イルミネーション

December 07 [Thu], 2017, 23:41
今年も行って来ました
今治タオル美術館のイルミネーション

1Fには大きいツリーが


光のトンネルー!!








昨年は歩くところ土だったのに、
今年は舗装されてた!!

イルミネーション綺麗だった

パンケーキ

November 29 [Wed], 2017, 22:22
新居浜行ったら行ってみたかったカフェ

別子銅山図書館に併設されてる方は、
16時まででトイザらスに長居してしまったせいで間に合わず…。

本店の方へ行きました


パンケーキ
フワッフワのとろっとろ

美味しかった

いきなりステーキ

November 29 [Wed], 2017, 21:03
先日オープンした、
いきなりステーキに行った

愛媛初が西条って…。
ドライブがてら行ってみました

雨にもかかわらず、
傘をさして15名ほど並んでた

けど20分くらいで入れた

注文し、目の前の調味料をみてみると…。
ワサビもあるし、ニンニク、からし、ステーキソースが2種類、塩、胡椒と色々ある


私はサーロインステーキ200g
まず塩胡椒で食べて、次にワサビで食べて、少しステーキソースかけて…やっぱワサビに戻って…。


相方さんはワイルドステーキ300g
ランチはサラダとスープとライス付き


一口もらったけど、
ワイルドステーキの方が肉肉しかった

久々にステーキ食べたけど、
いきなりステーキ結構美味しかった


いきなりステーキのイメージで立ち食いだと思ってたけど、
ちゃんと椅子ありました

ルリイロサンド

November 14 [Tue], 2017, 20:59
前にTVで見て気になってたお店

火曜日は東温レンタカーの松山空港店のところで販売だったので行ってみた

12時から13時の1時間しかしてないお店
結構お客さん並んでた

トラックの移動販売


2種類のサンドを購入した


1つは 燻製ベーコンと玉子のサウザンサラダサンド

ベーコンから燻製の香りがして美味しかった


もう1つは 燻製ロースハムとアボカドのメキシカンサラダサンド

アボカドはやっぱサンドに合いますね


どちらもお野菜たっぷりサンド

まろやかパンプキンスープも買ったのですが、
通常は入れ物が蓋なしらしく小さな娘が一緒だったので蓋付きのコーヒー用のカップにしてくれました

パンプキンスープも美味しかった

パティスリーラポール はなみずき店

October 31 [Tue], 2017, 13:32
昨日は友人宅へ遊びに
行く途中にスイーツ買いに行ったラポール

いつものスマイリーチーズ、ショコラの他に
期間限定のスイートポテトとかぼちゃのスマイリーがあった

かぼちゃのスマイリーはハロウィン仕様


3時のおやつにいただきました
美味しかった

RBaker

October 26 [Thu], 2017, 14:06
今朝は娘も早起きだったので、
昨日??Openしたパン屋さんへ行った

RBaker


ドリンクも頼んで、
イートインスペースで食べました

イートインスペース結構広かったです




クロワッサンサクサクで美味しかった
子供椅子もあったので、娘もちゃんと座れた


帰りにパン色々買って帰りました


昨日今日はOpen記念なのか、
パンがどれも150円だったようで…。

300円超えのサンドも150円

朝8時10分頃行って、
食べてる間もすごい混んでた

帰り買うときも人多かった!
次々焼きあがって出て来てた


ただ当分は人多そうだなー


■R Baker Inspired by court rosarian 松山店
住 所 :松山市南江戸3丁目792-1
営業時間:8:00〜19:00

さくら亭 温泉

October 21 [Sat], 2017, 12:48
部屋から本館までは徒歩2分ほど

本館には空いてれば自由に入れる家族風呂があります
入浴中にランプが付いてなかったら入れます



梅楓桜椿の4つは並んであり屋根付きです


1回目は桜の湯
湯船は丸い形でした




2回目は天の湯
こちらは屋根なしの露天風呂です


大浴場はこじんまりとしてました
まぁ貸切の家族風呂や自分の部屋にも温泉あったらわざわざ入らんか


サウナもあり


お風呂上がりは休憩スペースで…。


コーヒー、オレンジジュース、そしてビールがセルフで飲み放題
グラスも冷やしてある


テラスもあるので、
湯上りに少し涼めたり



絶景の宿さくら亭

October 21 [Sat], 2017, 12:07
【2泊目 さくら亭】

2泊目は別府へ
鉄輪温泉エリアにあるお宿さくら亭です

本館と別館があり今回は別館にしました
離れタイプです



別館の和洋室タイプの月峰というお部屋でした
ダブルベット2つ


畳スペースもあり


外にテラスもあり、
天気が良かったらもっと景色良いんだろうなー!!


洗面所も綺麗だった


内風呂は寝ころべるようになった


泊まった月峰から徒歩1分のとこには、
無料で使える地獄蒸し釜がありました



夜卵を蒸しました
フロントで1個60円…人数多ければ近くのスーパーで買った方がお得だなw

抹茶ばっかり

October 21 [Sat], 2017, 11:32
3月に行った時はなかったお店、
9月にOpenしたばかりの抹茶ジェラートtelate



娘が抹茶好きだから寄ってみた

抹茶の濃さが違うジェラートがあり、
Best1の抹茶3倍とBest2の抹茶5倍を頼んだ

確かに食べ比べると濃さが違うねー!
娘もよく食べた




その後湯の坪街道にあるミルヒへ

こちらも前は無かった抹茶のケーゼクーヘンが


こちらは焼きたてはなく、
冷蔵状態のものでしたが美味しかったです

食咲ゆふいん

October 21 [Sat], 2017, 11:24
お昼ご飯に、
由布院駅前の食咲ゆふいんへ

前に由布院来た時は並んでたからやめたけど、今回は早めの時間だし空いてた


私は豊後牛炙り寿し

さっと炙ってて美味しい


昼から贅沢なご飯でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:chika♀
  • 性別:女性
  • 現住所:愛媛県
読者になる
ドライブが好きで、
 松山市内をウロウロしてます

たまに思いつきで、
 県外にも飛び出たりします(笑)

食べ物や・・・。

自然に癒されたり・・・。

自由気ままにUPしていくので、
 ((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メェルぉ気軽にど〜ぞ♪

TITLE


MESSAGE

月 別
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
最新コメント
chika♀
» パティスリーSakura (2017年02月19日)

» パティスリーSakura (2017年02月15日)
Chika
» 風のレストラン (2015年12月28日)

» 風のレストラン (2015年12月25日)
chika♀
» くじらのたこ焼き (2015年11月12日)

» くじらのたこ焼き (2015年11月12日)
chika♀
» ひびきや (2015年05月27日)

» ひびきや (2015年05月25日)
chika♀
» りょう花 (2014年12月15日)

» りょう花 (2014年12月09日)