ネイルのオンラインショップ 

2008年04月10日(木) 14時59分
お久しぶりでごじゃる(o´∀`o)

いきなりですが、友達のとこのネイルのオンラインショップです
       ↓
http://www.e-yumeusa.com

種類も豊富で、お値段も日本で買うよりも断然安いよぉ
すごくお勧めです☆
一度見てみてねん★
ちぇけら〜(゚∀゚)♪

2日目の続き 

2007年07月20日(金) 19時29分
I漢方薬店、足つぼマッサージ!!
一人3000円くらいで30分くらいやってもらえる。
「足アラテクダサイー。テキトーでいいですー。」いいんですね。
まあ適当に洗って、やってもらいました。
いたいって言うとどこが悪いか言ってくれます。
「いたい!!」

「シキュー。」

・・・・「イタイイタイ!!」

「コシ」・・・・。

「イタイ!」

「シキュー!」・「コシ」

・・・・(゚Д゚)??まじ??悪いの??子宮??腰??腰イタイだなんて思ったことないけど?悪いの?

子宮子宮ってそんなにいわれると怖いんだけど!

白衣来た漢方薬店の人登場。
「コノ人、あなたシキュー悪いてゆてる、この薬効くね。カンポゥ。コレイイヨ。」
え??!

・・・「いくらですか??」。。。「3ヶ月で数万円。」
「お金ないです。」

「着払いもOKネ。」

・・・・・・・・(゚Д゚)!!!??

しっかり断りました。そんなんで引くわけがなく、
いきなり手にクリームを塗られ、
「コレ女性ノカタイイネ、カオモOKネ。1コ3000円ネ。」

「肩もマッサージドデスカ?」
最後の最後まで商売魂ギラギラの台湾のおじちゃんおばちゃんでした。
足のマッサージ終わったら終わったで速攻うちわを持ってダルそうに椅子に座ってだれてました。

でもマッサージはめちゃんこ気持ちよかった!おっちゃん謝謝!

J最後にDFSで解散。ほんとに充実したツアーでした。ところどころに笑い満載で十二分にうちらを満足させてくれました^^ツアーガイドの陳さんもかわいかった!

そしてうちらは一旦ホテルにもどり夜市に向けて充電しました。

そして夜市!2回目★服やさんとかご飯やさんがすんごいいっぱいあってしかも夜の1時までやってる。
しかもたいていのお店は値切れる★服なんて大体400元(1600円)くらいあれば一着余裕で買えるし、靴なら190元(800円)とか!実際途中で寄ったミスドのほうが高くついたぜ。
本場のボバは美味しかった★しかもマジ安い!30元くらいだしアメリカの半額以下だよ。

屋台だけかと思ってたけどゲームみたいなんもあってほんとに毎日お祭りって感じ。
犬とか猫も売ってたしなんかすんごいとこ。

屋台の中で特に激しかったのが、腐り豆腐!!マジ臭いから!!100メートルくらい先からにおい始めてる。あの店のおっちゃんの鼻はどうなっているのか。
しかも屋台で食べてるあの人たちはあの匂いの元で美味しくご飯が食べれるんかよ。
不思議だ。

あとかえるの卵とか鳥の足の爪らへん(リアル)とかグロテスクなものを良く見かけました。

歩き回ってもう時間も12時とかになってたので私たちはタクシーを拾って帰りました。
拾ったときはまさか知るわけもなく、やっと座れると思ってほっとしたのもつかの間、
まさかのあの匂いに包まれながらホテルへと帰ったのです。



運ちゃん、さっき腐り豆腐食べたでしょー!



(T_T)そうまさかの腐り豆腐です。

台湾 2日目 

2007年07月20日(金) 18時49分
ホテルに夜遅く帰ってきたにもかかわらず、
翌日2日目は6時起床!なんてったってツアーの出発時間が朝の7:35!

ドド━━━━━━━(゚Д゚)σ ━━━━━━━━ン!!

こじんまりした感じのツアーだと思ってたけど意外とでかくてびびった。

@保安宮→A孔子廟→Bお茶セミナー→C総統府→D中正紀念堂→E免税店
→Fお昼ごはん→G忠烈祠→H故宮博物院→I漢方薬店+足つぼマッサージ→JDFS


こんなかんじで丸一日のハードな観光でした。
@は日本で言ったら神社とかお寺?おみくじがただだったよ。なんかやりかたがかわってて
2個のおはじきみたいなのを投げて表と裏がでたら願い事聞いてあげるよみたいな
神様はなかなか堅物そうだった。
Aも神社とかそっち系で学問の神様が奉られてました。

B!!!!これはかなりのポイント!!
なんといってもお店の人が胡散臭い!!!!
「本物の」お茶をお勧めされました。説得力があるを通り越して悪徳商法かと思うくらい
すごかった!笑
最後はまさに叩き売り!
「今なら1個おまけの6個で2000円!!F4の雑誌もつけちゃう!」
テレビショッピングか!
(゚д゚)、
何か怖くて私は結局後の免税店で彼の言う偽者のお茶を買いました。

Cは台湾のホワイトハウス。Dは蒋介石の記念の建物らしい。まじでかい!THEチャイナ!って感じだった。

Eもなかなか強烈だった。おみやげ物やさんて感じのトコだったんだけど
店の人が後ろをついて回ってくる。そして接客はまるで適当!!
「マダ買う?」「はい。まだ見てます。」

「これパイナップルケーキー、おいしいねーどうですかー。」
「マンゴープリンー、3つ200元ー。お茶、コレウーロンチャー、これプーアールー。」

確実に目線が遠く!早くレジに行くわよと言わんばかりの心のなさ!流れるような商品案内!

あなた、なんだかすごいわね。と言いたくなりました。
周りを見てみたら観光客みんなそんな店員達にひっかけられてました。

F台湾料理食べました。回るテーブル★なんかうきうきした!

G忠烈祠は国民革命とかで亡くなった兵士のための建物。兵士が門のところでガードマンしてるんだけど、ほんっとに動かない!!瞬きしない!!まじで!どれだけとなりで写真とろうとも!!
汗だってその人のさらにガードマン的な人が拭くし、衣服の乱れだって直すんだから!
ほんとにすごいなーと感心しました。訓練したら瞬きなしでじっとしてれるのかな。まじすごい。

H故宮博物院は中国皇帝のコレクションが集められてるトコ。まじでかい。
結構ばてばてだったからうちらは博物館の中のカフェで休憩してました。




台湾 1日目 

2007年07月17日(火) 20時09分
ついに!アジア進出!いぇーい!
120%のノリで決まった今回の旅行。2泊3日で台北に行ってきました。

昼くらいの便で名古屋を出発2時間ちょいで台湾に着きました。台風来てたし天気心配だったけど晴天で完璧でした。

・・ん、この臭いは・・。まさにチャイニーズマーケットの独特なあのにおい。
まさか空港まで漂っているなんて!でもって蒸し暑い!!日本以上だと思う。

そのあとホテルに到着。
。。。。狭っ!!!!!私の部屋より絶対狭い!!そしてくさい!!

そのあと友達の友達の台湾人と合流、なんとBMWの超新しいくさいカッコヨスなカーでお迎え。
ヌオーーーー! BMを19歳で乗り回す。恐るべし!!

まずなんとかなんとか豆花ってゆう豆腐みたいなデザートおごってもらって
そのあと有名な県泰豊でショウロンポウ。うますぎ。てゆうか台湾人すごいよく食べる!あんなに痩せてるのに。

台北101ってゆう展望台、淡水、台北の夜景が一望できる観覧車、夜市
とにかくいっぱい観光につれてってもらいました。

1日目の写真を改めてみてるとゲンチャの集団の写真ばっか。
だってさ、すごいんだよ??
50台くらいが信号待ちとか全然ノーマルなんだよ??
しかもみんな2けつだし、なかにはファミリーで4人乗りとかしちゃってるし。
かなりの運転スキルでしょ。





おひさしぶり 

2007年06月15日(金) 22時18分
最近学校も卒業して仕事だけになったので自由な時間が増えました。
いつも休みの日は卒論、宿題・・そして週2日休みのうちの1日は学校とゆう感じで
ひたすらこなしていました。

そんな週二日の休み、いざ学校がなくなるとやることがない!!
ヒマ・・

ヒマ・・


今日もヒマー!!!




・・考えました。



そうだ、資格を取ろう!!

でも何の資格??語学・・?観光学系??カラーコーディネーター?


資格を取ろうときめてから2ヶ月。。。やっと決めました!

毎日PC触ってんだからパソコン系でよくない??!
なんか履歴書でエクセルとかワードとかできる的なことアピールできるし★
よしっ名案だ( ゚∀゚)

・・シスアド??!!

なんか聞いたことあるし国家資格だしよさげじゃん

決まりましたヾ(´ε`*)ゝ

勉強始めました。。。かれこれここ1ヶ月くらい一日1,2時間は勉強してますけど
ここにきて気づきました。


あれ、これなんか違うんじゃない?!!!!!
全然エクセルとかワードとか関係ない!!!!

プロトコル、インタフェースシリアルフェース、IPアドレス、CPU・・・??

・・・ナニコレ??

なんかパソコンの仕組みとかインターネットの仕組みとか勉強していました。

間違えました。

シスアド試験はパソコン系でもシステム系だったようです。
私はエクセルとかワードとかできるようになりたかったのに!!

でもこの2ヶ月間の何十時間もの努力を放棄する勇気もありません。
興味はないパソコンのしくみについてもっと知識を深めようと思います。
思いっきり文系の私ですが、頑張って試験受けようと思います。

(TдT)

寝すぎた! 

2006年12月08日(金) 18時08分
久々に1日まるまる休み!!最近の疲れを回復する充電日にするしかない!とは思ってたけど、必要以上に寝すぎた。ご飯食べるか寝るしかしてねぇ!

ココ最近はなかなかイベント満載だった☆
1!!すみにゃん訪問ねずみーツアー☆
すみにゃんは元気でやっていましたd(・∀・d)1日目はランドへ行って2日目は贅沢にもシーに行きました。が、ががが!!
一緒に行ったNさんが怖い系に乗れないとか、乗れば降ろしてーー!!と駄々をこねたのでもっぱら穏やかな乗り物ばっかでしたが、結構な調子でフルで乗れた気がします。やっぱり夢の国、頭の上にどんな奇妙なものをのせても違和感無し!!今家に帰ってきてみてみるとなんでこんなんを2人で買ってかぶっていたのか不思議です。しかもNさんはアリスのラビットに大声でしかりつけてラビットをビックリさせたり、デイジーと一緒に写真を撮ろうって言ったのにデイジーにカメラを渡すなど相変わらずでした。
その日はすみにゃんの家に泊まりました。すてきな住宅街★
ディズニーランドまでの定期+年パス所有者。夢の国まで小1時間!!
ほんと羨ましい━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
2日目。シーに行ったけど、怖いのに乗れないため、ゆったり系はひとまず乗りつくし、やることなくて写真撮影に専念しました。
溶け込み系、間違い探し系などなどテーマは幅広い★
すみにゃんのおススメのショーはほんと最高でした!!さすが夢の国の国民。
和田アキ子似とウィルスミス似のスーパーボイス系の人たち率いるバンドとミッキーたちが歌って踊る系だったけど、ほんと感動して涙物でした。
そんなこんなで帰りはすごく寂しい気持ちになったけど、新幹線の中の駅弁で現実の中の幸せもあるんだと感じ次の日のバイトもなんとか頑張れました。

卒論はなんとか形が見えてきてひとまず一段階ついた!!
あとちょっと!!!

こないだは東京から友達が来たので名古屋でご飯しました。その前に京都に学校へ行って、大阪で友達に会ってたの激しいスケジュールでした。
でテレビ塔と、名古屋城、・・あと名古屋の観光地ってどこなんかねー。

そして翌日今年初の鍋パーティー!いぇーーーい!!
ちゃんこってゆうのを初めて食べた気がします。あれって何味??
やっぱり鍋のあとの焼きソバ投入は絶品!!給食のラーメンの味がします。
ほんとに美味しいからぜひお試しをヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

もう2006年もおわり。今月は卒論完成もあるし、忘年会やらイベントごとで忙しくなりそうです。もうすぐ初東北進出だぁぁーーー!!
━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━

メモ。 

2006年10月19日(木) 21時07分
@もうこうなったら独自性とかでなく、「追研究」にする。
A動機づけの種類、高低⇔学習態度⇔習得度 の3点で比較じゃなくて、簡単に動機付けの種類、高低⇔習得度(点数比較)のみにする。
B動機付けの高さを測るのは全く別の追質問紙でではなくて、同項目で統合的=道具的の質問数を同じにして、その其々の合計の点数から高い低いを見る。

だからーまずやらなきゃいけないのは、
1)私のサポートする前例研究を探す。
  
→道具的動機づけは短期的に効果があるが統合的動機づけは持続性があり、第二言語を習得するには、どちらかひとつだけでなく2つの動機づけを高く持ち合わせていることが大切な要因となりうる。
  
 で、「私はこの考えに賛成で、それでは留学生と日本人学生では何か違ってくるのか。」

2)そこから自分の仮説を考える。

→留学生はその状況から道具的、統合的動機のそれぞれを高く持ち合わせており、習得度にもその結果が見られる。反対に日本人学生は動機付けの高低にはばらつきガあるが、ほとんどが道具的動機づけで、習得度に良い結果があまり見られない。

つまり言語の習得には、高く動機付けられており、また2種類の動機づけをもちあわせていることが大切であるといえる。

3)アンケートとり
4)集計

ひとまず今月中に!!!!!!!よしなんかまとまってきた!・・気がする((( ;゚Д゚)))アワワワワワワワ

でもまだ先生に突かれる隙だらけな気がする((( ;゚Д゚)))アワワワワワワワ

ゲッソリ。といいたいけどずんぐりむっくり。 

2006年10月15日(日) 23時03分
@留学生→統合的動機づけ(社会に溶け込みたい)、道具的動機づけ(同時に、学校でのテストでいい成績を修めたいとか将来的に英語がつかえれば自分に利点があると思っている)2つを持ち合わす。

A日本にいる学生→道具的動機づけ(主にテストのためや、将来の仕事を見つけるときのアドバンテージになると考えている)、日本にいれば英語の社会は存在しないので、統合的動機づけを持つ人はあまりいないと思う。

かつては統合的動機づけがかなり重要であるといわれてきたが、後になって道具的動機づけが重要だといわれるようになってきた。とくに長期的に道具的動機づけがキープできれば、効果的であるなど色々な議論がされてきたが、

私の考えでは、習得を目標言語の人たちと対等に英語を使うことが出来るともってするとき、統合的動機づけを道具的とあわせて持っているということポイントだと思われる。留学生が英語学習に成功しているとするなら、日本人学生と同じ道具的動機づけをもっているだけでなく、統合的動機づけをもっているからではないか?
また道具的動機づけを持つ人ほどテストなどに多い、書く、読むの力があり、統合的動機づけの人は、社会に入り込みたいという願望を持っているので実用的な、話す、聞くの力があると思われる。なので、留学生はどちらも持っているので、読む書く聞く話すの四つにおいて習得が見られるのではないかと思われる。

これじゃダメなわけ??もういい加減オッケイくれよー。
全然卒論進まないんだけど。もうほんとやだー。
あ〜絶対またみんなの前で突っ込まれるんだろうなぁ。
ここ最近のストレスったらない。
あーもうだめー。
こればっかりは断然常時ネガティブ( ̄д ̄) 

ひさびサーチー 

2006年10月07日(土) 22時14分
昨日久々にサーチーに昼番で入りました。ほんと2ヶ月ぶりくらい。
いっぱい変わっててついていけず!クレープもう焼けない!!

ほんとに人手が足りないらしく、今度の金曜は時給1000円UPでという闇取引をしてまた入ることになりました。スバラシイです!はっきりいってヒマなのに。
センキュー店長。もちろんけちけちフジキチには内緒です。

今、ハロウィンキャンペーンやってていくらか買うとくじがひけるんだけど、
??!(゚д゚)??!ということがありました。
お母さんと4歳くらいの女の子。お母さん→狙いでなく素で80年代の装いとオーラ、女の子→狙いでなく素で、お母さんと同じような80年代風。おかっぱ+首のつまったワンピース。
クレラップのCMの女の子かと思った。

くじ1枚引いて運が良いことにみごとにその1枚で当たり★

ランタンとかブレスレットとかペンとかあるんだけど、その子が当たったのはパンプキンのマスコットみたいなやつ。
「おめでとうございまーす♪XXXですね〜。」

子供=大喜び の観念を見事に覆す。

なんかいたってクールな反応・・。
子供=正直 きっとこっちのほうが正しい。
「え〜こんなんいらなーい。ぜーんぜんおめでとうじゃないよ〜(-д-) 。」
帰り際に大声で言い放っていました!

エェ━━━━━━━(゚Д゚)σ ━━━━━━━━ッ!!

じゃー私にちょうだいよぉ〜!
なんかすみにゃんが研修で動けなくなった理由が分かった気がしました。

今日は風がつよーい!
でもって寒いです。もうすぐ冬だね。




げー(゚д゚) 

2006年10月03日(火) 22時25分
明日から学校だーぃ!!
結局卒論のIntro. とPrevious Studyで10枚書いてこいと言われてたのに、
2枚半しかできてません。いちお出すだけ出してみることにします。
明日ダメだしされて凹む姿が目に浮かびます。

またあの苦の電車通学が始まる!!あと5ヶ月弱の辛抱か(#゚Д゚)ノキェェィ!!

コンタクトレンズと保存液いっぱいゲットー!!!
ダンボールにつめて小脇に抱えて帰ってきました。
いままでほとんど2週間レンズだったけどやっぱり1日用はいい★
楽〜!
ありがたい特典だぁ(ノ∀`)アヒャヒャ
31なんてせいぜいアイスバイキングだけだし。

そういえばもうすぐ友達の赤ちゃんが生まれます。
で、その子の名前を画数で考えてるらしいんだけど、
ついでに私のも見てもらいました。

・・・??これってどうなの??私の名前お父さん画数で決めたって言ったのに。
総運△ってどうよ??
本で見てるとあながちとんでも間違ったこと言ってないし!!

友達によると女は基本結婚すれば苗字が変わるから画数も変わっちゃうし
名前だけいい画数になってればひとまずいいらしい。
・・・・結婚できますように。

最近思ったけど、ここに書いてる日記、いつも内容が、ない。(゚д゚)!!
P R
PROFILE
NAME chika
FAVORITE CA!!!ビーチ最高☆
HOBBY 専らPC・・(・A・)ってゆうか趣味もなにもバイト三昧だょ!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かわまつん
» 寝すぎた! (2006年12月14日)
アイコン画像たくや
» 寝すぎた! (2006年12月12日)
アイコン画像ナガタス
» ひさびサーチー (2006年10月09日)
アイコン画像ナガタニアン
» げー(゚д゚) (2006年10月03日)
アイコン画像かまやつ
» 食欲の秋 (2006年09月29日)
アイコン画像まゆみゆま
» 食欲の秋 (2006年09月29日)
アイコン画像たくや
» 焼けたー (2006年08月15日)
アイコン画像たくや
» 森病 (2006年07月12日)
アイコン画像たくや
» 森病 (2006年07月12日)
アイコン画像ちか
» 森病 (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika0331
読者になる
Yapme!一覧
読者になる