change 

March 17 [Tue], 2009, 23:03

This is new blog, please change to the web site ;)

http://chikanekoi.exblog.jp/

expression 

January 24 [Sat], 2009, 16:41

世の中には いろいろな世界があり
 とてもじゃないけれど 興味があるからといって
 ぜんぶは できそうもない

 いろんなことを 挑戦してみると
 違うとおもったり 楽しいとおもったり
 いろんなことを 感じれることだけで
 きっと いいのかもしれない

 生きてるだけで すごいことなんだってこと
 忘れてしまいそうな世の中だけど
 ただ ここにあることを 
 幸せにおもえたら 
 なんて 幸せなんだろう

 形にすることばかり こだわってきたけど
 形がなくても 信じれるもの
 ちゃんと 感じよう
 
 ワタシらしく 
 いけばいいんだから
 人生は 奇跡の連続なんだって
 

PR  

January 09 [Fri], 2009, 8:22

 PR.
 初めて訪れた場所。
 
 カウントダウンの停電の中、
 満天の星空に魅了されて、そして見つけた流れ星。
 
 そんな瞬間を体験できたことに、
 感謝したい。
 
 あなたに感謝したい

 

盲腸疑惑 

November 03 [Mon], 2008, 19:25

 引越も無事終わり 
 片付けも まあ生活できるレベルになり
 おちついた頃。
 
 今朝起きたら なんかだるくて 痛みがずきずき。 
 寝つきもそういえば 悪かったし 
 やたら 暑くて やなかんじだったんだよね。
 しかも 痛みがピンポイントでいたくて ミギッパラ。
 ううう。。。。
  
 本能で やばいかな、と思い、 
 そして これを長引かせるほど 私には猶予がない。
 やるなら いまだ。と思い
 引越ししてきて すぐに地元の救急病院へ。
 
 検査の結果、盲腸ではなかったものの、
 以前 ちょっと悪くしたことがあった腎臓のあたりに
 小さな石があるかもしれないとのこと。
 でもレントゲンにも写らないレベルのものだったので
 抗生物質と水分たっぷりとって 安静にしていれば 治るとのこと。
 
 ほっ。
 盲腸かとおもったじゃん。
 まじで 切るの?日帰り手術? なになに?と 
 真剣に心配しました。
 
 今も薬のせいか 微熱が続いていて だるいし
 まだ腹痛も少し残ってるけど
 だいぶ 元気になりました。

 やっぱり人間 疲れてるときは 休もう。
 弱ってるときに 自分の弱い部分が やられてしまうものなのね。
 
 ちょっと反省。
 でも すぐ復活して 元気になったら
 動き回っちゃうんだろうなぁ・・・・


 皆様も 季節の変わり目、きをつけてくだされ

atmosphere 

October 25 [Sat], 2008, 23:15

びっくりしたよね。
 今週私には とてもありえないスケジュールで 睡眠不足で
 いっぱいいっぱいだけど 充実してる感じはあって
 でも いつも こうせかせかしてるような 時間が気になるような
 休まる、とか ゆったり、という得意分野が まったく発揮できない一週間だった。
 
 朝だって いつもなら 遅くなってしまって 寝たら 起きれるのかと はらはらするけど
 いつもと同じ時間に なぜか目が覚め(いいことなのだけど)
 そして なぜか 眠くならない。
 こわい、と思ってしまった。 大丈夫?私。みたいな。笑 私らしくない。。
 
 でも、きらいじゃないな、とも おもった。
 少し昔の私を 思い出す。
 こんな時期もあったし 比較的 こっちだった気がする。
 いつから こんなにゆっくりできるようになったのか。
 
 そして ばたばたの最終日、私は東京から 名古屋にいき
 そして 名古屋から岐阜に夜、向かった。
 
 名古屋駅についた瞬間 感じたのは 
 空気の違い。
 あれ?なにこれ、っていうくらい 空気の流れが 穏やかで なんだか安心した。 
 おばあちゃんちがあることもあるのかもしれないけれど
 あの東京での時間の流れ方は いっきに消え去っていて
 びっくりした。
 
 名古屋だって 結構都会なんだけど やっぱり違うものだなぁと 改めて感じた。
 そして 名鉄にのって 岐阜に向かうと 
 もっと 空気がちがかった。笑
 
 澄んだ空気。緑いっぱい。
 駅を降りたら 若干不安に。笑 ここであってるの?と思うくらい まわりになにもなくて
 ryokoちゃんの姿が見えたら やっと安心した。
 そんな不安がっている私の顔をみて 彼女は 笑ってた。笑 
 予想通りだったらしい。。。
 
 それでも その自分の中で今週作られた時間の流れ方は 
 明日くらいまでは もたせようと コントロールすることにしてみた。
 夜は、一緒に 美人の湯に行き、肌の調子を整えながら
 ゆったり リラックスさせてもらえた。
 
 ryokoちゃんのお家には ネコが二匹いる。
 べり子とミルク。
 めちゃくちゃ 可愛い!!!!
 やばい やばい やばい。
 ずいぶんとネコに出会ってない。触ってない。にゃごーーっと なってしまった。
 抱っこもさせてもらえたし ちゅぅもしまくったし さわりまくって
 そして ふみふみされたりして かなり 癒された。。。はふぅ。。。 
 やっぱり ネコが好きだなぁと 実感。
 ネコがいるだけで なんだか 他のこと全てがどうでもよくなってきたりして。笑 
 堕落の始まりだと ネコを飼っている友人が言っていたけど
 分かる気もする。そして それでもいいかな、なんて おもっちゃうんだよね。笑
 おそふべし ネコマジック。

 そんなかんだで ちょっとゆっくりして 東京にまた舞い戻ってきた。
 また来月ゆっくりいくとおもうけど。 
 
 とにかく この空気の違いに 
 東京は やばいな、と 思わせられた。
 でも それが魅力であったりするんだけど。
 やっぱり 仕事するなら 東京かNYで
 住むのは 田舎がいいですね。 
 バランスがとれないと 大変な街だからこそ、そこで挑戦したいとも思う。
 そして 緑いっぱいのところで リフレッシュ。
 それって すごく贅沢なことなのかも。
 
 はぁ。ネコがいたら 私にとっては オアシスになるんだけどね☆
 
 すごい大事なことを 自覚させてもらえました。
 ありがとう☆

 
 

restaurant in Ryogoku 

October 07 [Tue], 2008, 23:30
 
 大好きなレストランがある。
 そこは とても幸せの味がする。
 
 内装もとてもおしゃれで NYを思い出させる空気があって
 そして ゆったりと 気取らず でも ホテル以上の美味しい料理とサービス。
 
 店員さんもとても感じがよく
 お料理のタイミングもばっちり。
 もちろん 味も最高。
 なにをたべても 美味しい ここのシェフは最高だなと思う。
 
 ゆっくりとしたソファと インテリア。
 大好きな場所。

 そこでいろんなことを 語る。
 いろんな話を聴く。
 
 そんな時間。
 そんな空間。
 
 それがとても 居心地がよくて
 やっぱり幸せの空間がある。
  
 大好きな場所。
 大好きな世界。
 
 満たされる。
 今日も 私は 
 満たされて 帰っていく。

 

cats city 

October 04 [Sat], 2008, 12:09

素敵な場所だなぁと 思った瞬間。
 
 

 

 

strawberry milk massage! 

October 04 [Sat], 2008, 11:46

すさまじい経験だった。
 兎に角 闘ったような、衝撃的な、インパクトのある体験だった。
 
 何度か経験したことのあるあかすり。
 多少痛いのも 知っている。
 でも すっきりするのも 知っているから たまに受けるのだけど
 この施設で 受けるのは 初めてだったわけね。

 私はすごく疲れていたし とても寝不足で
 多少痛いくらいなら 寝てしまえるなぁ。。☆なんて 軽く考えていた。
 はい、じゃあ お願いしま〜す☆と横になって
 最初に びっくりしたのは、 あまりにも痛いこと。
 
 思うのだけれど、あかすりするときに使用するあの布。
 あれで 痛みは決まるのではないかと 私は推測する。
 ああ 痛い。最初から 痛い。
 どこまでも 痛い。。。。涙

 とてもじゃないけれど 寝ていられなくて
 耐えて耐えて耐えて・・・・。
 
 「少し肌が弱いんですぅ...」
 
 と おばさんに告げてみるも、特に変化はなく 
 しかも あかすり作業が終わったときに言われた言葉は、
 
 「アナタ 肌ヨワクナイヨ♪」

 ・・・・はぁ。そうでしたか。
 
 でも 今日は Cコースにしたから それだけでは 終わらない。
 
 あかすりが終わったら、 ボディーシャンプーでオイルトリートメントで頭皮シャンプーで終わりの
 メニューなんだけど。 
 
 すごかったなぁ。
 顔も洗ってくれて すさまじい力で 顔マッサージもしてくれて ごしごしふきとってくれて(苦笑)
 ボディーシャンプーながらも、マッサージしてくれるんだけど
 なにせすごく疲れてるので 痛くて痛くて。しかも強くて。。。
 
 「痛いですぅ・・」といってみるも
 「イタイネェ コッテルネェ デモ ヤラナイトダメネ〜」と力弱める気は一切なく
 がんがん やられた。
 本当に体にいいのかの疑問まで 湧き出てくるくらい。。。。
 
 そして その後一度起き上がり、「カラダヲフイテ」といわれ いわれるままにふき、
 今度はオイルマッサージのために ベットをふく。
 これが一番楽しみだったのだけれど、なんだか それまでがすごすぎて 緊張。。。 

 最初にやったのは、顔だった。
 これもマッサージしてくれた。その後、いちご味がした。笑
 えええ! 
 なになになに。とおもって、あとで 確認したのだけれど、近くに
 『ブルガリアヨーグルト イチゴ味』
 が、おいてあった。笑 ええええええっ いいの?あれ! 
 
 んでもって オイルマッサージは 相変らずガンガンやってくれて
 死ぬかと思った。
 でも 自分がどれだけ コリや、疲れをためていたかを実感したのも事実。。。 
 
 そして 一番びびったのは、なんか 体中にかけられた白い液。
 なんか 甘い。
 うむ。これは。。。。ミルク??
 
 ええ、たしかに私はミルクバスもしますし
 ミルクは肌にいいとは 思うんですよ。
 ええ。でも なにかが違うような・・・・。。。
 
 低脂肪牛乳のパックがみえて、
 なるほど、これを使用してるのか、と思い、なんだか 笑えてきた。
 そういうものなのかもしれない。(ココだけ?笑)
 
 それで またシャワーですぐミルクも流され、パックするわけじゃないのに なんのために
 私はミルクまみれになったのかは 疑問だけれども 
 とにかく 最後頭皮シャンプーかつ頭皮マッサージをしてもらい 終わった。
 
 きもちよかったし 痛かったけど 顔がすごいすっきりしていて 目がきらきらしてて びっくりした。
 友だちに 「すごいすっきりしてるよ。顔ちがうよ?」といわれ
 あのおばさんは すごいひとだったのか、ということが 分かった。
 
 でも ちょっと次受けるには 覚悟がいるというか かなりの覚悟がいるなと 思った。
 体はふらふらになりつつも そのあと岩盤浴で汗を改めて 流して
 夜中お家に帰って行きました。。
 
 なんだか 圧倒された経験は久しぶりで。。。笑 
 ここまでされると 気持ちいいね!とおもうことにした。
 おかげで ゆっくり眠ることもできました☆ 
 ちょっと だるいけど・・・。笑 自業自得ですね。 
 
 
                           

winter day 

September 29 [Mon], 2008, 21:15

 いきなり冬。
 11月下旬と同じくらいの気候だなんて、きいてにゃい。
 さむっ コート必要なくらい 寒い。 しかも雨。
 なんてこと。
 
 でも 夏より冬のほうがすき。
 あったかい飲み物を飲むとき 幸せな気持ちになるから。
 マフラーがあったかくて ふわってする心地よさとか
 空気が澄んでるみたいな 気持ちがいい。
 雨なのは 残念だけど。

 今日はある神社に立ち寄った。
 そこには 池があって カモが4羽くらいいた。
 雨に打たれながら 耐えていたカモ。
 私が池の前にたったら 急に4羽が 
 
 きたきたきたぁ〜♪ 
 
 っていうかんじのノリで私のほうにやってくる。笑
 
 ええ。ええ????
 
 とおもって、なんか いったりきたりしてるカモに対して どうしたらいいのかわからない私。
 なに?なにもないよ?と おろおろ。。。
 
 ああ、なるほど。と 思ったのはしばらくしてから カモがなんかパクパクしてて
 えさをくれると思ったみたい。
 きっと 晴れの日は 人が来て なにかしら くれるのかもしれない。
 雨だから 全然人もいなくて おなかがすいていたのかも。
 
 でも ごめんね。
 なにもないのだ・・・・ごめんカモ。
 カモ。
 なんだか しっとりした空気で ちょっとしんみりな感じなのに 笑っちゃったよ。
 いいカモ。カモいいね。カモ!

 そんなわけで、カモに癒された日でした☆

 

milk bath 

September 22 [Mon], 2008, 21:14

ミルク入りバス。
 まっしろくて なんだか癒される。
 白って 大好き。 
 とろとろになってしまう。
 まろやかで 私自身も まっしろになっていくみたいで。
 
 お肌にもいいの。
 つるつるにしてくれる。
 ミルクに ハニーをいれたら 完璧♪
 ハニーって はちみつのね。
 
 フフフ。
 本を読む。 
 お風呂で読むと はかどる。
 
 瞑想する。
 お風呂で すると とてもポジティブだ。
 循環がいいって そういうことなんだとおもう。

 お風呂あがりは ローズミルクのクリームで
 うっとりしながら 体中をつつむ。
 いいにおいな自分に またまたうっとり。笑
 もっと つるつるで すべすべで きれいになれるように。
 
 心地よい音楽を聴く。
 ほどよいときめきと リラックス。
 深呼吸をすると なんだか 目もリラックス。
 
 なんだか眠くなってくる。
 昨日いっぱい寝たのに。
 とても とても 幸せな気がする。 

 そんな時間が 幸せ。
 幸せの箱が いっぱいになるように。

 
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像べりみるく
» 盲腸疑惑 (2008年11月06日)
アイコン画像berry & milk
» atmosphere (2008年10月28日)
アイコン画像blank
» アイシテル (2008年07月23日)
アイコン画像ミルクベリー
» sakura (2008年05月29日)
アイコン画像ベリーミルク
» pics (2008年05月29日)
アイコン画像ちか
» 秋晴れ (2007年11月20日)
アイコン画像みちっこ☆
» 秋晴れ (2007年11月20日)
アイコン画像ちか
» talk w/ my sister (2007年10月11日)
アイコン画像みちっこ
» talk w/ my sister (2007年10月11日)
アイコン画像ちか
» rice with tea (2007年10月09日)