いろんなヨガマットがあります。

August 04 [Sun], 2013, 19:01
ヨガマットがなくてもヨガはできますが、ないと足が滑ったり体が床に接触したとき痛いので、あると便利です。
ヨガマットの一般的なサイズは、長さ173cm、幅61cmです。180cmを超える長さのマットもあり、男性や体型の大きい方、広く取りたいときに向いています。
素材はポリ塩化ビニル製のものが多く出回っていますが、環境に配慮した素材や肌触りにこだわったものなどもあります。最近はエコに関心が集まってきていて、環境に配慮したTPEなどの素材をしようしたものがあります。天然ゴムも環境にやさしい素材で、柔らかくグリップがよいのが特徴です。フェアトレードの天然ゴムを使用したヨガマットなら、環境だけでなく生産者にも優しいです。
さまざまなマットが売られているので、お気に入りのものを見つけてください。

暑いのでハーフパンツばかり穿いています

July 30 [Tue], 2013, 21:33
暑いのでハーフパンツばかり穿いて外出しています。フルレングスのズボンは暑苦しくて穿けません。汗で肌にくっつくのも気持ちが悪いですしハーフパンツが最高です。動きやすいですし見た目も涼しいので気に入っています。

婚活のマナー違反

July 24 [Wed], 2013, 22:57
友人と婚活パーティーに行きました。友人は何度かこの会社が開催している婚活パーティーに行っていたのですが、私は初めてで、あたえられた時間を過ごすのが精いっぱいでした。本来、私は人の顔を記憶するのが苦手ではないのですが、一気に大人数なのと、初めての体験で、相手の男性を記憶することが一切できませんでした。
ですので、カップル成立のための投票も無記入で、友人もどうやら無記入で提出したようなので、カップル成立はなりませんでした。そして、会場が入っているビルから数メートル出た時、一人の男性から声をかけられました。「会場で気になってて・・・」と手には婚活パーティーで配布された雑誌を持っています。
私も友人も、その男性に一切の記憶もないし、なにか違和感を感じたので、やんわりと断りました。
後で聞くと、婚活パーティーに参加していないのに、さも参加していたような感じで出口で声をかけるような人が多発しているそうです。
みんなちゃんと金額を払ってきているのだから、そんなマナー違反はやめてほしいです。

無駄毛が生えない努力

July 22 [Mon], 2013, 18:16
自己処理で無駄毛の手入れをする人は多いでしょう。
剃刀で剃ってる人。脱毛クリームで処理するひと。毛抜きで一本ずつ抜く人。家庭用脱毛器を使用する人。
色々な方法があると思います。
私はどの方法も経験ありますし、どの方法も良いトコと悪いトコがあります。
でも、結果として言えることが、脱毛処理で大切なのは、毛を抜く(処理)することよりも、抑毛が大切だということです。
だって、どんなに優秀な方法で脱毛してても、皮膚に負担をかけている事には変りないですよね?
これは、脱毛サロンで完全永久脱毛でもしないかぎり、離れられない問題です。
だから、無駄毛が生えない努力をするのが一番大事なのです!
具体的には脱毛処理をした後に抑毛ローションを塗ることです。

梅雨ですね

June 17 [Mon], 2013, 1:33
今年の梅雨はあまり雨が振っていませんがそれでも湿度は高いですよね。気温が高い分より暑く感じます。汗が出てもかわかないのでベトベトして気持ち悪いです。熱中症になりそうです。早く梅雨が過ぎてほしいです。

要らなくなった着物

June 14 [Fri], 2013, 17:57
着物って結構場所をとりますよね。そこそこいいお値段もするのでぞんざいな扱いも出来ず押入れの奥で静かに眠っています。そのまま置きずに一生を過ごしそうな感じで。。。そんな可哀想な?着物を処分することにしました。処分といっても捨てるわけではなく、中古着物買取をしている業者に引き取ってもらうことにしたんです。引き取られた着物はリサイクルされて別の物に生まれ変わるということだったので、我が家の押入れで一生眠っているよりはいいかなと思ったんです。それとお金ももらえますしね。どっちかって言うとこっちのほうが理由としてはおおきいです^^
捨ててしまっては0円ですが、買い取ってもらえればいくらかになりますからね。少しでもお金になるならOKです。

プラネタリウムで

June 10 [Mon], 2013, 1:10
プラネタリウムに時々行きます。結構好きなんです。ただ毎回寝てしまいます。。。あの暗い空間で星を見上げているとどうしても眠くなってしまいます。いまの所、完全に起きていたことが一度もないです。今日こそはと毎回思っているのですが。。。

名古屋で評判のお店

May 30 [Thu], 2013, 10:50
美味しいお店や評判のお店を探す時に便利なのがインターネットの口コミサイトですよね。この間も探していました。ぐるなびで名古屋の評判のお店を調べて行って来ました。今回は当たりでした。よく参考にはするんですがいってみると『あれ?』ってな感じのお店も結構あったりします。あの口コミはなんだったのか・・・なんてことも。それでも何にも分からずに行くよりはいいですよね。適当にお店を探して入って大失敗なんてことも以前はありました。思い出としては面白いのですが、入った時はがっかりです。その点予め調べておけば大外れすることはめったにありません。小ハズレぐらいはありますけどね。本当は自分だけのお気に入りのお店が見つかるといいんですけどね。

80歳でエベレスト登頂

May 28 [Tue], 2013, 1:21
80歳でエベレストに登頂した三浦さんのことが報道されていました。すごいですよねいつまでもチャレンジ精神を持ってるなんて。私はとても80歳でチャレンジなんて出来そうにないです。どうしたらあんな気持ちを維持できるのでしょうか。

ブログをやろうと思いました。

May 28 [Tue], 2013, 0:33
ブログを書いてみようと思います。梅雨が来て外に出るのも面倒くさくなるのでブログでストレス発散です^^