なごやんデート 

August 27 [Sun], 2006, 23:14
きょうは以前、一緒に働いていた友達(通称:なごやん)と
名古屋でデート

なごやんと名古屋デートってなんか変!?

まずは名駅でランチ
2名様〜というリゾットランチで、
サラダ、ガーリックパン、石焼リゾットとコーヒー
(お菓子でナッツチョコレートもついて)で
¥1200-!

しかも、予約席まで時間があるからと
個室に案内してもらって
雰囲気もオシャレでかなりよかったし。
かなりトクした気分
また行きたいと思ったお店でしたっ

それから栄へGoー!
パルコで今日も買い物をしちゃいました
NATURAL BEAUTY BASICで
半端丈パンツと、VISで赤色のカーディガンを購入
初めて赤色に挑戦してみました。似合うかな〜??

友達もたくさん買い物をしてたんだけど、
早速ブーツを買ってて、すごくうらやましかったぁー
私も今年も欲しいな〜って思っちゃった

途中、お茶をして、こんなケーキを食べたっ
『はちみつとマスカルポーネ』のケーキです


なんだか最近、食べ物系のネタ多いような気がする。。

帰り際には、ALOHA TABLEというハワイアンテイストの
お店でロコモコを食べながら、
な、なんと 3時間も滞在
お喋りに夢中になって、あっという間に時間が経ってたの

やっぱり会社のグチとか、身の回りのことが
素直に話せる相手は彼女しかいないのかなーって
思った やっぱ楽しいんだもん

そんなすーっごく楽しかった日になりましたっ

初☆モレラ岐阜☆ 

August 26 [Sat], 2006, 22:39
きょうは岐阜県本巣市にGW頃に出来た、
モレラ岐阜へ行ってきました
http://www.malera-gifu.com/

GW当時はすごい人で混雑していたと聞いてたから
ちょっと時期をおいて・・・ということで、
今日ついに行くことができました。

といっても家を16時過ぎてからだから、
到着したのは16時半くらい。
それでもそんなに混んでなくって良かった

お買い物は・・・
ZAZIEというお店でノースリーブのニットと、
¥4,935 (↓こんな感じ。色は茶色にしましたが。)


それから、同じお店でこれに合うアクセサリーを購入

他のお店でシルバーピアス2つと、
コムサ系列?のスリーミニッツハピネスで
クッションとトップコートを1つ買ったよ

それから、初めてスープカレーを堪能。
途中で写メをとったからおいしくなさそうに見えるけど、
結構うまーい

これは『大麦豚と揚げナスのスープカレー』


これは『イカ墨のスープカレー』


今日もたくさん買い物をして
初めての味も経験できて、大満足な1日でした
えへっ

a-nation in Kobe 

August 20 [Sun], 2006, 0:04
ついにa-nation当日。
入口付近ではこーんな感じ。


今回はポートライナーではなく、
初めてシャトルバスを使ったの
15分歩かなくていいから、すっごく楽であることが判明!
来年も行けたらぜひ、ぜひ、バスですね

ほんと1年ってあっという間!
夏といえば、a-nation!夏の終わりを告げるのもa-nation!
出演者は鈴木亜美、大塚愛、倖田來未、BoA、
Every Little Thing、TRF、浜崎あゆみ
スペシャルゲストがTMRevolution、Sowelu
シークレットゲストが長州小力。

超豪華ゲスト!
今回は大塚愛とELTを楽しみにしました



相変わらずすっごくいい天気で日焼けは心配だったけど・・

大塚愛のピアノ弾きながらの「プラネタリウム」
まだお昼の時間だったのが残念だったけど、
すごく良かったです
「東京フレンズ」の「ユメクイ」も生で聴けて感動

ELTはやっぱり盛り上がりますネッ
ライヴも行ってみたいなぁー

小力は初めて見ちゃいました。
すごい笑顔でパラパラを披露してましたよ

人が多かったので、浜崎あゆみの途中で帰ることに。
うまく人混みを避けて帰ることができてよかった

そうそう、帰り際には屋台のカキ氷屋サン
日本代表のユニホームを着た選手を発見!!

世界のナカタでした!!いや、中田のそっくりさんでした!
思わず写メでパチリ



写真にも応えてくれる
とっても親切なお兄さんでした。


今年の神戸 a-nation 2006
全部良い思い出となりました

a-nationまであと1日! 

August 19 [Sat], 2006, 18:48
今日は土曜日だというのに、会社で仕事でした
うちの会社は隔週土曜日出勤です。

内定を出して研修を受けてた学生が
辞退をしたいと申し出があり、来社してもらった

自分が採用を決めて、頑張って欲しいと応援してきたのに、
急に辞退の申し出があるとすごくガッカリ

でも入社してからの辞退よりは良かったかな
やっぱり会社に対する思いが強い人の方が良いし・・・。

とりあえず、ちゃんと冷静に話をすることができてよかった

電話 でその申し出を聞いたとき、かなり怒ってたわたし。
今後のためにも良い経験になったかも。

ということで、労働基準法などを調べたり、
事務処理をしたりで、仕事が終わりました。

さぁ、明日はa-nationだー
気持ちを切り替えて、おもいっきり!楽しもうっと

a-nationまであと2日 

August 18 [Fri], 2006, 23:18
きょうは何とか給与確定が終了しました
疲れたぁー・・・・無事に終わってよかったぁー・・・
お盆前はどうなることやら・・・って思ってたから。

明日は仕事が終わったらすぐに大阪へGoー
(これは電車 本当は新幹線で)

そう、20日(日)はいよいよa-nation!in Kobe!!
http://a-nation.net/pc/



これで3回目のライヴになりまっす
一番初めて見たのは4年前の東京お台場

たまたまお台場で遊んでたら・・・
「あれ??遠くからELTの声が聞こえる・・・」って
近づいたらavexのアーティストが参加している
このライヴがあることを知りました。

それを知ってから翌年神戸の会場に行けてます!
暑いけど、盛り上がると楽しい

今年もすっごく楽しみ 荷物の準備しなきゃなー
おやすみなさい

しごとはじめ 

August 17 [Thu], 2006, 0:05
きょうは5日間のお盆休みを明けての
仕事初日でした

やっぱりすぐに順応できなかったけど、
勤怠→給与確定までの処理に
かなり時間がかかりました

私はいつも15日以降はすごく忙しい

しかも勤怠締めから給与確定までほとんど一人。
ぐすん。

それに今日はパソコン教室の教室長会議の日。
久しぶりに逢う以前の先輩にちょっとグチってみたり。

でもどうやら教室の後輩たちには恐れられているという
事実が発覚!かなり驚いちゃいました

こんなに優しいのになー なんてね。

予想通り終電で帰宅 
(途中の駅までしか行けませんでした)

明日も頑張らなきゃなー

お買い物day! 

August 16 [Wed], 2006, 13:54
きょうは妹と、ダイヤモンドシティキリオへ
買い物に行ったよ

戦利品は黒のパンツと、白のカットソーです。
ひらひらしてて可愛いの

お買い物はやっぱり楽しい
なんだか自分のために  お金を遣うって
ストレス発散になっちゃう

あと、もうひとつ楽しかったのは、
妹と休憩しながら人間観察をしたこと

たとえば、カップルを見てみても、
大体同じファッションセンスの人が多いとか、
今ふたりの間ではどんな会話がされているとか。。。

イメージして想像することって結構楽しいし、
勉強になるし
これからちょっとずつやってこうかなー

夏休み最後の日までたっぷり楽しみましたっ

映画!「東京フレンズ」♪ 

August 15 [Tue], 2006, 22:08
きょうは映画「東京フレンズ」を見に行ったよん



この前「東京フレンズ」のDVD版を見て、面白かったから、映画も行こう!ってことに。

DVDの続きから構成されていて見やすかったし、2時間があっという間に過ぎちゃうくらい楽しかった映画デス



劇中、大塚愛がボーカルをしている
「サバイバルカンパニーの」歌が耳から離れなーい
今もCMで「ユメクイ」が流れると映画のシーンが出てきちゃいます
えへへ

その後、マンガ喫茶→本屋さんで本探し→
ロイヤルホストでパフェを食べる・・・ (←これはカキ氷のマーク 笑)

こんな、まったり、名古屋で楽しんだ1日でした

家族旅行 in Ishikawa!! Vol.2 

August 14 [Mon], 2006, 21:48
旅行、第2日目

湯涌温泉からさらに北上して、
千里浜ドライブウェイへ到着

ここは海岸の砂浜に車やバイクも入ることが出来るって
有名なところなんですよね

途中で降りて、写メで遊んじゃいました


どこまでも続く海岸、遠く広がるキレイな海 
ステキでした

そういえば、中学2年生の時、修学旅行のような研修で
能登半島に来たとき、「この道をバスで通った!」って
思い出しました そう、実は石川県は2回目

その後、到着したのは「のとじま水族館」
夏休みだったせいかチビッコたちがいっぱいでしたっ



  規模は決して大きいとは言えなかったけど、
  アットホームさを感じる水族館

  やっぱり癒されますね。








ニモで有名なクマノミを発見。


こんなグロテスク?な魚も。



帰りはお土産を買って、無事に帰宅
途中、渋滞がすごかったけど・・・
楽しかった2日間はあっという間だったなぁ

またみんなで行きたいなー

家族旅行 in Ishikawa!! Vol.1 

August 13 [Sun], 2006, 23:58
今日は家族みんなで約2年ぶりの旅行ですっ
のんびり、まったりしたいねーってことで、温泉地に決定
(決まったのはおよそ1週間前・・トタバタでした)

ママと弟が運転し、石川県へレッツゴー
(私は免許がありませぬ。)

まずは加賀にある、「ゆのくにの森」へ行きました
http://www.yunokuni.jp/mori/


ここでは全部で10個もの体験ができる施設。
私は「素焼きの絵付け」と「和紙紙透き」体験をしました!
こういう体験型の遊び、大好きです

これは、途中で見かけた七夕用の飾りです。
風で見づらくなってしまいましたが、
中央がアンパンマンで左はドキンちゃんでした。
他にもキティちゃんもあって可愛かったぁ


絵付けは出来上がるまでに3週間くらいかかるそう。
出来上がりがすごく楽しみ

加賀を後にし、一路、本日のお宿を目指そう!
でも、カーナビもなく、地図もなく・・・
結局ケイタイのEZナビウォークを利用することに。
今の世の中便利になりましたねー

みんなで迷いながらやっとの思いで着きました
湯涌温泉にとうちゃーく 「やまね」さんです
http://www.yuwaku-yamane.com/

部屋も広くてお風呂もキレイで
ご飯もおいしくって 私の大好物、カニさんも登場しました
すっきりキレイに食べきれて大満足
本当にすっごく癒されました

おかげでぐっすり 明日も石川県を楽しもうっと。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる