@新大阪

July 11 [Fri], 2008, 13:39


先週末から旦那様方の親戚が大阪に出てこられたので、私達もお迎えに行って来ました
新大阪着だったので、H君は初・新幹線見物となりました
最近は、新幹線や飛行機、ヘリコプターなどが大好きなH君
すご〜〜〜く喜んでくれて私達も嬉しかったなぁ
私はというと、新幹線を撮ろうとカメラ小僧並に柵に張り付いて撮りました
これ動いてるのを撮ったのですよ〜〜〜




ちょうと700系だったみたいです
新大阪は伊丹空港にも近いだけあって飛行機も低く飛んでました
H君は新幹線も飛行機も両方見れてテンションが高かった〜

H君、良かったね

私が「タムケンの何かのお土産が売ってるみたいなんですけど・・・」と話していたら、お義母さまと旦那さんの弟さんがタムケンのチャ〜ップスっていうチップスを2箱買ってくれてました
なんだか催促しちゃったみたいで申し訳ないのですが、私が旦那さんの実家に迷惑かけたり頼ったりするのはいつもの事なんですよね・・・
ホント、すみません

今度は関空へ飛行機見物だなぁ


☆断乳完了報告☆

July 08 [Tue], 2008, 23:46
遂に・・・断乳に成功しました
意外と2〜3日でグズグズしなくなり、オッパイの要求があっても・・・
ママ、歌う そして踊る そしてくすぐる・・・など気を紛らわしていきました
夜は不安がありましたが、1Fで抱っこで寝かせて寝室がある2Fに連れて行くというパターンでなんとか今日まで成功しています
昨日の話なのですが、試しにオッパイを出してみたところ吸いかけた息子
吸うなり「べぇ〜〜〜」って言って吸わなくなしました
まずくなったのか何なのかは分かりませんが、今日も「べぇ〜」ってされたので、もう吸いに来なくなると思います
息子の泣くのも大変でしたが、私自身の胸の張りが半端なく今もカチカチで抱っことかで勢いよく来られると「痛っあ〜〜〜」って言ってしまいます
まぁこれも数日の事でしょうし、何よりお利巧さんにオッパイとバイバイできた息子にありがとうと言いたいです
オッパイという息子との繋がりがなくなった分、より一層の愛情をかけて育てたいと思います

断乳二日目

July 05 [Sat], 2008, 0:41
一日目を終えたとほっとしていましたが、1時ぐらいに起きてきて大泣きされちゃいました。
30分ぐらいでしょうか・・・抱っこを拒否され暴れられて・・・旦那さんの抱っこは更に拒否という感じでした。
寝室にいると泣きやまないので、オモチャがあるリビングへ移動しました。
なんとか泣きやんでオモチャで遊んでいましたが、思い出したかのように泣かれDVDを付けました。
最近大好きな「となりのトトロ」「魔女の宅急便」を連続で流して適当に観たり観なかったりしながらゴロゴロして朝の4時ぐらいに就寝してくれました。

朝は8時ぐらいに起きてちょっと泣かれましたが、ごまかして私は家事をしたりご飯をあげたりしました。
お昼寝は13時すぎに1時間ちょっとしてくれました。
お昼寝タイムは私の家事タイムなので、夕飯の用意を必死でやってちょっと休憩・・・という感じでした。
起きてからも絵本とかでごまかして、それでもオッパイを飲もうと服をガサガサされたら歌を歌ってあげました。
最初は「ん〜〜〜〜〜」っ怒ってましたが、ちょっと慣れてきたのか大人しくしてくれました。

断乳一日目を終えて・・・

July 03 [Thu], 2008, 23:49
なんとか22時前に寝かしつけができました
夜中はもしかしたらあげてしまうかもしれませんが、日中や寝るときは止める方向でいくつもりです。
かなり泣かれて根負けしそうでしたが、ここで止めちゃうと今日息子が頑張ったのがムダになる・・・っと自分に言い聞かせました。
私はというと・・・オッパイの張りがあって久しぶりに痛みを味わっています
息子も頑張っているのだからこれぐらいは我慢しなきゃね

まだ夜中の戦いもあるし、明日の日中もあるし・・・ガンバルゾ

断乳決意表明

July 03 [Thu], 2008, 13:56


今日の朝から断乳を決意しました。
前からいつにしようか迷っていましたが、迷ってるとダラダラしてしまいそうなので・・・。
朝起きてすぐ1回あげていますが、お昼寝もなんとか抱っこでさせました。
普段は何かと授乳させて事を済ませてきたので、夜の寝かしつけとか不安もありますが、がんばります!!

断乳の決意の理由として・・・
うちの息子はご飯をあまり食べてくれません。。。
この時期の子供は食べたり食べなかったりするみたいですが、ホント食べないんです
どうやら母乳を飲むために満腹にしていないらしく、すぐオッパイを欲しがります
新生児の頃から試しにあげた粉ミルクは一切受け付けず・・・。

ちゃんとご飯をたべてもらいたい・・・と思ったので、もしかしたら断乳って親の勝手なのかもしれませんが、息子と頑張ろうと思います。

また日々の詳細を書いていけたらと思っています


は、HERMESのです
沢山荷物が入るので使っています
前までは通勤バッグでしたが、主婦してると通勤とは無縁ですので・・・マザーズバッグに変身
小さい大きさのフールトゥも活躍してますよ〜

話題のあのスイーツ&お気に入り☆

July 02 [Wed], 2008, 22:39
またまたネットでスイーツ買っちゃった
そのスイーツとは


クリックで花畑牧場にジャンプします

花畑牧場の生キャラメルセットです
前に梅田阪急の北海道物産展で買いそびれしまって念願のキャラメルちゃん
今朝の10時〜200セットの限定だったみたいで、パソコンの前で待機して無事Getです
母に報告したら「執念だね〜○○(私の名前)は食べ物の運はあるから・・・」って
ノーマルの生キャラメルが4セットとチョコ味が1セットなので、旦那さんの実家や私の実家にも渡せそうです
10日ぐらいで到着みたいなので届いたら報告しま〜〜す

3日(木)のam10:00〜も再販があるみたいですよ
皆様も是非

平凡がイチバン☆

June 30 [Mon], 2008, 22:55


ちょこっとお久しぶりデス
ヤプログさんの絵文字が増えていて嬉しかったりしています
ただコメント書いてもUPされていないのはナゼ

は、今年流行っているみたいなスカートご覧の通り長い・・・でも私は背が低い・・・床には付いてないけど、階段を上がる時はお姫様みたいに(そんなにお上品にじゃないけど・・・)上げてあがってます
ほとんど息子とのご近所デートで活躍しています
こういう系って着たことがないので、合わせるトップスはいつも同じという


絶対可愛い☆anyFAM☆

June 23 [Mon], 2008, 13:30


一つ前の記事でご紹介したブルーのトップス
是非、ご紹介したくって記事をあえて一つ作ることにしました


anyFAM

組曲系列のお店なのですが、めちゃめちゃカワイイんですよぉ
よくショッピングモールに入ってるので、shop検索してお近くのお店をチェックしてみてくださいね

いろいろGet!!!!!

June 21 [Sat], 2008, 23:11
本日2個目の更新



友情出演の我が家のワンコただ撮ってるのを邪魔してるだけなんですけどネ

まず1つめ。
BABYDOLLからセールのDMが届いていたので、行ってきました
店内は人・人・人すごく圧倒された私
セールとかで人が沢山いる中に入っていけないタイプなんです
商品がゴチャゴチャになっている中、なんとか買ってきた戦利品たち
今回は後姿でご紹介
汚れが目立っちゃう白いTシャツは、何枚あっても嬉しいもの
初スカルスカルって苦手だったのですが、リアルじゃないし可愛いのでゲットしました
ハーフ丈のパンツも活躍してくれそう

☆ALBION☆

June 21 [Sat], 2008, 22:58


遂に私もALBIONデビュー致しました
ちょうど化粧水・乳液・メイクアップベースがなくなったのでまとめ買い
お肌の診断をしていただいた結果、乾燥肌だということで乳液はVのしっとりタイプにしました
化粧水は初めスキコンを手にしていましたが、アドバイスを伺っていくと今の私には乳液と同じシリーズが良さそうということで揃えました
ALBIONって乳液→化粧水・クリームの順番なんですね




サンプルで頂いた美容液
美白って言葉に弱い私
早速今晩から使いましたが、すでにお肌が違うんですけどぉ〜〜
明日の化粧のりが楽しみです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:COCO
読者になる
P R