ステンドグラス

January 31 [Sat], 2015, 7:22



 「ステンドグラス」って聞くとどんなものを思い浮かべますか?私は、ステンドグラスと言えば、教会などにある壮大な、色のついたガラスを切って組み合わせて作ったものが思い浮かびます。多分ほとんどの人がそうだと思いますが、最近私は、ステンドグラスもどきを作るようになりました。見た目はステンドグラスに似ている……(多分)のですが、実際はそこまで作るのが難しくなく、材料もすべて100均で手に入るという優れもの。
 必要なのは、ガラス絵具とフォトスタンドだけ。フォトスタンドのガラス部分にガラス絵具で絵を描いて乾かしてあげれば出来上がり、です。あまり細かい物は技術を要しますが、少し大きめの絵にしてあげればスッごく簡単に作れちゃいます。しかも、はじめの材料費こそ、1000円くらいかかりますが(色数によっては300円くらいで抑えられる場合も)、後は1個につき100円。しかも、よほど壮大なものでなければガラス絵具はそう簡単になくならないのでいくつも作れます。それに、フォトスタンドの代わりに家にあるクリアファイル等を使えば、2回目以降の材料費は0円。楽しみと節約が同時にできる、という優れものです。
 しかも、ガラスにすりガラス風シールを張ってあげたら、高級感が増します♪♪
 私は結構前にいろいろ買って始めたのですが、未だにちょこちょこと書いています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チカ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chika1789/index1_0.rdf