥いや〜あぁいうことスッて言えるのってすごいわぁ
感じ悪くないところもすごい
まぁ子供から見たらちょっと威圧感はあったかもしれないけど笑

なんか普通にカッケー!っておもいました‥チャンネー!!


そうそうベビちゃんに帽子も買いまんた
あれだけイヤがってた帽子も、何故か買ったやつは肌身離さず持ち帰宅後は家の中でずっと被るという‥何が他と違ったんだろう‥これはブランドもんだって分かったのかな笑
でもまぁかわいいっす
家の中じゃなくて外でも被ってくれ〜

んで蒸気がでるトーマスのやつ買ってみた
‥なんだかな
水水うるせー笑
いっぱいサウンドあるみたいだけど似たようなのしか言わんし‥水補給が地味に出来てんだか出来てないんだか分かりづらいし
そしてすぐスリープしやがる
あの値段は正直高いな
とりあえず遊んではいるけど
あと電池の種類統一しろい‥



あたしもチャンネーみたいにもっとハッキリ言いたいこと言えるようになりたいわ
なんでも言ってるように思われてるけどこれでも結構言わないでいるのよ
心の中は凄まじいわよ‥妄想上はヤバいわよ‥
なつかしのぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜状態よ
ほんときえてほしいーっ

(無題) 

June 29 [Thu], 2017, 9:04
ほんとに疲れてたのかなんなのか、昨夜は稀にみるレベルのひどい頭痛に襲われたわ
痛すぎて起きた
っていうか横になってるほうが痛かった

頭痛っていっても目の奥が痛くなるタイプので、目が痛い感じなのよね
ずっと目玉押さえたくなるようなやつ
いつもこれ

あまりの痛さに薬飲んだけどなかなか効かず‥

苦し紛れに水(水分補給)とコーラ(空腹満たし)飲んで‥布団で干し梅食べた笑
いまおもうとよくわからんもん食べたなとおもうけど、あのときはそが最善だとおもったのよね‥
んでしばらくなにするわけでもなく棒立ち笑

髪の毛結ってるのも悪いかなとほどいてみたり

そんなこんなで1時間くらいもだもだしてた

がっでむ頭痛(*_*)


今は頭重いしたまに痛み感じるけどだいぶマシになった
しかしほんと痛かった‥

(無題) 

June 28 [Wed], 2017, 19:36
なんだか気が滅入る毎日ね‥

リビングにいると頭痛いわ

しかもなんだか眠くて眠くて

5分くらいしか寝られないけどちょこっと寝たりしてる
ハッと起きるとたいていベビちゃんが何かしらやってる‥おい
雑巾で拭けばなんでも許されるわけじゃねーぞ笑

なんかもー雨降るんだか降らないんだかで外にも行けないし

疲れるわー

歯医者にも行きたいけどベビちゃんどうすんの?ってかんじでなかなか行けず‥歯に違和感あんだよなーむむむ




とにかくなんかもー疲れてるわー

(無題) 

June 24 [Sat], 2017, 16:12
昨日はベビちゃんと初めての場所に行って大興奮状態で、クッタクタになたりながら帰ってきたらテレビが麻央さんの訃報一色でびっくりした‥
ちょうど会見がはじまる頃で『え?え?』って‥
なんか彼女なら平気そうな気が勝手にしてて‥海老蔵さんが涙こらえながら話してるのを見て段々マジなんだ、って
子供たちのことを考えるとぶわーってなる
これから先同い年くらいの子がママと歩いているのを見るだけで切なくなるんじゃないかな
わたしならそうなる
ママがいろんなものを遺してくれていたことに気付くのにはまだ若すぎるとおもうし
なんで死んじゃうの?ってそればかりがぐるぐるしそう
それは大人も一緒か
でも大人は責任感はもちろんだけど受け止め方流し方耐え方色々な方法で現実を生きていくことがまだ出来るとおもう
けど子供はねー‥
そうはいかないじゃない
逆にそんなこと出来たら出来たで心配だけど

見守ってほしかったっていってたけど、同じくらい彼女も見守っていきたかっただろうね‥

なんも関係ないわたしですら色々考えさせられます

自分に置き換えて考えてみるとそれはとてもとても‥逃げたくなる現実だなとおもうわけで
でもいつ自分もそうなってもおかしくないわけで
本人はもちろんそれに立ち向かっていった家族、すごいです
すごい、という言葉とは違う気がするけど‥ほかに言葉が見つからないよ
我ながらボキャブラリーの少なさが‥残念すぎるわ

でもこんなにもたくさんの人に愛され愛していった一生は幸せだったんじゃないかなぁとも少しおもうわけです
‥うらやましいとも

ご冥福をお祈りいたします

(無題) 

June 21 [Wed], 2017, 23:15
今日の雨はなかなかだったね〜

まるでわたしの心模様‥笑


もーね
ほんとにね
むかつくのひとことだよね

なんでこいついきてんの?みたいになってる
いきるこうがい

あたしもおかんも男を見る目はないらしいな‥笑‥えないわー

家も建ててなくてベビちゃんもいなかったら間違いなくりこんしてるわ

この間の宝くじは3000円が当たってたわ‥全ッ然足りないよ!笑
高額当選金の受け取り方とかチェックしてたのに笑

いつかは当たるかな〜
出来れば人生変えられるうちに当たって〜

‥当たるのか?!笑



ちなみに今日ベビちゃんがあたしのメガネ(勿論着用中)に向かっておもちゃの刀で牙突(零式)繰り出してきてびっくり‥なんてやっちゃ!(*_*)

(無題) 

June 18 [Sun], 2017, 21:49
思いがけずちゃんとした雨が降ったな
梅雨っぽくないような雨だったね
ひさびさに買い物に行った帰りに降られちまった

サンダル修理出す予定が新しいの購入しちゃった
まぁ修理額ともそんな変わらないしね‥って思ってノリでつい‥

ベビちゃんの補助便座も買ってみた
まだトレーニングにはうちの子にはちょっと早いかんじだからまずは便座に慣れておいてもらおうと
取っ手付か悩んだけど無しで
無いと出来ないって言われても困るし無きゃ無いでそういうもんだと思ってくれればいいなと期待して笑
あとはおいおいステップ台も買わないと
ただの2段ステップでいいのだろうか‥しかしトイレがせまっこくなるな(^_^;)

あっ
普通の乗用車トミカ買うの忘れた
昨日初めてトミカのビルと高速組み立てたんだよね
山道もあるけどめげた笑
うちにあるトミカはあたしの趣味で変わったやつばかりだからこういうのに向かないのばかりなのよ‥
まともに走ってくれるのはハチロクとインプレッサくらい‥あたしの趣味が笑
せめてもう少しあれば面白いんだけどな〜って思ってたのにすっかり‥まぁまた今度買うか


雨いつあがるかな〜
もう降らないかな〜
あしたは公園いけるかな〜
日焼け止めしてたって日焼けやばいよ〜

(無題) 

June 15 [Thu], 2017, 16:07
毎日遊ぶところ悩むだよ‥
遊具もアッチッチなこと多いし困る

んで、ひさびさに計測しに行ったらもーギャン泣きでまさかの計測不可っていう‥笑
なにがそんなに怖いんだよ‥測らせておくれよ(^_^;)
多分だけど14はある気がする



ほんでもー旦那がバカ過ぎて困る
なんなのあいつ
自分の好きなことは新たに働いてでもやりたいんだってさー
家族のことはなんにもしないのにねー
休みだからって遊んであげたりするわけでもなくじじいのとこ行って寝るかタバコかスマホ三昧
なにおまえひとりでまったりしてんの?
じじいもそんな息子見てなんともおもわないのか
こんなのが父親とかマジでベビちゃんかわいそう
あんなのが父親なんて恥ずかしい


ほんとお金ほしいよー
宝くじ当たったら離婚届叩きつけてやる
それか無言ですべて終わらせてやるわ

あーもー
はやく消えてくんないかなー


相変わらずそんな日々(^O^)
P R
雨衣杏子(あまいあんこ)
うんこ
誕生日:9月30日
血液型:O型
住処:神奈川

どこにでもいるただのメガネです。出産してからは育児ブログになりつつありますね。自分でもびっくりですわ。
クロックゼロ
クロックゼロ
クロックゼロ
クロックゼロ