パソコン教室

2006年04月24日(月) 17時04分
パソコン教室があったので、行ってきた

久々にびっちり座ってるね。(今日は雨だから・・・)
曜日が決めてあるので顔見知りの人が、何人かいた。

隣の人==エクセルやってるよ。表計算だね==
    ==頭痛くなりそう、何度見ても私には向いてないわ(-_-メ)==

先週からワードの初級をやっている。要するにパソコンの基礎編らしい
長い文章を書いて、それを保存する方法かな。

文章はブログやっているからお手の物・・・( ほんとかい)

   明日ミック トリミングです

   ミックブログ書きます             

   

パソコン教室

2006年04月03日(月) 19時57分
パソコン教室の日だったので、2時間受けてきた。

今日でデジカメの授業は終わりだ。
  写真を活用して、葉書に画像を挿入
 
  撮影した画像を、CDーR/RW、CDーROMに保存

 大事な写真はCDに保存した方が、いいんですって!

先生「 次からは前に言っていた、ワード初級XPをやりましょう。
   デジカメ終わったことだし。」

私「 あっ!そうですね。 あの〜〜
ブ ブログ は・・・・」

先生「 ワード終わってからですよ 」

今度こそ、先生の言う事を聞かないとだめですよ
・・・・ミックのつぶやき

パソコン教室

2006年03月29日(水) 21時26分
パソコン教室の日だったので、1時間だけ勉強してきた。

内容は、デジカメで撮った写真を自動で修正したり
画像をトリミングしたり、サイズの変更、回転と反転
明るさやコントラストの変更などを、やってきた。

  ””” ふむ・・・・ふむ・・・ そっか〜〜〜””

デジカメを、やっている時だったので今日の勉強は

   「 GOOD GOOD 」(^。^)y-.。o○

  その成果は!!

パソコン教室

2006年03月21日(火) 19時57分

 
昨日、パソコン教室だったので行ってきた。

念願の  デジカメだ(^^♪ 

   しかし  むずかしい〜〜〜(;一_一)  (;一_一)

データの取り組み方法 quick timeをセットするだの 写真の印刷・画像編集

をやった。 パソコン用語が べらべら〜〜〜〜〜

    さすが デジカメの上級編だ

ブログに動画をはりつけるのに

持っているデジカメの容量が大きすぎて、載せれないかもしれない。 

      こまったな〜(-_-)zzz

デジカメ やりたい!!!

2006年03月14日(火) 21時07分

昨日パソコン教室に行った。一応ウインドウズの基礎講座は終わりました。 先生に聞いてみた。

「 あのう、次からデジカメやりたいんですけど」
先生「え! 次はワードの初級xpですよ。デジカメですか(-_-)zzz う〜ん」

私「 実は、デジカメを買ったんです。是非次はそれをやりたいです。 お友達にも進められているんです。」 と言いながら鞄から、デジカメをチラつかせた。
先生「あら、デジカメ買ったんですか。 いいですよ。」
 
( しめしめ〜〜 次からは デジカメ だ!!)

デジカメ デビュー

2006年03月13日(月) 17時01分
 
  ついに実現 デジカメデビュー 

  ここまでの、道のりながかったな〜〜(;一_一)
   
  デジカメ買って、写してパソコンの、マイピクチャーに
  
  入れたのは良いけど、写真が大きすぎてブログ作れず

  へこんで((+_+))いました。

  そうだ!!!今日はパソコンの日だ☆☆ 先生に聞こう(^^♪

デジカメ 買いました!!!

2006年03月12日(日) 23時12分
仕事が、終わって早速Y電器に 行って ””念願の デジカメを 買ってもらった。\(^o^)/


CaSio Exi-Z600 600万画素 光学3倍 電池寿命約550枚 2.7型液晶 
手ブレに強い 被写体ブレに強い 
とにかく、簡単に出来るのを、選んでもらった。

充電して早速 ミックを写した。  やっぱり写メよりデジカメの方がいいね。
デジカメが、良いのがわかりました。 きれいですよね!

たくさんミックの、写真をとります。(●^o^●)

パソコン教室

2006年03月10日(金) 22時56分
午後から1時間、教室に行ってきました。

”””””うわ~~~~ びっちり 座っている・・・・!!””””

まわり見たらエクセルの表計算を、黙々とやっている。 隣を横目に(@_@。

”””難しそう〜〜〜  絶対出来ない・・・・?””””
私は私。  今日は(文字入力2)で、Tabキー Capslockキー Shiftキー Ctrlキー
Backspaceキー Enterキー Deleteキー 漢字変換の入力でした。
次回は  2時間です。 

ミック  ママがんばるからね(*^。^*)

6冊のカタログ

2006年03月08日(水) 22時20分
仕事休みの日に、近くの謀電器店に デジカメのカタログをもらいにいっった. (お友達が富士が良いって言ってたかな〜〜〜)

お店の人が、色々説明してくれたけど、 チンプン カンプン
(-_-)zzz  なんせ機械音痴に、ましてパソコン買ったときは、初めてで

何やら全く解らず、 この年でって????思ったけど、パソコン教室に通い
お友達に教えて貰いながら、何とか遅いけど ブログらしきもの?

ができる様になった。  次の ステップ  写真投稿です。 デジカメ買って使い
こなせるかな〜〜〜〜(頭をよぎる(−−〆)  でもミックの写真のせたいな〜〜〜〜(^◇^)

週末に、カタログ持って 電器屋さんにいきますか

パソコン教室

2006年03月04日(土) 22時39分
今日pasokonの無料体験にいってきました。
できるかな〜〜ちょっとしんぱい!
テキスト片手に、ビデオを見ながら、各機器の名前、アプリケーションを開くをやりました。
ブログをやりたくて、pasokonを買いました。やはり習わなくては、できませんね〜〜〜
申し込みしてきました。今月9時間習います。
早速明日2時間やってきます。



ブログ  制覇  がんばるぞ〜〜〜〜

  
P R
ミックのプロフィール
ミックの写真
ミック
パパの足なめ大好き
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika0508
読者になる
Yapme!一覧
読者になる