おしらせ 

October 22 [Sun], 2006, 19:07
準備ができました。

今日からブログを移転します。

長い間、ありがとうございました。

このページのどこかに

新しい移転先があります。

探してみてください。
http://blog.drecom.jp/a-tes-souhaits/

合宿にむけて。 

September 09 [Sat], 2006, 22:53
メモメモします

・足をもっと動かせるようになる
速い球で振られたときに追いつけなかったとき。
追いつければいつも通りに打ち返せるんだけど
足が追いつかなくて、どうしてもブロックしちゃうみたい。
バックのライジングの叩きかたはなんとなく分かってるから
出来る時もあるんだけど・・・
フォアはもうタイミングがつかめない。振り切れない。
要は足を動かせばいいんだけど。

・サーブ
まだまだ肩は痛い。
グリップの握り方が、おかしな握りで6年間きたから
直すにも直せない癖。
ゆえにスライスなんて打てず。
セカンドがゆるゆるです。
ファーストはいればいいんだけど・・・

・スマッシュ
打つときに弱気になりすぎ!!
弱気になればなるだけ決定率下がってる。
あとネットからの距離も考えて打たなきゃ。
落ち着いてればちゃんとできること、
追い込まれてもキチンと決められるようになりたい。



ここからは自分褒め
・ストレート
今日はコーチにしか打てなかったけど
なかなか冴えてたw
勝負どころで打つのは結構勇気要るけど
その分返球されることも念頭におけるようになったから
相手が無反応だったときのエースは気持ちがいい!

横浜と江ノ島と… 

August 24 [Thu], 2006, 22:25
おひさしぶりです。
mixiのほうも、忙しくて更新率が落ちてますが
こっちも十分落ちてますね。。

さて、今日ブログを書こうと思ったのは
昨日今日と行ってきたプチ旅行について
少しでも形を残したくてですね。

mixiだと、やっぱ照れるしね?
ここなら見てる人も少ないだろう、おそらく。
というわけで、書いてみたいと思います。

この先、読みたくない人はスルーしちゃってくださいね。


イタイ子.com 

July 10 [Mon], 2006, 1:30
もうブログでしかアップするのがこわくなっちった

みなさん、イタイといわないでください。

バトン回ってきたので仕方ないのよ…(嘘だろw)

疲れについて研究しようよ 

June 25 [Sun], 2006, 23:08
うちの(バカな)りんりんが、さっきそういいました。
やっぱりバカさ加減は親に似るのでしょうか?
こんばんは、ちかぺんぺんです。
最近のtop画像はブタですけどなにか

さてさて。
今、まさにターニングポイントです、あたし。
もし、失敗したら、あたし、どうなるかわからない。
毎日が不安で不安でどうしよもないのです。

もうね〜ネガティブになっちゃって救いようがないw
なのに超溜まっていくの。
やばいやばいやばいーって。

でもね、ホントにそうなったときに
「あんなこと、考えなきゃよかったな」
って思ったことがたくさんあるのね?
だから
今回は絶対「もう無理なんじゃないかな・・・?」
って考えないようにしようと思った。

だってちょー大切なんだもん。
















































































単位。
まじアドバンスのライティング、単位来る気が全然しない!!

やってられん。 

June 25 [Sun], 2006, 0:15
行くか迷っていたサークル。
結局中止になったサークル。
だからやることなくて、放浪の旅にでた。

着いたところ。それは越谷。
…ちょっと待て。浦和美園は越谷じゃないな。浦和?
もうわかんなーい。

無意味にロータリー一周して帰路に着いた。
超無意味な放浪の旅でした。

わかったことは新4号は思ったより怖くないことと
行きつけのガソスタがセルフに変わったことと
美園まで2時間弱でこれること
しかもひたすらまっすぐ行けばおけーなこと。

昨日今日と私の片手にはお酒が握られています。
飲まなきゃやってられないのさ。

TRIAL 

June 16 [Fri], 2006, 0:40
今日、教員採用試験用に問題集を買いました。
1年後なんだけど(笑)
でも早いのは悪いことじゃないしね。

ここ最近「就職」を強く意識するようになりました。

一応、第一希望は「教員」。
これは自分の中で相談した結果、変わらないものをして答えがすんなりでました。

親には就活もしなさいって言われているので
もちろんします。
するなら、教育、出版・印刷、ホテル(観光)、レジャーアミューズメント(インストラクターとか?)
かな、と考えてみたり。

インターンは…やりたいところがなくて断念したかも。
っていうかね、それよりも、自分の生徒のことを見捨てられないんだぁ。
ほとんどの子が中3だし、
1年のころから見てきた子達もいるから
「責任」があるので。
今年の夏も、がんばって先生を全うしようと思います。

あたしの特技はがんばれるところだと思ってる。
大学受験も予備校に通わず、学校の課外と自分の力だけでがんばった。
早いうちから勉強して。
こつこつこつこつがんばって。

うちはお金がないほうだし
お母さんにそんな負担をかけさせたくないから
就職のための予備校はいかない。
自分でできるって信じてるから。
(それ以前になぜ就職のためにWスクールしなきゃいけないのかが疑問)

取り扱い説明書 

June 15 [Thu], 2006, 0:30
計算してみた。

んと…
18:30〜21:45とすれば計3h15m
で、それがだいたい4回だから3×4+3×15=12h45m

12h45m。。

こんだけなんだね…

半日くらい分しかないわけ。
ひと月744時間あるなかの約13時間なわけ。
ひと月の約2%にしかすぎないわけ。

2%だよ?ホントは約1.7%なんだけど。

少なすぎるじゃん。
そんなの、さみしくなったり会いたくなったり
そんな感情になるの当たり前じゃん。

どんどん減ってくんだもん。
なんで減ってかなきゃなんないの?

なんで他で補えないの?

メールだってあたしは1人で空回りしてるような気がして。
2%の部分を埋めたいのに。2%を5%に少なくともしようと思ってるのに。



それともあたしだけなの?
どうにかしようとしてるのはあたしだけなの?





って思考がさっきから堂々めぐりをくりかえしてますw
うん。相手にしたら超迷惑な思考だねwあはは。
直接言えよって感じ?
もうちょっと自立しろよって感じ?

あたしはまだまだ甘えん坊であり
さみしがりやであり
そんな部分を直すのには
今まで生きてきただけの時間が必要なんじゃないかな?と思う。

うん、あたし卑怯だw
面と向かって言えばいいものを。。
嫌われるの怖くていえない自分ww
あとはぁ、「忙しいんだもん、しょうがないから我慢しなきゃね?」っていう
理解のよい子を演じてるだけの自分ww

いっぱいいっぱいなじぶん 

June 12 [Mon], 2006, 15:02
自分が手一杯になると
自分のことしか考えられなくなる自分がキライ。

がんばろうって思うけど
がんばれない自分がキライ。

がんばろうっていってくれたのに
卑屈になってしまった自分がキライ。

ごめんね。
ホントにごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

ひとり 

June 12 [Mon], 2006, 1:53
『ひとりがすき』

『ひとりに慣れてる』

別物だと思います。


どちらかというとあたしは後者です。
別にすきじゃないんです。ひとりは。
でもひとりになるんです。なっちゃうんです。だから慣れちゃって、ひとりでいられる。


どうしてもひとりになりたくないときも

気づけばひとりで泣いてるんです。

そんなのに慣れてるんです。



ひとりでいることにはメリットがたくさんありますが、反対にデメリットもたくさんある。メリットがそのままデメリットになっていくんです。




例えば。
今現在の状況で行けば。

メリット:ひとりで冷静に物事が考えられる

デメリット:つらくなって、助けを求めても、誰もあたしの涙は止められない







気を紛らわす
それだけでいいから

ひとりにしないで。
P R
*profile*
name*知佳
birthday*1985.12.13
hobby*カラオケ、テニス、ドライブ(!?)
part-time job*塾講師
comment*
ついにハタチ☆大学3年生です☆
おいしいものには目がありません。
人にあって7割の確率で「おなかへった」といいます。
それでも体重は前年とかわらず(ウザw)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドボン
» TRIAL (2006年06月28日)
アイコン画像すだこさん。
» TRIAL (2006年06月19日)
アイコン画像カラス
» TRIAL (2006年06月17日)
アイコン画像カラス
» いっぱいいっぱいなじぶん (2006年06月12日)
アイコン画像りえ
» mixi弁明。 (2006年06月11日)
アイコン画像すとこ。
» メンタルテニス (2006年04月14日)
アイコン画像ゆーこ
» baton (2006年03月28日)
アイコン画像ちか@20歳
» baton (2006年03月27日)
アイコン画像うっちー
» baton (2006年03月27日)
アイコン画像ちか
» IT'S IN THE STARS (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika1213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる