引越し先決定 

2006年03月10日(金) 0時50分
んなわけで、FC2に引越しです。

HPのトップにはまだ、リンク張ってないから、
とりあえず、ここに書いておきます。(そのうちトップにも貼ります。)

移住先→http://angelbless.blog57.fc2.com/

ここは、過去ログとして、放置する予定。

うんざり 

2006年03月07日(火) 0時46分
ここをそろそろ引き上げて、FC2かジュゲムへ移行の予定です。

もうね、愛想つかしたよ、ここの運営には・・・。

結局、こうなるわけで・・・ 

2006年03月05日(日) 20時59分
◆PS2『魔界戦記ディスガイア2』
現在16時間くらいやってますが、まだ1話終わってません(笑

もうね、アイテム界潜りまくりですよ(笑
戦士(男、女)、アーチャーとヒーラーとシーフは次のランクへ転生。
キャラは全種(人型)製作可能。
今回、魔法使いがランクなくなったのはつまらないかな。
魔法全て覚えたら、別属性に転生です。

今回、弓系がかなり強いです。
正直、低レベルなアイテム界なら、弓系だけでクリアできますし。
あと、忍者(男)が強すぎ。
特性を生かして、ギプス装備させたら、まず攻撃当たりません。
魔法すらも避けます。
囮に最適です。


◆アニメ「Fate/stay night」
あー、偽アサシン(小次郎)って三木真だったのか。

◆「1/8PVC完成品 向坂環ドリマガVer.」
ドリマガ誌上通販組は昨日あたりから届いてるみたいです。
ブキヤのWeb通販組は、メールで問い合わせたら、3/13から順次発送らしい。
あー、正直4月だと思ってたから、微妙に痛い。

RPGの皮を被ったギャルゲー 

2006年03月02日(木) 1時08分
◆PS2『アルトネリコ』
PHASE3終了。
”ミシャ”ルートで行ったので、”ミシャ”のトークマター、詩魔法、コスモスフィアは100%。
”オリカ”と”シュレリア”はトークマター以外は100%。

んで、条件を満たしていたので、シュレリアEDの分岐選択肢が出るのですが・・・。
前日に、ミシャに「一緒に旅したい」と告白され(泣かれて)、
出発当日にシュレリア様の「行かないで」は反則だと思うんですが・・・。

ついでにシュレリアEDも見たけどさ(笑
ほとんど、ミシャEDと変わらないですよ?
プラティナに帰ってくるのがライナーとミシャでシュレリアがお出迎え(ミシャED)
プラティナに帰ってくるのがミシャ一人でライナーとシュレリアがお出迎え(シュレリアED)
ってことは、オリカルートも、その辺が変わるだけか・・・。

EXTRAメニューのレーヴァティル図鑑でシュレリア様がコスモスフィアで着ていた服が見れます。
ミシャ、オリカも見れますが、シュレリア様は本編では、2種類しか着替えないので。
”ENJIB(ようするにブルマ)”とか”こんいろの水着(スク水)”とか・・・。
クリアボーナスの服が「イリスのアトリエ」のリィタの服というところが、さすがというかなんというか。
本編で使いたかったよ。

PHASE3の途中でミシャをいつでも大人Ver.と子供Ver.に変えれる場所があるんですけど、
最後まで子供Ver.でした(笑
いや、だって、ねぇ。ほら、エリーの服、性能良いしと言ってみる(笑

最初から始めるを選んでも、アイテムなーんにも受け継がれなかったので
PHASE1のパージャDLするところから”オリカ”ルートでトークマター完全補完の予定。


◆PC『ヴァリスX(クロス) 〜優子・もうひとつの運命(さだめ)〜』
えーとさ、オフィシャルがエロゲー出しますか?
なんていうかさぁ・・・、なんで今更「ヴァリス」なんですか?
アクションゲームからアクション除いたら、それこそ『VG』のように・・・orz


◆昨日と今日来たもの

まぁ、2/28は確かに2月中だけどさ・・・。


◇最近の獲物◇
・「1/8 PVC完成品 姫百合珊瑚」(コトブキヤ)
・「SRDX いろは」(ユージン)

OPムービー 

2006年02月26日(日) 21時09分
まるで、「TVアニメのOPかっ!」てくらいのムービー。

しかも、当社比1.5倍くらいのドリルツインテールのアーチャーが可愛らしすぎ!
前作も可愛かったけど、それ以上だよ。

んなわけで、買ってしまいました(笑

◆PS2『魔界戦記ディスガイア2』(日本一ソフトウェア)
さらに、魔法使い(女)!
前作のヘアバンドも良かったけど、今回は大きなリボンにゴスロリですよ!
あー、もう、汎用キャラなのに可愛いなぁ。

それにしても、今回は中の人が微妙に豪華です。
主人公 アデル:緑川光
魔王の娘 ロザリンド:田村ゆかり
元ダークヒーロー アクターレ:檜山修之
魔王の配下(カエル) ティンク:鈴木千尋
くのいち 雪丸:植田佳奈
忍者 斧雪:子安武人
前作から引き続き・・・エトナ、ラハール、フロン(堕天使Ver.)
極めつけは、やっぱこの人。
魔王 ゼノン:若本規夫

さーて、いつから始めるかなぁ・・・。


◆PS2『アルトネリコ』
現在PHASE3に突入。
第3のヒロイン、シュレリア様も仲間になって冒険中。

っていうか、シュレリア様が可愛すぎるんですが!
やべー、ミシャED目指してるけど、くじけそうだ(笑

とりあえず、PHASE2でEDロール見ましたけど(このあとイベント、選択肢で3に突入)
ミシャの中の人って、”野さく”だったのか・・・気づかなかった・・・orz
しかも、攻略対象の3人の中で、一番上手いのが、”野さく”っていうのもなぁ(笑


◆PC『ボーイミーツガール』(フロントウィング)
自主回収です。
しかも、本編でなく、初回限定のおまけ冊子に問題が・・・。
っていうか、その問題もどうもねぇ・・・。
原画の線画の消し忘れ。
美羽がフェラしてる原画なんだけど、別にこれくらい問題ないと思うんだが・・・。
普通のエロ漫画なんかより、全然気にならない絵ですよ?
まぁ、無事買えたので、全然いいんですが、買い取り価格どうなってるかな?(笑

未完? 

2006年02月25日(土) 17時52分
ほんとに出てたね、『マヴラブオルタ』。

いろんなところから、情報入ってきてるけど、
未完って噂はホントですか?
CGモード、回想モード、音楽モードが無しっていうのもなぁ・・・。

さすがに、スルーしました。
某所での、文字通り「喰われる」CGとか見るとどうもね・・・。

んなわけで、『ボーイミーツガール』を購入。
やる時間あるかな?


◆アニメ「Fate/stay night」
んー、”はらぺこセイバー”というよりも、あれじゃ、ただ単に自棄食いしてるだけに見えるな。
それにしても、アニメ版の”桜”はかわいいねぇ。

◆PS2『アルトネリコ』
まだ、PHASE2だったりします。
ミシャのトークマター1つ取り損なったので、10時間がパーに。
とりあえず、オリカはトークマターを2周目に回収すればいいので、コスモスフィアもオールクリア。
しかし、さすがガスト。まさか、マリーとエリーのコスを用意してくるとは・・・。
「アトリエ」シリーズやってない人置いてけぼりだよな、イングリト先生とか、武器屋のハゲ親父とか。

◆最近購入のフィギュア関連
・「1/8PVC完成品 セイバー(ホロウ版)」(アルター)
・「ガンダムSEED SEED THE HYPER HYBRIDMODE」1BOX6個入り
・「フィギュアコレクション ネギま!」バラ買い(明日菜、木乃香、のどか)
・「HCMpro Zガンダム」

番組の内容に応じて 

2006年02月21日(火) 2時58分
◆アニメ「舞乙HiME」
せっかく、内容に合わせてOPが変わったのに、
いまだにあのEDは無いと思うんだけどな・・・。

んで、次回予告で吹いた。
碧ちゃんの年齢ネタで、「永遠の17歳」はいいとして、
紫子が出てきてオチつけるのは、完全に声優ネタだよなぁ・・・。


◆アニメ「Fate/Stay night」
3月から、AT−Xでもスタートですよ。
最近のAT−Xは新番やるの早いなぁ・・・。

微妙にヒッキー 

2006年02月19日(日) 23時59分
ネタはあるのに、書くの面倒くさがって放置状態です(ぉ

この土日の行動。
金曜夜から『アルトネリコ』を始める。↓
土曜の朝6時ごろに寝る。↓
同日18時ごろ起きる。↓
『アルトネリコ』↓
日曜の朝7時ごろ寝る。↓
同日17時ごろ起きる。↓
『アルトネリコ』↓
現在に至る。

って、見事にハマってますよ、えぇ。
なんていうか、こういう難易度のRPGがヌルくてちょうどいいです(笑
イベントなんか、セリフだけ聞いてるとエロゲーだし(笑
攻略対象は3人いますが、今のところお気に入りは、ミシャ。
発売はバンプレでも開発がガストなので、やはりアイテム合成は楽しいのですよ。
レシピないと作れないけどね。

◆PS2/PC『ファンタシースター ユニバース』(セガ)
さらに発売延期。サーバー安定のためだそうで・・・。

◆クロネコは化け物か!
金曜の10時ごろに「minori」にフィギュア代金を振り込む。
土曜の朝9時ごろに、商品が届きました。
っていうか、入金確認して発送したとしても、このクロネコの早さはなんなんですか?
佐川なんて、夕方に時間指定しても、持ってこないのに(笑

3個で¥1500は高いのか安いのか・・・。

◆WF
某所で報告を見た。
今年も結構豊富ですなぁ・・・。
けどさ、アルター/グッスマ/マックス連合の今年の予定表を見たけど・・・。
あのライン、ほんとに維持できるんか?
本気で、ガラスケースを考えやんといかん気がする(笑

もう、やらない 

2006年02月14日(火) 0時19分
んなわけで、今日はほぼ入り浸ってましたけど、「ときメモONLINE」。

面白かったのは、キャラ作りだけでした。
ゲームの方は、授業(クイズ)が「MQA」の品質を一番下まで下げたっぽいものだし。
っていうか、数学の問題。15秒って無理だぞ、あれ。
アイテム入手はランダム。とりあえず、ねこみみは出ましたけど。
部活の方は、なんかデッキ組まされて材料集めるだけ・・・。
しかも、ほとんど防御してないと勝てない。
部活レベル7あっても敵レベル1に負けるし。

なんていうか、目的がなさすぎ。
正直、何していいかわかんない。

キャラクター作成も結局は2ショット時だけな、身体の大きさわかるのが。
わざわざ、こんな媚びたチップキャラ使うくらいなら、黒歴史の『同3』のレベルでやればいいのに。

パラメーターとかほぼ均一に上がっていくし、試験受けるまではレベルあがらないだろうし・・・。
あれじゃ、「ときメモ」特有のパラメーター偏りありまくりのキャラつくれなさそうだし。
部活やってもパラメーター上がらないし(微妙にあがってるのか?)
イマイチ、「何を目指してる」のかがよくわからんゲームでした。
教室にいる人達とはまったりと話しながらやってましたが、
統一意見として「授業くらいしかすることない。部活がわけわからない。」

もう、絶対やりません。
これ投稿したら早速デリートさ。

どうせなら、「みつめてナイトONLINE」にしたほうが目的あるし分かりやすかったかもな。

3年寝太郎 

2006年02月13日(月) 9時49分
あー、人が風邪で寝てる間にさらっと、オープンβ始まってやがる。

んなわけで、さくっとキャラ作成。
あ、もちろん女の子(笑
キャラ作成が楽しくて仕方ありません。
なので、まだ1回も登校してないですけど、「すみれの高校1期生H組」です。

んなわけで、木曜の昼に37.3度、さすがに定時で上がるも
そのままバタンキュー。
金曜の昼に医者で38.8度。
よくそんな状態で車運転していったよなぁ・・・。
土日は、もう寝るだけ。
んで、本日。
体力0ですよ。
ここまで酷い風邪のくせにインフルエンザの検査は陰性・・・。
強いのやら弱いのやら・・・。

◆「パームシーナリー 水月」(とらのあな)
金曜に来てたらしいので開けてみる。
えーと、なに、この劣化ぶり?
っていうか、日焼けの表現なんだろうけど、アリスとマリア、ただ肌が汚いだけなんですが・・・。
しかも、ダブリ固定なんだろうけど、”エロめがね””いぬ””わはー”・・・。
立体モノでやっと雪さんのタイツが白いのが出たのはいいことなんだけど・・・

なんで、双子が紐パンじゃないんすかー!!(ぉ
あと、スカートのスリットー!思わず手を突っ込みたくなるあのスリットはー!!(ぇ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika0826
読者になる
Yapme!一覧
読者になる