休息

October 15 [Mon], 2012, 10:09


先週いろいろ動いた疲れが、週末過ぎてもとれない。。。

お義母さんと二人でランチしたり(ホテルでランチ、ごちそうになりました)、ある計画が頓挫してしまったので彼の計らいで急遽夢の国へ行ったり、用事があって実家に帰省したり。

そんな訳で、月曜日、彼の出社を見送ってぐうたら中ーーー。

気分転換

October 01 [Mon], 2012, 19:03




昨日おとといと、二日間でスーパーへ一回しか外出していなかったからか、なんだかイライラしてきてしまった…。

パフェが食べたい!と、高野フルーツパーラーへ。
果物が美味しすぎたーー

次はメロンパフェにしようかな(*´∀`*)

野球観戦

September 26 [Wed], 2012, 18:20


昨日休みだった彼と、ランチに行くはずが、駅でポスターを見かけて、急遽野球を観に行くことに!

運よくチケットも買えたので、西武ドームまで行って来ました。

球場の雰囲気はやっぱりわくわくするし、ホームラン見られたし、西武勝ったし、行ってよかった〜☆

ホテルメトロポリタン池袋でランチバイキング→お買い物→野球観戦、とお昼までだらだらしてたとは思えない行動力でした!


今日はこれから、大学の友人と食事に行きます

my first ...

September 21 [Fri], 2012, 14:40

agnes b.

昨日、ふと立ち寄って目に入ったカーディガン。
そういえば前々から欲しかった!と理由をつけて、衝動買いしてしまいました。
秋が楽しみです。

仕事をしなくなって、一日のうちで「暇だなぁ」と思うことはあっても、一週間、十日と経つのはとても早く感じます。
体はだいぶ楽なので、今まで結構負担かかってたんだなぁ。

最近は、会社のある先輩と初めて食事に行ったり、実家に帰ったり、お義父さんの誕生日会をしたり。
実家は二泊したけど、何もしなくても美味しいごはんは出てくるし、家事はしなくていいし、パラダイスすぎるのでしばらく帰らないでおこう…。

なるべく無駄な日をつくらないよう、一日ひとつはやるべきことをやろう!と低い目標を掲げています(笑)。

満足な休日

September 10 [Mon], 2012, 21:12
今日は彼が休みだったので、観たい観たいと言っていた「踊る大捜査線」を仕方なく観に行ってきました。

映画も面白かったけれど、私はゴディバのショコリキサークリスピークリームドーナツアンティアンズのプレッツェル、夕ごはんはお寿司を買って帰る…と食べたいものを食べて満足満足(*´∀`*)


久しぶりにお台場に行けたのも嬉しかった〜。

一週間休みなく働いて、お疲れだった彼はもうすでに熟睡。
「楽しいデートをありがとう」と言ってたから、よかったよかった。

我が家にて

September 09 [Sun], 2012, 17:37


夏も終わりだなぁ。


昨日は、元会社の先輩と同期&息子ちゃんが遊びに来てくれました(*´∀`*)

うちの近所の元会社のシェフがやっているフレンチでランチ。

ちょうど一歳の息子ちゃんも、食欲旺盛でモリモリ食べてた!
家でも、色んなものに興味を示したり、お昼寝したり、果物食べて「スッパイ!」顔したり、ほんと可愛らしくて目が離せない…!!

仕事を辞めるとやっぱり接する人が少なくなるので、久々に楽しかった〜\(^o^)/

新生活

September 05 [Wed], 2012, 18:06


先週の日曜日。
大学卒業後から約7年勤めた会社の、最後の出勤日でした。
涙、涙の最後…かと思いきや、最後の出勤日を知ったのが3日前で(意外と有給残ってた)、しんみりする間もなかったです。
でも、笑って終われて逆によかった。
決して待遇のいい会社ではなかったけれど、中学から憧れていた「ホテルマン」になれて、いろんな経験もできた。
なにより、周りの方たちにも恵まれて、たくさん出会いもあった。
振り返ってみると、私らしくいられた社会人生活だったな。

最終日に花束とプレゼントをいただいて、帰りぎわ荷物を置いてある休憩室に行ったら、この張り紙。



皆とお別れの時は泣かなかったけど、これ見た瞬間涙出た。
本当に温かい人たちに囲まれて、感謝でいっぱいです。


これからしばらくは、ちゃんと主婦します!
今週は今までなかなかできなかった、床のぞうきん掛け習慣!

新調

March 05 [Mon], 2012, 23:18




10年(!!)使ったお財布。

二十歳の記念に、両親に買ってもらったもの。

本当に気に入って愛用してきたけれど、さすがに擦りきれて…。
買い替え時だと思いつつも、今はないこのデザインが好きで、新しいものを買えないでいました。




本日、ついに購入。

昨日誕生日だった母の還暦祝いのランチのあと、10年前と同じ店舗に、同じように母と立ち寄って。
今回は長財布。

風水的には?2年位で買い替えるのがいいそうですが、私はまた、10年使うぞ〜(´ω`)

大満足!!

February 29 [Wed], 2012, 20:05


退職された先輩とあまおうづくし〜(*´∀`*)




彼の力作、オニオングラタンスープ〜。
お店のみたい!!


明日から3月、がんばろう。

恵方巻き

February 04 [Sat], 2012, 18:23


昨日の節分。

豆まきはしなかったけれど、一応。

季節の節目事は、大切にしよう〜。

母のしてくれたように。


今日の夕ごはん、何つくろう(´・д・`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとぅー
読者になる
趣味はモンゴル。

小心者なのに、大胆。
優柔不断なのに、頑固。
ぐうたらだけど、筆マメ。

尽くすより尽くされたい。

Click for ウランバートル, モンゴル国 Forecast  Aさんがチラリ。2:57あたり↓                 カメルトンのファンになったきっかけ↓                                                                      モンゴルライフがよみがえる!きゅぅん↓     当時、過激で放送制限。きわどい↓            姐さんの歌声が胸にしみます・・・↓
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとぅー
» 今日のお弁当 (2011年09月09日)
アイコン画像モンゴルだるま
» 今日のお弁当 (2011年09月07日)
アイコン画像ぽてち
» 今日のお弁当 (2011年08月31日)
アイコン画像さとぅー>miiさん
» 入籍しました。 (2011年06月06日)
アイコン画像さとぅー>tomoさん
» 入籍しました。 (2011年06月06日)
アイコン画像mii
» 入籍しました。 (2011年06月02日)
アイコン画像tomo
» 入籍しました。 (2011年06月02日)
アイコン画像さとぅー>エリンギさん
» 最近の彼ごはん (2011年05月26日)
アイコン画像エリンギ(^^ヾ
» 最近の彼ごはん (2011年05月25日)
アイコン画像さとぅー>さっちゃん
» 今日のお弁当 (2011年05月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE