毎日の喜怒哀楽・心にのこったことを ジャンルを問わず何でも書いちゃうできごと日記。

【プロフィール】
  • アイコン画像 ニックネーム:☆チカ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ファミリーギャングさん
    ・お笑い-吉本芸人さん
読者になる
ファミリーギャングさんを地方から 応援している23歳です♪
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【最新コメント】
アイコン画像ショウさ〜ん
雨の日の過ごし方。午前編 (2007年07月07日)
アイコン画像みほまま
雨の日の過ごし方。午前編 (2007年06月30日)
アイコン画像ショウさ〜ん
雨の日の過ごし方。午前編 (2007年06月26日)
アイコン画像☆チカ☆
雨の日の過ごし方。午前編 (2007年06月24日)
アイコン画像寝返り美人
雨の日の過ごし方。午前編 (2007年06月24日)
アイコン画像☆チカ☆
信じて待つのみ! (2007年06月24日)
アイコン画像☆チカ☆
信じて待つのみ! (2007年06月24日)
アイコン画像☆チカ☆
信じて待つのみ! (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる
雨の日の過ごし方。午前編 / 2007年06月24日(日)

昨日の暑くて良い天気から一転、今日は雨です
日曜日雨降りとなればお家でのんびり過ごす確率100%!!(笑)
友達から、遊びに行こうとお誘いがあった場合は別ですが、
ほとんどは家に居ることが多かったりします。

今日の私はというと・・・

AM8:00 起床
休みとは言え、お昼まで寝ていては何か損した気分になる為、
早めに起きるよう心がけております。


朝ごはんも食べ終えDVDターイムッ!
昨日・今日と旧作のDVDが1枚100円レンタルという
何ともありがたい日でしたので、まとめ借りさせて頂きました。

その中でも気に入った作品が『シュガー&スパイス 風味絶佳』

この映画は公開されている時にも観たいなぁと思っていた作品。
店頭に並んでいたラスト1枚を運良くGETしました



ストーリーですが・・・

大学に行く必要がない、と東京―福生のガソリンスタンドで働く
志郎(柳楽優弥)。
ある日、彼が働くスタンドにアルバイトの乃里子(沢尻エリカ)が
入ってきたことで志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになります。
本当の恋に目覚めた志郎は幸せな日々を送っていましたが、
乃里子が新しい恋と忘れた恋で揺れ動いている事に気付き…。

んあ〜っ!これ以上は秘密です気になった方はぜひご覧あれ
個人的な意見ですが、クールで落ち着いたイメージのある
柳楽優弥さんの弾けっぷりをこの映画では観ることができ嬉しかったです。


そろそろお腹も空いてきたのでお昼ごはんの準備してきまーす
続きはまた後ほど(〃´∀`)ノ
 
   
Posted at 11:42/ この記事のURL
信じて待つのみ! / 2007年06月03日(日)

昨日は、帰宅時間が遅かった為、
パソコンを開くことなく就寝・・・。
今日、ファミギャンさんの動画日記、
ひかり荘配信についてのお知らせを見ました。

私が、今こうしてファミギャンさんを応援させてもらっているのも
ひかり荘配信のおかげ。
この配信でファミギャンさんのことを知って素敵な音楽・
そして、とてもあたたかい、ファミリーの皆さんと出会いました。

配信では、毎週、色々なコーナーごとに、
ファミギャンさんやファミリーの皆さんとお話するのが楽しみでした。
PVを観たり、生歌が聴けると嬉しくて、
ファミギャンさんに合わせて一緒に歌を口ずさんだり♪
動画ダービーで、夜遅くまで、何度も何度も動画を再生したことも
ありました。
どの瞬間も大切な・幸せな時間ばかりです。

配信が終了してしまうのは寂しいですが、
ひかり荘配信でもらった、たくさんの元気と笑顔を忘れずに
また新たな交流の場ができること、
そして何よりファミギャン完全復活を信じて待つのみですね!
 
   
Posted at 23:40 / ファミリーギャング / この記事のURL
コメント(8)
母の日以来・・・ / 2007年05月26日(土)

どーも、お久しぶりです

5月13日、母の日以来のブログ更新です。
体調が悪い・パソコンが壊れた・・・あとは・・・
ファミギャンヒーさんと、
『ブログ更新しない対決』をしていた・・・というわけではありません。

仕事のことで、色々と思い悩んでおりました(つA`)
仕事が片付かないと、何か心もスッキリしないんですよね。
自分の中で嫌なことがあると、物事も思いっきり楽しめませんし。
ここ何日間で、家に持って帰ってきた仕事は無事片付けました

気分も晴ればれした所でブログ更新というわけです


そうそう!最近、嬉しいことがありました
ファミリーギャングのボーカル、シュンさんの日記に
『かなり体調が復活してきたよ!』と書いてありました。
まだまだ、無理はできない状態だとは思いますが、
シュンさん自身、体調が良くなってきていることを実感し、
少しずつ唄の練習も始めていくまでになったこと、
ファミリーの1員としては嬉しい限りです


もう、5月も終わりですが、暑い日が多くなってきましたね
これからに向けて通販でサンダルを購入しました
あと、ミュールも・・・(・∀・。)
カタログ見たら我慢できず買っちゃいました(笑)



新しい靴を買うと外へ出掛けたくなりますね
明日は、仕事もお休みなので早起きして出掛けてきまーす
 
   
Posted at 23:55 / 買い物 / この記事のURL
コメント(6)
母の日 / 2007年05月13日(日)

今日、5月13日母の日です

ファミギャンファミリーならば、
『母のヒー♪』とでも言うべきでしょうか(笑)

昨日のファミギャン動画日記での
ヨージさんの歌にあわせて口パクしながら踊るヒーさん
あまりにもかわいらしかったので、つい…(ノ∀`*)

・・・って母の日の話でしたね。

いつも、お母さんにはお世話になっているので
感謝の気持ちを込めて、カーネーションケーキをプレゼント
先月の、母親の誕生日に比べると値段がお手頃になりましたが、
気にせず、気にせず。気持ちが大切なわけですよ

もちろん今回も「オカンにレター」書いて渡しました。
手紙には自分の素直な気持ちが書けるので、
誕生日・母の日に渡すのが恒例になってます
甘いものが大好きなお母さん。ケーキ喜んでもらえて良かったです

家のことだけでなく、パートの仕事も頑張っている母親は
1人の女性としても尊敬できますし、憧れます。
「これからもお互いに仕事を頑張りつつ、
楽しく・素敵に毎日をすごしていこうね。」と約束したのでした。



そういえば!昨日、今日とファミギャンさんの名古屋ライブ
ある予定だったんですよね。
実は名古屋まで行っちゃおうかなぁ。なんて思ってました・・・(つA`)
東京へ行くより時間も交通費もかからないので
今回は残念でしたが、来年に期待です
 
   
Posted at 19:47/ この記事のURL
コメント(6)
東京の空 / 2007年05月09日(水)

夜中に、こんばんは(。・ω・。)ノ★

今、私、かなりテンション上がっております
それはなぜかと言いますと


ファミギャンさんのブログ

『東京の空』のストリートライブ映像が!!


ファミギャンで、ベース・タンバリン・・・
時には、カメラマン・監督さんまで務めちゃう
ヨージさんの粋な計らいでした

早速、ドキドキ、ニヤニヤしつつ動画再生っ

きゃーー!!
もう、動画を見た瞬間大興奮ですよ(笑)
「こんな夜遅くにお静かにっ!」と自分に必死に言い聞かせつつ、
動画を見続けました。


ストリートライブの映像には、駅?らしきところで唄う
シュンさんヒーさんが♪
ヨージさんはカメラマンさんで力を発揮されているようです!
そして他にも映っている人が!

ファミギャンさんの前を通り過ぎる人々・・・。
・・・・・・・・・ん?
あれっ!? ちょっと待ちなさーいっ!!
シュンさんヒーさんが、とっても素敵な「東京の空」を
唄っているというのに、そんなに急いで何処行くの!!って
思わずつっこみたくなりましたよ(笑)
そんな風に思ったのは私だけでしょうか?(・∀・。)

立ち止まらなかったことを後悔する日がきっとやって来ますよ

ファミギャンファミリーの1員として、
ファミギャンさんのことを全く知らない人が
路上ライブをしているファミギャンさんの歌を聴いて立ち止まり、
少しでも耳を傾けてくれたら嬉しいなぁなんて思います。
そうやってファミリーの輪が広がっていくのも素敵ですよね

寝る前に素敵な動画を見せて頂いたので、
明日の仕事も頑張れそうです


『今日寝ている時にみたい夢』

〜私の地元・富山駅で路上ライブをしている
           ファミギャンさんに見とれる私〜


自分の地元の駅でファミギャンさんが唄っている・・・
考えただけでテンション上がります。
せめて夢の中だけでも幸せな気分になりたいんですっ(ノ´・∀・)ノ


そうそう、ひかり荘配信はしばらくお休みのようですね。
ここで無理をしてはシュンさんの体調が心配ですので、
お休みということを聞き、安心しました。
ファミギャン完全復活の日を
楽しみに待ちましょう!
 
   
Posted at 01:40 / ファミリーギャング / この記事のURL
コメント(9)
思い出の曲 / 2007年05月07日(月)

今日は仕事、お休みでした
ゴールデンウイークと合わせると5連休だったわけですが、
さすがに休みの最終日にもなると、何か憂鬱な気分になりますねぇ
明日から仕事が始まるかと思うと…あぁーもう、考えないようにします。

そんな憂鬱を晴らすべく、今日は友達とカラオケに行ってきました
いやぁ、熱唱してきましたよぉ。

まずはファミギャンさんの『冬のうた』


今は5月ですが、季節なんて関係ありません(*´∀`)
私、この曲を唄う為にカラオケの機種をUGAにしました(笑)

そして他にも唄いましたよ。

『どんなときも』・『Over Drive』・『巡恋歌』・『ラヴ・イズ・オーヴァー』・・・


あれっ?これと同じ曲何処かで聴いたことある!って方も
いらっしゃるはず!
忘れたなんて言わせませんよ

2007年3月16日のファミギャンワンマンライブ
ファミギャンの皆さんがカバーした名曲の数々でございます

ワンマンライブのソロコーナーでファミギャンの皆さんが
それぞれ唄った曲ということもあってか、印象にのこってるんです。
『ラヴ・イズ・オーヴァー』はロック調にアレンジされてて、
かっこ良かったですし。
どの曲も、ワンマンライブ以来、私のカラオケで唄う定番になりました。


大きな声で自分の好きな曲を唄えば、テンションも上がる
良い気分転換になって明日の仕事も何とか頑張れそうですO('∀'o)


いやっ、大丈夫かなぁ…(笑)
 
   
Posted at 18:03 / ファミリーギャング / この記事のURL
コメント(8)
ドライブ / 2007年05月05日(土)

ゴールデンウイークも残りわずかですねぇ。

ここ最近良い天気が続いていますが、

今日も快晴!! 

これだけ天気が良いと外へ出掛けずにはいられません!
・・・ということで車をブーンと走らせドライブに行ってきました

もちろん!
車の中で聴く音楽のお供ファミリーギャングです

ゴールデンウイークと言えども、ここは田舎…渋滞なんてありません。
ドライブにもってこい!の『カセットテープミュージック』を聴きながら
すいすいーっと車を走らせます。


しかし、今日は良い天気だけあって、車を運転していても暑い
あまりにも暑いので冷房を…と思いましたが節約、節約
ガソリン値上がりしてますからね、ここは窓を全開に!

窓を全開にしたのは良いのですが、肝心なファミギャンさんの歌
風の音に負けてしまい聴こえません。
こうなったら音楽のボリュームを上げなくてはなりませんよね?

私、調子にのってCD大音量にしちゃいました(ノ∀`*)
ファミギャンの歌よ。富山の街へ響け♪と言わんばかりに(笑)

風のせいで乱れる髪も、他のドライバーさんの目も気にしません。
完全に痛い人になってる…でも私にとっては幸せな時間なんです

私のように、車でファミギャンさんの歌を聴いてくれる人が
増えることを願いつつ、お家へ帰ってまいりました。


ドライブの途中にレンゲ畑発見しました


ピンク色が一面に広がってきれいでした。
 
   
Posted at 17:29 / お出かけ / この記事のURL
コメント(6)
一安心。 / 2007年05月04日(金)

体調を崩しているファミリーギャングのボーカルシュンさんですが、
腸炎だったみたいです。
インフルエンザに加え、腸炎まで…体調の回復を願うばかりです。

ひかり荘配信やイベントが中止になっていく中、
シュンさんの体調の状況がわからず、心配でした。
でも、お休みの理由と薬を飲んで治療中…
ということがわかり、まずは一安心です

シュンさん自身、来週、5月9日(水)のひかり荘配信には
出演しようと思っているそうですが大丈夫なんでしょうか(つA`)
ここで無理をして、また体調が悪くなってしまっては、つらいですし。
ここまできたら、逆にゆっくり休んで頂きたいとさえ思います。

ファミギャン・ワンマンライブの感動と、
動画ダービーでのファミリーの団結力のすごさを思い返せば、
ひかり荘配信が、2・3回お休みだってどうってことないですよ。
…でも、さすがに3回以上はつらいかもです(笑)
体調が悪い時は安静が@番。ゆっくり療養してほしいですね。



そうそう、たこ焼き食べました(・◎・)
外はカリっと、なかはトロトロ。おいしかったです。



シュンさんが体調悪いというのに、
食欲も落ちることなく元気、元気な私です f(´−`;)
 
   
Posted at 11:34 / ファミリーギャング / この記事のURL
コメント(8)
ギターを弾く姿に弱いんです。 / 2007年04月30日(月)

ゴールデンウィーク真っ只中!と言っても、
私はカレンダー通りのお休みなので、2連休の2日目でございます。
なかには9連休って方もいるそうなのでうらやましいですね(つA`)


さてさて、昨日は日曜日でお休みでした
私のスケジュールですが・・・

『ひかり荘配信に参加』・『友達と居酒屋さんへ行く』の2つです。

いやぁ、我ながらシンプルなスケジュール!(笑)
連休となると何処行っても混んでますからね。
家でのんびーりするのが1番です(*´∀`)


そして、のんびり好きな私が参加したのは、ひかり荘配信
私、ファミギャンさん以外にも書き込みさせて頂いている
配信がいくつかありまして、
そのうちの1人、シンガーソングライター 後藤 冬樹さんの配信が昨日あったんです。
最近、ファミギャンさんに飢えていた私。
ちょっとだけ浮気させて頂きましたがお許し下さい(笑)

後藤 冬樹さんですが、
これがまた素敵な方なんです
素敵な低音ボイスと歌声、見た目からは予想もできない
トークの面白さも兼ね備えています。

それにしてもギターを弾く男の人の姿は
何故あんなに素敵なんでしょう…。
ファミギャンシュンさんとヒーさんのギター・ヨージさんのベースは
もちろんのこと、
昨日配信があった後藤さんのギターを弾く姿、男前でした。
色気さえ感じますからね。大人の男の色気ですわぁ。


配信でたっぷり癒された後は友達と居酒屋さんへ…
居酒屋さんの雰囲気って何か良いんですよね。つい長居しちゃいます。
今回も4時間程喋り倒してきました。

そして!4時間喋り倒す最後を飾ってくれたのがコレ


バースデーパフェ♪(ジョッキ入り・・・。)

今月、私が誕生日ということで、居酒屋さんからのプレゼントでした
しかし、さすが居酒屋。ジョッキにパフェですからね。驚きです。
店員さんが運んできてくれた時には、
花火がパチパチとパフェにささっておりました。
少しばかり恥ずかしかったです。
予想以上に立派なパフェに驚きつつも、おいしく頂きましたよ。


スケジュールが2つと言えども、充実した1日でした。
明日・あさってと仕事に行けば待ちに待った4連休♪
楽しみです(^−^)
 
   
Posted at 14:40 / ひかり荘 / この記事のURL
コメント(6)
平日休みの良い所 / 2007年04月25日(水)

今日は水曜日ですが、仕事は休み♪久しぶりに平日のお休みでした。

そうそう…水曜日に休みだと嬉しいことが1つあるんですよ。


それは何かと言いますと!
映画館のレディースデーがあること
普段は1700円のところ、1000円で映画が観れちゃうわけですね。
いやぁ、女性というだけでありがたい限りです
せっかくの機会。逃してはもったいないと思い、観てきましたよっ


『 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 』

この映画・・・ずっと観たかったんです。
小説が映画化されると知った時からずっと。
映画が公開されるまでに、ドラマ化もされ、
私の期待は相当高まっておりました(笑)

映画はというと、とても心があたたかくなる良い作品でしたよ。
ドラマでは描かれていなかったシーンもあって、
改めて、考えさせられたり、楽しめる仕上がりになっていました。
キャストの皆さんも期待してただけあって良かったですねぇ。
まだ、映画は公開中!ということで、
詳しいお話を出来ないのが残念

ファミギャンのシュンさんも観たいと話していた
『 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 』
気になった方は、ぜひご覧下さいね♪



映画を観た後は、洋服のお買い物してきました
平日ということもあってか、人が少ない!というか居ない…。
下手したら店員さんと私だけです(笑)
ちょっと気まずい気もしますが、ゆっくりのんびり、
静か〜にお買い物できました。
駐車場も空いてましたし、これも平日休みの良い所です(ノ∀`*)

映画に買い物。久しぶりの良い気分転換になりました☆
 
   
Posted at 23:15 / お出かけ / この記事のURL
コメント(6)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!