久々にいい本見つけました☆ 

May 14 [Sun], 2006, 0:03

この本むっちゃいいよう本屋さんお勧めみたいなコーナーにあって、なんとなく手にとって見たら‥‥いいわぁ知香は題名から勝手になんか地味な話何やろなぁとか思ってたけど、すごいユーモアがあって、バカウケって感じやなくて、クスって笑ってしまう。ふわってした楽しさがあるんよ内容は3つの物語が入ってるんやけど、どの話も登場人物の何気ないやさしさとかちょっとしたとこから見えるかわいさが魅力的(音楽とは関係ない話です笑)読み終わったらちょっと幸せになれる感じ押し付けがましい感動ストーリーやなくて、ちょっと心に休憩を‥‥って感じが気に入りました機会があればぜひどうぞ

松谷先生☆ 

March 26 [Sun], 2006, 23:33
今日は知香が高校のと教育実習に来てくれた松谷先生と電話しました
かれこれ3年ぶり
ご無沙汰しております

松谷先生はめっちゃいい先生で、
ゆうことがすごくわかるし、
参考になるし、
おまけにかっこいいし、
2週間しか一緒におれんかったけど、知香の大好きな先生です
年の離れた頼れるお兄ちゃんみたいな

で、知香は最近教師になりたいなと思いだして、来年には教育実習にも行くから、いろいろとお話を聞きたいなと連絡をとったのです
『もう教育実習行く年になったんかぁはやいなぁ』とか、
『しっかりした話し方になったなぁ昔は世間知らずなお嬢さんってかんじやったのに
とか先生がゆうから、なんか照れくさかったわ

今日は高校時代の彼氏の話もちょこっとしたけど、
ほんま的を射たようなこと先生がゆうし、
知香は言葉にまったく出してないのに察してくれたんか、
誰からもゆわれたことない、『そうなんです』って思うことゆってくれるし、
やっぱりすごいなって、
いいなって思ったわ
5歳違うとこうも違うもんなんやね
知香の予定では元彼も成長すればこんな人になるはずやったのに‥

まぁなんにせよ、知香も来年にはあのころの松谷先生と同じ年になります
いろんなことがんばって
もっといい人間&いい女にならなくては

はるがっしゅく 

March 23 [Thu], 2006, 22:59
最終日のイングランドの丘のかかの植物園の前で撮ってもらった知香は一番右のおとぼけが好き気分は少女(笑)
合宿ではみんなといろんなことを話して、思いっきり騒いで、笑って、言いたい事いって、濃い〜い春合宿やったわ
やっぱり合宿っていいねこれからますます局員仲良くなって、FB生活エンジョイしよう

春合宿〜 

March 23 [Thu], 2006, 22:50
今日で2006年春合宿が終わりましたあぁたのしかった
コアラになった夏と知香(笑)

チッキー初乗馬めっちゃ高かったなかなか様になってるでしょ

三味線 

March 19 [Sun], 2006, 20:51
昨日はとってもきれいな先輩方の卒業式でした先輩方、おめでとうございます
もう学内にいらっしゃらないってゆう実感がまったくなくて、いまもいつでもおあいできるような気がしてなりませんでもまぁ、いつになっても知香の先輩であることにかわりはないし、まぁいっか

今日はコンサートに行ってきました

それはこの人たち、吉田兄弟の津軽三味線コンサートアカペラとかピアノ、オーケストラとかは昔からママと何度もいったことあったけど、三味線のコンサートは初めてものすごいよかったわぁ吉田兄弟は高校のころ初めて聞いて、好きになってアルバムも聞いたりしてたけど、最近はぜんぜん聞いてなかったん美江先輩のJAPANESE SOULはお手伝いさしてもらったけどけどたまたま今日八幡市文化センターでコンサートがあるって知ってチケットかったん

やっぱりいいねぇなんてゆうかうまく表現できやんけど、三味線の音って、頭の芯にずぱっと突き刺さるように響いてくるかんじが大好き嘘とかごまかしがないまっすぐな音
いつもはバンドのみなさんも一緒に演奏されるらしいんやけど今回は吉田兄弟のみの演奏で、存分に三味線の音色を楽しめましたソロ演奏もあったしね

新しい家☆ 

March 15 [Wed], 2006, 21:49
昨日は来月からお姉ちゃんとふたりですむ家を見に行ってきた駅から一分でかなり設備のいいおうちけど知香に発言権はないのでちいさなお部屋になりましたやっぱりおねえちゃんってのはどこの家でも全権力を持つものなんかねぇまぁ一人暮らしより楽しくなるやろうから楽しみやけど時間できそうならミナミとかでバイトするんもいいかもなぁ定期あるし一本でいけるしあぁ今までは長瀬でも京都でも滋賀でも尼崎でもぜんぜん苦じゃなく行けたけど、これからはしんどいから友達の地域限られそうやまぁ土日に遊びに来てもらえばいっか

卒業生追い出しコンパ 

March 14 [Tue], 2006, 0:28
今日は卒業生追い出しコンパでした一次会は18時からがんこ寿司にて。二次会は19時30分からカラオケグリーンにて、サプライズをいっぱい入れて開きましたはっきり言います最高でしたほんとのほんとに渉外係長として、あんなに先輩方に喜んでいただいて幸せでいっぱいです。大好きな先輩の後輩として、私たちの先輩への気持ちが伝えられたなら心からうれしいと思います。FBS局員として、このメンバーに出会えたことを誇りに思います。よかったです今年卒業されるいずみ先輩と美江先輩は私たち二回生にとってはとても大きな存在です。何もわからず入ったこのFBSで、放送のおもしろさ、笑顔と大きな声の持つ力、責任、達成感、仲間の大切さ、人を思いやるこころ、信頼、一瞬一瞬の重み、そして本当の意味での愛情、何から何まで教えていただきました。一回生のときは正直恐ろしいと思ったことも多々あります(笑)何度もしかられ、なにがなんだかわからなくもなりました。ですが、すべては私たちを思ってしてくださったことだと、今ならわかります。今も先輩方の笑顔や、かけていただいたやさしいことばが心からあふれ出してきます。一回生のころ、先輩方がいつも私たちを気にしてくださってるんだなと感じられることが幸せでした。そして今もそれは変わりませんし、私のかわいい後輩達にもそう接したいと思っています。現役のころも、引退されてからも、先輩方の影響力は絶大です。私が成長できたとすれば、それは間違いなく先輩方のおかげです。本当にありがとうございます。いずみ先輩と美江先輩が私は大好きです卒業されるのはとても寂しく、もうお会いする機会がなくなってしまうのかと思うと悲しくてしかたありません。ですから、どんどん私たちに会う予定を入れてください遊びに誘ってください相談にも乗ってくださいそして時にはまた叱ってください美江先輩、先輩の『熱意』もちろん十分に伝わってましたよいずみ先輩、いつもいろんなことに心を動かす素敵な人になりますね先輩方はこれからもかわらずに、私の大好きな先輩でいてくださいね

マンマ・ミーヤ♪ 

March 02 [Thu], 2006, 21:33

今日は大阪四季劇場にマンマ・ミーヤ見に行ってきたもう、最高ねほんとにマジで8000円も出してチケット買ったかいがあったわこれなら15000円だったとしても見る価値あるねストーリーはもちろんのこと舞台のところどことで流れるABBAの曲がまためっちゃよくて最後は客席みんながスタンディング・オベーション知香始めてスタンディング・オベーションしたわぁ(笑)気づけば知香の顔はものすごい笑顔になってて、あまりによくて鳥肌まで立ったからね帰りはず〜と幸せと感動いっぱいでしたまた観にいきたいなぁ

恋愛小説 

March 01 [Wed], 2006, 15:29

じゃじゃん今日読み終えたばかりの小説『天使の卵』切ない話やったわぁ(泣)19歳の男の子が主人公なんやけど、共感できるとこが多かったり、出てくる人がすごく魅力的やったりで、すごく話に入り込んでしまう本やったわぁただラストが‥‥なんか、基本ハッピーエンドが知香は好きなんファンタジーも大好きけど最近は恋愛小説にはまってるわぁいい話やしひきこまれるけど、ただ、切ない最後の最後に崖から突き落とされた気分やったわまぁいい話やったから読んでみて

そういやぎょうざつくりました

なかなか上手につつめてるでしょ出来上がったら見栄えがいまいちになっちゃうから焼く前の写メ乗せちゃった笑 キャベツみじん切り細かくしすぎたけど、おいしいおいしいおねぇちゃんと二人暮らしすることになったらいっぱいつくってあげようっと

読んで!!! 

February 26 [Sun], 2006, 21:22

じゃんおとつい買ったこの本
ずばり『恋愛寫眞 もうひとつの物語』いいわぁこの本とってもやさしくて丁寧な気持ち。もうなんか愛しくなるんよ、しかもおもしろいし笑った笑ったあぁ自分の表現力のなさが悔しくなるわぁユーガットメールは大好きやけど、せか中とかはうざったいとおもってしまう、ドリーマーに見えて現実主義な知香ですがこの話はおもしろかったわぁ『今会いにゆきます』の著者が書いたらしいこんな丁寧な恋愛がしたいここではあえて内容はいいませんただ読んでほしいね

ねぇ、誠人。あのキスの時、少しは、愛はあったかな?

あったよ。少しどころじゃなかった。君は僕の世界のすべてだった。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともやん☆
» 松谷先生☆ (2012年08月21日)
アイコン画像チッキー
» 三味線 (2006年03月20日)
アイコン画像さっつん
» 三味線 (2006年03月19日)
アイコン画像チッキー
» 新しい家☆ (2006年03月19日)
アイコン画像さっつん
» 新しい家☆ (2006年03月18日)
アイコン画像チッキー
» 新しい家☆ (2006年03月16日)
アイコン画像ゆーみん
» 新しい家☆ (2006年03月16日)
アイコン画像チッキー
» 卒業生追い出しコンパ (2006年03月15日)
アイコン画像さっつん
» 卒業生追い出しコンパ (2006年03月14日)
アイコン画像さっつん
» マンマ・ミーヤ♪ (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika1202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる